どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/07

綾瀬周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

東京都足立区にある綾瀬は、ラーメン激戦区としても知られるエリアです。
深夜まで営業しているラーメン屋も多く、シメの1杯に最適なスポットでもあります。

ランチタイムには行列ができる人気店も!
綾瀬駅周辺はアクセスに便利で利用しやすいのもポイントです。

綾瀬でおすすめのラーメン屋を厳選しましたので、ぜひ食べに行ってみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 884600

綾瀬周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

ラーメン

では、綾瀬おすすめの人気ラーメン屋をみていきましょう。

  1. らーめんしょっぷ 中吉 綾瀬店
  2. 北海道らーめん ひむろ 綾瀬店
  3. 韓韓麺 綾瀬店
  4. 麺屋☆まる星
  5. 新とんこつ大学 綾瀬店
  6. 陽はまたのぼる
  7. 弁慶 堀切店
  8. ラーメンパンダ
  9. ラーメンロッジ
  10. らーめん太閤

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

らーめんしょっぷ 中吉 綾瀬店【牛すじぶっかけラーメン】

綾瀬駅から徒歩4分のラーメン屋さんです。
カウンター席とテーブル席が18席と小ぢんまりとしたお店なので気軽に食べに行けます。

居酒屋のようなポップなメニューが壁に貼ってあり、大盛り無料という目立つ張り紙が特徴的です。

おすすめは来店する人の大半が注文するという、牛すじぶっかけラーメン(880円)です。
食券を渡すと店主に、「麺は温or冷、普通or大盛り、にんにく有or無」を聞かれるのでお好みでチョイスします。

甘辛くすき焼き風に煮込まれた牛すじがたっぷり乗った、中毒性があると綾瀬で大注目のラーメン。
若干濃い目の味付けですが、トッピングの生卵を混ぜるとマイルドになりますよ!

らーめんしょっぷ 中吉 綾瀬店

北海道らーめん ひむろ 綾瀬店【味噌ラーメンが美味しい】

綾瀬駅から2分と駅チカでアクセス便利なラーメン屋さんです。
店名からもわかるように、北海道の味噌ラーメンが食べられます。

カウンター席のみなので、おひとり様も気軽にラーメンを食べに行けますよ!
夜は26時まで営業しているので、シメのラーメンにもおすすめ。

深夜も満席状態が続く人気店です。

旭川醤油ラーメンや、函館塩ラーメンもありますが、おすすめは味噌オロチョンラーメン(850円)です。
シャキシャキ食感のもやしとネギがたっぷり乗っていて、少しピリ辛味なのが特徴的。

体があたたまるので寒い季節にいかがでしょうか。

北海道らーめん ひむろ 綾瀬店

韓韓麺 綾瀬店【100種類以上のメニュー】

綾瀬駅から6分ほどのところにある、韓国料理のお店です。
本場韓国の味をベースに、オリジナルの麺料理が豊富に揃うのが魅力的。

ラーメンだけでもいくつか種類があり、麺の太さは3種類からお好みで選べます。
人気があるのは、ユッケジャン麺(950円)です。

見た目にも真っ赤で辛さが伝わるスープは、辛いだけでなく旨味がたっぷり凝縮されているのがポイント。
麺はかなりコシが強く、細麺を選んでも噛み切るのに苦労するほどです。

食べやすくしたい場合は、店員さんにお願いするとハサミで麺を食べやすくカットしてくれるので安心です。
ボリュームがあるので、普通盛りでもお腹いっぱいになれます。

韓韓麺 綾瀬店

麺屋☆まる星【長浜ラーメン】

綾瀬駅からすぐのラーメン屋さんは、朝4時まで営業しているので夜中にラーメンが食べたくなった時にも便利です。
カウンター席とテーブル席がある店内は、深夜遅い時間になってもお客さんが絶えない人気店としても知られています。

醤油・味噌・塩と一通りのラーメンが揃う中で人気なのが、長浜ラーメン(680円)です。
綾瀬で本場の味を楽しめます。

替え玉と大盛りは100円なので、気軽に注文できます。
女性に嬉しいヘアゴムや紙エプロンが用意されているのもポイントです。

一品料理とお酒を楽しんでからシメのラーメンまで、1軒で済むのも嬉しいところ!

麺屋☆まる星

新とんこつ大学 綾瀬店【特製濃厚とんこつ醤油ラーメン】

綾瀬駅からほど近い、ユニークな店名のラーメン屋さんです。
店内は明るくゆったりとしたスペースにL字カウンターが並んでいます。

食券制なので気軽ですし、一人様にもおすすめです。
夜中2時まで営業しているので、綾瀬で飲んだ後のシメにいかがでしょうか。

メニューは豚骨ラーメンとつけ麺に各種とピング、餃子やおつまみチャーシューなどのサイドメニューが揃っています。
人気なのはこってり系に嬉しい、特製濃厚とんこつ醤油ラーメン(880円)です。

家系なのでお好みでカスタマイズも可能。
シメなら普通盛り、夕食として食べたい時は大盛りやライスをプラスするといいでしょう。

新とんこつ大学 綾瀬店

陽はまたのぼる【濃厚煮干しラーメン】

綾瀬駅から7分ほど歩いたところにある、煮干しラーメンが美味しいと評判のお店です。
カフェのようなおしゃれな外観のお店の前には、行列ができることも珍しくない人気のラーメン屋さんとしても知られています。

ランチでラーメンを食べに行く場合は、行列覚悟でいくことをおすすめします。
回転は早いのでそれほど待たずに食べられるので安心。

食券制でメニューは煮干しラーメンと濃厚煮干しラーメン、つけ麺です。
おすすめは煮干したっぷりの濃厚煮干しラーメン(850円)。

見るからに濃厚なスープは少し少なめながら、しっかりとした旨味が感じられ麺にもよく絡みます。
レア気味に仕上げたチャーシューや味たま、刻みタマネギなどいろんな味と食感が楽しいラーメンです。

陽はまたのぼる

弁慶 堀切店【濃厚さがクセになるラーメン】

綾瀬駅からは少し離れているので、電車で行く場合は京成本線堀切菖蒲園駅からの方がアクセスしやすくなっています。
東京下町を中心に展開している操業から40年以上の老舗です。

カウンター席のみで、ラーメンは醤油・味噌・塩の3種類が揃います。

全国でも5本野指に入ると言われる濃厚スープが特徴的。
一見脂っこく見えますが独自製法により、脂の嫌なしつこさやくどさを感じ出せないのが特徴的です。

クセになると評判なので、綾瀬で濃厚なラーメンが食べたい時に行ってみてください。

弁慶 堀切店

ラーメンパンダ【コスパ最強のラーメン】

綾瀬駅か7分ほど歩くと見えてくる、ラーメンパンダの文字が特徴的。
店内は明るく昔ながらのラーメン屋さんという雰囲気なので、気取らず気軽にラーメンを食べに行けます。

初めてなのにどこか昔懐かしい気分になれるのも嬉しいところ。

メニューは豚骨ラーメン(670円)に、パンダラーメン(800円)の2種類。
値段を見る限りでは普通のラーメンと変わりないように思えますが、ボリューム満点というのがポイントです。

ガッツリ系には生姜焼きとラーメン、チャーハンとラーメンなどのセットがおすすめ。
1,000円以下と大変お得なセットです。

ラーメンパンダ

ラーメンロッジ【パンダの剥製があるラーメン屋】

綾瀬駅から徒歩6分とアクセスしやすいラーメン屋さんです。
山小屋をイメージしたロッジのような造りが特徴的。

店内も山小屋をイメージして木をふんだんに使用しています。
パンダの剥製が展示されているのもポイント、親子で訪れる人も多い人気店です。

定番の変わらぬ味が人気の、昔ながらの支那そば(670円)や、とろみのあるもやしそば(670円)などが人気です。
先ほど紹介したラーメンパンダと同じ系列なので、チャーハンとのセットメニューもお得です。

ラーメンロッジ

らーめん太閤【生姜が効いたラーメン】

綾瀬駅からすぐのらーめん太閤は、あっさりとしたラーメンが食べたい時におすすめです。
すっきりとシンプルな外観に、内観もカウンター席で気軽に食べに行ける雰囲気となっています。

綾瀬駅からも近いので、仕事帰りにラーメンが食べたい時などにも便利。

おすすめは生姜ラーメンです。
一見濃厚そうに見えますが、生姜を効かせたことで見た目よりもずっとあっさりとしています。

体もあたたまるので寒い季節にもおすすめ。
シメにも意外にあっさりと食べられると人気になっています。

お腹に余裕があるならライスを注文して、おじやにするのもおすすめです。

らーめん太閤
<下に続く>

ラーメン激戦区綾瀬でおすすめラーメン店10選のまとめ

細麺のラーメン

綾瀬駅周辺はラーメン激戦区としても知られる、ラーメンファン注目のエリアです。
昔から綾瀬の人々に愛されている老舗、歴史は浅いもののラーメンの美味しさが評判となり行列が絶えない人気店など実に様々。

食べたくなった時にフラッと気軽に立ち寄れるというのも、ラーメンの魅力です。
綾瀬駅周辺には人気ラーメン店が揃っているので、近くまで行くことがあったらぜひ食べに行ってみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line