どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/11

溝の口周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

「溝の口」は神奈川県川崎市高津区溝口2丁目にある駅の名前です。
都心も近いために毎日たくさんの人が行き来する「溝の口」近辺には、たくさんの飲食店があります。

今回は「溝の口」周辺で営業しているラーメン店の様子を見ていくことにしましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large anton nazaretian jchlsksgbsk unsplash 2

溝の口周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

溝の口のラーメン

「溝の口」にはたくさんのラーメン店が存在します。
その中でも今回は「溝の口周辺」の様々なジャンルのラーメン店を10店ご紹介します。

  1. 大陸麺本舗
  2. 中華そば 薫風
  3. 広豚麺 改
  4. らーめん 五郎松
  5. 南甫園
  6. らーめんのくち
  7. ななほし
  8. ラーメン屋麺一
  9. 長浜ラーメン 博多っ子
  10. 松虎亭

では「溝の口」にある、上記の10店の様子を詳しく見ていきましょう。

大陸麺本舗【担々麺が美味しい溝の口のお店】

「大陸麺本舗」は「溝の口」エリアで担々麺が美味しいお店として知られています。
「溝の口駅」から徒歩約4分で行けるとあり、毎日たくさんのお客さんがこのお店を訪れます。

入り口の前はウッドデッキになっており、ラーメン店でありながらも洋の雰囲気を漂わせています。
また店内はバーのような造りで、コンクリート打ちっぱなしの壁やスタイリッシュなライトが非常におしゃれです。

ここは女性でも入りやすい、「溝の口」のラーメン店です。

濃厚スープが美味しい「大陸担々麺」

当然のことながら「大陸麺本舗」でのおすすめは「担々麺」です。
その中でも「大陸担々麺」は濃厚なスープとピリッとした辛味が特徴のメニューで、人気があります。

麺の太さ、そして硬さは自分で選ぶことができますが、スープが濃厚であるために太麺や硬麺でも十分に美味しいメニューです。

大陸麺本舗

中華そば 薫風【溝の口エリアに昔からあるラーメン店】

「中華そば 薫風」の最寄り駅は「梶が谷駅」です。
しかし「溝の口駅」からも徒歩15分ほどで到着します。

ここは「溝の口」の昔ながらのラーメン店といった感じです。
入り口には可愛らしい「薫風」と書かれた暖簾が掛かっており、入りやすい雰囲気を漂わせています。

ジューシーなワンタンが人気の「ワンタン麺」

「溝の口」のこのお店のおすすめは「ワンタン麺 醤油」です。
麺は自家製の中太麺で、多加水です。

そのためスルっと食べることができます。
またスープは動物系の出汁が使用された醤油味で、生姜の風味が感じられます。

そして主役のワンタンですが、これを一口噛むと中から肉汁が出てくるほどジューシーです。
具材には豚ミンチとコショウ、そして秘伝のタレが使用されています。

「溝の口」でワンタンが食べたくなったら、このお店がおすすめです。

中華そば 薫風

広豚麺 改【豪華な店構えの溝の口のラーメン店】

「広豚麺 改」は「溝の口」エリアに位置しているラーメン店で、ドア枠や窓枠を黄色で統一し、おしゃれで豪華な印象を抱かせる外観です。
このお店で提供されるラーメンには秘伝のタレが使用されています。

そのため「溝の口」エリアで引き継がれている伝統のラーメンを食べたいのであれば、このお店を訪れることができます。

お店の味を楽しめる「広豚麺」

「溝の口」のこのお店の味を満喫したいのであれば、注文すべきなのは「広豚麺」です。
スープは豚骨の旨味、そして醤油のキレが抜群で、太麺によく絡みます。

また器の上にドンッとのっている存在感のあるチャーシューは厚みがあり、とてもジューシーな味わいです。
ちなみに替玉は100円ですので、味の濃いスープでお替りを楽しむことができます。

広豚麺 改

らーめん 五郎松【地元の人でにぎわう溝の口のラーメン店】

「らーめん 五郎松」は「溝の口」の地元の人たちから高い支持を得ているラーメン店です。
入り口はガラスで、外からでも店内を見ることができます。

入り口のすぐ向こうにはカウンター席がありますが、そこには常にお客さんが座っています。

香ばし味がおすすめの「豚骨味噌ラーメン」

「らーめん 五郎松」の「豚骨味噌ラーメン」は、「溝の口」エリアで人気のメニューです。
スープに使用されている味噌はさらっとした感じですが、仕上げの脂がこのラーメンにコクをもたらしています。

また麺の上にのっているもやしはシャキシャキで、味噌にマッチしています。
チャーシューは細切りにされていますが、炙ってあるために香ばしさが増して美味しさがあふれ出ています。

らーめん 五郎松

南甫園【溝の口の昔ながらの中華料理店】

「溝の口駅」から歩いてすぐのところにある「南甫園」は、昔ながらの中華料理店です。
ラーメンの他にも餃子、カツ丼、定食、そしてニラレバ炒めなど、メニューの種類は豊富です。

価格もリーズナブルであり、ふらっと立ち寄れるお店で、「溝の口」の居酒屋でお酒を飲んだ後に訪れる人もいます。

黄色い皮の「ワンタンメン」

「溝の口」のこのお店のおすすめは「ワンタンメン」です。
ワンタンに使用されている皮は黄色がかっています。

中国や東南アジアではこの種の皮を使用することがありますが、「溝の口」エリアでもこの皮を使った「ワンタンメン」が食べられるのです。
スープは優しい味で、麺は細身のストレートです。

南甫園

らーめんのくち【民家の1階が店舗になっている溝の口のラーメン店】

「武蔵溝ノ口駅」から歩いて2分ほどのところにある「らーめんのくち」は、「溝の口」エリアにある民家の1階をお店としているラーメン店です。
このラーメン店はそれほど大きくなく、形状は縦長です。

入り口は狭いのですが可愛らしい民家の1階にあるお店ということで、入りやすい雰囲気を醸し出しています。
「らーめんのくち」という看板も出ていますし、外の壁にメニュー表が貼られていますので、見つけるのは比較的容易です。

ホロホロのチャーシューが美味しい「チャーシュー麺」

「溝の口」のこのお店のラーメンのスープには、秋田県の広い草原で放し飼いで育てた、丸鶏から取った出汁を使用しています。
そのためスープをじっくりと味わえる醤油ラーメンは美味しいと評判です。

その醤油ラーメンにチャーシューを追加したメニューが「チャーシュー麺」です。
このお店のチャーシューは箸で持つととろけてしまうほど柔らかく煮込んであります。

スープ、そしてチャーシューというお店の自慢の味を楽しめるのが、「チャーシュー麺」です。

らーめんのくち

ななほし【こだわりの出汁を使っている溝の口のラーメン店】

「溝の口駅」を出て大通りを東側にまっすぐ進んでいくと、左手に「ななほし」が見えてきます。
お店の入り口の上には可愛らしい書体で店名が書かれている看板が掲げられています。

店内にはカウンター席とテーブル席が設けられています。
ここは「溝の口」エリアの中でも有名店であるために、行列ができることもあります。

提供されるラーメンは豚骨ベースのスープを使用しています。

手の込んだスープの味を満喫できる「らーめん」

「溝の口」のこのお店のラーメンのスープは、様々なものから出汁を取っています。
この深みのあるスープを満喫したいのであれば、おすすめはシンプルな「ラーメン」です。

出汁は豚骨、薩摩枕崎産本枯れ節、九十九里産煮干し、それにプレミアポーク生げんこつを使用しています。
麺は中太の緩い縮れ麺で、存在感のあるチャーシューが具材としてのっています。

お酒を飲んだ後でも食べられるメニューで、「溝の口」で飲んだ後にお店に立ち寄るお客さんもいます。

ななほし

ラーメン屋麺一【溝の口の有名なねぎラーメンのお店】

「溝の口駅」を「東京・横浜バイパス」に向かって5分ほど歩くと、「ねぎラーメン つけ麺 麺一」と書かれたお店が見えてきます。
ここは「ラーメン屋麺一」です。

このお店では多食いチャレンジなどもあり、「溝の口」の人気ラーメン店としてその名を広めています。

シャキシャキねぎが美味しい「ねぎラーメン」

「溝の口」のこのお店に来たら、やはり注文すべきなのはお店の一押しである「ねぎラーメン」です。
新鮮なネギがたっぷり入ったメニューで、シャキシャキ感がたまりません。

ネギはえぐみがなく、甘味を感じることができます。
スープは醤油、塩、そして味噌の中から選べますが、おすすめは味噌です。

ラーメン屋麺一

長浜ラーメン 博多っ子【溝の口で博多ラーメンが食べられるお店】

「長浜ラーメン 博多っ子」は「溝の口」にありながらも博多ラーメンを食べられるお店です。
お店の外観は非常にシンプルで、入り口の上にある白地の看板には赤文字で「長浜ラーメン」、そして黒文字で「博多っ子」と書かれています。

対照的に店頭に置かれている立て看板には赤と黄色が使用されており、非常に目立つデザインとなっています。
「溝の口駅」周辺には豚骨ラーメンを提供するお店がそれほど多くなく、そのため「長浜ラーメン 博多っ子」は「溝の口」エリアで人気のお店です。

豚骨の王道「長浜ラーメン」

このお店の人気メニューは「長浜ラーメン」です。
豚骨スープのこのラーメンには細麺が使用されています。

麺の茹で具合は調整が可能で、ハリガネ、バリカタ、硬め、そしてヤワラカメとなっています。
卓上にはニンニク、紅ショウガ、胡麻、そしてコショウがあり、これらを使用して自分好みの味に仕上げることができます。

長浜ラーメン 博多っ子

松虎亭【派手な外観の溝の口のラーメン店】

「溝の口駅」の北側にある「松虎亭」は、非常に派手な外観のラーメン店です。
入り口の上にある大きな看板、そして店頭に吊るされた大きな提灯は赤色をしており、それぞれに店名と「ラーメン」という文字が書かれています。

「溝の口」のこのお店ではアルコールの飲み放題プランなどもあり、「溝の口駅」周辺でお酒を飲みたいという人達も立ち寄ります。

たまり醤油が美味しい「盛岡醤油老麺」

「松虎亭」の人気メニューである「盛岡醤油老麺」のスープは、一般的な醤油ラーメンよりも黒っぽいのが特徴です。
それもそのはず、このラーメンには盛岡のたまり醤油が使用されているのです。

「溝の口」で盛岡ラーメンが食べられるとあり、「盛岡醤油老麺」は多くの人から人気を得ているメニューです。

松虎亭
<下に続く>

溝の口には穴場ラーメン店も多い!

溝の口のラーメン店

「溝の口」エリアには新しいラーメン店もたくさんあります。
しかし昔から営業している老舗も存在するのです。

このように「溝の口周辺」では、昔ながらのラーメンを食べられるお店がたくさんあるのです。
懐かし味が恋しくなったら、「溝の口」エリアを訪れてみるのも良いでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line