どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/22

名古屋の人気おすすめかき氷20選!駅周辺やインスタ映えのお店も!

名古屋はかき氷のお店がたくさんあります。
インスタ映えするキュートなかき氷のお店も多くて名古屋の美味しいかき氷はおすすめです。

今回ご紹介する20選のお店は駅から近くて見つけやすいのでぜひ食べに行ってみてくださいね。

Large ice 1716100 1280  1

【かき氷の前に】愛知県・名古屋市ってどんなところ?

名古屋市は、日本の中心に位置する愛知県の県庁所在地です。
人口は200万人以上を抱えており、歴史上で見てもとても重要な役割を果たしてきた都市になります。

観光の魅力のない都市だと言われますが、そんなことはなく、プロ野球チーム、中日ドラゴンズの拠点であるナゴヤドームや、下町の雰囲気を残している大須商店街、またイケメンゴリラがブレイクしたことで有名になった東山動物園、プラネタリウムのある名古屋市科学館など、見どころがたくさん詰まった街です。
さらに、観光スポットだけでなく、ほかの街にはない様々なグルメが眠る街でもあります。

手羽先に味噌カツ、ひつまぶしなどは、観光客の舌をうならせる絶品グルメとして人気です。

<下に続く>

名古屋の人気おすすめかき氷38選

では、名古屋のお店をみていきましょう。
名古屋のお店には、以下のお店があります。

  1. ストリングスラウンジ
  2. 花の茶屋
  3. 青柳総本家
  4. 抹茶とおやつのお店shizuku
  5. 緋毬
  6. 赤福茶屋
  7. 雀おどり総本店
  8. 吾妻茶寮
  9. かき氷専門店あんどりゅ。
  10. カフェサブヒロ
  11. ミッシェルブラン
  12. 尼ヶ坂サロン
  13. 甘味や澤田商店
  14. 文の助茶屋
  15. Cafe&Bardrawing
  16. 柴ふく
  17. ロンネフェルトティーブティック名古屋
  18. 金山とまと
  19. フルーツのにしわき
  20. 茶々助
  21. シェ・シバタ 名古屋
  22. ささやなぎ
  23. 恵那寿や 石川橋店
  24. うちやま
  25. 今井総本家
  26. 尼ケ坂サロン
  27. ICE MONSTER 名古屋ラシック店
  28. Trees' Cafe
  29. ニワフルーツ&フルーツジュース
  30. 大黒屋本店
  31. 甘味処 相生
  32. 弘法屋 池下店
  33. A.cocotto
  34. むらやま
  35. ボアヴェールテール
  36. 継手(つぎて)
  37. 甘味カフェ WARA家
  38. 鬱花(うっか)

続いて、名古屋のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

ストリングスラウンジ

名古屋のサーウィンストンホテル八事NAGOYAの4種類のかき氷は夏の間味わうことができます。
2019年は6月1日(土)から9月9日(月)までの間で発売された見た目もゴージャスなかき氷。

かき氷は料金1,200円で1ドリンクセットにすると1,530円。
飲食代には消費税とホテルのサービス料がプラスになります。

フランスの老舗紅茶ブランドのマリアージュフレールの紅茶などドリンクの種類もいっぱい。
かき氷はシロクマかき氷・西尾抹茶かき氷重・白桃かき氷(7月15日月祝まで)・チョコミントかき氷の4種類です。

1番人気でインスタ映え間違いないのは、鹿児島県発祥のシロクマという練乳のかき氷をホテルのアレンジでゴージャスに仕上げたかき氷。
かき氷のトッピングがいっぱいで、きなこ餅・パッションフルーツやドラゴンフルーツ・いちごにメロン。

シロクマかき氷にホテル特製の練乳をたっぷりかけていただきます。
その他の西尾抹茶かき氷重・白桃かき氷・チョコミントかき氷もゴージャスで思わず映えるとつぶやいてしまうこと間違いなし。

ストリングスラウンジのかき氷は名古屋の人気おすすめのかき氷です。

ストリングスホテル八事NAGOYA

花の茶屋

名古屋駅にあるJRセントラルタワーズの13階にある和の雰囲気いっぱいの花の茶屋。
名古屋の老舗和菓子屋さん「両口屋是清」が展開する甘味処として花の茶屋のかき氷は人気です。

花の茶屋のかき氷は通年でいただけます。
冬にもあたたかいお店の中で花の茶屋のまんまるいかき氷をいただけるのは至福のひと時になるでしょう。

かき氷の味は北海道ミルク・西尾抹茶・紀州南高梅の3種類です。
ふわふわのかき氷に濃厚なソースをたっぷりかけて召し上がれ。

花の茶屋

青柳総本家

青柳総本家のかき氷はくちどけがふわふわの氷に笑顔になってしまうかき氷。
まん丸いかき氷はさくらミルク・農茶ミルク・和三盆ミルクの3種類。

1番人気は和三盆ミルク。
和三盆の甘みがぎゅっとつまったシロップにふわふわのかき氷がお口の中でとろけます。

ふわふわのかき氷の中にはミルクたっぷりのソフトクリームが忍ばせてあります。
名古屋名物のういろうがサイドに上品にトッピングしてある人気のかき氷。

夏の間の発売で2019年は4月25日(木)~9月下旬までの間で税別800円となっていました。
青柳総本家のかき氷は名古屋で人気おすすめです。

青柳総本家

抹茶とおやつのお店shizuku

名古屋にあるおすすめの美しいかき氷のお店は、抹茶とおやつのお店shizukuです。
かき氷の種類は濃茶氷・レモンオリーブヨーグルト氷・みぞれ氷・ほうじ茶氷・和紅茶氷・黒豆きなこミルク氷と大人なラインナップのかき氷。

甘さ控えめで苦味を楽しむ名古屋のかき氷として人気です。
シンプルに盛り付けられたかき氷はボリュームがあります。

レモンオリーブヨーグルト氷はかき氷とオリーブオイルの相性が良くて存在感のあるかき氷です。
濃茶氷は京都産の抹茶を使用した上品な一品。

抹茶とおやつのお店shizukuは名古屋で人気おすすめのかき氷です。

抹茶とおやつのお店shizuku

緋毬

名古屋で人気のかき氷のお店緋毬(ヒマリ)は、がきめ細かくて素材が引き立つ上品なかき氷がいただけます。
日本では昔からかき氷のことを「けずりひ」と呼んでいて甘味として楽しみでした。

かき氷の種類がたくさんあり透明感のある見た目はかわいくてインスタ映えします。
紅茶ミルク・宇治クリーム金時・きなこミルク金時白玉やマンゴーやいちごなど旬の果物を使用した季節のかき氷も人気。

ティラミスやモンブランなどケーキのような甘くて美味しいかき氷もあります。
名古屋のかき氷のお店緋毬(ヒマリ)は人気おすすめです。

緋毬

赤福茶屋

三重県の名物の赤福を使用したかき氷が名古屋でいただけるのが赤福茶屋です。
冬は赤福ぜんざいの販売で夏は赤福氷が味わえます。

赤福氷は冷たいあんこが氷に合うように作られている絶妙な美味しさです。
かき氷の上のところはふわふわで下の部分は大けずりのかき氷。

かき氷の食感がお口の中で変わるので楽しみがあります。
赤福のお餅はあんこの下に隠れているのでしっかり赤福の味わいがあります。

お店の中には温かいお茶があるのでかき氷をいただいても身体はあたたかさを保てます。
赤福氷は名古屋で人気おすすめのかき氷です。

赤福茶屋

雀おどり総本店

わらび餅がトッピングでいただける雀おどり総本店のかき氷は、名古屋で人気のかき氷です。
かき氷の種類は、いちごミルク・宇治抹茶・大島黒糖と梅蜜のシロップがあります。

一番人気のかき氷のメニューは大島金時ミルククリームわらびきな粉氷。
大島黒糖ミルクシロップがたっぷりかかったかき氷に、バニラアイスと粒あんにわらび餅が絶妙なバランストッピングされています。

とくにわらび餅がもちモチ食感でわらび餅が美味しくて再来店する方も多い人気のかき氷。
かき氷にはトッピングができて、金時・バニラアイス・白玉・練乳・わらび餅・寒天・きなこと種類豊富でそれぞれお好みで選べます。

雀おどり総本店のかき氷は名古屋で人気おすすめのかき氷です。

雀おどり総本店

吾妻茶寮

泡のようなソースのエスプーマのかき氷がいただける吾妻茶寮は名古屋の人気かき氷店です。
極みみるくかき氷は写真映えする目を引く一品。

ふわふわの泡のようなみるくクリームがたっぷりかかっていていちご・マスカット・ブルーベリーなどフレッシュな果物がいっぱいの極みみるくかき氷は食べて満足すること間違いなし。
その他のかき氷は、極み抹茶・夏限定の大人のティラミス・吾妻蕨(あずまわらび)・宇治みるく金時。

エスプーマのふわふわソースはかき氷がとけることなく味わえます。
吾妻茶寮は名古屋で人気おすすめのかき氷です。

吾妻茶寮

かき氷専門店あんどりゅ。

季節を通してかき氷がいただける名古屋のお店かき氷専門店あんどりゅ。
かき氷専門店あんどりゅ。のかき氷は氷がふわふわのかき氷で名古屋の女性に人気です。

かき氷はしおきゃらめるおし、てらみす、でらまっちゃらてなどネーミングもキュート。
トッピングにホイップがあるかき氷が多くてケーキみたいでインスタ映えします。

かき氷の器が重厚感があり氷が溶けにくい工夫があるのが特徴。
店主さんおすすめのかき氷の寿命は30秒なのでお連れの方に合わせず提供されたら早めにいただくのが良いです。

かき氷専門店あんどりゅ。は名古屋で人気のかき氷のお店です。

かき氷専門店あんどりゅ。

カフェサブヒロ

名古屋のカフェサブヒロは贅沢に盛り付けられたフルーツが人気のコーヒーとスイーツのお店です。
かき氷にアボガドを使用したアボガドみるくがおすすめかき氷。

フレッシュなアボガドスライスがかき氷にトッピングされて濃厚なアボガドとミルクのソースがたっぷりで健康志向の方にとくにおすすめです。
その他のかき氷は桃みるく・マンゴーみるく・苺みるく・ロイヤルミルクと甘くて美味しいかき氷もあります。

トッピングに練乳・餡・生クリームなどを選べてさらに甘くすることも可能。
季節限定で3000円の4種類の苺を使用したかき氷のイベントもあるかき氷にこだわりのあるお店です。

カフェサブヒロは名古屋で人気おすすめのかき氷のお店です。

カフェ サブヒロ

ミッシェルブラン

名古屋のチョコラが美味しいお店のミッシェル・ブラン。
ミッシェル・ブランは上品で繊細なチョコレートのかき氷がとても人気のあるお店。

レクラショコラと呼ばれるチョコレートのかき氷は、甘酸っぱいフランボワーズソルベをベースにハラリとした口どけのチョコレートの氷が冷たくて絶品と人気です。

ミシェルブランはかき氷のほかにも焼き菓子やケーキの販売もあります。
濃厚なチョコレートのかき氷レクラショコラは名古屋で人気のかき氷です。

ミッシェルブラン

尼ヶ坂サロン

尼ケ坂サロンの2019年のかき氷は令和元年が始まったと同時に発売された縁起の良いかき氷です。
完熟した果物や梅などを使用したシロップが特徴のかき氷。

尼ケ坂サロンのかき氷の種類は桃・黒蜜ときなこ・梅など日替わりで提供されます。
シロップの素材は国内産を使用して果物はピューレ状に黒蜜は濃厚な黒蜜の味そのままに梅は氷砂糖漬けに熟成させて美味しさをギュッと濃縮。

かき氷は5月から10月までの夏の間いただけます。
尼ケ坂サロンは名古屋で人気おすすめのかき氷のお店です。

尼ヶ坂サロン

甘味や澤田商店

名古屋の氷の問屋さんが営業されているかき氷のお店・甘味や澤田商店。
美味しいかき氷屋さんとして名古屋で人気があります。

レトロな店内でかき氷のメニューは昔ながらの趣があります。
くろみつ・しろみつ・シークワーサー・ひやしあめ・いちご・氷あまざけなどほっとするメニューがいっぱいです。

トッピングはみるく・あずき・もちもち白玉・☆クラッシュナット(アーモンド)・ミニソフトクリーム。
スタッフさんのおすすめはしろみつにみるくとナッツのトッピング!

甘味や澤田商店さんのかき氷はリーズナブルな値段が特徴です。
かき氷は300円台、トッピングは100円~300円台で注文可能。

甘味や・澤田商店さんは名古屋で人気おすすめのかき氷のお店です。

甘味や澤田商店

文の助茶屋

名古屋駅から徒歩1分のジェイアール高島屋の京甘味文の助茶屋。
抹茶・あんこ・きなこなどの和風好きにおすすめのかき氷が味わえるお店です。

かき氷のメニューは、みぞれ氷・こちご氷・黒蜜氷・宇治氷・田舎氷・宇治金時・宇治の里のラインナップ。
人気のある宇治の里は白玉・あんこ・アイスなどトッピングがたくさんあり中にはわらび餅が入っているボリューム満点のかき氷です。

文の助茶屋はわらび餅や寒天などすべて手作りされているので優しい味わいを頂けます。
名古屋で人気のかき氷のお店文の助茶屋は人気おすすめです。

文の助茶屋

Cafe&Bar drawing

Cafe&Bar drawingは名古屋で人気の美味しいかき氷のお店です。
かき氷はティラミス・アドカドみるく・ピスタチオみるく・かぼちゃみるく・黒ごまみるくなど種類がたくさんあります。

黒ごまきなこはCafe&Bar drawingならではのかき氷で健康志向の方へおすすめ。
季節によって旬のフルーツを使用した生ももかき氷・生メロンかき氷や柿みるくかき氷がメニューに登場します。

店内はPOPな印象でかき氷の器もPOP。
Cafe&Bar drawingは名古屋で人気おすすめのかき氷のお店です。

Cafe&Bar drawing

柴ふく

看板犬のくるみちゃんがいる名古屋のかき氷のお店・柴ふく。
かき氷がまるで犬のような仕上がりです。

メニューの黒柴・柴金時・柴はきな粉がかかっていて見た目が柴犬さんそっくりでかわいいかき氷
その他にも宇治金時・赤蜜・紅茶かき氷があります。

トッピングに白玉・金時・ミルク・きな粉・アイスを組み合わせも自由です。
夏の間は人気になるためお店の外で並ぶこともあるので帽子や日傘など日焼け対策をしっかりしましょう。

柴ふくは一年中かき氷をいただけます。
名古屋で人気のかき氷のお店・柴ふくはおすすめです。

柴ふく

ロンネフェルトティーブティック名古屋

ドイツの最高級紅茶ブランドのお店ロンネフェルトティーブティック名古屋でかき氷がいただけます。
ロンネフェルトかき氷のアイスミルクティーはロイヤルミルクティーの紅茶の氷を削ったもの。

紅茶はアッサムを使用していて、氷は最高級のふわふわ氷。
シロップのアイリッシュウイスキーのアロマとカカオの香りのブレンドはとろけます。

上品なかき氷がいただけるロンネフェルトティーブティック名古屋はおすすめのお店です。

ロンネフェストティーブティック名古屋

金山とまと

金山とまとは名古屋にあるナッツとドライフルーツのお店です。
かき氷にもナッツやドライフルーツが使用してあります。

メニューのラインナップはクリーミーピスタチオ・いちごヨーグルトかき氷・ずんだクリームチーズ・濃厚レモン杏仁氷など個性的です。
金山とまとならではなのは、かき氷のシロップにドライフルーツを漬け込んでいること。

フルーツの甘みがギュッと濃縮されたシロップは一度食べたら忘れられないほどの美味しさです。
金山とまとは名古屋で人気おすすめのかき氷です。

金山とまと

フルーツのにしわき

果物屋さんのかき氷がいただけるフルーツのにしわきでは夏の間のみかき氷がいただけます。
果物屋さんの昔ながらの和のお店の雰囲気は夏にぴったり。

メニューはもシンプルです。
バナナ・柿・りんご・白桃・ラズベリー・キィウィーなどすべて果物のメニューです。

フルーツのにしわきのかき氷は、シャリシャリの氷に果物そのままがギュッと詰まったとろみのあるシロップがかかっています。
果物の甘さがほとんどの優しい甘みのあるかき氷です。

その日の果物の仕入れによってメニューは変わるのでどんな果物のかき氷がいただけるかも楽しみですね。
フルーツのにしわきは名古屋で人気おすすめのかき氷です。

フルーツのにしわき

茶々助

名古屋で抹茶のかき氷が美味しいお店が茶々助です。
本玉露抹茶の専門店で抹茶ティラミスが有名ですが抹茶のかき氷も美味しいのでおすすめです。

4種類の抹茶がありお好みで選べます。
抹茶は、西尾・八女・さみどり・宇治。

他にもほうじ茶のかき氷があり、ムースやソフトクリームなどのトッピングもできます。
茶々助のかき氷は夏の間のメニューです。

名古屋で人気のかき氷のお店茶々助おすすめです。

茶々助

シェ・シバタ 名古屋

こちらは多治見発、名古屋やアジアを中心に展開しているパティスリー、シェ・シバタです。
名古屋の店舗は東山線の覚王山駅の1番出口から徒歩2分の場所にあります。

生ケーキも作る本格スイーツのお店が提供するこのかき氷は、非常に上品でかわいらしい仕上がりになっています。
かわいいスイーツ好きな方にはインスタ映えする写真が撮りやすく、受けること間違いなしでしょう。

シェ・シバタ 名古屋

ささやなぎ

名古屋駅から徒歩5分の距離にあるこちらのかき氷屋、ささやなぎは7月と8月の2か月間しか営業しない期間限定のお店になります。
写真の商品はかき氷の上に紅茶のシロップがかかっており、付属のミルクをかければミルクティー風味のまろやかな味が楽しめます。

紅茶だけでなく、いちごやレモン、宇治金時などいろんな種類から味が選べますので、お好みの味をご賞味ください。

ささやなぎ

恵那寿や 石川橋店

こちらの恵那寿やは栗きんとんの老舗のお店です。
写真の「栗金時かき氷」には栗がごろっと入っていて、小豆もつぶあんががっつり乗っかっている、インパクトのあるかき氷です。

栗パフェなどかき氷以外のスイーツも多数扱っており、和菓子を食べたい方にはもってこいの茶屋です。

恵那寿や 石川橋店

うちやま

中村公園にある甘味処うちやまのかき氷の特徴は何と言っても、インパクトの大きい、この10種類以上のフルーツが豪快に乗った「フルーツ氷」です!
スイカ・メロン・ミカン・キウイやドラゴンフルーツなど様々な種類の果物がごろっと入っています。

他にもメニューはたくさんありますが、フルーティなかき氷が食べたい方は必見のかき氷屋さんです。

うちやま

今井総本家

上前津にある今井総本家は、もともと明治39年から続く天津甘栗の専門店です。
その店舗でかき氷も提供していることになります。

大人気のメニュー「栗ミルク」には栗シロップと栗パウダーがかかっており、さすが甘栗専門店の味というもの。
また、かき氷の中に栗ソフトクリームも入っており、まさに栗尽くしのおいしさを楽しめるかき氷屋さんです。

今井総本家

尼ケ坂サロン

名鉄瀬戸線尼ケ坂駅から徒歩3分の尼ケ坂サロンでおすすめなかき氷は、なんともインパクトが大きく、インスタ映えしそうなフルーツピューレのかき氷です。
いちごを煮詰めて作ったオリジナルのピューレが氷を覆い隠すように、たっぷりとかかっています。

ほかにも桃やブルーベリーなど季節のフルーツのピューレがかかったかき氷を選べます。

尼ケ坂サロン

ICE MONSTER(アイス モンスター)名古屋ラシック店

台湾初のかき氷専門店、ICE MONSTERが名古屋のラシックにも上陸!
タピオカミルクティー、マンゴー、いちご、コーヒー、杏仁の5種類の味を提供しています。

またマンゴー味ならかき氷の隣にマンゴーの果肉とアイスクリームが添えられており、ボリューム満点で満足することまちがいなしのかき氷です。
インスタ映えも必至と言えるでしょう。

日本では4店舗を展開している人気店です。

ICE MONSTER 名古屋ラシック店

Trees' Cafe(ツリーズカフェ)

藤が丘駅からすぐのところにあるTree's Cafeは、チーズフォンデュやスープカレーが人気のカフェです。
こちらで食べられるかき氷は、「かきチョコ氷」と言って、ベルギーのチョコレートを利用した氷からできています。

また氷の周りには5種類のフルーツが並べられており、果物の甘酸っぱさと濃厚なチョコのコントラストを同時に楽しめるかき氷です。

Trees' Cafe(ツリーズカフェ)

ニワフルーツ&フルーツジュース

ニワフルーツ&フルーツジュースは鶴舞線の上前津駅から徒歩7分のところにあるかき氷屋さんです。
メニューはシンプルなものが多く、ウリはなんといってもフルーツシロップのかかったかき氷です。

王道のいちごやマンゴーから、巨峰やバナナなど7種類のフルーツの味が扱われています。
そのほかにも宇治金時など定番のメニューも楽しめます。

ニワフルーツ&フルーツジュース

大黒屋本店

名古屋栄の錦にある大黒屋本店は、和菓子の代表格落雁(らくがん)の専門店です。
店頭で和菓子を販売していますが、甘味処としてかき氷を提供しています。

黒蜜、きなこ、宇治金時、と和風のかき氷を存分に楽しめるお店になっております。
すべてのかき氷が600円以内で食べられる、非常にお手頃なかき氷屋さんです。

大黒屋本店

甘味処 相生

桜通線高岳駅から徒歩8分の甘味処 相生は、真夏にはかき氷目当てのお客さんで行列ができるほどの人気店。
もともと和菓子屋だったお店で、小豆の味や白玉の弾力など、甘味を知り尽くしたプロが作るかき氷が絶品です。

人気の「宇治金時」は、シロップが甘さ控えめで、さっぱりしており、かき氷の底に小豆が眠っています。
大人な味のかき氷屋さんです。

甘味処 相生

弘法屋 池下店

池下駅から直結のかき氷屋さん弘法屋は、新鮮な果実やフルーツジュース、ドライフルーツを販売するフルーツパーラーです。
旬によって扱うかき氷の味は変わり、写真のように容器から垂れ落ちてしまうほど、フルーツのソースがたっぷりかかったぜいたくな逸品です。

フルーツの果肉もトッピングされており、ソースは外だけでなく、中にもたっぷり入っています。

弘法屋 池下店

A.cocotto(エーココット)

名古屋市の今池駅からすぐ近くのところにあるかき氷専門店、A.cocottoは、毎日営業しておらず、週末から月曜日にかけて営業日を限定しています。
メニューは週ごとに替わり、旬のフルーツを使ったメニューがインスタグラムで更新されます。

また丸くてシルエットがかわいいのが特徴です。
さらにシロップがなくなると、営業終了となってしまいます。

行列ができるほどの人気店なので、早めにお越しいただくといいでしょう。

A.cocotto(エーココット)

むらやま

名古屋駅すぐのサンロードに店を構える喫茶むらやまは、名古屋名物ういろうで有名な大須ういろの直営店のお店です。
エスカにも店舗をもつこのむらやまで食べられるかき氷は、濃い抹茶シロップを使った大人向けなメニューです。

ガツンとした苦みを味わいつつ、付属のバニラアイスやあんこを一緒に食べることで、甘さと苦さを楽しめるかき氷が食べられます。

むらやま

ボアヴェールテール

桜山駅からすぐのところにあるボアヴェールテールは、名古屋市博物館近くの雑貨&カフェのお店です。
1年を通してかき氷を販売しています。

「生いちごみるく」が定番メニューですが、日によってメニューが変わることがあるので、ツイッターでラインナップを確認しましょう。
ミルクを起点にしたメニューが多く、「かぼちゃみるく」や「ピスタチオみるく」など、ほかの店で見られない変わり種のかき氷なんかもありますよ!

ボアヴェールテール

継手(つぎて)

矢場町駅から徒歩5分のところにある継手は、お昼はカレーやハンバーグランチを提供するカフェで、夜はバーになるお店です。
おすすめのかき氷は、写真の「ロッキーロード」です。

特性のチョコソースにマシュマロとクルミをトッピングしたもので、非常にダイナミックな仕上がりになっております。
ほかにもオシャレなかき氷を取り揃えているので、お好みのメニューをどうぞ。

継手(つぎて)

甘味カフェ WARA家

池下駅から徒歩3分のところにあるWARA家は、レトロな昔懐かしい雰囲気を漂わせる甘味処で、通年かき氷が楽しめるお店です。
いちごやメロンなど子供に人気そうなメニューからきなこ黒蜜という大人向けのメニューまで幅広い層に好まれるようなラインナップ。

価格も500~750円とリーズナブルでお求めやすいのがポイントです。
2018年には「バナナ・ミルク&チョコ」という新作メニューもでき、進化し続けているかき氷屋さんです。

甘味カフェ WARA家

鬱花(うっか)

鳴海駅から約1キロのところにあるかき氷屋、鬱花(うっか)。
駅から少し離れた住宅街にたたずむこのカフェで食べられるかき氷は、桃、パイナップル、レモンの3種類で、夏季限定です。

ふわふわの氷に横にはフルーツが添えられ、甘さが足りない人のためのシロップがなみなみと注がれています。
お店の外は木で囲まれており、隠れ家のようなたたずまいです。

緑に囲まれたテラスでひとときを過ごすのもありですね。

鬱花(うっか)
<下に続く>

名古屋の人気おすすめかき氷20選!駅周辺やインスタ映えのお店も!のまとめ

かき氷

名古屋で人気おすすめのかき氷をいただけるお店を紹介しました。
泡のような口どけのエスプーマやキュートなふわふわのかき氷はインスタ映えして自慢したくなること間違いなしです。

身体が冷えないように温かいお茶と一緒にどうぞ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line