どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/12

自由が丘周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

おしゃれな街の自由が丘ですが、意外と老舗のラーメン屋や中華料理屋が多いことをご存じですか?
ここでしか味わえないラーメンもあるので、おいしいラーメンを食べたい方はぜひ自由が丘へ足を運びましょう。

一度食べるとやみつきになること間違いなし!

Large noodle soup 765706 640

自由が丘周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

自由が丘ラーメン

おしゃれな街として知られる自由が丘。
今回はそんな自由が丘でおすすめのラーメン屋を紹介いたします。

  1. 横浜ラーメン 渡来武
  2. いちばんや
  3. ひぶすま家
  4. 塩そば 加とう
  5. 仙花
  6. つけ麺 結心
  7. 九州らーめん 博多吉もん
  8. 寿福
  9. 魂心家 自由が丘
  10. 餃子と中華 豆点 自由が丘

店主のこだわりが詰まったラーメン屋がたくさん登場するので、自由が丘のラーメン屋を探す際は参考にしてくださいね。

横浜ラーメン 渡来武【こだわりの家系ラーメン】

自由が丘周辺で家系ラーメンを食べたいという方は渡来武がおすすめ。
家系ラーメンというのは豚骨醤油ベースのストレート太麺なので、こういったラーメンが好みの方にヒットすること間違いなし!

ラーメンの種類が多く、サイズも大中小と選ぶことができるので、女性客も多いですよ。
自由が丘周辺ではかなりの人気店ですのでおすすめ。

トッピング全部のせ「渡来武ラーメン」

渡来武でおすすめなのはトッピング全部のせの渡来武ラーメンです。
チャーシュー、味玉、のり、ほうれん草の4つがついているので、ボリューム重視派はぜひ。

太麺と濃厚スープがしっかり絡み合い、スープも飲み切ってしまいたくなるほど。
豚骨スープはとても濃厚なのですが臭みがないので、ぺろりと平らげてしまいますよ。

横浜ラーメン 渡来武(トライブ)

いちばんや【無化調なのに濃厚】

自由が丘周辺で化学調味料などが一切入っていない無化調ラーメンが食べたいなら、いちばんやがおすすめです。
利尻昆布、羅臼昆布、真昆布、カタクチイワシなどを使って長時間じっくり煮込むことで極上のスープの出来上がり。

とにかく素材にこだわって丁寧に作られているラーメンなので、おいしくないはずがありませんよね。
自由が丘で無化調ラーメンを食べたい方はぜひ。

しょうゆにもこだわりあり「三年熟成醤油ラーメン」

三年熟成醤油ラーメンは、ベースのこだわりスープに手作りのだし醤油を加えた醤油ラーメンです。
スープの素材や麺、トッピングの具材すべてにこだわりがあるラーメンなので、とにかくおいしいと大人気。

自由が丘で並んででも食べるべきラーメン店の1つです。

いちばんや

ひぶすま家【昔ながらの醤油ラーメンを食すならここ】

自由が丘駅から徒歩すぐのところにあるひぶすま家では、シンプルで昔ながらの醤油ラーメンを食べることができますよ。
最近は背油たっぷりのこてこてラーメンが主流になっていますが、ひぶすま家ではそういった脂っこさはありません。

ピリ辛、みそ、角煮、温玉とろろなどラーメンの種類も色々ありますよ。
あっさりさっぱりした昔ながらのラーメンが食べたい方は、ぜひ自由が丘のひぶすま家へ。

THE定番「ひぶすまラーメン」

ひぶすま家でおすすめなのは、シンプルなひぶすまラーメン。
あっさりしているけれどコクがある醤油ベースのスープは、食べるとホッとした気持ちになれますよ。

家庭的な醤油ラーメンなので、ぜひ一度ご賞味あれ。

ひぶすま家

塩そば 加とう【塩ラーメンならここ!】

自由が丘周辺で塩ラーメンを食べたいなら、断然塩そば加とうがおすすめ。
色んなラーメンがありますが、基本的には塩ラーメンがメインのラーメン屋です。

塩ラーメンはとてもあっさりしていて、スープ本来のおいしさをダイレクトに感じることができるラーメンです。
こってりラーメンが苦手な方は特に大満足すること間違いなし。

あっさり味で最高【塩そば】

一番のおすすめはやはり塩そばでしょう。
スープ、麺、具材すべてにこだわっているので、そのおいしさは間違いありません。

透明で透き通ったスープは魚介系のスープで、あっさりしているのにコクがしっかりある大人気のメニューです。
塩そばは男女問わず人気があるラーメンなのでおすすめ。

塩そば 加とう

仙花【罪悪感なしで食べられるラーメン】

自由が丘駅から徒歩すぐのところにある仙花は罪悪感を感じずにラーメンが食べられると人気のラーメン屋です。
野菜がたっぷりのタンメンがメインなので、塩タンメン、味噌タンメン、酸辣タンメンなどタンメンなど種類豊富。

一般的なラーメンは野菜が少ないのでカロリーが気になってしまいますが、野菜がたっぷり入っているので満足度が高いですよ。

野菜の量は驚きの350g「塩タンメン」

おすすめのメニューはずばり塩タンメンです。
塩スープにたっぷりの野菜と麺が入っていてボリューム満点。

あっさりとした塩スープなので、スープまで飲み切れるほど。
普通のラーメンもありますが、やはりタンメンメニューがおすすめ。

仙花

つけ麺 結心【濃厚魚介スープが絶品】

自由が丘周辺でつけ麺やラーメンを味わいたいなら結心がおすすめ。
結心は魚介で出汁をとっているので、あっさりとしたつけ麺やラーメンを食べることができますよ。

濃厚な魚介スープはもちもちの麺との相性抜群。
自由が丘周辺ではかなりの人気店なので、混雑時を避けて来店しましょう。

シンプルにおいしい「つけ麺」

結心でおすすめなのはシンプルなつけ麺です。
魚介ベースのつけダレには魚粉も入っていて、魚介の香りを存分に味わえますよ。

こってりラーメンは胃もたれしてしまうという方も、あっさりつけ麺ならおいしく召し上がっていただけます。

つけ麺 結心

九州らーめん 博多吉もん【自由が丘で九州ラーメンならここ】

九州らーめん 博多吉もんは、自由が丘周辺で九州ラーメンが食べられるおすすめのラーメン屋です。
細麺×豚骨の組み合わせは間違いなしのおいしさですよ。

自由が丘駅からもすぐ近くにあるラーメン屋なので、飲み会帰りや仕事帰りにふらっと立ち寄ることができます。
お値段もリーズナブルなのでおすすめ。

九州ラーメンといえば「とんこつラーメン」

やはり九州ラーメンを食べるなら、とんこつラーメンが人気。
大ぶりなチャーシュー、味玉、メンマ、ねぎ、のりなど定番の具材がトッピングされていて、THE定番のとんこつラーメンが食べられます。

豚骨独特の臭みも少ないので、女性でもぺろりと完食してしまいますよ。

九州らーめん 博多吉もん

寿福【昔ながらのラーメンが味わえる】

寿福は自由が丘周辺でも老舗の中華料理屋さんで、創業60年を迎えました。
これだけ色々なお店ができたにもかかわらず、今もなおお店が続いているのは味の良さ、コストパフォーマンスの高さ、店主の人柄の良さなどが挙げられるでしょう。

ラーメンだけではなく、そのほか色んな中華料理を味わうことができるのでおすすめ。
自由が丘で本格中華を食べたい方はぜひ。

とろみがたまらない「あんかけもやしそば」

寿福はどれもおいしいのですが、その中でもあんかけもやしそばは安定の人気があります。
もやしがたっぷり入ったスープはあんかけになっているので、麺ともよく絡み
絶品

味は濃すぎず薄すぎずちょうどいいので、地元客から愛され続けています。

寿福

魂心家 自由が丘【濃すぎる豚骨スープが魅力】

魂心家 自由が丘はこってり濃厚な豚骨スープが売りのラーメン屋です。
特注の中太麺に絡み合うほどの濃厚さなので、こってりラーメンが好きな方にはたまりません。

家系最強ラーメンを目指しているだけありますよ。

こってり濃厚な「豚骨ラーメン」

一番定番のラーメンはやはり人気があります。
豚骨醤油、豚骨塩、豚骨味噌と3種類の味を楽しめますので、好きな味をチョイスしましょう。

豚骨を長時間かけてじっくり炊き上げているので、がっつりラーメンが食べたい方におすすめ。

魂心家 自由が丘

餃子と中華 豆点 自由が丘【何を食べてもおいしい】

餃子と中華 豆点 自由が丘はラーメンや中華料理が食べられる中華料理屋なのですが、どれを食べてもおいしいと地元で人気のお店なんですよ。
メニューが多いので、何度来店しても飽きることなく食事ができます。

ランチタイムの営業も行っているところがいいですね。

野菜不足を解消「野菜大盛チャンポン」

野菜不足を解消するなら野菜大盛チャンポンを選びましょう。
野菜がたくさん入っていることで、不足しがちな野菜をしっかり摂取することができるのでおすすめ。

あっさりとした塩スープなので、女性でも食べられますよ。
上品なおいしさなので、老若男女問わず人気があるのも納得。

餃子と中華 豆点 自由が丘
<下に続く>

自由が丘でおいしいラーメンを食べよう!

意外と自由が丘はラーメン屋が多い

今回は自由が丘でおすすめのラーメン屋を紹介いたしました。
自由が丘には昔からあるラーメン屋が意外と多いので、自由が丘でしか食べられないラーメンもあります。

とても人気のお店ばかりなので、ぜひ自由が丘でおいしいラーメンを食べましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line