どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/12/24

名古屋駅周辺で人気のおすすめ味噌カツ12選!【安い/矢場とん】

名古屋でおなじみになっているのが味噌カツです。
名古屋の名物ということもあり、ランチの時間はサラリーマンたちで賑わっています。

このページからは、名古屋で人気を博している味噌カツでおすすめのお店をランキングの形式でまとめてみました。

Large n1

名古屋駅周辺で人気のおすすめ味噌カツ12選

名古屋駅の周辺でおすすめする人気の味噌カツ12選

名古屋といったら味噌カツがお馴染みです。
駅の側でも繁盛をしている店舗で溢れています。

名古屋の名物でありながらもリーズナブルな価格でおいしくいただける店舗がたくさんとあります。
そんな味噌カツでお馴染みになっている名古屋駅の店舗をランキングでまとめてみました。

では、最寄り駅を含めて名古屋の味噌カツ店を見ていきましょう。
名古屋には、以下の味噌カツ店があります。

  1. とん八
  2. 矢場とん
  3. キッチンなごや
  4. すゞ家 赤門店
  5. 御幸亭
  6. 気晴亭
  7. かつ味
  8. 葉栗屋
  9. せろり 大須店
  10. とんま
  11. とんかつ・マメゾン アスナル金山店
  12. えごま

続いて、それぞれの「味噌カツ屋」について詳しくみていきます。

とん八

名古屋駅のあたりでお馴染みにになっている味噌カツで有名な店舗です。
昭和58年からこだわりを持っている人気の味噌カツは、こってりと濃厚でありながらもあっさりといただけます。

さらに、味噌カツをはじめにとんかつやひれかつ、メンチやエビフライ、単品や丼もの、サラダなどテイクアウトができる弁当が充実しています。

とんかつは肉厚で柔らかく、ラードと植物油をブレンドして常にフレッシュな油で味噌カツを作っています。
とん八の味噌カツ定食は1,400円、こってりのソースで満足のボリュームです。

名古屋駅は味噌カツだけではなく、米にもこだわって新潟産のコシヒカリを使っています。
とん八は名古屋市の鶴舞駅から徒歩で5分の場所で、庶民風で親しみやすい雰囲気の小さなお店ですので気軽に足を運んでみてください。

とん八

矢場とん

矢場とんといったら、名古屋駅で名物の味噌カツで行列ができる有名な店舗です。
お店もきれいな感じで、名古屋っ子が納得をする味噌カツを使ったメニューのバラエティが充実しています。

名古屋で名物の味噌カツは、厳選の食材と揚げ方、たれのバランスにこだわって作られています。
ランチの時間にいただく味噌カツの衣はカリっとしており、ソースもこってりと濃厚で、たっぷりの千切りキャベツで満足のボリュームです。

矢場とんで最も人気を集めているわらじかつ定食は1,728円で、甘いタレで飽きずにいただけます。
名古屋で有名な店舗ですけど、観光客だけではなく地元の名古屋っ子からも人気度が高いです。

とんかつのテイクアウトをはじめに、Tシャツやチャーム、ハンドタオル矢場とんでオリジナルのグッズも販売しています。
旅行の雑誌やガイドブックなどからも掲載されている店舗ですので、名古屋駅のあたりでおいしい味噌カツを食べてみたい人は足を運んでみてください。

矢場とん

キッチンなごや

名古屋駅で味噌カツといったらキッチンなごやというほど人気の店舗です。
油で揚げたてのオーソドックな味噌カツ定食は、ご飯とみそ汁、千切りキャベツが付いて1,350円です。

このうちから、ご飯と油揚げのみそ汁、千切りキャベツは無料で追加をすることができます。
さらに、漬物は卓上で好きなだけいただけます。

とんかつは肉厚ではありませんけど、こってりと濃厚なソースで満足のボリュームです。
ビールとマッチングする味噌カツ串と海老フライ、手羽先と枝豆、冷奴と名古屋で名物のセットのメニューが人気です。

キッチンなごやなら、名古屋駅から歩いて行ける距離になります。
名古屋で名物のヘルシーな味噌カツを食べてみたい人はチェックをしてみましょう。

キッチンなごや

すゞ家 赤門店

名古屋は駅を含めてトンカツがおいしいと評判の店舗です。
お肉が柔らかく、好みにより味噌やソースを掛けていただけます。

お店も落ち着いた雰囲気で、牡蠣フライやバター焼き、カニクリームコロッケやハムエッグなどお酒のお供になるメニューが充実しています。
名古屋駅で人気の味噌カツは、ロースとヒレから選べますのでチェックをしてみましょう。

とんかつの肉は厚く、衣がカリッとしており、おいしくいただけます。
ロースやヒレは、ねぎの味噌カツやかつ丼などのメニューがあり、米も選ぶことができます。

すゞ家 赤門店

御幸亭(みゆきてい)

御幸亭は、大須のエリアで大正12年からの洋食屋さんです。
シンプルな味のソースにこだわって作られたオムライスが人気です。

名古屋駅でランチは、ABCのようなセットから好きなメニューを選ぶことができます。
このうちからCランチは、名古屋の駅で人気の味噌カツに加えて、味噌汁と漬物がセットです。

御幸亭の味噌カツは、ソースがサラりとしていて甘みがあり濃厚な味わいです。
お店は老舗の洋食屋さんという雰囲気で、外のガラスにカレーやオムライス、エビフライやハンバーグなどのメニューが並んでいます。

御幸亭

気晴亭

とんかつの肉が柔らかく、ほど良く自家製の味噌とデミグラスソースが馴染む味わいです。
油で揚げたヒレ肉とヘルシーな焼きとんかつから選べます。

名古屋駅で人気の味噌カツだけではなく、ポカポカと温まる味噌汁が好評です。
さらに、ボリュームの味噌カツとえびふりゃーが突き刺さるように乗ったしゃちほこ丼で有名な店舗でもあります。

お店もきれいな感じで、お酒やおつまみ、サラダやサービスなどバラエティに富んだメニューで、ランチだけではなくディナーにもおすすめです。

気晴亭

かつ味

かつ味という店名の通りで、とんかつを使ったご飯や弁当、串揚げで評判が良いです。
名古屋駅で人気の味噌カツだけではなく、ランチかつ丼やヒレカツ、カニクリームコロッケや海老フライがおいしくいただけるお店です。

自家製のコロッケやひれかつなどの定食は、ご飯とみそ汁、小鉢とお新香がセットになっています。
かつ味でおすすめの味噌カツは1,260円、ロースかつ玉子とじは1,300円です。

お店はカウンターとテーブルがあり、気軽にランチがいただけますので、こってりとおいしい味噌カツが食べたい人はチェックです。

かつ味

葉栗屋

名古屋で昭和2年からのうどん屋ですけど、味噌カツで評判になっています。
名古屋駅で評判が良いメニューといったら味噌カツというほど満足のボリュームです。

とんかつにたっぷりの千切りキャベツが付いており、飽きずにおいしくいただけます。
この千切りキャベツは、半分や控えなどから選べるようになっています。

うどんも味噌がベースとなっており、カツうどんやきしめんなども満足のボリュームです。
ざるそばやざるうどんのような冷たい麺類からサラダが付いた味噌カツうどんなど季節のメニューも人気です。

葉栗屋

せろり 大須店

自家製のソーセージやパスタが人気の店舗です。
名古屋駅で評判になっている単品料理の串味噌カツは、ビールやワイン、焼酎などとともにおいしくいただけます。

ランチのメニューも充実していますので、気軽に足を運んでみてください。

せろり 大須店

とんま

お店の雰囲気は小さな喫茶店という感じで、カウンターとソファーがあります。
昭和というイメージが良く、気軽に立ち寄っていくことができる洋食屋さんです。

名古屋駅で人気の味噌カツも濃厚な味わいで、千切りキャベツとともにヘルシーにいただけます。
オムライスや海老フライのソースも味噌カツと同様に濃厚でおいしいと評判です。

人気の味噌カツ定食は、ご飯とみそ汁、漬物がセットになっています。
とんかつとステーキという看板の通りで、炭焼きのコーナーで牛肉もおいしくいただけます。

とんまというのも名古屋のエリアで老舗の店舗で、小さなレストランのような雰囲気です。
名古屋駅で名物の味噌カツと別にサラダやチキン、魚やグラタン、コキールなどのメニューも充実しています。

とんま

とんかつ・マメゾン アスナル金山店

お店はお洒落な雰囲気の洋食屋さんという感じです。
名古屋で人気のローストヒレから選べる八丁味噌カツは、ご飯とみそ汁、無料で追加をすることができる千切りキャベツと漬物が付いて1,480円です。

とんかつの肉は厚く、衣がサクッとしていて、キャベツがたっぷりでおいしく、ランチの時間はサラリーマンで賑わっています。
ロースやヒレは、ねぎの味噌カツやかつ丼などのメニューがあり、好きな米を選ぶことができます。

名古屋の名物でお馴染みの濃厚なソースの八丁味噌カツ定食は、満足のボリュームでありながらもコスパが良いです。
お店も利用しやすく、平日は日替わりランチが選べたり、ご飯や千切りキャベツが無料です。

とんかつ・マメゾン アスナル金山店なら、お洒落な雰囲気ですから女性でも名古屋で気軽に味噌カツがいただけますので足を運んでみてください。

とんかつ・マメゾン アスナル金山店

えごま

とんかつやヒレかつをはじめにチキンや魚フライ、名古屋駅で名物の味噌カツ丼が人気です。
お店の場所は東別院駅から徒歩で5分、ランチは定食、夜は居酒屋のような雰囲気で味噌カツや揚げ物がいただけます。

和風な味わいの味噌カツ定食は972円、お肉が柔らかく満足のボリュームです。
とんかつがおいしいと評判の店舗で、ミックスフライや生姜焼きと刺身がセットになっている日替わりのランチがあります。

このような満足のボリュームですので、ランチの時間はサラリーマンで賑わっています。
名古屋駅で名物の味噌カツだけではなく、揚げ物など家庭風な料理を食べてみたい人はチェックをしてみましょう。

えごま
<下に続く>

名古屋っ子も満足をする名古屋駅の周辺でおすすめの味噌カツ店まとめ

名古屋駅の周辺で人気おすすめの味噌カツまとめ

名古屋駅のあたりで味噌カツを扱った店舗の10選を紹介しました。
人気の味噌カツといっても、洋食屋さんや、居酒屋などがあります。

名古屋で名物の味噌カツは、肉厚で柔らかく、こってりと濃厚なソースでハマってしまうこと請け合いです。
名古屋駅で評判になっている味噌カツをおいしくいただくためにも、お店にこだわって足を運んでみるのも良いです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line