どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/11

栄周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

栄駅周辺は、個性豊かで魅力的なラーメン屋さんやラーメンが集まっている街です。
塩ラーメンから味噌ラーメン、激辛ラーメンまでそれぞれのラーメン店で多彩なラーメンを提供しています。

そこで今回は、栄駅周辺の人気ラーメン店情報をお届けします。
ぜひ参考にしてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e6%a0%84%e3%81%ae%e3%82%a8%e3%83%93%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%e5%9c%a7%e7%b8%ae%e7%89%88

栄周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

では、栄周辺のラーメン屋をみていきましょう。
栄には、以下のラーメン屋があります。

  1. 中華そば こくや 原田屋
  2. なるとや
  3. 麺屋一龍
  4. 八の角とまとらーめん 錦本店
  5. 中華そば三戒
  6. 蔘好来
  7. 麺屋武平
  8. ももてつ
  9. 濃厚味噌ラーメン さかえ屋
  10. ちょもらん麺

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

中華そば こくや 原田屋

透き通ったあっさりスープが人気の「もち豚の脂中華そば」

地下鉄東山線栄駅から徒歩5分の場所にある「中華そば こくや 原田屋」は、栄町繁華街の路地裏にある栄駅周辺で人気のラーメン屋さんです。
向かう時は、店舗前のレトロな赤ちょうちんを目印にすることをおすすめします。

中華そば こくや 原田屋の人気メニューのひとつが「もち豚の脂中華そば」です。
透明感のあるあっさりとしたスープと食べやすい細麺のコラボレーションがたまらない一品です。

トッピングしてある秘伝のタレにつけこまれた炙りチャーシューは、やみつきになる方が続出しています。
一緒にお酒を飲みたくなる味だと評判です。

中華そば こくや 原田屋では、期間限定ラーメンも提供しているので何度通っても飽きない栄駅周辺のラーメン屋です。
また、すべてのラーメンにおいて化学調味料を使用していないので健康的なだけでなく素材や食材の味をそのまま楽しめると人気があります。

中華そば こくや 原田屋

なるとや

鳥の旨味と魚介の旨味がきいた「塩ラーメン」

地下鉄東山線栄駅から徒歩8分、「なるとや」があります。
木目のあたたかい雰囲気が印象的な栄駅周辺のラーメン屋さんです。

1番の人気メニューは「塩ラーメン」で名古屋で1番と呼ばれるほど人気があります。
スープは鶏の旨味と魚介の旨味を感じる濁ったスープでそのおいしさに魅了されるファンが多いです。

トッピングは、メンマとチャーシュー、ネギでシンプルな塩ラーメンを楽しめます。
飲んだ後にもピッタリのあっさりとしたラーメンです。

深夜遅くまで営業している栄駅付近の人気ラーメン店、要注目です。
名古屋1番と言われる栄駅周辺で人気の塩ラーメン、ぜひご賞味ください。

なるとや

麺屋一龍

無添加で身体にやさしい「塩ラーメン」

「麺屋一龍」は、地下鉄東山線栄駅から徒歩7分の場所にある栄駅周辺で有名なラーメン屋さんです。
ラーメン屋さんが多い栄駅付近ですが、そんな栄駅付近でも人気があります。

麺屋一龍の人気メニューのひとつが「塩ラーメン」です。
するっと食べられる細麺なので〆のラーメンにも人気があります。

また、無添加のラーメンなので身体にやさしくほっこり染み渡ります
あっさりとしつつもコクがしっかりときいた人気のラーメンです。

ほかにもしょうゆラーメンや担担麺などメニューが豊富です。
トッピングは全部のせや煮卵のみなど選べるので自分好みにカスタマイズできます。

麺屋一龍

八の角とまとらーめん 錦本店

あっさりコク旨スープがやみつきになる「とまとらーめん」

「八の角とまとらーめん 錦本店」は、栄駅から徒歩3分のテレビでも話題になっている栄駅周辺のラーメン屋さんです。
トマトを連想してしまうような赤い看板は魅力が溢れています。

名物メニューは「とまとらーめん」です。
豚骨や鶏ガラなどをベースにトマトを加えたこだわりのあっさりコク旨スープが独特で、八の角とまとらーめんだからこその味を味わえます。

ヘルシーで栄養たっぷりなので女性からも好評の一杯です。
栄駅周辺で〆のラーメンを食べたいけれど健康面や美容面が気になるという方にもおすすめします。

唐辛子やチーズなどトッピングも豊富なので自分だけのオリジナルを楽しめます。
楽しみながら食べられる栄駅周辺の人気ラーメン店です。

八の角とまとらーめん 錦本店

中華そば三戒

材料と日本料理の手法にこだわってできた「三戒醤油中華」

栄駅から徒歩5分、「100年以上の歴史を持つお寿司屋さん」が手掛けた栄のラーメン屋、「中華そば三戒」があります。
中華そばと書かれた赤ちょうちんが目印です。

中華そば三戒の人気メニューのひとつが「三戒醤油中華」です。
化学調味料は一切使わずに優しくおいしい味を引き出すために材料と日本料理の手法にこだわっています

昔ながらの醤油ラーメンを楽しめる自信あふれた一杯です。
トッピングのひとつひとつにこだわっていることもポイントです。

ラーメンやトッピングだけでなく、ほかにもデザートや餃子などのサイドメニューにも力をいれています。
栄駅周辺においておすすめのラーメン屋さんなので栄駅周辺でラーメンが食べたくなったときには、ぜひ足を運んでください。

中華そば三戒

蔘好来

名古屋ご当地の味!好来系薬膳らーめん「らーめん松」

栄駅から徒歩7分、名古屋ご当地の味が楽しめる「蔘好来」があります。
木材のあたたかさや竹のあたたかさを感じるおしゃれな外装も必見の栄駅周辺の人気ラーメン店です。

蔘好来の人気メニューのひとつが「らーめん松」です。
名古屋の名物である好来系ラーメンのひとつで、スープを最後の一滴まで飲み干したくなると評判があります。

ラーメンを食べた後に身体がじわじわとあたたまることが特徴です。
チャーシューを含めあっさりとしたやさしい味わいですが、テーブルの上にある高麗人参エキスやラー油などを追加することもできます。

味を変えて楽しめるので最後まで完食できるおいしい一杯です。
寒い日にもぴったりな身体があたたまる栄駅周辺で食べられるおいしい薬膳ラーメンです。

蔘好来

麺屋武平

濃厚ドロドロ系!中毒性が高い「鬼にぼし」

「麺屋武平」は、栄駅周辺で人気の煮干し系ラーメンを提供するラーメン屋さんです。
栄駅からは徒歩4分の場所にあります。

麺屋武平の人気メニューのひとつが「鬼にぼし」です。
こだわりの煮干しのだし汁にゲンコツや背ガラ、豚皮、豚足、鶏などをブレンドした濃厚なラーメンです。

鬼にぼしのどろどろとしたスープの中毒性は高いと評判があります。
豚の旨味がぎゅっと詰まっている一杯です。

そのほかにも麺屋武平には煮干し系ラーメンが充実しています。
栄駅周辺でいつもと違った味や煮干し系の味が恋しくなったら、ぜひ立ち寄ってみてください。

麺屋武平

ももてつ

辛い!そして旨い「猛虎タンメン」

栄駅から徒歩5分、栄駅周辺における激辛の定番店「ももてつ」があります。
栄の路地裏にあるラーメン屋さんなので少し迷いにくいですが、栄駅周辺で人気があります。

ももてつの人気メニューのひとつが「猛虎タンメン」です。
北海道の鶏肉を使ったコラーゲンたっぷりのスープに辛みそを合わせ、炒めた野菜のトッピングに激辛マーボーがトッピングがされた究極の一杯です。

辛くておいしいと評判があります。
刺激が欲しくなったら選んで間違いなしの旨辛メニューです。

そのほかにもとにかく辛いものが好きという方におすすめのさらに辛さを追求した「地獄大魔王LMFAO辛タンメン」もあります。
完食すると特典があるので楽しんで味わいましょう。

ももてつ

濃厚味噌らーめん さかえ屋

自慢の正統派味噌ラーメン!不動のNo.1「濃厚味噌らーめん」

「濃厚味噌らーめん さかえ屋」は、お店の「さかえ屋」と書かれた大きなインパクトある看板が目印になる栄駅周辺の人気ラーメン店です。
栄駅からは徒歩3分です。

濃厚味噌らーめん さかえ屋の人気メニューのひとつが「濃厚味噌らーめん」で不動のNo.1をキープしています。
数種類の味噌がブレンドされており、コクと旨味がぎゅっと詰まっている一杯です。

麺はちぢれ麺で、スープとの融合がたまらなくおいしいと評判があります。
栄駅周辺で正統派の味噌ラーメンが食べたいときにおすすめの一杯です。

そのほかにも担担麺系のメニューや冷やしラーメン系のメニューなど幅広いラーメンを提供しています。
こだわりの味を、ぜひ確かめてください。

濃厚味噌らーめん さかえ屋

ちょもらん麺

名古屋最大級の迫力!ボリューム満点の「味噌ちょもらん麺」

「ちょもらん麺」は、栄駅から徒歩2分の人気ラーメン店です。
2つの赤ちょうちんと黒い置き看板が目印の栄駅周辺にあるデカ盛りラーメン店で、栄駅周辺で知名度があります。

ちょもらん麺の人気メニューのひとつが「味噌ちょもらん麺」です。
名古屋最大級とも言われるくらいのド迫力なメニューで、がっつり食べたい日にイチオシします。

デカ盛りですが安い価格設定なのでコストパフォーマンスが抜群です。
極太麺とボリューム満点のトッピング、ぜひ味わってみてください。

そのほかにもカレーが無料で食べられたりと嬉しい特典があることも特徴です。
お腹がぺこぺこな日の来店をおすすめします。

ちょもらん麺

<下に続く>

栄駅周辺には個性あふれる人気ラーメン店がたくさん!

栄駅周辺の人気ラーメン店と人気メニューを厳選してご紹介しましたが、栄駅周辺には個性豊かで魅力的なラーメン屋さんがまだまだたくさん集まっています
自分好みのお気に入りラーメン店やお気に入りラーメンメニューをぜひ探してくださいね。

栄駅周辺でのラーメンライフを楽しみましょう。

まっぷる 名古屋'20 (まっぷるマガジン)
990円

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line