どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/08

ビルズ銀座店の情報特集!アクセス方法からおすすめメニューまで一挙公開

ビルズと聞くと、パンケーキを思い浮かべる方がほとんどではないでしょうか。
ビルズはオーストラリア・シドニー発のレストランで、パンケーキが人気のお店です。

現在では東京都内に4店舗展開されていて、初上陸して時間が経った今でもなお毎日多くのお客さんがビルズのパンケーキを求め来店している様子。
その中でも今回は、お買い物や用事のついでに寄りやすいビルズ銀座店を中心にご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large blur close up dairy product 376464  1

ビルズ銀座店の特徴

ビルズ銀座店は、東京メトロ・銀座一丁目駅から徒歩ですぐの場所にあるので、アクセス抜群。
商業施設「Okura House」の最上階に入っていて、夜になると夜景を楽しみながら食事をすることができます。

銀座店なこともあり、店内はシックでおしゃれな雰囲気が広がっています。
落ち着いていますが、豪華なインテリアが使われているので、デートや女子会におすすめ。

<下に続く>

ビルズ銀座のパンケーキの魅力

ビルズのパンケーキは注文を受けてから焼き上げるので、提供するのに時間がかかってしまいます。
その分いつでも出来たてのパンケーキをいただけるのですが、時間に余裕がない方にはあまりおすすめできません。

ビルズ銀座店では様々な種類のパンケーキが用意されていますが、中でも一番人気メニューは「リコッタパンケーキ」。
ふわふわした食感が特徴のパンケーキで、ビルズの看板メニューでもあります。

種類が多くてどのパンケーキにしようか迷ってしまう方は、このパンケーキを注文してみると良いでしょう。

<下に続く>

ビルズ銀座店限定アフタヌーンティーの特徴3選

予約がおすすめ

ビルズでアフタヌーンティーを楽しめるのは東京だと銀座店のみなので、多くのお客さんがアフタヌーンティーを楽しみに来店しています。
しかし一日に用意できる数が限られているので、売り切れになってしまうことも少なくありません。

確実にアフタヌーンティーを楽しみたい方は、事前に予約するのがおすすめです。
予約サイトによっては少しお得に予約できるので、気になる方はチェックしてみると良いでしょう。

品数が豊富

アフタヌーンティーがテーブルに運ばれると、あまりの豪華さに驚いてしまうお客さんも少なくありません。
色とりどりなスイーツがお皿に乗って提供されているので、インスタ映えな写真を撮ることができます。

オープンサンドが3種類、6種類のスイーツに加えてスコーンやミニパンケーキもついています。
飲み物は種類豊富な英国紅茶をいただけるので、まるでイギリスのアフタヌンティーに来たような充実した時間を過ごせるでしょう。

こだわりの空間と食器

ビルズ銀座店は豪華なインテリアを使用していますが、店内は落ち着いているので大人の時間を過ごすにぴったりな場所。
また席数も多く広々としていて、多くのお客さんが来店しても窮屈に感じないようになっています。

店内には多くのこだわりが詰まっていますが、アフタヌーンティーで提供されるお皿にもこだわりがあるのです。
有田焼のティーカップやリチャード・ジノリのお皿を使用しているので、より美味しく感じること間違いありません。

アフタヌンティーを楽しむ空間や提供されるお皿にまでこだわりが詰まっているので、一度体験してみる価値があります。

<下に続く>

ビルズ銀座でおすすめのモーニングメニュー3選

クラシックベリーニ

クラシックベリーニは、白桃のお酒を使用して作ったスパークリングのお酒です。
甘めの味わいが特徴なので、お酒が苦手な方でも飲みやすいと評判。

またパンケーキを注文する場合は提供するまでに時間がかかるので、食前酒として注文するお客さんも多いようです。
見た目もピンク色で可愛い見た目をしているので、フォトジェニックな写真が撮れること間違いありません。

フルオージーブレックファスト

フルオージーブレックファストは名前にもついているように、朝食の時間帯にだけ注文できるメニューです。
ワンプレートにスクランブルエッグやベーコン、ローストトマト、ソーセージ、マッシュルーム、トーストが乗っていて、ボリューム満点。

男性の方でも十分お腹いっぱいになるほどの量ですが、二人以上で来店する際はパンケーキと一緒にフルオージーブレックファストを注文してシェアするお客さんが多い様子。
一度で色々なメニューを楽しみたい方は、ぜひ試してみてくださいね。

リコッタパンケーキ

リコッタパンケーキはビルズ銀座店の看板メニューと言っても過言ではありません。
注文してから焼き上げるので、時間がかかりますが一度食べたら忘れられないほどの絶品。

ふわふわのパンケーキとバターが相性抜群で、このパンケーキを求めビルズに来店するお客さんも多いです。
お好みではちみつを上に乗せて食べるのもおすすめで、何度食べても飽きない味。

ビルズへ初めて来店する方は特に、このパンケーキを注文すると良いでしょう。

<下に続く>

ビルズ銀座でおすすめのランチメニュー3選

カポナータ&ブッラータチーズ

カポナータ&ブッラータチーズは、カポナータというイタリアの伝統料理をフレッシュチーズと一緒にいただきます。
モッツァレアチーズの中にも、フレッシュチーズが入っているので、チーズ好きにはたまりません。

またお酒との相性も抜群なので、シェアしていただくのもおすすめ。
ランチタイムから贅沢な時間を過ごしたい時は、ぜひ注文してみてみてくださいね。

和牛チーズバーガー

ビルズでガッツリとしたものを食べたい時におすすめなのが、和牛チーズバーガー。
国産和牛を使用している贅沢なバーガーで、厚みもありボリューム満点。

またセットできゅうりのピクルスとフライドポテトが付いているので、男性でも十分お腹いっぱいにすることができます。
濃厚なチーズとバンズが相性抜群で、最後まで美味しくいただけるでしょう。

シュリンプバーガー

ビルズで甘いものよりも少しスパイシーなものが食べたい時におすすめなのが、シュリンプバーガー。
ボリューム満点ですが、野菜もきちんと摂れるので、男性のみならず女性にも人気のメニューです。

コリアンダーやビーツ、ラディッシュなど普段ではなかなか食べる機会がない野菜もいただくことができるので、とてもおすすめの一品。
半分にカットして提供されるので、二人で来店した際はシェアしてみるのも良いでしょう。

<下に続く>

ビルズ銀座でおすすめのコースメニュー

bills×ハイティー

ビルズハイティーセットは、ビルズ銀座店限定のアフタヌーンティーが楽しめるコースです。
スイーツやオープンサンドの品数が多いので、一度で色々なメニューを楽しむことができます。

見た目は色とりどりで可愛くインスタ映えする写真を撮ることができますが、味はどれも本格的なのも人気の秘訣。
アフタヌンティーには英国紅茶も含まれているので、まるでイギリスのアフタヌーンティーをしているような感覚になること間違いありません。

非日常な時間を過ごしたい時は、ぜひビルズ銀座でアフタヌーンティーを注文してみると良いでしょう。

全5品ディナーコース

銀座店限定のディナーコースは、メインを選ぶことができる贅沢なコースです。
前菜からパスタ、メイン料理が付いていて、最後にはビルズ銀座店一番人気メニューリコッタパンケーキをいただくことができます。

またデザートと一緒に、コーヒーか紅茶が付いてくるので、食後も充実した時間を過ごせること間違いありません。
お洒落な店内で贅沢なコースをいただけるので、ぜひ特別な日などに注文してみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

ビルズ銀座店の予約方法

ビルズ銀座店を予約する際は、オンライン予約がメインです。
何か聞きたいことや確認したいことがあれば電話でもお問い合わせ可能ですが、予約だけの場合はオンラインの方がおすすめ。

オンライン予約の場合は、ビルズ銀座店の公式ホームページからまたは飲食予約サイト一休から可能です。
プランによっては一休で割引になることもあるので、どちらも確認してみると良いでしょう。

<下に続く>

ビルズ銀座のアクセス情報

ビルズ銀座店へアクセスする場合は、東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」8番出口が一番近いです。
他にも東京メトロ銀座線・丸ノ内線「銀座駅」A13出口やJR有楽町線「有楽町駅」中央口からも徒歩5分圏内でアクセス可能なので、一番行きやすい方法で行くと良いでしょう。

ビルズ(bills)銀座店
<下に続く>

【番外編】ビルズだけじゃない!銀座のおすすめモーニング9選

ビルズ以外にも銀座にはモーニングを楽しめるお店は沢山あります。
おすすめのお店を紹介します。

  1. レストランsky
  2. レストラン&バー ベルマルシェ ホテルミュッセ銀座名鉄店
  3. 喫茶アメリカン
  4. Eggs'n Things銀座店
  5. 仏蘭西屋
  6. 瑠之亜珈琲 銀座インズ店
  7. THE CITY BAKERY東急プラザ銀座店
  8. NOA CAFÉ銀座店
  9. Buvette

続いて、銀座モーニングのおすすめ店を、それぞれ詳しくみていきます。

レストランsky

銀座でモーニングを食べることが出来るおすすめのお店①は、銀座駅から徒歩10分ほどの場所にある「レストランsky」です。
三井ガーデンホテル銀座プレミアの高層階にあるレストランで、モーニングビュッフェを楽しむことが出来ます。

窓が大きなロビーからは東京タワーが見え、銀座の高層階から眺めることが出来る景色を楽しみながら、モーニングも堪能しましょう。
また、銀座のレストランskyで使用する野菜は産地直送によるものなので新鮮な野菜を新鮮な内に食べることが出来るモーニングとなっています。

銀座のレストランskyで出される料理には、ほかにも魚・肉料理やスープなどもあり、モーニングビュッフェでは好みの朝食を好きなだけ食べることが出来るのが嬉しいですね。
モーニングで野菜料理からデザートまで楽しめる銀座のレストランskyは、朝6時にオープンしますが、料理が出そろうのは朝7時頃なので注意をしてください。

銀座でモーニングビュッフェを楽しみたい時に「レストランsky」はいかがでしょうか?

レストランsky

レストラン&バー ベルマルシェ ホテルミュッセ銀座名鉄店

銀座でモーニングを食べることが出来るおすすめのお店②は、銀座駅から徒歩10分ほどの場所にある「レストラン&バー ベルマルシェ ホテルミュッセ銀座名鉄店」です。
銀座のホテルミュッセで味わうことが出来るのはモーニングビュッフェで、自家農園で作られる野菜を使用したサラダはシャキシャキとした歯ごたえがあって絶品です。

銀座のホテルミュッセで楽しめるモーニングビュッフェは、季節ごとに旬の食材を使用して日替わりで提供されるのが特徴です。
ホクホクとしたジャガイモとチーズの味わいが堪らない「北海道産チーズのポテトサラダ」や、朝から食欲全開で朝食を楽しむことが出来るビュッフェの定番「シェフオリジナルのモーニングカレー」などがあります。

銀座のホテルミュッセではモーニングビュッフェ以外にも、ランチビュッフェも楽しむことが出来るので、機会があれば足を運んでみましょう。
あたたかい日の光が差し込む明るい店内で、こだわりのモーニングビュッフェを堪能したい時は「レストラン&バー ベルマルシェ ホテルミュッセ銀座名鉄店」をおすすめします。

レストラン&バー ベルマルシェ ホテルミュッセ銀座名鉄店

喫茶アメリカン

銀座でモーニングを食べることが出来るおすすめのお店③は、銀座駅から徒歩10分ほどの場所にある「喫茶アメリカン」です。
喫茶アメリカンと言えば目を見張るほど巨大なサンドイッチを食べることが出来るとして有名です。

銀座にある喫茶アメリカンのサンドイッチは、分厚くてきめの細かいふわふわのパンに大量の具材が挟まれており、大きな口でかぶり付くのが特徴です。
モーニングメニューのおすすめは、ボリュームたっぷり人気のたまごサンドで、マヨネーズが入った濃厚なたまごサラダと、ふわふわのパンとの相性が抜群で、かぶり付けばみっちり挟まれたたまごサラダが溢れ出てきます。

モーニングで食べきれない場合は、テイクアウト用のプラスチック容器に入れて持ち帰ることも出来ます。
また、銀座の喫茶アメリカンではテイクアウトメニューもあるので、公園や家でのんびり食べたい場合は利用するという手もありますよ。

銀座でボリューム満点のサンドイッチモーニングを楽しみたい時は「喫茶アメリカン」はいかがでしょうか?

喫茶アメリカン

Eggs'n Things(エッグスンシングス)銀座店

銀座でモーニングを食べることが出来るおすすめのお店④は、銀座駅から徒歩10分ほどの場所にある「Eggs'n Things銀座店」です。
Eggs'n Thingsと言えばパンケーキが美味しいお店として人気を集めていますが、Eggs'n Things銀座店の営業時間は9時からとなっているので、モーニングとして利用することが出来ます。

銀座にあるEggs'n Thingsのモーニングでは生クリームたっぷりな定番のパンケーキも注文することが出来ますが、平日の朝限定のスペシャルモーニングメニューがおすすめです。
スペシャルモーニングメニューには、パンケーキ生地にハムとチーズが挟まれた「エッグスンパンドイッチ」や「BLTサンドイッチ」、フルーツがたっぷり乗った「シリアルボウル」があり、どのモーニングメニューにもドリンクが付いてきます。

休日の朝には開店前から列を作ることもあるので、銀座のモーニングを楽しもうと思っている場合は注意をしてください。
ハワイの気分を味わうことが出来る「Eggs'n Things銀座店」はいかがでしょうか?

Eggs'n Things銀座店

仏蘭西屋

銀座でモーニングを食べることが出来るおすすめのお店⑥は、銀座駅から徒歩5分ほどの場所にある「仏蘭西屋」です。
クラシックが流れる銀座の仏蘭西屋に入ると、広々とした店内に飾られるゴージャスなシャンデリアが目に飛び込んできます。

昔ながらの喫茶店の雰囲気のなかで味わえるモーニングは3種類あり、銀座にあるとは思えないほど良心的な値段で味わうことが出来ます。
懐かしい味わいのバタートーストとドリンクがセットになった「Aセット」、焼きサンドとサラダ、ドリンクがセットになった「Bセット」、トーストの他に目玉焼きやサラダなどがついた「Cセット」があります。

人気のBセットのモーニングは、カリッと香ばしくキツネ色にトーストされたパンに、卵サラダとローストハムが挟まれています。
ゆったりとした朝食の時間が流れる中で堪能する焼きサンドは、仏蘭西屋でしか味わうことが出来ない唯一無二味わいです。

銀座でのんびり気取らずにモーニングを食べたい時は「仏蘭西屋」はいかがでしょうか?

仏蘭西屋

瑠之亜珈琲 銀座インズ店

銀座でモーニングを食べることが出来るおすすめのお店⑦は、銀座駅から徒歩10分ほどの場所にある「瑠之亜珈琲 銀座インズ店」です。
瑠之亜珈琲 銀座インズ店のモーニングメニューはライ麦パンと全粒粉パンから選択することが出来ます。

瑠之亜珈琲 銀座インズ店のモーニングメニューには発酵バターブレンドを使用した「トースト」や「BLTサンドイッチ」、「クロックマダム」の3種類があり、いずれもサラダとドリンクが付いてきます。
なかでもおすすめのモーニングメニューは「クロックマダム」で、ベーコンの上にたっぷりのベシャメルソースとチーズ、そして卵が乗せられています。

クロックマダムの半熟卵を割ればとろりとした黄味があふれ出し、香ばしい風味のパンに絡まるので、ナイフとフォークを使って美味しく朝食を食べましょう。
銀座の瑠之亜珈琲で朝からボリューム満点のモーニングメニューを食べれば、朝活もはかどりますね。

食べ応えのあるモーニングを食べたい時は「瑠之亜珈琲 銀座インズ店」をおすすめします。

瑠之亜珈琲 銀座インズ店

THE CITY BAKERY(ザ・シティ・ベーカリー)東急プラザ銀座店

銀座でモーニングを食べることが出来るおすすめのお店⑧は、銀座駅から徒歩5分ほどの場所にある「THE CITY BAKERY東急プラザ銀座店」です。
1990年ニューヨーク・ユニオンスクエアにて開業後、老舗ベーカリーとして名を馳せているお店です。

THE CITY BAKERY東急プラザ銀座店のモーニングメニューには朝食にぴったりな「エッグベネディクト」や「フレンチトースト」「CBブレックファースト」などがあります。
また平日限定のモーニングメニューもあり、厚切りトーストとバター、ジャム、ドリンクがセットになった「トーストセット」がありますよ。

また、ベーカリーから焼き立てホカホカのパンを購入して、店内で朝食を食べることも出来ます。
THE CITY BAKERY東急プラザ銀座店では朝から席が埋まっていることも多く、各々美味しくて充実したモーニングタイムを楽しんでいますよ。

フリーWi-Fiにも接続が可能となっているので、モーニングだけでなく出勤前の朝活にも利用できますね。
「THE CITY BAKERY東急プラザ銀座店」で朝活にぴったりなモーニングタイムはいかがでしょうか?

THE CITY BAKERY東急プラザ銀座店

NOA CAFÉ(ノア カフェ)銀座店

銀座でモーニングを食べることが出来るおすすめのお店⑨は、銀座駅から徒歩5分ほどの場所にある「NOA CAFÉ銀座店」です。
NOA CAFÉ銀座店のモーニングメニューは、トーストかワッフルかを選ぶことが出来、ドレッシングがかかったサラダとドリンクが付いてきます。

おすすめのサクサクふわふわのワッフルにはマーガリンとシロップが付いてくるので、それらをまんべんなく塗れば、モーニングから幸せな気分で過ごすことが出来るでしょう。
また、NOA CAFÉ銀座店ではモーニングにぴったりな自家焙煎珈琲もおすすめです。

サイドメニューには茹で卵やバニラジェラート、ポテトサラダなどがあり、お好みで追加することが出来るので、ボリューム満点のモーニングにしたい時はぜひ追加しましょう。
Wi-Fiも使うことが出来るので、モーニングを食べるついでに朝活することが出来ますね。

「NOA CAFÉ銀座店」のモーニングで焼き立てのパンやワッフルを食べて、朝のエネルギー補充を行いましょう。

NOA CAFÉ銀座店

Buvette(ブヴェット)

銀座でモーニングを食べることが出来るおすすめのお店⑩は、銀座駅から徒歩10分ほどの場所にある「Buvette」です。
Buvette は2011年ニューヨークのウエストヴィレッジに誕生したお店で、モーニングメニューを味わうことが出来ます。

アンティークな雰囲気のなかで食べることが出来るモーニングメニューには、ドリップコーヒーとクロワッサンもしくはトースト、卵料理が付いてきますよ。
モーニングメニューについてくる卵料理にはスチームエッグや目玉焼き、ゆで卵があり、これらのなかから選択することが出来ます。

おすすめはスチーマーで作るとろとろとした食感のスチームエッグで、トーストとクロワッサンのどちらと組み合わせても美味しいモーニングになりますよ。
ほかにも銀座のBuvetteでは目玉焼きとプロシュートが乗った「クロックマダム」、ベーコンの塩気とメープルシロップの甘さが病みつきになる「ワッフルサンドイッチ」などを楽しむことが出来ます。

銀座でニューヨーク生まれのモーニングメニューを味わい時は「Buvette」をおすすめします。

Buvette
<下に続く>

次の休日銀座に行こう

今回はビルズ銀座店でおすすめのメニューや予約方法、アクセスなどについてご紹介しました。
ビルズ銀座店限定のメニューも用意されているので、ビルズが初めてでない方でも楽しむことができるでしょう。

番外編でビルズの他にもモーニングを楽しめるお店を複数紹介しました。
ぜひ次の休日は銀座に足を運び、美味しいモーニングをいただきながら素敵な時間を過ごしてくださいね。

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line