どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/11

赤坂周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング15選!

赤坂はラーメンの激戦区として、日本でもとても有名です。
そのため、赤坂に出張や観光で来たの多くは、どのラーメン屋に行くべきか悩んでしまうことになるのです。

これからご紹介する赤坂のラーメン屋は、どこも人気があるラーメン屋なので、この中から選んで行ってみましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large noodle soup 765706 640  1

赤坂周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング15選

では、赤坂のラーメン屋をみていきましょう。
赤坂には、以下のラーメン屋があります。

  1. 赤坂麺処 友
  2. なかご
  3. 油そば専門店ぶらぶら
  4. 赤坂一点張
  5. 横浜家系ラーメン一刀家
  6. 博多ラーメン 和
  7. 麺屋 庄太
  8. 九州じゃんがららあめん
  9. つけ麺屋 やすべえ
  10. 油そば東京油組総本
  11. 中国ラーメン揚州商人
  12. ダイニング 麺夢や
  13. 黒椿屋
  14. 赤坂ラーメン
  15. 赤坂麺道いってつ

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

赤坂麺処 友

赤坂のラーメン屋の中でも、ひときわ懐かしい雰囲気をかもし出しているのが赤坂麺処 友 です。
一目でラーメン屋と分かるような雰囲気ですが、何となく長くこの場にいたいような気分にさせてくれるお店なので、常連もとても多いです。

奥深い出汁が自慢の「中華そば」

赤坂麺処 友 のおすすめは、あご出汁を使った中華そばです。
あごとはトビウオのことですが、このあご出汁をしっかりと使っているラーメンの出汁なので、さっぱりとした中に奥深さを感じることができるラーメンになっています。

ここまで完成度の高いラーメンを赤坂で食べることができますので、赤坂麺処 友に訪れたときには感動するほどです。

赤坂麺処 友

なかご

最高に綺麗な店内は、女性通しのお客様にも、そしてカップルにもかなりの人気を誇っています。
赤坂のこのなかごは、まるで料亭のような場所でラーメンをいただけるようなスポットになっているのです。

濃厚な中にスープに素晴らしさを感じる「豚骨ラーメン」

赤坂のなかごでおすすめのラーメンは、豚骨ラーメンです。
おしゃれなラーメン屋のわりには豚骨ラーメンと感じるかもしれませんが、この豚骨ラーメンは濃さにこだわっているよりも、豚骨のスープにこだわっていますので、意外にあっさりとした豚骨ラーメンに仕上がっているのです。

初めてなかごのラーメンを食べたときには、こうした驚きを感じることになるはずです。
さまざまな年齢層に人気があるラーメンなので、ぜひ訪れてみてください。

なかご

油そば専門店ぶらぶら

赤坂の油そば専門店ぶらぶらは、オールドな雰囲気をあえて出しているようなラーメン屋です。
そのため、居心地がとても良く、のんびりとラーメンを食べながら時間を過ごすという意味ではこの赤坂の油そば専門店ぶらぶらはベストでしょう。

シンプルで飽きのこない「油そば」

赤坂の油そば専門店ぶらぶらは、油そばで有名なお店です。
シンプルなこの油そばは飽きがこないと多くの人に親しまれており、さらにはこの油そばを食べた後の丼にスープを入れて飲むのがこの油そば専門店ぶらぶらの定番の食べ方なのです。

今まで油そばを食べたことがあるという人でも、赤坂の油そば専門店ぶらぶらの油そばを食べれば概念が大きく変わります。

油そば専門店ぶらぶら

赤坂一点張

シンプルなお店の雰囲気が人気のある赤坂のラーメン屋、赤坂一点張は、外国人観光客にも人気のある外装や内装になっているのが大きなポイントです。
このお店らしい店構えになっていますので、なんとなくこの赤坂一点張に通っていれば安心感を感じさせてくれるでしょう。

チャーハンにベストマッチなシンプルな「醤油ラーメン」

赤坂の赤坂一点張でおすすめのラーメンは、シンプルな醤油ラーメンです。
シンプルという言葉がぴったりな味付けや麺になっており、昔懐かしい味にも感じることができます。

そして赤坂一点張が有名になったのはチャーハンが美味しいということもあります。
ラーメンとチャーハンを注文すれば、ベストマッチだと感じることができるでしょう。

赤坂一点張

横浜家系ラーメン一刀家

赤坂ではおそらくしらない人はいないほど有名なラーメン屋、横浜家系ラーメン一刀家は、綺麗にまとまった店内が自慢のお店です。
どこに何があるのかがすぐに分かるように整理された店内は、ラーメン屋という雰囲気が強いので、ラーメンを食べにいているという気分を高ぶらせてくれます。

濃厚な豚骨スープがベースになった「醤油ラーメン」

赤坂の横浜家系ラーメン一刀家でおすすめなのが、濃厚豚骨醤油ラーメンです。
濃厚豚骨醤油ラーメンは、名前からも分かるように濃厚な豚骨を使用した醤油ラーメンです。

ベースは豚骨スープになっていますが、ここにあっさりとした醤油を加えることで、日本人好みの味を引き出しています。
肉はこれ以上ないほどトロトロに煮込まれており最高に美味しいです。

横浜家系ラーメン一刀家

博多ラーメン 和

赤坂のラーメン屋、博多ラーメン 和は、その名の通り博多ラーメンがベースになっているラーメン屋です。
料亭のようなカウンターはとても綺麗で、照明の使い方もとても上手なので、ラーメン屋とは思えない雰囲気がとても気持ち良いです。

上品な豚骨スープが心地良い「豚骨ラーメン」

赤坂の博多ラーメン 和の魅力は、なんと言っても上品な豚骨スープのラーメンを出してくれることです。
豚骨ラーメンはどうしても濃厚で、後味が残ってしまうというイメージが強いかもしれませんが、この博多ラーメン 和の豚骨ラーメンは比較的あっさりとしており、後味が心地良いのが大きなポイントです。

ぜひ赤坂に来たときには、博多ラーメン 和に立ち寄ってみましょう。

博多ラーメン 和

麺屋 庄太

赤坂で美味しいラーメン屋と聞かれれば、多くの人がこの麺屋 庄太をあげるでしょう。
麺屋 庄太の店内はラーメン屋らしいという表現がぴったりかもしれません。

ラーメンを食べたいと思っている人は、この店構えを見れば思わず入ってしまうかもしれません。

濃厚で豚骨スープが口に広がる「豚骨ラーメン」

赤坂の麺屋 庄太のおすすめのラーメンは、豚骨ラーメンです。
無駄のない動きで作られる麺屋 庄太の豚骨ラーメンは、濃さが口の中に一気に広がるような感覚にさせてくれます。

豚骨ラーメンは、やはり濃厚なスープが良いと思っている人は麺屋 庄太がベストなラーメンだと感じることができるでしょう。
これ以上ないほどの美味しさを味わうことができるでしょう。

麺屋 庄太

九州じゃんがららあめん

おしゃれな店内が自慢の赤坂の九州じゃんがららあめんは、カップルも多く訪れるようなお店になっています。
もちろん、サラリーマンやファミリー、学生にも人気があり、多くの年齢層に親しまれているようなお店になっています。

あっさりな味が確実に癖になる「豚骨ラーメン」

赤坂の九州じゃんがららあめんのおすすめは、やはり九州なので豚骨ラーメンでしょう。
ただし、九州じゃんがららあめんの豚骨ラーメンはあくまでもあっさりな豚骨にこだわっています。

食べればガツンとくるような豚骨の濃さはなく、初めて食べた人はこれは豚骨ラーメンではないと思ってしまうかもしれません。
しかし、不思議とこの味が癖になってしまうのです。

そのため、リピーターがとても多い赤坂のラーメン屋なのです。

九州じゃんがららあめん

つけ麺屋 やすべえ

赤坂のつけ麺屋 やすべえは、少し狭いと感じる店内が印象的なラーメン屋です。
しかし、この広さで営業を続けていくのはおそらく自信があるからでしょう。

限られたお客様に最高のラーメンを出してくれるようなお店です。
カウンターに至るまでとても綺麗に掃除がされており、初めてくれば綺麗で驚くほどです。

小麦の香りが最高の「あっさりつけ麺」

赤坂のつけ麺屋 やすべえでおすすめのラーメンは、あっさりつけ麺です。
つけ麺の良さがしっかりと出ている麺がとても特徴的で、麺だけ口にすれば油の香りは一切なく、小麦の心地良い香りが口いっぱいに広がります。

麺に最高に力を入れているラーメン屋なので、麺重視の人はぜひ立ち寄ってみてください。

つけ麺屋 やすべえ

油そば東京油組総本

油そば東京油組総本店は、その名の通り油そばで勝負をしているお店です。
油そば屋と聞けば、どうしてもお店は油の香りが強いように感じますが、この油そば東京油組総本は、そうしたことがなく、とても綺麗に掃除がされており、外国人観光客にも絶大な指示を得ています。

油の香りが心地よくなってくる「油そば」

油そば東京油組総本は、あくまでも油めんに強いこだわりがあります。
どうしても油そばは口に入れた瞬間から油の香りが入ってくるようなイメージが強いですが、この油そば東京油組総本は、そうした不快な感覚はなく、むしろ油の気持ち良い香りに変わってきます。

胃にもたれないような、あっさりとしたような油そばに仕上げているのです。

油そば東京油組総本

中国ラーメン揚州商人

少しかわったラーメンを赤坂で食べたいというときには、中国ラーメン揚州商人がおすすめです。
中国ラーメン揚州商人は、まるで中国に来たかのような雰囲気を味わえるお店として、赤坂に住んでいる地元の人にも絶大な指示を得ているのです。

ここまで完成度の高い店構えや内装のラーメン屋は、赤坂でもなかなかないでしょう。

不思議な味と酸味を感じされる「トマ玉ラーメン」

赤坂の中国ラーメン揚州商人でおすすめのラーメンは、トマ玉ラーメンです。
その名の通りトマトベースのラーメンで、かなり変わった味を楽しむことができます。

もちろん、トマトだけで味を付けているわけではなく、しっかりと出汁も含まれていますので、後からトマトの風味が追いかけてくるような感じです。

中国ラーメン揚州商人

ダイニング 麺夢や

赤坂のダイニング 麺夢やは、ラーメン屋と言うよりは最近風の定食屋のようなイメージのお店です。
塩コショウなどが綺麗に配置されているのを見ると、お店も隅々まで綺麗に掃除が行き届いているのだと感じさせてくれます。

手間暇かけて作られたバター風味の「塩ラーメン」

赤坂のダイニング 麺夢やのおすすめのラーメンは、塩ラーメンです。
とてもシンプルな塩ラーメンに仕上がっていますが、この塩ラーメンに少しのバターを加えていますので、バターの香ばしい香りが鼻から抜ける感覚がとても気持ち良いです。

こうした味にはなかなか出会えないと感じることは間違いありません。
手間暇かけたラーメンを出してくれますので、ぜひ赤坂のダイニング 麺夢やを訪れてみてください。

ダイニング 麺夢や

黒椿屋

おしゃれ感がとても強い赤坂の黒椿屋は、ラーメン屋と言うよりはカフェのような内装が印象に残るラーメン屋です。
カップルで気軽に訪れることができる雰囲気なので、ラーメンを彼女と食べたいというときには、ぜひ赤坂の黒椿屋に誘ってみてはどうでしょうか。

気持ち良い辛さが癖になってしまう「ピリ辛豚骨ラーメン」

このラーメン屋の注目は、豚骨ラーメンです。
しかし、ただの豚骨ラーメンではなく、ピリ辛に仕上げているラーメンなのです。

辛い人には辛いかもしれませんが、辛いラーメンが好きで、さらには濃いラーメンを食べたいという人には最高のラーメンだと感じることができるでしょう。
とくに寒い季節にこのピリ辛豚骨ラーメンを食べれば、かなり体が温まります。

黒椿屋

赤坂ラーメン

赤坂に来たときには、やはり赤坂ラーメンに立ち寄っておくべきです。
和を意識した店内は、なんとなく居心地の良さを感じることができます。

長くこの赤坂ラーメンにいても、ストレスを感じることはないでしょう。

こってりな濃厚豚骨スープが癖になる「コッテリラーメン定食」

赤坂ラーメンでおすすめしたいのが、定食時間に出されるコッテリラーメン定食です。
その名の通り、かなりこってりとした豚骨スープベースのラーメンは、がっつりとラーメンを堪能したいという男性にとくに人気があります。

見るからにおいしそうなラーメンで、味の濃さもそうですが、鼻から抜ける豚骨スープの感覚が病みつきになってしまいます。
店内はあまり広くありませんので、時間を考慮して行ってみましょう。

赤坂ラーメン

赤坂麺道いってつ

綺麗に整理整頓された店内は、美味しいラーメンを出してくれるという雰囲気がとても良く出ています。
赤坂麺道いってつは、地元の人に昔から愛されているラーメン屋で、居心地の良さはお店に入りやすいという雰囲気から、観光客にも絶大な指示を得ています。

麺に強いこだわりを持っている「特製つけ麺」

赤坂麺道いってつのおすすめのラーメンは、特製つけ麺です。
この赤坂麺道いってつは、麺の量を200グラム、300グラム、400グラムから選ぶことができますので、たくさん食べたいといいうときには、ぜひ大の400グラムに挑戦してみましょう。

多いと感じるかもしれませんが、麺に強いこだわりがあるラーメン屋なので、すんなり美味しく食べれてしまいます。

赤坂麺道いってつ
<下に続く>

赤坂のラーメンはバラエティーが豊富

赤坂のラーメン屋は、とてもバラエティーが豊富です。
さまざまなジャンルのラーメンを食べることができますので、赤坂に訪れたときには、迷うことなくラーメン屋を行ってみましょう。

もし、赤坂のどのラーメン屋に行けばいいか分からない場合には、ご紹介したラーメン屋から選んで訪れてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line