どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/12

静岡周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選

お茶の町の静岡ですが、実は人気のラーメン店がたくさんあるのをご存知でしたか?
地元民に愛されているラーメン屋さんがあっていつもにぎわっています。

そこで、静岡周辺で人気のラーメン店を詳しくご紹介していきますので、参考にしてみてください。

Large anh vy tjh1cizfoz4 unsplash  1

静岡周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選

静岡で美味しいラーメン

では、静岡のラーメン屋をみていきましょう。
静岡には、以下のラーメン屋があります。

  1. 麺屋 明星
  2. 五味八珍 浜松駅ビルメイワン店
  3. わんたんや
  4. らーめん矢吹
  5. 僕家のらーめん おえかき
  6. ヤマシロ
  7. 浅草軒分店
  8. ちっきん
  9. 福々亭
  10. 一匹の鯨
  11. アベズ
  12. あさはら
  13. 伊駄天静岡
  14. 浜田山
  15. 麺屋燕
  16. マルナカ
  17. めん処 陽向
  18. らぁ麺 次男坊
  19. 沼津うまいラーメン 松福family 呉服町通り店
  20. 麺や 六六拳

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

麺屋 明星【静岡で行列ができる店】

静岡の中でもとても人気のつけ麺屋さんで、伊豆旅行などにいた時はぜひ寄るべきラーメン店です。
カウンター5席テーブル24席とゆったりとラーメンを堪能することができますよ。

魚介の出汁がきいたスープの「つけ麺」

お店で人気ナンバーワンの特製つけ麺は1000円で少しお高目ですが、濃厚な魚介スープがやみつきになります。
九州産鶏の濃厚スープに6種の魚介を合わせていて、すだち、すりごま、黒七味などを使ってお好みに調整することが可能。

特製明星ラーメンやまぜそば(追い飯付き)もあるので、ぜひ静岡に来たときは試してみてください。

麺屋 明星

五味八珍 浜松駅ビルメイワン店【浜松駅ビル内にある店】

静岡の浜松駅ビル内にラーメン店があり、アクセスが抜群によいので、行きやすいお店です。
夜は夜景を見ながらラーメンを楽しむことができるので、旅行の思い出にもぴったり。

ランチがお得の「つけ担々麺」

とにかくここではランチが大変お得で、名物の浜松餃子とつけ担々麺のセットが890円で食べることができ、ライスは無料でおかわり自由。
一番安いランチセットは餃子と濃厚つけ麺のセットで640円で、他にもメニューがありますので、毎回着ても飽きることがありません。

週替わりのランチメニューもあり、お得でボリューミーですから、ぜひ静岡に来たときは寄ってみてくださいね。

五味八珍 浜松駅ビルメイワン店

わんたんや【熱海旅行中によりたくなるお店】

静岡の熱海に来た時にぜひ食べてほしいラーメン店は、とても人気があります。
カウンター数席と4人席×2で少しこじんまりとしていますが、落ち着いた雰囲気で居心地はいいですよ。

あっさりでさっぱりの「ワンタンメン」

静岡で長年多くのラーメン好きを虜にしている人気ナンバーワンのワンタンメンは、700円で食べることができ、一緒に餃子もおすすめ。
行列が途絶えない熱海の老舗有名店で、小さいころから通い続けているというリーピーターも多いです。

プルプルのワンタンと歯切れの良い麵は癖になり、スープも少し甘めで女性も食べやすいラーメンですよ。

わんたんや

らーめん矢吹【食べごたえのある】

静岡駅の近くにある人気のラーメン店で、静岡でベストラーメンを受賞したことがあります。
テレビでも放送されたことがあるお店ですから、静岡の地元では有名なお店です。

完食続出の旨い「ラーメン」

歯応えがある平打ち太麺が魚介豚骨の濃厚なスープは、飲むとあっさりとしており、最後まで飲み干したくなるうまさです。
醤油・塩と選ぶことができ840円で楽しむことができますし、他にもメニューが充実しています。

静岡ラーメン激戦区に立地しているので、ラーメンが屋さんが多いですが、ぜひこちらも試してみてください。

らーめん矢吹

僕家のらーめん おえかき【ラーメンマニアに人気】

静岡で有名なラーメン店で、マニアが通い詰めるほどおいしいラーメンを食べることができます。
総座席数は25席あるので、混雑していてもあまり待たなくてはいることができます。

チャーシューもおいしい「塩ラーメン」

フワフワのスープが特徴的で、チャーシューも花びらのように盛られていてとてもインスタ映えするラーメンです。
ストレートに胃に沁み込んで来る優しいスープがクセになり、麺も噛むほど旨味を感じることができます。

ふわまる塩チャーシュー麺は、たくさんチャーシューが乗っているのに、1000円で食べることができるので、ぜひチャレンジしてみてください。

僕家のらーめん おえかき

ヤマシロ【餃子も美味しいラーメン店】

静岡県磐田市でとても人気のあるラーメン屋さんで、羽根付き餃子もウリで人気があります。
座敷があって家族でも気軽に来店でき、餃子もお土産として持ち帰りをすることができます。

魚介系のダシの効いたさっぱり「中華そば」

細麺 or 平打ち麺のどちらかを選ぶことができるため、その日の気分でラーメンを楽しむことができます。
スープは鶏ベースの清湯に節系を合わせていて、とても質の高いラーメンを食べることが可能。

中華そばは700円とリーズナブルで、スープを最後まで飲み干したくなるほどおいしいラーメンを静岡で楽しむことができます。

ヤマシロ

浅草軒分店【昔ながらのラーメン店】

静岡では昔から人気のあるラーメン店で、昼間は行列が絶えませんので計画的に足を運んでください。
テーブル4席、4人掛け3席・6人掛け1席の他に座敷もあるのでゆったりとくつろぎながらラーメンを楽しむことができます。

コクと旨味が楽しめる「中華そば」

半濁したスープで動物系の中にも魚介系を感じ、コクとうまみがとてもつよいラーメンです。
中華そばは600円で楽しむことができるのに、このクオリティーには驚きを隠せないほど。

時間をかけてでも静岡のここのラーメンが食べたいと足を運ぶお客さんがとても多いです。

浅草軒分店

ちっきん【朝早くから楽しめるラーメン店】

静岡で朝早くにラーメンを楽しみたいのであれば、こちらのお店がおすすめです。
座席数は10席ほどですが、駅からも離れておりリーピーターのお客さんでにぎわっています。

やさしいスープの「煮干しラーメン」

120%煮干らぁめんしょうゆ 煮干香油入りは870円とお値段も一般的です。
朝7時から営業していますが、いつもお客さんが絶えないお店で、静岡では有名。

麺もストレート麺で喉越しが良く、メンマはとても柔らかいのが特徴で、とにかくスープが絶品。
餃子はお持ち帰りをすることもでき、近所の方も気軽に買いにきていますよ。

静岡を満喫したいと思ったらこちらの人気ラーメン店にも足を運んでみてください。

ちっきん
<下に続く>

福々亭【有名な佐野実氏系列のお店】

遠方からもファンがくるほど静岡では人気のラーメン店で、佐野実氏系列ですから味は抜群。
店内は12席とあまり広くはありませんが、美味しいラーメンをゆっくりと食べることができます。

スープがとにかく美味しい「らーめん」

スープは鶏ガラ、煮干し、野菜の旨味があり、コク深く自家製麺とマッチしていておいしい一杯を堪能することができます。
豚バラチャーシューにはまっていくお客さんが多く、お値段も750円からと大変リーズナブル。

細麺柔らかのラーメンですが、とにかくスープが絶品なので、静岡に足を運んでみてください。

福々亭

一匹の鯨【伊豆旅行に来たら絶対に食べたい】

静岡の伊豆に旅行にきたら、絶対このラーメンを食べないと後悔しますよ。
常に常連客でにぎわっており、静岡で愛されているラーメン店でカウンター席もありますから一人でも入りやすい。

見た目よりもコクの深い「つけ麺」

魚介と動物系のダシですが、重たくありませんので女性の方でもしっかりと食べることができます。
茗荷などの薬味が絶妙によく、見た目よりもあっさりと食べることができておすすめ。

メニューも豊富で、大人のR30ラーメンは750円で楽しむことができ、ラーメンのメニュー名もユニークで楽しいお店ですよ。

一匹の鯨

アベズ【おしゃれで入りやすいラーメン店】

静岡市で楽しめるラーメン店内は、白を基調とした食器や店内は喫茶店のような雰囲気で清潔感があります。
女性でも気軽に立ち寄る事が出来ることができるので、静岡に行ったときはぜひ立ち寄ってみてください。

化学調味料を全く使わない「煮干しラーメン」

お店で一番の人気は煮干しラーメンで、店主のこだわりで全く化学調味料を使っていない体に優しいラーメンを食べることができます。
700円とお値段も一般的なのに、罪悪感のないラーメンを楽しめますよ。

他にも、醤油、塩、丸鶏ラーメン、つけ麺とメニューは豊富で、限定ラーメンもあるため、静岡市に来た際はチェックしてみてくださいね。

アベズ

あさはら【昔ながらのラーメンが楽しめる】

静岡で屋台時代も合わせると創業60年以上のラーメン店で、昔から変わらない味のラーメンを楽しむことができます。
朝ラーメンを食べたいかたにもピッタリのお店で、お店の歴史を感じながら美味しいラーメンを食べることが可能。

スープ濃いめの「ラーメン」

今の時代ラーメンが500円で食べることができ、ワンタンメンは600円とかなりお安いです。
懐かしさが溢れるようなラーメンで、豚骨、鶏ガラ、鰹、鯖節など濃いめですが麺は細く平打ちでとても食べやすいのが特徴。

あさはら

伊駄天静岡【おしゃれなお店】

ラーメン屋さんとは思えない和モダンな雰囲気で、静岡では珍しいお店です。
元イタリアンシェフの綺麗なラーメンを楽しむことができ、子連れでも行きやすいお店で、座席数は14席あります。

透き通る鶏出汁スープの「韋駄天らー麺」

見た目おしゃれなラーメンは780円で楽しむことができ、スープの旨味があってしっかりした味です。
つけ麺もあるので、行ったときに気分で選んでみるのもありで、どれを食べても外れはありませんよ。

季節ごとの素材を使った美味しいラーメンを静岡で楽しむことができるので、通ってみてください。

伊駄天静岡

浜田山【お昼限定のお店】

静岡の浜松にある人気のラーメン店で、お昼しか営業していないため、行列覚悟でいきましょう。
カウンター席も9席しかありませんし、時間も限られていますから計画的に行ってくださいね。

魚介スープが濃い「つけ麺」

豚骨魚介系のつけ麺が一押しの人気メニューで、濃厚であるがくどくなくありませんので大変食べやすいです。
麺は太麺で、にんにくは入れるか自分で選ぶことが可能なので、その日の気分で決めてみてくださいね。

魚介の濃厚なドロ系スープが病みつきになりますので、静岡の浜松に来たときは絶対に足を運びましょう。

浜田山

麺屋燕【静岡県でトップクラス】

静岡の島田市のあたりでは朝ラーメンの習慣があるため、朝早くから美味しいラーメンを食べることができます。
営業時間が少し複雑ですが、座席数は30席あるので、ゆっくりと落ち着いてラーメンを堪能することが可能。

さっぱりとした「塩ラーメン」

朝からぺろっと食べきることができる塩ラーメンはとてもさっぱりとして、朝から楽しい時間を過ごした気分にしてくれます。
塩がウリのラーメン店では、680円で楽しむことができ、他にもオリジナル系や味噌系もあるので、自分の好きなラーメンをチョイスすることが可能。

麺屋燕

マルナカ【静岡で有名な朝ラー】

静岡で朝からラーメンが食べられるお店で、とても人気があるので絶対に行ってみるべきです。
外観は立派な家のようで老舗の風格で、落ち着いた雰囲気の中ラーメンをたべることが可能。

優しい味の「中華そば」

並盛は500円と大変リーズナブルで、うどんのダシに近い感じの独特な味わいが特徴的。
なので、朝からでもしっかりとラーメンを堪能することができるのでおすすめ。

チャーシューもボリュームがあってとても食べごたえのあるラーメンを楽しむことができます。

マルナカ

めん処 陽向【卵アレルギーでも大丈夫】

静岡の沼津駅の近くにあるラーメン店で、小さな子供でもアレルギーを心配しないでラーメンが食べられるお店です。
店内は木材を基調とした、明るく温もりのある空間の中で美味しいラーメンを食べることが可能。

鶏と海老のWスープ「濃厚海老らーめん」

化学調味料は一切使用しないで作っているスープは、海老がアクセントになっておりこだわりがたくさん入ったラーメンを食べることができます。
また、卵を使わず使用している麺にもこだわりがたくさんあり、体に優しいラーメンを食べることが可能。

旨味がぎゅっとつまった濃厚海老らーめんは800円で、他にも醤油豚骨ラーメンやトマトチキンカレーなどがあります。

めん処 陽向

らぁ麺 次男坊【麺からこだわっているお店】

静岡の沼津市にある魚介豚骨の人気ラーメン店で、麺にもこだわりが強いです。
駅に近いので静岡に遊びに来た時に立ち寄りやすく、お店はカウンター席のみとなっています。

魚介豚骨の「らぁ麺」

大量のガラを20時間かけて炊き上げて作る魚介豚骨スープのラーメンは、あっさりとこってりを選ぶことができ、930円で食べることができます。
他にも、こちらのお店ではつけ麺、まぜらぁ麺を楽しむことができるため、その日の気分でラーメンを楽しむことができます。

静岡の沼津市に来たときは、ぜひこちらのラーメン店に足を運んでみてください。

らぁ麺 次男坊

沼津うまいラーメン 松福family 呉服町通り店【沼津が本店】

静岡市の呉服町通りにできた人気のラーメン店で、本店は沼津にあります。
テーブル14席、カウンター16席とお店も広く、回転率がよいお店でおすすめ。

替え玉無料ができる「とんこつラーメン」

お腹いっぱい食べたいという方におすすめのラーメン店は、ランチタイムがライス無料でおかわり自由な上に、とんこつラーメンの替え玉も無料で楽しむことができます。
とんこつラーメンは750円と大変リーズナブルなのに、様々なメニューを無料で楽しむことができるのはお財布に優しいですよね。

うまいベジ100円はボイル野菜に松福のパンチのきいた旨味が入っていて、ラーメンに入れてもいいですし、そのまま楽しむのもOKです。

沼津うまいラーメン 松福family 呉服町通り店

麺や 六六拳【老若男女楽しめるラーメン】

静岡の沼津市にあるラーメン店で、焼肉屋を経営しており、そのノウハウを活かしたラーメンを楽しむことができます。
カウンターにテーブル席、小上がりもあるため、家族連れでも楽しみやすいお店です。

濃厚な旨味の「牛骨ラーメン」

まろやかでサラリとしているスープですが、濃厚な牛骨の旨味が詰まったラーメンを食べることができます。
A5ランク・ブランド牛の脂をスープに使っていて、食材にもこだわりが詰まっています。

骨付き牛テール塩チャーシュー約200gはセットメニューで1360円とボリュームたっぷりなのに大変リーズナブルですよ。

麺や 六六拳
<下に続く>

静岡でおすすめラーメンを食べてみて

静岡のおすすめラーメンはこれ

静岡では様々な地域で人気のラーメンが楽しめるということがわかりましたね。
家族連れや女性でも入りやすいお店もありますし、一度訪れたらはまること間違いなし。

静岡に旅行に来た時がチャンスですから、地元で愛されているラーメンを堪能してみましょう。
これで、まだ静岡に来たくなるので、その都度美味しいラーメンを楽しむことができます。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line