どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/14

博多で一人(ひとり)飲みにおすすめのお店8選!【女性/安い/バー】

九州の玄関口・博多には、一人や女性だけでも料理やお酒を堪能出来るお店が揃っています。
今回は特に、博多駅前を中心にピックアップしました。
新幹線の待ち時間も楽しく過ごしたい、二次会や三次会に、など、博多をもっと楽しみたい人は必見です。

Large austin distel fq0tfv5xzba unsplash

博多で人気の一人(ひとり)飲み:立ち呑み酒場 よかたい デイトス店【駅直結の一人立ち飲み】

博多駅構内にある立ち飲み屋なので、新幹線までの時間に一人でフラッと立ち寄ることが出来ます。
「安くてうまい」をモットーに、おでんや手羽先の唐揚げ、焼き鳥などを味わうことが出来ますよ。

立ち呑み酒場 よかたい デイトス店
<下に続く>

博多で人気の一人(ひとり)飲み:博多漁家磯貝 しらすくじら 博多駅前店【海鮮料理がおすすめの飲み屋】

レトロでおしゃれな雰囲気の海鮮居酒屋なので、新鮮なお刺身や海鮮丼を味わうことが出来ます。
鯨の5種盛りや雲仙のポークソーセージなど、ここでしか食べられないメニューも豊富にありますよ。

カウンターやテーブル席もあるので、一人でも女性同士でも気軽に立ち寄ってお酒を楽しめます。

博多漁家 しらすくじら博多駅前デイトスアネックス店
<下に続く>

博多で人気の一人(ひとり)飲み:立呑み処 ちかっぱ【良心価格の立ち飲み屋】

博多駅から少し歩いた場所にある立ち飲み屋です。
飲み物とフードの単価が安いので、一人でもリーズナブルに博多の夜を楽しめますよ。

立呑み処 ちかっぱ
<下に続く>

博多で人気の一人(ひとり)飲み:ちょい飲み きんじろ【お一人様でも楽しめる飲み屋】

テーブルとカウンター席がある、こじんまりとしたお店。
飲み物だけでなく唐揚げやぶたしゃぶサラダなど、美味しい料理が評判で、地元の人も一人で仕事終わりに多く訪れています。

ちょい飲み きんじろ
<下に続く>

博多で人気の一人(ひとり)飲み:博多一波【一人でも仲間とでも飲みながら楽しく過ごせる】

個室のテーブル席があるので、気心の知れた仲間と料理とお酒を味わえます。
特に魚料理が美味しいと評判です。

カウンター席もあるので、一人でも気軽に飲みながら時間を過ごすことが出来ますよ。

博多一波
<下に続く>

博多で人気の一人(ひとり)飲み:串工房 フタクチ【一人ワインは創作串と】

個性的な創作串を味わえる、オシャレな雰囲気のお店です。
串と合うワインを飲みながら、一人でも色々な組み合わせを楽しむことが出来ますよ。

博多串工房 フタクチ
<下に続く>

博多で人気の一人(ひとり)飲み:角打ちワインバル 博多レターレ【お一人様でフラリと立ち寄りたい】

焼き鳥が1本70円から味わえるので、一人でも気軽に立ち寄りたくなります。
ワインの種類も豊富で、一人でリーズナブルに飲みたい人にもおすすめです。

角打ちワインバル 博多レターレ
<下に続く>

博多で人気の一人(ひとり)飲み:やきとり安兵衛 博多店【一人でも入りやすい】

焼き鳥やモツ鍋など、博多の食べ物を良心的な価格で味わえます。
温かみのある店内で、女性一人でも楽しく飲み食い出来ますよ。

やきとり居酒屋 安兵衛
<下に続く>

博多周辺で一人飲みを楽しもう

博多駅やその周辺には、一人でもお酒を飲みながら楽しい時間を過ごせるお店が多くあります。
一人フラリと立ち寄って、博多の街の雰囲気を味わうのも旅行の醍醐味ですよね。

店の数が多いので、何をどれくらいの値段で食べたいのか、事前に決めておきましょう。
その上で今回の記事などで調べてから、お一人様でも博多を楽しみましょう!!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line