どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/07

武蔵境周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選!

中央線の乗り入れがあり、学校が多い武蔵境は住みやすい街として知られる場所です。
閑静な住宅街やが学生街という一面を持ち合わせているのも特徴的。

そんな武蔵境はラーメン激戦区として、ラーメンファンに注目されています。
武蔵境周辺で人気のラーメン屋さんを厳選しましたので、気になるお店があったらぜひ食べに行ってみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 1395319

武蔵境周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選

昔懐かしい醤油ラーメン

では、武蔵境周辺で人気のラーメン屋をみていきましょう。

  1. 珍々亭
  2. 中華そば 丸幸
  3. 東京味噌ラーメン 鶉
  4. ラーメン きら星
  5. ラーメン大山家
  6. らーめん 川喜屋
  7. 麺処 八蔵
  8. 武蔵家 武蔵境店
  9. せい家 武蔵境店
  10. 豚力屋
  11. 中華そば 一陽来復
  12. 田中そば店 武蔵境店
  13. 東大楼
  14. 上海楼 刀削麺館
  15. 横浜家系ラーメン つばさ家
  16. 大龍
  17. 中華食堂日高屋武蔵境北口店
  18. ぎょうざの満洲 武蔵境北口店
  19. 中華街 武蔵境店
  20. 支那そば あおば

続いて、武蔵境周辺でおすすめのラーメン屋について詳しくみていきます。

珍々亭【油そば発祥のラーメン屋】

武蔵境駅からは少し離れているものの、油そば発祥のお店として知られる創業から半世紀以上の老舗です。
操業から変わらぬ味を守り抜いているお店は、ノスタルジックな雰囲気も魅力的。

ランチには行列ができる人気のラーメン屋さんです。
カウンター席のみで、初めての人もおひとり様も気軽に食べに行けるアットホームな雰囲気となっています。

メニューは油そばとラーメン、いずれも700円~とリーズナブルです。
並でも十分なボリュームがありますが、大盛り(800円)か特大(900円)に増やすこともできます。

ガッツリ系には嬉しいボリューム満点の油そばを食べに行ってみてはいかがですか?

珍々亭

中華そば 丸幸【正統派の八王子ラーメン】

武蔵境駅からすぐの駅チカで、正統派の八王子ラーメンが食べられます。
中華そば専門店と書かれた看板が目印です。

店内はカウンターとテーブル席がある、アットホームな雰囲気。
武蔵境で八王子系ラーメンが美味しいお店としても注目されています。

ラーメンには自家製麺を使用しており、卵麺と国産そば粉入り中華麺の2種類から好きな方を選べます。
昔懐かしい中華そば風のビジュアル通り、澄んだスープにチャーシューと刻みタマネギ、海苔が入っているシンプルなラーメンです。

チャーシュー麺やネギメンマなどいくつかバリエーションがあるものの、定番のラーメンが420円とワンコイン以下で食べられるのもポイントです。

中華そば 丸幸

東京味噌ラーメン 鶉【自家製麺の味噌ラーメン】

スタイリッシュな外観に、カウンター7席のみの小ぢんまりとしたラーメン屋さんです。
武蔵境駅から徒歩5分とアクセスにも便利、女性も気軽に気軽に食べに行ける雰囲気が魅力です。

食券制なので大きな声で注文するのが苦手な人にも安心。
ランチタイムは行列必須の人気店としても知られています。

メニューは味噌ラーメン(830円~)と味噌つけ麺(880円~)の2種類。
味噌ラーメンは味玉たチャーシューを増やしたり、辛味噌を選ぶこともできます。

つけ麺は麺の量を小盛りにすると50円引きで食べられます。
いずれも大盛りは無料なので、ガッツリ食べたい派の人にもおすすめ!

出しが効いていて味噌の味もしっかりとしたスープに、自家製の太麺がよく絡みます。
トッピングのフライドごぼうがいいアクセントで、スープまでお見干したくなる美味しさです。

東京味噌ラーメン 鶉

ラーメン きら星【クセになる濃厚豚骨ラーメン】

武蔵境駅から徒歩4分ほど、赤い暖簾と年季の入った「東京一濃厚とろっとろとんこつラーメン」と書かれた木の看板が目印です。
入り口を入ると発券機がある、カウンター席のみのお店です。

奥の長く続くカウンター席は、おひとり様も気軽にラーメンを食べに行けるのが嬉しいところ。
ランチや仕事帰りにラーメンが食べたくなった時に行ってみてください。

看板にもある通り、東京一濃厚というのが見た目のもわかるこってり系のとんこつラーメンです。
かなり濃厚で若干豚骨特有の癖があるものの、パンチの効いた豚骨ラーメンが好きな人にはたまらない一杯となるでしょう。

30時間という長い時間と手間ひまかけて作る濃厚なスープに、小麦が香り自家製麺のラーメンが700円というリーズナブルな価格で食べられるのが嬉しいところです。

ラーメン きら星

ラーメン大山家【とき卵ラーメン発祥のお店】

武蔵境駅から少し歩いたところにある、とき卵ラーメン発祥のお店です。
スタイリッシュな外観に、カウンター9席と、4人掛けのテーブル席が2卓あります。

夜12時まで営業しているので、武蔵境周辺で飲んだ時のシメにラーメンが食べたい時にも便利です。

おすすめは看板メニューのとき卵ラーメン(800円~)です。
パンチのある豚骨醤油ラーメンにとき卵を入れることで、マイルドで食べやすくなります。

卵を入れても濃厚さはちゃんと残っているので、こってり系が好きな人もぜひ試してみてくださいね!
つけ麺のつけ汁にもとき卵が入っているので、ラーメンとは違う風味と香りを楽しめます。

定番の醤油以外にとき卵塩ラーメンとピリ辛の赤いとき卵ラーメンもあり、それぞれにキャベツ入りやチャーシュー麺のバリエーションが揃っています。

ラーメン大山家

らーめん 川喜屋【スッキリとキレのある煮干しラーメン】

武蔵境駅からも近く、リーズナブルにラーメンが食べられるお店です。
黒とダークブラウンの落ち着いた雰囲気の外観に、白い看板とのれんが引き立ちます。

店内は白い壁にダークブラウンのカウンターというシックな空間です。
女性も入りやすい雰囲気となっています。

メニューは、煮干しラーメン(680円)と濃厚魚介つけ麺(750円)の2種類とシンプル。
トッピングにチャーシュー・メンマ・味玉を追加できます。

煮干しラーメンはくさみがなくスッキリとしたスープに、細麺がよく合いつるつると食べられます。
つけ麺は綿の量が並200gと中300gでも料金変わらずなので、食べられるなら中のほうがお得です。

らーめん 川喜屋

麺処 八蔵【さっぱりとした豚骨ラーメン】

武蔵境駅からは少し距離がある、東八道路沿いのラーメン屋さんです。
ラーメン屋には珍しい青いテント屋根が目印。

お店の前には1台分の駐車場がありますが、近くにコインパーキングがあるので車で行く場合はコインパーキングに停めると安心です。
カウンター席のみなので、おひとり様も女性も気軽にラーメンを食べに行けますよ。

豚骨ラーメンですが、通常とは違う部位を使うので豚骨のコクはあるのに後味スッキリのさっぱりと食べられるのが特徴的。
見た目にもこってりとした印象ながら、食べるとさっぱりといういい意味で期待を裏切ってくれるのもポイント。

食べやすいのに満足感がある、そんなラーメンが食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか。
武蔵境で飲んだ後のシメにもおすすめです。

麺処 八蔵

武蔵家 武蔵境店【横浜家系ラーメン】

武蔵境駅からすぐの駅チカなラーメン屋さんです。
横浜家系ラーメンが食べたい時におすすめ!

1階はカウンター席、2階はテーブル席があります。
一人でも気軽に食べに行けますし、カップルや家族でラーメンが食べたい時は2階のテーブル席というように使い分けできるのが便利です。

ラーメン(650円)は見た目にも家系らしさが感じられる、王道スタイル。
チャーシュー・ほうれん草・海苔が3枚トッピングされています。

味玉やチャーシューなどお好みでバリエーションも選べます。
ラーメンを注文すると、ライスとお新香が無料になるのも嬉しいところ。

店内に置いてある大きいジャーから、セルフで食べられます。

武蔵家 武蔵境店

せい家 武蔵境店【麺を選べる】

武蔵境駅から徒歩2分のアクセスに便利な、家系ラーメンのお店です。
店内はカウンター席メインでテーブル席も用意された、清潔感がある居心地の良さが特徴的。

駅チカでランチにもディナーにも気軽にラーメンを食べに行けます。

豚骨スープと鶏ガラのダブルスープなので、こってり系に見えますが食べやすいのがポイントです。
麺は太麺と細麺をお好みで選べて、硬さやタレの濃さや油の量なども好みに合わせてカスタマイズできます。

ラーメンが500円とリーズナブルな価格も嬉しいところ。
ラーメンだけでは物足りない人には、ミニネギ飯と餃子3個がセットになったせい家セット(700円)もおすすめです。

せい家 武蔵境店

豚力屋【マイルドな豚骨ラーメン】

武蔵境駅から徒歩18分と少し離れたところにあるラーメン屋さんです。
ビルの1階にある、小ぢんまりとした雰囲気が魅力です。

一人でラーメンが食べたい時にも便利。
ランチ時は満席になり順番待ちとなりますが、回転は早いのでそれほど待たずに食べられますよ。

豚骨なのにマイルドで食べやすいのがポイント。
くさみなどもなく食べやすいので、女性にも人気があります。

あっさりの塩ラーメンや、和風の醤油ラーメンもあるのでお好みで選べます。

豚力屋

中華そば 一陽来復【隠れた名店】

武蔵境駅から2分とアクセスに便利な場所で、2019年2月にオープンしたばかりの新しいラーメン屋さんです。
ラーメン激戦区の武蔵境では歴史が浅いものの、早くもラーメンファンから注目を集めています。

スタイリッシュな外観に、白木のカウンター席やテーブル席がある入りやすい雰囲気が特徴的。
女性も気軽にラーメンを食べに行けます。

メニューは背脂煮干しそば、特製背脂煮干しそば、中華そば、特製中華そばの4種類。
サイドメニューに炊き込みご飯と替え玉があります。

ラーメンは750円~950円、炊き込みご飯は50円、替え玉100円とリーズナブル!
背脂の量は小・中・大・鬼の4種類から選べるのも嬉しいところ。

あっさり食べたい時も、こってり系にも嬉しいラーメンです。

中華そば 一陽来復

田中そば店 武蔵境店【どんぶりいっぱいのラーメン】

武蔵境駅辛すぐの駅チカで便利なラーメン屋さんです。
オープンしてから間もないので、店内は清潔感があります。

喜多方ラーメンをベースに、気軽に食べられる田舎ラーメンをテーマにしています。
あえてラーメンどんぶりを小さめにして、どんぶりいっぱいにスープを注ぐのが特徴的です。

メニューは、昔懐かしい中華そば、ねぎがたっぷりのねぎそば、チャシューを敷き詰めた肉そば、山形の名店にインスパイアされた山形辛味噌ラーメンの4種類です。
背脂の量はお好みで選べるので、その日の気分や好みで色々試してみるといいでしょう。

卓上の特製唐華で味変するのもおすすめです。

田中そば店 武蔵境店

東大楼【中華屋さんのラーメン】

武蔵境駅からすぐ、気軽に食べに行ける中華料理のお店です。
外観も内観も中華料理屋らしさが感じられますが、家族経営のお店なのでアットホームな雰囲気も魅力です。

カウンター席はおひとり様にもおすすめ。
武蔵境駅の町中華として使い勝手のいいお店です。

ラーメンは見た目も味もシンプルながら、何度食べても飽きない食べやすさが人気となっています。
メニューが豊富に揃うので、ラーメンだけでは物足りない人にも安心。

ランチからディナーまで幅広く使えるのが嬉しいところです。
1,000円でお釣りが来るのにいお腹いっぱい食べられます。

東大楼

上海楼 刀削麺館【ピリ辛が美味しい】

武蔵境駅から徒歩3分のところにある、刀削麺が評判のお店です。
ちょっと変わったラーメンが食べたい時におすすめ。

カウンター席オンリーなので、気軽に立ち寄れるのもポイントです。
注文を受けてから麺を削るので少し時間がかかりますが、目の前で刀削麺を作るパフォーマンスを見られるので退屈しません。

一番人気は辛味のある麻辣刀削麺(800円)です。
ピリ辛なスープが食欲をそそると評判。

刀削麺はバリエーションが豊富なので、辛いのが苦手な人は辛くないラーメンもあるので安心ですよ。
一人でも気軽に食べに行けるので、武蔵境でサクっとラーメンが食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

上海楼 刀削麺館

横浜家系ラーメン つばさ家【オーソドックスな家系ラーメン】

武蔵境駅周辺で家系ラーメンが食べたい時におすすめのお店です。
徒歩4分とアクセスもよく、自分好みの味を楽しみたい時にもおすすめ。

店内は入り口から奥に続く、カウンター席のみ。
スペースがゆったりとしているので、カウンターでもゆっくりラーメンを食べていけます。

家系ラーメンは、麺の硬さ・脂の量・スープの濃さを選べるので、好みだけでなくその日の気分に合わせて選べるのがポイントです。
卓上にはジャスミンティが用意されているので、食後に飲めば口の中がスッキリしますよ!

横浜家系ラーメン つばさ家

大龍【リーズナブルなラーメン】

武蔵境駅からすぐのリーズナブルにラーメンが食べられるお店です。
カウンター席のみで気が向いた時にも、食べに行きやすい雰囲気となっています。

ラーメンが550円とコスパがいいのに、ちゃんと自家製麺を使った満足度の高いラーメンというのも魅力です。
味玉やもやしなどトッピングを追加しても650円、肉入りにしても750円とお手頃価格で食べられます。

夜遅くまで営業しているので、飲んだ後のシメにもおすすめ!

大龍

中華食堂日高屋武蔵境北口店【コスパ最強】

武蔵境駅周辺にはたくさんのラーメン屋がありますが、コスパ重視ならこちらがおすすめです。
駅からも近く驚くくらいリーズナブルなので、ラーメンが食べたくなった時にいつでも行けるのが嬉しいところ。

オーソドックスな雰囲気なので、初めてでも気軽に食べに行けます。

中華そばは税込み390円、味玉入でも490円なので、ワンコインでお釣りが来ます。
野菜が350gとたっぷり入ったタンメンでも520円とリーズナブル!野菜不足の人におすすめです。

ビールと餃子を楽しんでから、シメにラーメンを食べても他店に比べて格安なのがいいですね。
一品料理やセットメニューもあるので、食事からちょい呑みまで何かと便利なお店となっています。

中華食堂日高屋武蔵境北口店

ぎょうざの満洲 武蔵境北口店【リーズナブルにお腹いっぱいになれる】

武蔵境駅からすぐの餃子が美味しいと評判のお店です。
年令や性別を問わず気軽に食べに行けるのが魅力。

名物の餃子も美味しいですが、ラーメンも種類が豊富なのでお好みで選べます。
三陸産のわかめをトッピングした満州ラーメンは、420円とリーズナブル。

0.5玉にすると400円、1.5玉でも470円で食べられます。
お店の看板メニュー餃子とセットにしても、630円なのでコスパ重視でラーメンが食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

ラーメンやチャーハンなど、ほとんどの料理に餃子をセットにできるのも嬉しいところ。
子ども用メニューもあるので、家族連れにもおすすめです。

ぎょうざの満洲 武蔵境北口店

中華街 武蔵境店【本格中華をお手頃に】

武蔵境駅からすぐのビルの6階にある中華料理のお店です。
入り口も店内も中華街気分を味わえる、中華料理屋らしい雰囲気が特徴的。

昼間は窓から武蔵境駅周辺の景色を眺められます。
天気がいい日は富士山も見えるという、駅チカですが穴場としてもおすすめ。

早朝4時まで営業しているので、夜中にラーメンが食べたくなった時にも便利ですよ!
ラーメンはオーソドックスながら、何度食べても飽きない定番の味。

ランチはラーメンと半チャーハンのセットが500円とお手頃です。
広東料理が豊富に揃うので、夜はちょい呑みからのシメにラーメンもいいかもしれません。

中華街 武蔵境店

支那そば あおば【常連に人気の名店】

武蔵境駅からバスで行く、地元で人気の常連さんが多いお店です。
カウンター6席のみで、昭和レトロな雰囲気ただようラーメン屋さん。

武蔵境駅周辺の激戦区からは少し離れているので、穴場としておすすめ!
かの有名な佐野実氏の元で修行を積んだ店主が作る支那そばが美味しいと評判です。

あっさりとしているのにコクがあり、ちゃんとラーメンを食べたという満足感があるのも魅力です。
おすすめは塩ねぎラーメン(1,000円)、たっぷりのねぎに大きめチャーシューにメンマのいろいろな食感を楽しめるラーメン。

あっさりでも無性に食べたくなると人気があります。
支那そば好きな人はぜひ食べに行ってみてくださいね。

支那そば あおば
<下に続く>

武蔵境には美味しいラーメンが食べられるお店がたくさんある!

武蔵境で人気のラーメン

武蔵境周辺は、都内のラーメン激戦区の一つとしても知られるエリアです。
昔から続く老舗のラーメン屋から、オープンしてから間もない新鋭店まで実に様々。

学生街からも近いので、学生でも気軽に食べに行けるラーメン屋が多いのも特徴です。
ランチやディナー、飲んだ後のシメまで幅広いニーズに応えられるのもラーメンの魅力と言えます。

武蔵境でラーメンが食べたくなった時に是非チェックしてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line