どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/12/23

クリスマスデートスポット45選!高校生におすすめの過ごし方やコーデを大公開

高校生のクリスマスデートは一体どんな事をすればいいのか気になるところ。
お家でまったりデートを楽しんだり、相手の家族とクリスマスを過ごしたり、大型ショッピングモールにクリスマスデートに出かけたりと、方法がたくさんあります。

今回は高校生でおすすめのクリスマスデートのプランを見ていきましょう。

Large christmas 2971961 640  1

高校生におすすめクリスマスデートに役立つポイント3選

高校生におすすめクリスマスデートに役立つポイント3選

クリスマス感が欲しい!

高校生ならお家でデートするにしても外でデートするにしても、写真で盛れるデートをしたいところ。
お金をかけなくてもいいから、クリスマスデートをした!と思えるようなところに行くのが重要です。

東京ディズニーランドや、クリスマスイベントが行われている大型のショッピングモールなどなど、高校生でもクリスマスの雰囲気を味わうことができる場所にいくのがおすすめ!
高校生同士のお家デートの時もクリスマス感を出してケーキやご馳走を用意しましょう。

二人っきりになれる場所が重要!

高校生ならクリスマスなので二人きりになれる場所も欲しいところ。
あんまり人混みが多いところだけでなく、二人になれる場所も探しておくといいでしょう。

高校生同士二人で静かにお食事を取れる場所や、まったりとできる場所がおすすめです。
クリスマスケーキが食べれるおしゃれなカフェを予約してて席を取っておくなど、カフェのまったりデートはいかがでしょうか。

プレゼントよりも一緒にいる時間が大事!

プレゼントも大事ですが高校生ぐらいならばあまり高いプレゼントは買えないもの。
プレゼントよりも一緒にいる時間の方が大事ですので、一緒に過ごす時間を充実させましょう。

一緒にいる時間が充実しているならば、プレゼントはそんなに大したものでなくても高校生なら全然大丈夫です。

<下に続く>

高校生におすすめのクリスマスデートの過ごし方5選

高校生におすすめのクリスマスデートの過ごし方5選

恋人の家で家族パーティー

高校生ならば女の子のお家の方で門限があるかもしれません。
門限を過ぎてしまったり、ギリギリになってしまっては相手方の親御さんも心配されてしまいます。

ですので、いっその事恋人のお家でクリスマスパーティをするのはいかがでしょうか?
お互いの家族と仲良くなっておけば、より一層ふたりの距離が縮まるかもしれません!

クリスマスツリーを見に行く

お家にクリスマスツリーが飾られていなくても、大型のショッピングモールやライトアップイベントが行われている駅の周辺などでは、クリスマスツリーが出ています。
クリスマスツリーが出ているイベントを探してツリーを見に行くのも高校生のクリスマスデートの仕方の一つです。

商業施設やカフェやレストランや遊園地などではクリスマスツリーを出しているところが多いので賑やかなところにい行くのが一番!

お家でまったりデート

クリスマスが休日にかぶっている時などは、デートスポットは混雑している場合もあります。
そんな時はお家でまったりと高校生のクリスマスデートを楽しむのがいいでしょう。

高校生ならば門限もそれほど気にせず、お家でゆっくりとクリスマスデートを楽しむことができます。

おしゃれなカフェでディナーデート

おしゃれなカフェを予約しておき、ちょっとしたディナーやケーキを楽しみに行くのもいいでしょう。
カフェではクリスマスデート向きの予約を開始していたり、ケーキのサービスが行われている場合もあります。

近くのカフェでおしゃれなディナーデートができるところがないか探してみると良いかもしれません!
お店によってクリスマスケーキや特製スイーツのサービスが行われているところもありますので、記念日デートプランでお食事するのが最適です!

ショッピングモールにお買い物デート

大型のショッピングモールではクリスマスのライトアップイベントが行われている場合が多いので、高校生のクリスマスデートにおすすめです!
大型ショッピングモールが近くにある場合は、お買い物デートを楽しむといいでしょう。

相手のプレゼントが何かわからない場合、付き合い始めて相手の好みがまだわからない場合などは、ショッピングモールでお互いのプレゼントを購入するが最適です!

<下に続く>

高校生のクリスマスデートに関する注意点3選

高校生のクリスマスデートに関する注意点3選<br>

お互いが楽しめるデートプランを!

高校生ならお金をかけたり張り切ったりして、クリスマスデートに疲れてしまうのも良くないことです。
お互いがゆっくりとのんびり楽しむことができるデートプランを用意するのが一番です!

いつもやっているデートとはちょっと違ったデートプランを探して、一方的ではなくお互いが楽しむことができることが重要です。

プレゼントはやっぱり重要!

高校生ならクリスマスプレゼントは簡単なものでもいいので、プレゼントとして包んでもらってあげるのが一番です。
高価なものでなくてもいいので、しっかりと包装してクリスマスプレゼントと分かる仕様にしておくことが重要です。

クリスマスにプレゼントをもらった、という記憶は後々重要になりますので、簡単なものでもいいのでプレゼントは絶対にあげましょう。

男子は門限を知っておこう!

男子は女の子の門限を知っておく必要があります。
相手の家の門限までに帰れるようにしておかないと、相手の家族に嫌われて二人の関係が駄目になってしまう可能性もあります。

相手の家族も思いやるデートができれば一流です。

<下に続く>

高校生におすすめのクリスマスのデートスポット20選【東京編】

高校生におすすめのクリスマスのデートスポット20選

青の洞窟【装飾の綺麗な青いケヤキ並木】

渋谷にある青の洞窟と呼ばれるイルミネーションのイベントです。
300万人近い来場者を誇る渋谷の最大級のイルミネーションとして知られています。

代々木公園のケヤキ並木から渋谷公園通りまでの道にイルミネーションが輝きますので、クリスマスは大賑わいです。
過去には目黒川で行われたりもしましたので、その年によって東京の人気観光地で開催される予定です。

青の洞窟

東京スカイツリー【クリスマス限定ライトアップ!】

東京スカイツリーはクリスマスシーズンになると、ツリーのライトアップと下のソラマチのライトアップイベントが行われます。
東京スカイツリーがクリスマスツリーのようなライティングがされるので、とても美しいですので高校生のクリスマスデートにおすすめです。

ソラマチの商業施設の中もクリスマスムードでいっぱいで、クリスマスツリーをバックに写真を撮影することができることスポットもできます。
高校生でも無料で入ることができるソラマチは気軽に行けるクリスマスデートスポットです。

東京スカイツリー

東京タワー【展望台で夜景デート】

なんといっても東京タワーも高校生のクリスマスデートに最適なスポットの一つです。
クリスマスシーズンは東京タワーのライトアップが行われますので、デートに訪れているカップルがたくさんいます。

クリスマスデートのシーズンはメインデッキとトップデッキツアーの展望台が夜遅くまで営業しております。
しかし展望台まで登るのに行列ができるので、混雑に注意しましょう。

東京タワー

ディズニーリゾート【定番はやっぱりいい!】

東京ディズニーランドもクリスマスシーズンになると特別イベントが開催されます。
大きなクリスマスツリーとともに特別演出のエレクトリカルパレードや、大きなクリスマスツリーやクリスマス仕様のアトラクションを楽しむことができます。

高校生のクリスマスデートの定番ですが、どんな人が行っても楽しむことができる東京ディズニーリゾートはおすすめです。

ディズニーリゾート

カレッタ汐留【テーマ性のあるイルミネーションが魅力】

東京都内でイルミネーションが有名な場所といえばカレッタ汐留です。
東京のど真ん中で大人のデートスポットですが、高校生でも大人の街汐留のクリスマスツリーやイルミネーション見に行くのはおすすめです。

人気のディズニー映画をイメージしたイルミネーションなどが過去に行われ、都内でもトップレベルの演出を見ることができます。

カレッタ汐留

東京ミッドタウン【東京のトップレベルのイルミネーション】

東京でもう一つイルミネーションが有名な場所といえば、なんといっても六本木です。
まるで別世界のような美しいイルミネーションは、六本木ヒルズの玄関口のクリスマスツリーや並木道、隣の東京タワーまで見れます。

高校生でも楽しめる東京ミッドタウンでは毎年テーマのあるイルミネーションイベントが行われます。
過去にはシャボン玉をイメージしたイルミネーションや宇宙空間をイメージしたものなど、東京の素晴らしいイルミネーションを見ることができるので高校生にもおすすめです。

東京ミッドタウン

よみうりランド【都内最大級のイルミネーションイベント】

よみうりランドも高校生の料金も安いので、クリスマスデートの定番です。
よみうりランドのイルミネーションは東京都内でもトップレベル!

過去にはジュエルミネーションと呼ばれる、宝石をイメージした美しく鏤められたカラフルなLEDライトのイルミネーションが行われました。
料金も1000円から2000円前後で行くことができるので、高校生におすすめのデートスポットです。

よみうりランド

目黒川【並木道にイルミネーションの演出が!】

東京都内で高校生におすすめの人気のあるイルミネーションと言ったら、目黒川も忘れてはいけません。
春の時期に桜が有名なことで知られていますが、目黒川沿いの並木道がLEDライトでイルミネーションされます。

冬の桜並木のように美しく見ることができる上に、無料で楽しむことができるので高校生にもおすすめのクリスマスデートスポットです。

目黒川

六本木ヒルズ【周辺のイベントが多数!】

クリスマスシーズンはけやき坂周辺や六本木ヒルズの玄関口や敷地内やショッピング施設でクリスマスイルミネーションが行われますので高校生のデートにおすすめです。
隣の毛利庭園もイルミネーションイベントが行われますので、六本木に行けば素敵な高校生デートを楽しむことができるでしょう。

東京シティビューという六本木ヒルズの屋上スカイデッキからも、東京タワーを見ながら夜景デートを楽しむことができます。

六本木ヒルズ

お台場【ツリーや花火を楽しめる!】

高校生デートの定番でもあるお台場はクリスマスシーズンになるとイルミネーションとともに花火を見ることもできます。
場所はお台場海浜公園で、高校生でも嬉しい入場料金は無料です。

12月に数回行われる花火のイベントから、デラックス東京ビーチでの大型のイルミネーションや、アクアシティお台場でのクリスマスツリーを見ることができます。
お台場高校生でも楽しむことが出来る素敵なクリスマスデートイベントが豊富です。

お台場

東京ドームシティ【オリジナルの演出で楽しむイルミネーション】

高校生同士のデートなら遊園地に行きたいものですが、東京ドームがある東京ドームシティも敷地内でクリスマスイルミネーションが行われます。
外国人観光客も意識した江戸時代の民芸品をモチーフにした光の演出などが過去に行われてきました。

遊園地で遊ぶこともできるので、東京でおすすめの高校生のクリスマスデートスポットです。

東京ドームシティ

国営昭和記念公園【大型のシャンパングラスツリーが魅力!】

春の桜並木や秋のイチョウ並木で有名な東京の国営昭和記念公園ですが、こちらも1万個以上のシャンパングラスを使ったツリーの演出がクリスマスに行われますので高校生のクリスマスデートにおすすめです。
短い時間ですが打ち上げ花火も行われ、大型のシャンパングラスツリーも綺麗です。

場所も立川駅から歩いて5分以内ですので、高校生でもアクセスしやすいデートスポットです。
点灯時間も夜の21時頃までなので、門限のある高校生にもちょうどいい時間でしょう。

国営昭和記念公園

KITTE【東京駅周辺のイルミネーションイベントが多数】

東京駅の隣の元々郵便局があった商業施設KITTEでもクリスマスイベントが行われます。
大型のクリスマスツリーが商業施設の中に作られ、11月の後半に点灯式が行われますので、高校生のクリスマスデートで参加するのもいいでしょう。

東京駅周辺は散歩しながら美しいイルミネーションを見ることができる場所が多いので、高校生がクリスマスデートで写真撮影するならおすすめです。

KITTE

東京ミチテラス【丸の内のビル群のイベント!】

東京ミチテラスは東京の丸の内で行われる高校生のクリスマスデートに最適なイベントです。
東京の中心地である丸の内のビル群に、クリスマスのイルミネーションが行われます。

東京駅の駅舎のライトアップもあるので、写真撮影にはもってこいのスポットでしょう。
クリスマスに高校生でも無料で楽しむことができるデートスポットです。

パレットタウン大観覧車【大観覧車周辺でイルミネーションイベントが!】

お台場のパレットタウンにある観覧車周辺のイベントです。
東京タワーやレインボーブリッジなどを見ることができるお台場のパレットタウンで、高校生のクリスマスデートにおすすめのスポット!

パレットタウンの大観覧車のライトアップや、クリスマスのモチーフを使って作られるイルミネーションが綺麗ですので、高校生のデートにおすすめです。

パレットタウン大観覧車

ユナイテッド・シネマ豊洲【クリスマス映画を見に行こう】

ちょっとおしゃれな映画館で高校生のクリスマスデートで映画を楽しみたいならば、ユナイテッド・シネマ豊洲がおすすめです。
最新の映画施設をととのえた映画館で、夜まで映画を楽しめます。

クリスマスシーズンはクリスマス映画もたくさん上映されるので、高校生のデートにおすすめです。

ルミヤシキ【インスタ映えするフォトスポットも!】

浅草の花やしきで行われる「ルミヤシキ」も高校生のクリスマスデートにおすすめのスポットです。
花やしきのおなじみのメリーゴーランドやジェットコースターなどなど、特別なクリスマスイルミネーションで演出されます。

その年によってテーマが変わり、最近はフォトスポットも登場するので高校生のデートの記念撮影にも最適です。

ルミヤシキ

新宿パークタワー【クリスマスコンサートも開催!】

高校生でも気軽に見に行ける、新宿のパークタワーにある大人なクリスマスイベントです。
クリスマスコンサートの実施やオーケストラの演奏などなど、ロマンチックな雰囲気が演出されます。

パークタワーの敷地内でLEDライトや照明を使ったゴールドのイルミネーションを見ることができるので、高校生にもおすすめのクリスマスデートスポットです。

新宿パークタワー

渋谷ヒカリエ【クリスマスのショッピングにおすすめ!】

渋谷の大型ショッピング施設ですが、おしゃれなカフェやレストランがありますのでディナーでクリスマスデートを楽しむことができます。
また、高校生にもおすすめの渋谷ヒカリエが販売するクリスマス期間限定のコスメやファッショングッズの販売も行われます。

高校生のクリスマスデートでプレゼントを買いに行くのもいいでしょう。

渋谷ヒカリエ

秋葉原UDX【アキバで最大級のイルミネーション】

高校生のデートに人気の秋葉原でもイルミネーションイベントが行われます。
駅前に高さ10mほどのクリスマスツリーが登場し、その周辺20万個以上の電球を使って作られるイルミネーションが行われます。

秋葉原の喫茶店やカフェなど、電気屋さんでもクリスマスイベントやセールが行われるので、高校生のクリスマスデートにオススメです。

<下に続く>

高校生でも素敵なクリスマスデートを楽しみたい!

高校生でも素敵なクリスマスデートを楽しみたい

高校生のクリスマスデートの楽しみ方は思いついたでしょうか。
東京都内にも有名なイルミネーションスポットやクリスマスデートスポットがあるので、プランが見つからない場合はスポットに行くのもいいでしょう。

素敵な高校生のクリスマスデートを楽しんでください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line