どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/12

ダナンのおすすめ人気レストラン15選!予約は必要?服装やチップは?

ベトナム・ダナンには人気でおすすめのレストランがたくさんあります。

ダナンには予約が必要なレストランがあるのでしょうか?
服装やチップにはどんなルールがありますか?

この記事では、ダナンで人気のレストランを厳選してご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large rice 1381146 640

ダナンで人気のおすすめレストラン15選【おしゃれ/高級/安い】

ダナンのレストラン料理

ダナンは、グルメファンにも人気の美味しいレストランが集まるグルメスポットです。
ダナンと言えば、新鮮な魚介類を使った美味しいシーフードのレストランがたくさんあります。

ベトナム・ダナンには、どんなローカルフードや高級レストランがあるのでしょうか?
今回は、ベトナム・ダナンでおすすめのローカルフードが楽しめるレストランをご紹介します。

  1. ミー・クアン・1A
  2. ブン・チャー・カー109
  3. シトロン
  4. バインセオ・バーユン
  5. マダム ラン
  6. ブンチャーカーバーフィエン
  7. ベーマン
  8. ノンラーレストラン
  9. バインミー
  10. Sumo BBQ
  11. チャン
  12. 五行
  13. ムンバ
  14. コン・カフェ
  15. ウォーターフロント

ミー・クアン・1A

ダナンで最初におすすめしたいレストランは、美味しい麺料理が人気のミー・クアン・1Aです。
ダナンを代表する庶民料理のミークアンやフォーが楽しめるレストランです。

きしめん風のミークアンは、鶏肉や豚肉、トッピングなどを選んでアレンジできます。
ベナンのレストランで美味しい麺料理を食べたいなら、ミー・クアン・1Aがおすすめです。

ミー・クアン・1A

ブン・チャー・カー109

ブン・チャー・カー190は、ダナンで人気の美味しいブンが楽しめるレストランです。
ダナンではブンと呼ばれる麺料理が有名で、フォーと食べ比べてみるのがおすすめです。

鶏専門店が集まるグルメ通りにあるお店で、朝食や観光で小腹がすいた時にぴったりです。
さつま揚げやパイナップルを使ったトッピングで、甘酸っぱいスープが癖になります。

ブン・チャー・カー109

シトロン

サンペニンシュラリゾート内でおすすめのレストランは、シトロン(Citron Restaurant)です。
シトロンは屋外のおしゃれなダイニングブースで、グルメと絶景を一緒に楽しめるレストランです。

シーフードが人気ですが、ベトナム定番の惣菜やアジア料理が美味しいと評判です。
空に浮いているような感覚が楽しいレストランで、ベナンの多国籍料理を楽しみましょう。

シトロン

バインセオ・バーユン

バインセオバーユンは、地元の路地に位置するローカルフードが食べられるレストランです。
創業45年の人気店で、隠れ家のようなワクワク感が楽しめるベナンのレストランです。

ダナン風のお好み焼きで、エビや豚肉などのトッピングを選べます。
料金も手頃なのでベナン旅行で小腹がすいた時におすすめのローカルレストランです。

バインセオ・バーユン

マダム ラン

マダムラン(Madam Lan)は、ハン川近くでベナンのローカルフードが楽しめるレストランです。
ベトナムと言えば生春巻きやバインセオが有名ですが、ベナンのレストランでも定番となっています。

ダナン大聖堂なハン市場といった観光地からも近いので、ランチやディナーにおすすめです
ハマグリのレモングラス蒸しも人気で、座席もゆったり座れるので予約なしでも大丈夫です。

マダム ラン

ブンチャーカーバーフィエン

ブンチャーカーバーフィエンは、清潔感があってダナンの女子旅に人気のレストランです。
レホンフォン通りに位置するレストランで、ダナン街中のホテル近くにある人気店です。

ダナンのロカールフード・ブンチャーカーが有名で、朝食にもおすすめのメニューです。
さつま揚げのようなトッピングと、お肉や野菜を煮込んだ甘酸っぱいスープが美味しいです。

ブンチャーカーバーフィエン

ベーマン

ベーマン(Quan Be Man)は、ダナンの海鮮料理を味わえるおすすめのレストランです。
ダナンの海岸で獲れる新鮮なエビやカニを使ったシーフードが美味しい人気のレストランです。

ミーケービーチの北側にあるレストランで、ダナンで美味しいお店を探している方にぴったりです。
焼きエビや蒸しカニなど新鮮なシーフードメニューに人気があります。

ベーマン

ノンラーレストラン

ノンラーレストランは、ダナンのミーケービーチ近くにあるベトナム料理が美味しいレストランです。
ミーケービーチから近いので、海水浴場やホテルからアクセスが便利なレストランです。

セットメニューを始め、はまぐりのレモングラス蒸しやダナン風バインセオなどに人気があります。
店内はエアコンが効いていて快適なので、ダナンのビーチ近くで気持ちよく食事をしたい方におすすめです。

ノンラーレストラン

バインミー

バインミーとは、フランスパンに具材を挟んだベナン風のサンドイッチです。
ダナンの屋台にもバインミーがありますが、レストランでも美味しいサンドイッチが食べられます。

ハン市場からも近い場所にあるので、小腹がすいた時にもおすすめのレストランです。
エビやお肉などたっぷりと具材が入っていてインスタ映えするので、お腹も見た目も満足です。

バインミー

Sumo BBQ

Sumo BBQは、ビンコムプラザに入っている焼肉ビュッフェが人気のレストランです。
焼肉の食べ放題でベナン料理ではありませんが、ベトナム料理以外のものを食べたい時におすすめです。

ベナンでは海鮮料理のレストランが多いので、焼肉ビュッフェのお店は逆に人気を集めています。
平日ランチとディナーがあって美味しいお肉を日本より安い値段で食べられておすすめです。

Sumo BBQ

チャン

ダナン市内にあるチャンは、ベトナムに展開する人気のチェーンレストランです。
豚肉生春巻きの専門店で、ダナンのローカルフードが味わえるレストランです。

地元の人も多く訪れるレストランなので、お手軽な価格でベトナム料理を楽しめます。
ダナンでも人気のチェーン店なので、安心してベトナム料理を味わえるレストランです。

チャン

五行

ダナンのレストランで日本料理を食べたくなったら、五行(Gogyo)がおすすめです。
五行はプルクラリゾートに入ったレストランで高級感のある雰囲気が楽しめます。

ダナンの海で獲れる新鮮な食材を使った本格的な日本料理が食べられるレストランで人気です。
ダナンで獲れた地鶏や野菜も使っていて、ベトナム食材を生かした日本料理を味わえます。

五行

ムンバ

ムンバ(Moomba)は、アンサナランコ―に入っているおしゃれなレストランです。
プールサイドやビーチの近くに位置するので、美しい景色を眺めながら食事を楽しめます。

シーフードの串焼きやダナンの食材を味わえるレストランで、高級感が味わえます。
高級レストランの雰囲気ですが手頃な値段なので、レストランにこだわりたい方におすすめです。

ムンバ

コン・カフェ

ダナンでおすすめのカフェレストランは、コンカフェ(Cong caphe)です。
懐かしいダナンをテーマにした内装で、伝統的な雰囲気が味わえるレストランです。

ダナンのおしゃれな料理やドリンクがあって、かわいい食器やアートも人気があります。
ダナン旅行でカフェに立ち寄りたい時におすすめのおしゃれなレストランです。

コン・カフェ
  • 住所
  • アクセス
    ハン市場から歩いて近く
  • 営業時間
    7:30~23:30
  • 定休日
    年中無休

ウォーターフロント

ウォーターフロント(Waterfront)は、ダナンで人気のカフェレストランです。
ダナンのハン川に位置するオープンエアカフェで、のんびりした時間を楽しめます。

レストランの前には川が流れていて、景色を眺めながらカフェタイムを過ごすことができます。
ダナン旅行でおしゃれなカフェレストランを探している方におすすめのスポットです。

ウォーターフロント
<下に続く>

ダナンのレストランの豆知識【予約/服装/チップ】

ダナンのレストラン料理

  1. ダナンのレストランは予約が必要?
  2. ダナンのレストランに行く時の服装は?
  3. ダナンのレストランでチップは必要?

ダナンのレストランは予約が必要?

ダナンのレストランでは、基本的に予約は必要ありません。
座席がたくさんあって、飛び込みで入っても大丈夫です。

中には行列のできるダナンのお店もありますが、混雑時を少し外せば入店することができます。

ダナンのレストランに行く時の服装は?

ダナンの多くのレストランは、普段着で気軽に入店することができます。
ただし水着やラフすぎる服装は避けるようにしましょう。

ダナンの民族衣装でおしゃれしてレストランを楽しむのもおすすめです。
高級レストランからダナンの庶民が通うお店まであるので、雰囲気に合わせた服装を選びましょう。

ダナンのレストランでチップは必要?

ベトナム国内やベナンでは、基本的にチップは必要ありません。
ダナンのレストランでは、請求された金額を支払うだけで十分です。

チップを要求するレストランや定員の場合、5万ドン(250円)〜10万ドン(500円)が相場となります。
要求されない場合でも、自分で決めた金額を渡すこともできます。

<下に続く>

ダナンのレストランで絶品ベトナム料理を楽しもう

##ダナンのレストラン

今回は、ダナンでおすすめの人気レストランをご紹介してきました。
ダナンには海鮮料理や地元の食材を生かした料理を楽しめるレストランがたくさんあります。

ダナンは美しい絶景やシーフードを楽しめるスポットがあって魅力がいっぱいでしたね。
今回ご紹介したレストランを参考にして、素敵なダナン旅行を楽しんでくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line