どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/12

梅田周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング15選!

大阪の梅田周辺では多くの美味しいラーメンを楽しむことができるのでおすすめです。
旅行に行った際でも、よりやすい場所のラーメン屋さんがたくさんなります。

そこで、梅田で美味しくて人気のラーメン店の情報を詳しくご紹介しますので、チェックしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1555232967 d2c10a468149

梅田周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング15選

梅田で食べられるラーメン

では、梅田のラーメン屋をみていきましょう。
梅田には、以下のラーメン屋があります。

  1. 大阪麺哲
  2. 麺屋 楼蘭
  3. ら〜めん 餃子専門店 まんねん 本店
  4. 煮干しらーめん 玉五郎 阪急梅田店
  5. 神虎 大阪駅前ビル店
  6. くりやん
  7. らーめん あらうま堂 梅田一番街店
  8. ラー麺 ずんどう屋 梅田店
  9. 麺や 六三六 大阪総本店
  10. らーめん 2国 お初天神店
  11. しぇからしか 梅田店
  12. 博多新風ラーメン食堂
  13. みつか坊主 醸
  14. 金久右衛門 梅田店
  15. 揚子江ラーメン 総本店

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

大阪麺哲【大阪で有名なラーメン店】

東梅田駅から近いところにあるラーメン店で、大阪では有名なので地元民なら知らない人はいません。
カウンター席ありで、総座席数は11席と少し狭いですが、ランチも夜も行っているので通いやすいラーメン店。

鶏ガラをベースに魚介がプラスされた「醤油ラーメン」

麺は中細のストレートで、鶏と魚介に合うスープによく絡むように計算されており、人気の醤油ラーメンは700円で楽しむことができます。
大山は1500円と少しお高目ですが、大変インパクトのあるラーメンでおすすめ。

醤油ベースのスープに自然薯をたっぷりの冷たいそばを楽しむことができるので、東梅田駅に来たときはぜひチェックしてみてくださいね。

大阪麺哲

麺屋 楼蘭【梅田のつけ麺で一番人気店】

梅田にある人気のつけ麺店は、開店当初から今でも人気が絶えないお店でおすすめ。
カウンター席のみで11席となっていますから、一人で訪れるのがベストですね。

ダブルスープが特徴の「つけ麺」

鹿児島産の茶美豚と地鶏のスープに魚系の和風出汁のダブルスープのラーメンを楽しむことができます。
中太のややウェーブのあるストレート麺となっているため、スープとよく絡みおすすめ。

焦がし味噌はラーメン通の中でも大人気で、つけ麺でも楽しむことが可能のためぜひ梅田で味わってみてください。

麺屋 楼蘭

ら〜めん 餃子専門店 まんねん 本店【お腹いっぱい食べられる】

大阪梅田のある人気のラーメン店で、大盛無料で男性の方もお腹いっぱい食べられるメニューがたくさんあります。
朝の9時まで営業しているのが特徴で座席数は少なくても、時間帯によっては入りやすく、〆のラーメンにもおすすめ。

コクがあるのにあっさり「特製ラーメン」

濃厚な豚骨スープで博多ラーメンとは少し違う感じで、梅田でしか食べることができない特製ラーメンです。
780円と一般的なお値段で、大盛りは無料ですから、お財布にも優しく男性の方も嬉しいですよね。

人気絶好調のオムチャーハンはセットで楽しむことができ、男性から女性まで楽しめるメニューが揃っているので梅田で楽しんでみてください。

ら〜めん 餃子専門店 まんねん 本店

煮干しらーめん 玉五郎 阪急梅田店【お昼は行列が絶えない】

梅田駅から徒歩1分とアクセス抜群のラーメン店で、お昼時は大変混雑します。
煮干しラーメンの元祖的なお店ですから梅田の地元民から長年愛されて続けています。

カウンターのみの15席ですから、時間帯を見て訪れてみてください。

ゆずが隠し味の「煮干しらーめん」

煮干し好きにはたまらない一杯を食べることができ、シンプルな煮干しは700円で、特製にすると900円になります。
つけ麺や辛いバージョンもあり、トッピングも充実していますから、様々な方法で煮干しラーメンを堪能することができますよ。

アクセスがいいからこそ、梅田に来たらぜひ煮干しラーメンを食べてみてください。

煮干しらーめん 玉五郎 阪急梅田店

神虎 大阪駅前ビル店【ビル地下でお酒も楽しめる】

梅田の駅地下にあるラーメン店で、地元でも人気のとんこつラーメンを堪能することができます。
カウンターありの22席で、お店はこじんまりとしていますが、落ち着いた雰囲気の空間でラーメンを楽しむことができ、夜はお酒も楽しいですよ。

豚骨スープが美味の「神虎ラーメン」

690円で美味しいとんこつラーメンを食べることができ、豚骨の匂いを野菜で抑えて強火で12時間炊き、魚介でだしを効かせていますよ。
ラーメンだけでなくお肉たっぷりの肉汁あふれる餃子は4個で200円と大変リーズナブル。

濃厚なとんこつラーメンを梅田で楽しみたいときは、ぜひ足を運んでみてください。

神虎 大阪駅前ビル店

くりやん【ポパイ丼以外にラーメンも美味しい】

大阪梅田の丼&麺工房のくりやんは、ボリュームがあって、梅田でも人気のお店です。
カウンターは14席で、全体で30席あるため、夜の〆などによってもゆったりと過ごすことができます。

セットメニューが得な「トンキャベラーメン」

ここのお店はポパイ丼など他のどんぶりが大変人気ですが、一緒にラーメンを楽しむ方も多いです。
トンキャベラーメンは580円で楽しむことができ、夜ご飯でもお腹いっぱい食べることができますよ。

ラーメンは色々な種類があり、どれも同じくらいのお値段で楽しむことができるので、ぜひ一緒に丼ものとセットで頼んでみてくださいね。

くりやん

らーめん あらうま堂 梅田一番街店【梅田一番街にある人気店】

梅田駅からすぐのところにある人気ラーメン店で、豚骨ベースのラーメンを堪能することができますのでおすすめ。
20席混み合っていることが多いので、早めにいくか、混雑時間をずらして訪問してくださいね。

あっさりめの豚骨ベース「あらうまラーメン」

キムチとメンマ食べ放題で、梅田の中でも人気のラーメンは、こってりとあっさりからお好みで選ぶことができ、中太麺がよくスープに絡みます。
チャーシューもさっぱりの豚モモまたはこってりの豚バラを選ぶことができ、自分好みのラーメンを堪能することが可能。

一番人気のあらうまらーめんは649円で、キムチやメンマが食べ放題なら、コスパ最強ですね。

らーめん あらうま堂 梅田一番街店

ラー麺 ずんどう屋 梅田店【姫路発祥の背脂系のラーメン】

梅田で食べることができる姫路発祥のとんこつラーメン店で、大変人気があります。
駅からのアクセスもよく、カウンター席のみで15席なので一人でゆっくりとラーメンを堪能することができます。

背脂こってり「元味玉らーめん」

一番人気は700円で楽しむことができ、こってりとした豚骨ラーメンがたまらない。
豚骨と水だけを約20時間かけているため、とてもクリーミーな味わいにスープが仕上がっています。

後口はスッキリとした味わいで、とんこつラーメン好きにはたまらない味なので、東梅田駅にきたら絶対に挑戦してみましょう。

ラー麺 ずんどう屋 梅田店

麺や 六三六 大阪総本店【一切妥協ないラーメン屋】

東梅田に総本店を構える大人気ラーメン屋さんで、アクセスもいいため混雑しています。
ラーメン好きがマークするほどの人気店で、カウンターありの27席でゆっくりと楽しむことができますよ。

濃厚でもさっぱりの「つけ麺」

極太麺と濃厚スープのつけ麺は930円で楽しむことができ、濃厚の味わいでも最後はさっぱりとしているので、女性でも楽しむことができます。
特製六三六らーめんも同じく930円ですから、その日の気分で変えてみるのもいいですね。

化学調味料を一切使用せず、背油や魚油をほとんど使用しないで作り上げているスープは絶品なので、梅田に来たら食べてみましょう。

麺や 六三六 大阪総本店

らーめん 2国 お初天神店【創業40年以上のラーメン店】

東梅田駅に近く古くから操業しているラーメン店で、地元民に愛されて大人気。
1F カウンターのみ10席でも2F テーブル4人掛×3や6人掛×1があるので、ゆっくりと楽しむことができる雰囲気です。

創業から変わらない味「チャーシュー麺」

自家製チャーシューと野菜でボリュームのあるラーメンは、690円で楽しむことができ、チャーシューを増やしていくと940円、1040円になってきます。
他にもメニューの種類が豊富なので、ラーメンに飽きがくることはありません。

濃厚だけどスッキリしたまろやかなスープで、夜の飲みの〆にもおすすめです。

らーめん 2国 お初天神店

しぇからしか 梅田店【正統派豚骨ラーメン】

東梅田駅から徒歩1分で人気の正統派豚骨ラーメンを楽しむことができます。
お初天神通りにあり、ビジネスマンや女性の方も入りやすい雰囲気で、席は全部で15席あります。

見た目こってり味はさっぱりの「とんこつラーメン」

人気の豚骨ラーメンは680円で、チャーシューにしても880円と大変リーズナブルで食べることができますよ。
トッピングや替え玉もありますので、自分の好きなラーメンにカスタマイズすることができるのが特徴。

麺は細麺でコシが有り、豚骨好きにはたまりませんし、あっさりとしていますから、東梅田駅の近くにいるなら絶対に食べてみて。

しぇからしか 梅田店

博多新風ラーメン食堂【創業昭和43年の味】

梅田にいながら博多本場のとんこつラーメンを楽しむことができるお店です。
40席あるので、家族連れでも楽しむことができ、ゆったりとできる空間ですよ。

進化する博多の「とんこつラーメン」

まろやかでコクのあるスープに細麺がマッチしていて、セットメニューも充実しており、夜のご飯にもおすすめ。
190円で角ハイと餃子付いてくるメニューもあるので、夜には大変嬉しいですよね。

様々なセットの種類があってボリュームがあるのに900円で楽しむことができるので、梅田に行ったらチェックしてみてください。

博多新風ラーメン食堂

みつか坊主 醸【お野菜の味噌らーめんや】

大阪の梅田を拠点としているラーメン店で、野菜もたっぷりと食べることができるのでおすすめ。
普通の味噌ラーメンとは違い、ここでしか味わうことができないメニューが多く、バーカウンターもあるので大人の世界でお酒を楽しみながらラーメンを楽しむことができます。

あっさりとした「味噌ラーメン」

大阪ではかあちゃん味噌と言われていて、出汁いらずの味噌を使って作っている味噌ラーメンは絶品。
ブロッコリーやジャガイモ等、野菜がゴロゴロと入っているので、食べごたえも抜群。

べジミソらーめんは1000円ですが、辛味噌らーめんなどは850円で食べることができ、お鍋も楽しめるので梅田に着て堪能してみてください。

みつか坊主 醸

金久右衛門 梅田店【なにわ醤油らーめん】

大阪では名店のお店で、東梅田駅からも近いので通いやすいラーメン店でおすすめ。
カウンター11席 小上がりテーブル4席で駐車場はありませんので、近くのパーキングを利用してくださいね。

あっさり甘みがある「大阪ブラック」

コクが感じられるスープに平打ちでかなりモッチモチな太麺で相性が抜群の大阪ブラックは、700円で食べることができます。
見た目よりもあっさりとしたスープを楽しむことができるので、ギャップを感じることが可能。

なにわブラック750円や金醤油ラーメン650円と他にもラーメン通をうならせるメニューがたくさんありますので、梅田の近くに来たときは立ち寄ってみましょう。

金久右衛門 梅田店

揚子江ラーメン 総本店【歴史ある地元の名店】

梅田駅から徒歩13分とアクセスもいい場所にあるラーメン店で、古くから営業しているため、地元に愛されています。
奇抜な装飾、純喫茶を改装した雰囲気で、カウンターありで30席ありますので、家族連れでも楽しむことができるので近くを訪れた時はぜひ足を運んでみましょう。

澄みきったスープの「塩ラーメン」

スープが黄金色をしていて、とてもさっぱりとしており人気の塩ラーメンは760円で楽しむことができます。
その他にも、チャーシューやワンタンメン、ちゃんぽんなど色々な種類があるので、その日の気分で楽しむのもおすすめ。

梅田近辺で塩ラーメンが楽しみたいときは、絶対にここに訪れるのがベストです。

揚子江ラーメン 総本店
<下に続く>

梅田には美味しいラーメン店がたくさんあった

梅田のラーメン

梅田周辺で楽しめるラーメンはたくさんあり、駅からも近いところが多かったので、地元民でなくても通いやすいです。
これなら、まだ食べたことがないラーメンにもチャレンジしやすいですし、旅行に行ったときのランチに入れるのもありですよね。

また、夜遅くまで営業しているところもありますから、飲みの〆にぜひ足を梅田に運んで楽しんでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line