どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/12/21

名古屋の人気おすすめスポーツバー10選!スポーツ観戦を楽しもう!

愛知県の県庁所在地である名古屋市には、たくさんの居酒屋が存在します。
そんな中でも店内に設置されているテレビでスポーツ観戦ができる、スポーツバーが人気を得ています。

今回は名古屋市にある、スポーツバーの様子について見ていくことにしましょう。

Large dogancan ozturan 395 unsplash  1

名古屋の人気おすすめスポーツバー10選

名古屋のスポーツバー

名古屋にはたくさんのスポーツバーが存在しますが、今回は以下の10店をご紹介します。

  1. REGOLITH
  2. JISTA
  3. Shooters
  4. DREAMS
  5. Sports Bar Baccarat 6.The Rock Aussie Sports Bar & Grill
  6. HUB 名駅店
  7. Coat of Arms Bar and Restaurant
  8. Dugout
  9. The 59's Sports Bar & Diner

では名古屋にある、上記のスポーツバーの様子を詳しく見ていきましょう。

REGOLITH【巨大スクリーンがある名古屋のスポーツバー】

「名古屋」から徒歩圏内にある「REGOLITH」は、開放的な空間でスポーツ観戦やお酒を楽しむことのできるスポーツバーです。
店内は約7mの吹き抜けがあり、ガラス張りになっています。

カウンターの上には170インチの大型スクリーンが設置してあり、迫力ある映像を楽しむことができます。
このスポーツバーにはプライベートルームも用意されていますが、お店を貸し切って結婚式の2次会などを行うこともできます。

また40人から申し込めるビュッフェプランもあります。
これは120分で飲み放題、食べ放題のプランで、美味しいお酒と料理を満喫できます。

このように「REGOLITH」はスポーツ観戦のみならず、様々な仕方でお客さんを満足させてくれるスポーツバーなのです。

REGOLITH

JISTA 【日本酒も楽しめる名古屋のスポーツバー】

「JISTA」は名古屋市の「栄駅」近くにある、おしゃれなスポーツバーです。
店内にはダーツ台が設置してあり、ダーツを楽しむこともできます。

名古屋のこのスポーツバーの特徴は、7台の大型スクリーンが店内に設置されていることです。
そのため迫力のあるスポーツ観戦を楽しむことができます。

また「JISTA」は提供されるドリンクの種類が多い名古屋のスポーツバーとしても知られています。
ビールやワインはもちろんのこと、日本酒や焼酎、そして冬限定のホットカクテルなどを用意しています。

このようにこのスポーツバーは、様々なドリンクと一緒にスポーツ観戦できる場所なのです。

JISTA

Shooters【海外スポーツ中継が見られる名古屋のスポーツバー】

名古屋市内にあるスポーツバー、「Shooters」では主に海外のスポーツを中心に中継放送しています。
とりわけイングランドのサッカープレミアムリーグやアメリカのメジャーリーグベースボール、そしてNFLフットボールなど、世界でも有名なスポーツを放送しています。

そのため名古屋を訪れた際、海外のスポーツを観戦しながらお酒を飲みたいという人は、このスポーツバーがおすすめです。
料理のメニューはパスタやピザといったイタリアンをはじめ、サンドイッチやハンバーガーなど気軽に食べられるものや、グリルなどガッツリ食べられるものもあります。

このスポーツバーでは提供される飲み物の種類も豊富で、ビールやワイン、それにソフトドリンクなどが用意されています。

Shooters

DREAMS【大きなスペースを有する名古屋のスポーツバー】

「DREAMS」は名古屋市内でかなり大きなスペースを有するスポーツバーです。
座席数は80で、立食スタイルにすると150人が同時に入店することができます。

このスポーツバーでは大型モニターでスポーツ観戦を楽しめるのはもちろんのこと、店内にあるダーツを楽しむことができます。
また名古屋のこのスポーツバーには30人用の個室も用意されているために、小さなパーティーなどを行うこともできます。

加えてこのスポーツバーは非常に珍しいパックメニューを提供していることで有名です。
そのメニューとはフライドポテト食べ放題、そしてドリンク飲み放題がセットになったものです。

このようなパックメニューは名古屋市内のスポーツバーではあまり見かけません。

DREAMS

Sports Bar Baccarat【体験型の名古屋のスポーツバー】

「Sports Bar Baccarat」は名古屋市内でも珍しい体験型のスポーツバーです。
このスポーツバーではダーツ、ビリヤード、そしてシュミレーションゴルフなどがあり、お客さんが実際にスポーツを楽しむことができます。

座席数は60で、最大80人が同時に入店できます。
また貸し切りも可能で、最低人数は20人からとなっています。

このスポーツバーの料理はサラダやイタリアン、そして居酒屋で出されるような軟骨揚げやたこ焼きなども用意されています。
ドリンクはカクテルの種類が豊富で、飲みやすいアルコール類が充実しています。

このスポーツバーにはデザートメニューもあるために、お酒を飲まずに料理とデザートを注文し、スポーツを楽しむというスタイルもOKです。

Sports Bar Baccarat

The Rock Aussie Sports Bar & Grill【オーストラリア料理を食べられる名古屋のスポーツバー】

「The Rock Aussie Sports Bar & Grill」は名古屋市内でオーストラリア料理を食べることのできるスポーツバーです。
ここで見ることのできるスポーツはオーストラリアで人気のラグビーや、地元名古屋の中日ドラゴンズの試合などがメインとなります。

もちろんこのスポーツバーでは他のスポーツを中継することもありますし、注目されているゲームを生中継することもあります。
また中継してほしいスポーツの試合をウェブサイトを通してリクエストすることができます。

そのため名古屋のスポーツバーで特定の試合を確実に観戦したいのであれば、ここ「The Rock Aussie Sports Bar & Grill」がおすすめです。

The Rock Aussie Sports Bar & Grill

HUB 名駅店【名古屋の英国風スポーツバー】

「HUB 名駅店」は名古屋駅のすぐ近くにある、英国風スポーツバーです。
このスポーツバーでは豊富なドリンクメニューを用意しています。

ビール、ウィスキー、ワイン、そしてソフトドリンクなどがあります。
またこのスポーツバーではハッピーアワーもあるために、この時間帯に入店すればお酒をリースなぶるな価格で飲むことができます。

このスポーツバーでのおつまみはブリティッシュフードやピザなどがメインとなります。
ボリューミーなものもあれば、ライトミールもあるために、その日のお腹の好き具合に合わせたチョイスが可能です。

「HUB 名駅店」のウェブサイトを確認すれば、どのスポーツの試合が店内で放送されるかを知ることができます。
そのため名古屋を訪れた際は自分が見たいスポーツの試合が中継されるかどうかをウェブサイトを通してチェックすることができます。

HUB 名駅店

Coat of Arms Bar and Restaurant【本格グリルが楽しめる名古屋のスポーツバー】

「Coat of Arms Bar and Restaurant」は本格グリルが楽しめる名古屋のスポーツバーとして有名です。
このスポーツバーのオーナーはカナダ人とニュージーランド人で、彼らの母国の豪快な肉料理を味わうことができます。

その他にもサラダやピザなどもあり、お店が提供するビールやワインと一緒に楽しむことができます。
また名古屋のスポーツバーとして有名なこのお店には60インチのテレビを含め、合計7台のテレビを設置しています。

そのためお客さんがどこに座っていようと、スポーツ観戦できるのです。
サッカー日本代表の試合や地元名古屋のプロサッカーチームである名古屋グランパスエイト、そしてプロ野球チームの中日ドラゴンズの試合があるときなどは、大きな盛り上がりを見せます。

Coat of Arms Bar and Restaurant

Dugout【名古屋で野球観戦したいならこのスポーツバー!】

「Dugout」は名古屋市内で野球観戦するにはもってこいのスポーツバーです。
なぜならこのお店のオーナーは野球好きで、店内にあるテレビでは常に野球の試合の映像が流れています。

店内は球場のロッカールームをイメージしてデザインされており、ちょっとした野球選手気分を味わうことができます。
また壁にはアメリカの球場の写真が飾られていたり、お店のあちこちにサインボールが置かれていたりと、野球好きにはたまらないシチュエーションとなっています。

名古屋のこのスポーツバーでは野球以外のスポーツの中継映像も流します。
特にサッカーなど盛り上がりを見せているスポーツの主要大会などは度々中継映像を流していますので、ここは野球好きの人のみならずスポーツが好きな人なら誰もが楽しめる名古屋のスポーツバーです。

Dugout

The 59's Sports Bar & Diner【アメリカ料理とビールが美味しい名古屋のスポーツバー】

名古屋市にある「The 59's Sports Bar & Diner」はアメリカンダイナー風のスポーツバーです。
最寄り駅の「栄町駅」からは徒歩3分ほどで行けるとあり、多くのお客さんが訪れるスポーツバーです。

もちろんスポーツ観戦のために訪れるお客さんも大勢いますが、ここは美味しいアメリカの家庭料理を提供しているお店でもあります。
そのため料理を楽しむためにこのスポーツバーを訪れる人もいます。

また世界各国のビールも用意しているために、ビールが好きな人にもおすすめできる、名古屋市のスポーツバーです。
このお店では飲み放題プランなども用意されているために、名古屋市内でパーティーなどを計画する場合も利用できます。

The 59's Sports Bar & Diner
<下に続く>

クオリティーの高い名古屋のスポーツバー

名古屋のスポーツバーの様子

名古屋市内にはたくさんのスポーツバーが存在します。
しかしそれらはただスポーツ観戦が可能なバーというわけではありません。

名古屋のスポーツバーはおしゃれであり、尚且つ美味しいアルコール類や料理を提供しているのです。
名古屋のスポーツバーのクオリティーは高く、様々な楽しみ方が可能な場所でもあるのです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line