どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/15

名古屋駅で一人(ひとり)飲みにおすすめのお店9選!【女性/安い/バー】

名古屋駅は愛知県の中心ともいえる繁華街ですが名古屋駅周辺には三つ星ホテルや名古屋メシで有名な居酒屋が多く立ち並んでいます。
今回は名古屋駅でお財布に優しく女性でも入りやすいお店を店舗情報とともに紹介しましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ptmp uligrys0 xk unsplash  1

モツ焼きで人気の一人(ひとり)飲み:焼きとん大黒  名駅西口店

名古屋駅からすぐ近くで価格も1本70円〜とリーズナブルで女性一人でも立ち飲みやすい店内になっています。
名古屋駅の居酒屋には珍しく開店時間が早く15時から営業しているのもおすすめできるポイントでしょう。

名古屋駅の大黒では飲み放題プランも店舗によって違いはありますが人気のお店なので一人で行くなら事前に予約して行くのがおすすめです。
立ち飲みが苦手な時は2階で座りながら飲み食いができるのもおすすめのひとつです。

名古屋駅だけではなく金山駅や栄にも店舗があり、TwitterやInstagramをチェックしてみましょう。

焼きとん大黒 名駅西口店
<下に続く>

寿司屋で人気の一人(ひとり)飲み:くずし割烹 肴屋 八兵衛

名古屋駅の立ち飲み寿司屋といえば八兵衛ですが、1階が立ち飲みとして2階、3階が座席となっており、15時からの営業となっているため名古屋駅で一人で昼飲みできる人気なお寿司屋さんです。
名古屋駅のお寿司屋さんはメニューは豊富ですので一人で立ち飲みできてお寿司も食べたいなら名古屋駅の八兵衛がおすすめです。

名古屋駅でも美味しい刺身や寿司、天ぷらもあるんです。八兵衛で人気でエイのほっぺ唐揚げやウニ天など珍しい天ぷらが食べれるのも立ち飲みならではの楽しみになっています。
ランチにはマグロの山かけ丼などがあり角切りのマグロは絶品です。

名古屋駅で仕事終わりに一人で立ち飲みしながらお寿司を食べるのも良いでしょう。

くずし割烹 肴屋八兵衛 名駅店
<下に続く>

地ビールで人気の一人(ひとり)飲み:むぎコメぶどう ヤシオリ

駅前横丁に2016年2月にオープンした名古屋初の地ビール醸造所直送の居酒屋です。
名古屋駅でもクラフトビールの立ち飲み屋は多いですが、駅前横町なので一人でも通いやすいメリットがあります。

クラフトビールは日替わりで様々なビールが用意されていますが一番人気なのはワイマーケットブルーイングです。
名古屋駅で立ち飲みできる地ビールの他にも日本酒やソフトドリンクも楽しめるお店なので気軽に入れて名古屋ならではの明太マヨネーズピザや和ルゲリータピザが人気です。

ピザは一人でもペロッと食べれてしまうほどの美味しさでワインもいいですがピザに日本酒も合うんです。

むぎコメぶどう ヤシオリ
<下に続く>

日本酒で人気の一人(ひとり)飲み:名駅立呑ばっかす

名古屋駅で日本酒が立ち飲みできる本格居酒屋です。
名古屋駅で立ち飲みできるほか一人でも座席で飲食も可能ですが、座敷には掘りごたつがあり平日のみランチ営業しています。

一人立ち飲みで嬉しい平日は13時〜土曜日は11時30分からの昼飲みは2時間制となっているシステムも人気の理由です。
2時間制なのも立ち飲みとしては十分な時間ですし個室もあり、全面喫煙できるのも嬉しい所です。

名駅立呑ばっかす
<下に続く>

ワインで人気の一人(ひとり)飲み:ミツバチハッチ

名古屋駅にはお洒落なお店も多いですが、一人で立ち飲みできるワインバーはなかなかありません。
名古屋駅のミツバチハッチには一人で立ち飲みできるカウンター6席とテーブル席8席でオープンテラスがあるワインバーです。

ワインだけではなくカクテルや日本酒もありますので一人で立ち飲みしたい時にはオープンテラスやカウンターで一杯やるのも楽しいはずです。
野菜料理や魚料理もある他にも30分680円の飲み放題が人気のお店です。

ミツバチハッチ
<下に続く>

立ち食いそばで人気の一人(ひとり)飲み:かきつばた

JR名古屋駅1番線とJR名古屋駅2番線のホームにあり出張帰りや仕事帰りにふらっと一人で立ち寄れる立ち飲みそば屋さんです。
一人で立ち飲みできるメニューの中でも生中は300円、おつまみは200円〜と激安でお財布に優しい割にはメニューも豊富です。

どて煮や肉じゃが、コロッケもあり立ち食いそばにはないメニューがたくさんあります。
JR名古屋駅のホームから出る電車を眺めながら一人で立ち飲みできることで電車好きには堪らない場所になる事でしょう。

かきつばた
<下に続く>

創作料理で人気の一人(ひとり)飲み:すわりのおお鳥

名古屋駅でも落ち着いた空間で立ち飲みできる日本酒、焼酎の他にワインもある居酒屋です。
一人で立ち飲み席の他にテーブル席やカウンターの席もありますし、飲み放題コースもあり毎日仕入れる伊勢湾の朝取れ鮮魚が人気のお店になっています。

創作料理のお店ですが一人で立ち飲みするお客も多くいる人気のお店です。

すわりのおお鳥

<下に続く>

昼呑みで人気の一人(ひとり)飲み:立呑み お酒の神様

名古屋駅ならではの昼から飲める自家製八丁味噌とマグロが美味しい立ち飲み居酒屋です。
一人で立ち飲みできる嬉しいコの字型のカウンターでメニューも両サイドに書かれており、マグロの中落ちが有名です。

どて煮は450円〜と自家製の八丁味噌とホルモンは甘辛く名古屋駅にもどて煮はお店によって違います。
名古屋人だけではなく他県でも人気のどて煮です。

立呑み お酒の神様
<下に続く>

炉端焼きで人気の一人(ひとり)飲み:浪花ろばた八角 大名古屋ビルヂング店

大阪生まれの炉端焼きです。
季節の魚介や北海道から仕入れたサンマの塩焼きやほっけが有名でご飯とお味噌汁がランチの時間は無料なのも嬉しい所です。

一人で立ち飲みできるお店としての歴史も古く常連さんも多く通う浪花の居酒屋は飲み放題コースもあります。

浪花ろばた八角 大名古屋ビルディング店

<下に続く>

チーズフォンデュで人気の一人(ひとり)飲み:名古屋テラス 名駅店

女子には嬉しいラクレットチーズが有名な居酒屋さんです。
一人で立ち飲みするのも人気ですがピザやチーズフォンデュが楽しめるお店で女子会コースもあります。

女子会3時間コースは2980円とリーズナブルな価格も人気があります。
個室や半個室もあり分煙されているので小さいお子様にも人気なイタリアン居酒屋です。

名古屋テラス 名駅店
<下に続く>

名古屋駅で一人立ち飲みを楽しもう

名古屋駅周辺の立ち飲み居酒屋はたくさんあります。
男性だけではなく女性一人でも入りやすいお店がたくさんあります。

名古屋駅周辺にも有名なお店から穴場なお店までお酒好きには堪らない居酒屋で一杯やるなら名古屋駅でいかがですか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line