どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/13

ディズニーチョコクランチ特集!カロリーから通販情報まで詳しくご紹介

ディズニーリゾートのには豊富なお菓子がありますが、誰もが思い浮かべる定番がチョコクランチです。
チョコクランチはスイートなチョコとザクザク食感のクランチが相性抜群のお菓子でディズニーリゾートでは外せないお菓子になります。

ディズニーチョコクランチのカロリーから通販情報まで特集でご紹介します。

Large disney 2692578 640  1

ディズニーチョコクランチの特徴

チョコクランチの特徴
東京ディズニーリゾートには様々なジャンルのお土産があり、特に支持されているのがお菓子類です。
ディズニーの豊富なお菓子類の中でもチョコクランチは特にポピュラーになります。

チョコクランチはディズニーで外せないお菓子です。
複数のメーカーが製造しており、製造メーカで少し味の違いがありますが、形は半円形と楕円形の2種類があります。

ディズニーのチョコクランチの特徴はザクザクとした食感です。
チョコにクランチが入っており、ザクザクとした食感とチョコは相性抜群の組み合わせになります。

ベーシックなミルクチョコ以外にも、フレーバーも豊富です。
フレーバーは時期によってバリエーションが異なり、何度買っても飽きない定番中の定番になります。

<下に続く>

ディズニーチョコクランチの種類12選

ディズニーで人気のチョコクランチは全部で12種類です。
12種類のチョコクランチを見ていきましょう。

チョコクランチ(特大缶)4,200円

ディズニーのチョコクランチで最も大容量です。
大人が両手で持っても大きく感じる缶の中には、20個入りが小袋で5袋の合計100個もあります。

100個入りの大容量は自分へのお土産としても、学校や会社などへのばらまき用としてもおすすめです。
1缶4,200円とお菓子にしては高く感じますが、1個あたりの値段は42円とリーズナブルになります。

100個入りの特大缶はビッグサイズで食べた後の缶も自由自在な使い方が可能です。

チョコクランチ(Lサイズ缶)2,300円

チョコクランチLサイズ缶は大容量商品です。
ミッキー&フレンズがデザインされて、食べて美味しく缶もポップでかわいい見た目になります。

比較的量が多く18個入りが3袋の合計54個入りです。
ばらまきにも最適な量のLサイズ缶は1個あたり約42円となっており、量と値段が絶妙でコスパが抜群なサイズになります。

チョコクランチ(パークデザイン缶)2,300円

ネーミングの通り、ディズニーリゾートのパークが描かれている缶です。
ディズニーランドとシーの両パークが描かれており、ディズニーらしいワクワク感のあるデザインが特徴になります。

ディズニーに行ったことが一目瞭然で1缶にミルクとホワイトそれぞれ13個入り2袋ずつの合計52個入りです。
2種類のフレーバーが26個ずつ入っており、1個あたり約44円になります。

チョコクランチ(ミルク&ロイヤルミルクティー味)1,200円

ディズニーランドとシーの両パークが表裏に描かれているデザインの缶です。
フレーバーはミルク&ロイヤルミルクティー味でファンの多い味になっています。

かわいいデザインで人気の高いこちらのチョコクランチは、ミルクが12個とロイヤルミルクティーが12個の合計24個入りです。
個数は多くありませんが1缶1,200円と手に取りやすい値段になっており、1個あたりの値段は50円となっています。

チョコクランチ(ミルク&ストロベリー味)1,200円

2種類のフレーバーが1つで味わえるお得な商品です。
大勢のディズニーキャラが写真に写る様子がデザインされており、ディズニーへ行った記念になります。

ピンク色のストロベリーが甘酸っぱく美味しいこちらのチョコクランチは、1缶にミルクが12個とストロベリーが12個の合計24個入りです。
ストロベリー味が入っているこちらは、1缶1,200円で1個あたりの値段は50円となります。

チョコクランチ(ドナルド缶ミルク味)800円

人気キャラであるドナルドダックが主役の缶です。
大きく描かれたドナルドと仲間たちが遊ぶ様子が描かれているポップな絵柄になります。

フレーバーはオーソドックな食べ飽きしないミルク味です。
1缶にミルク味が16個入っており、個数がそれほど多くないため1缶800円というリーズナブルな値段で購入できるのも魅力になります。

ドナルド好きにはたまらないこちらは1個あたりの値段が50円です。

チョコクランチ(ドナルド紙ミルク味)800円

ドナルド缶ミルク味とよく似た商品です。
中身も同じでビジュアルもよく似ていますが、大きな違いが容器の材質になります。

こちらの容器は紙製になっており、缶よりも軽く多く持ち帰っても重さが負担にならないのが魅力です。
内容量はミルク味が16個入っており、1個あたりの値段は50円となります。

缶はどうしても場所を取ってしまいますが、紙製はたたむことや気軽に捨てることもできるため、ベーシックなディズニーのクランチを楽しみたい方におすすめです。

キュービックチョコクランチ(30個入り)1,200円

名前の通り立方体でサイコロ型の箱がかわいいボックス入りです。
ボックスにはドナルドの顔が絵柄でビジュアルもキュートな商品になります。

手のひらほどのサイズの箱が6つセットになっており、1箱に5個合計で30個入りです。
チョコクランチもキューブ型でそれほど大きくないため、一口で食べることができます。

5個入りが6箱あるこちらは1箱あたり200円で1個あたりの値段は40円です。

キュービックチョコクランチ(18個入り)800円

キューブの一口サイズのクランチが1箱にたっぷりと入った商品です。
紙製の箱の面には大きなフェイスデザインが入っており、個数も入っているのでばらまき用としても人気があります。

紙製の箱の中には個別包装された一口サイズが18個入りです。
18個も入って値段は800円と手に取りやすく設定されており、1個あたりの値段は約44円となります。

ベイクドチョコクランチ1,500円

ディズニーでは数少ないプラスティック製の容器に入っている商品です。
容器はブラウンをベースとしており、落ち着いた大人な雰囲気があります。

縦長の容器に入ったチョコクランチは焼かれており、ホロホロっとした特徴的な食感です。
1箱に18個入っており、1個あたりの値段は約83円と他の商品と比べると少し高めになります。

季節限定1,700円

ディズニーリゾートでは常時販売されているレギュラー商品以外に季節限定商品もあり人気です。
季節限定は販売される季節によって、缶のデザインやフレーバーが異なっており、缶のコレクションをする人もいます。

絵柄はディズニーで実施されるイベントがメインです。
ディズニーで人気のハロウィーン、クリスマス、お正月など季節によって趣向が凝らされています。

1缶にクランチは36個入りで、1個あたりの値段は約47円です。

オリジナルチョコレートクランチ1,500円

オリジナルチョコレートクランチは、ディズニーランドの35周イベントHappiest Celebration期間中に販売された商品です。
缶やフタ、チョコ、リボンを自由にカスタマイズできることで話題となりました。

チョコクランチは定番以外にストロベリーショートケーキ、ヨーグルト、キャラメルなど限定フレーバーもチョイスできることでも人気です。
18個選ぶことが可能で1個あたりの値段は約83円となっています。

<下に続く>

ディズニーチョコクランチのデザイン

ディズニーリゾートのチョコクランチは缶の絵柄も魅力的です。
ディズニーならではのデザインをご紹介していきます。

ドナルドダックデザイン

ディズニーのチョコクランチと言えばドナルドダックデザインです。
ディズニーでは1種類だけでなく、数種類様々なパターンでデザインされている定番になります。

ベーシックなデザインは、ドナルドの仲間がディズニーリゾートで遊ぶ様子が楽しい絵柄です。
黄色をベースになっており、ドナルドの青と白がよく映えます。

キューブタイプはアップの様々な顔が描かれており、ドナルドのかわいさが全面に出ているデザインです。

ミッキー&フレンズ

ミッキー&フレンズは、ディズニーを代表するキャラクター缶です。
表面と裏面で絵柄が異なるという特徴があります。

表はディズニのシンボルシンデレラ城を中心に人気アトラクションが描かれたデザインです。
その中心にデザインされているのはミッキーとミニーになります。

裏はディズニーのプロメテウス火山やs.s.コロンビア号です。
中心にはドナルドとデイジーがデザインされており、ディズニーのお土産にぴったりになります。

2つのパークデザイン

2つのパークデザインはディズニーの2パーク描かれた缶です。
ランド側にはミッキーとミニー、シー側にはドナルドとデイジーがデザインされています。

ランド側にはパーク内のアトラクションとクラシックな衣装を身にまとったミッキー&ミニーのデザインです。
シー側はシーの風景とドナルド&デイジーが描かれています。

クラッシクで大正レトロを感じさせるオシャレで趣のあるビジュアルになります。

エイプリル、メイ、ジューンデザイン

エイプリル、メイ、ジューンはあまり知られていませんが、デイジーダックの三つ子の姪っ子です。
スカイブルーを基調とした缶はポップでカラフルなデザインになっています。

キャラクターは見た目がよく似ていますが、赤リボンがエイプリル、青がメイ、黄色がジューンと見分けが可能です。
表はキャラクターがアイスクリームを作る絵柄で裏はドナルドとデイジーがメインでダックファミリーがデザインされています。

スクルージデザイン

スクルージデザインは、スクルージ・マクダックというディズニーキャラクターがモチーフのデザインです。
スクルージは眼鏡がトレードマークのドナルドの叔父になります。

ブラウンとゴールドをベースにルーペでカカオ豆を品定めするスクルージが描かれている缶です。
カカオ豆を品定めするスクルージの姿は、経営者や資産家といったキャラクター設定のストーリーを感じさせてくれます。

ダックファミリーデザイン

ダックファミリーデザインは、ドナルドのファミリーが描かれたデザインのチョコクランチ缶です。
ダックファミリーはドナルドを中心に恋人のデイジー、叔父のスクルージなどがいます。

ファミリーで撮影した写真がメインのデザインです。
全員が正面を向いているデザインではなく、子供は違う方を向いていたり、ドナルドはブレているなど遊び心も感じられます。

ヒューイ、デューイ、ルーイデザイン

ヒューイ、デューイ、ルーイデザインは、ドナルドの甥っこ3人のデザインです。
3つのキャラはいたずら好きとして知られており、デザインにも反映されています。

ドナルドの甥が描かれているこちらは、いたずら好きというキャラの通りいたずらをしているデザインです。
赤い帽子のヒューイは生クリームを食べて、青い帽子のデューイはチョコにピンクのソースを入れ、緑の帽子のルーイはチョコをつまみ食いしています。

やんちゃな甥っ子3人組の姿はかわいらしいデザインです。

パークデザイン

こちらは缶の全面にディズニーリゾートのパークが描かれたデザインです。
方面にはディズニーランド、もう片面にはディズニーシーが描かれています。

ランド側はシンデレラ城にキャラクターが登り、眼下にアトラクションがまとめて細かく描かれているのです。
シー側には人気アトラクションソアリンがデザインされており、ソアリンにはグーフィーやドナルドの甥が乗って楽しんでいます。

ディズニーに行ってきたことが誰でもわかる、ディズニーリゾートの王道デザインです。

イベントデザイン

イベントデザインは季節に合わせたイベントのデザインが施されている容器です。
季節に合ったデザインになっており、コレクションとしても人気があります。

過去にはクリスマス、ハロウィーン、お正月などディズニーリゾートの人気イベントがコンセプトになっているのです。
また、35周年の年にはアニバーサリーデザインも登場しています。

<下に続く>

ディズニーチョコクランチのフレーバーの種類は13選

チョコのフレーバー
ディズニーのチョコクランチはフレーバーも豊富です。
ディズニーリゾートで販売されているチョコクランチのフレーバーは全て合わせると13種類あります。

ラインナップはミルク、ホワイト、ストロベリーがオーソドックスです。
他にはまろやかな味のロイヤルミルクティーは世代を問わず特に人気が高いフレーバーになります。

期間限定販売のフレーバーもあり話題になることも多いです。
他にはケーキの味がリアルに再現されたストロベリーショートケーキ味、甘酸っぱさが魅力のヨーグルト味、甘さが絶妙なキャラメル味などがあります。

35周年限定にはパチパチションが不思議なソーダ、復刻された濃厚なカカオ62%なども人気です。
シックなダブルベリー、爽やかな酸味のレモン、優しい甘みのマロン、甘酸っぱいラズベリーソーダがあります。

<下に続く>

ディズニーチョコレートクランチの販売店舗情報

では、ディズニーチョコレートクランチの販売店舗情報をみていきましょう。
ディズニーチョコレートクランチの販売店舗情報には、以下のお店があります。

  1. ディズニーランド
  2. ディズニーシー
  3. パーク外

続いて、ディズニーチョコレートクランチの販売店舗情報を、それぞれ詳しくみていきます。

ディズニーランド編

ディズニーランドでチョコクランチが購入できるお店が、ワールドバザール・コンフェクショナリーです。
ディズニーランドでお土産物を販売するエリアワールドバザールにお店はあります。

こちらのお店はパーク内で最大となるお菓子の専門ショップです。
棚にはズラッとお菓子が並んでおり、ミッキーやミニーなど大人気キャラクターがデザインされたパークでしか購入できない商品が揃っています。

チョコクランチも豊富に取り揃えられており、ディズニーの思い出を持ち帰ることができるお店です。

ディズニーシー編

ヴァレンティーナズ・スウィートは、ディズニーシーのお菓子販売ショップです。
パーク内に入ってすぐの地球儀のモニュメントアクアスフィア先にあります。

こちらのお店はパーク内で最大のお菓子のお店です。
お菓子が多く並べられているお店では、ディズニーの恋人たちが描かれている絵画が壁に飾られています。

毎日がバレンタインデーといっても過言でないほどロマンティックな空気感でチョコクランチが購入できます。

パーク外編

パーク外にもディズニーのチョコクランチを購入できる場所があり、それがボン・ヴォヤージュです。
こちらはパーク外にあるため、チケットも持っていない人でもチョコクランチを購入できます。

国内最大級の広さを誇るディズニーショップです。
お店はJR京葉線舞浜駅のすぐ近くにあり、2階にディズニーのグッズやチョコクランチなどお菓子が販売されています。

店名はフランス語で「よい旅を」という意味があり、パークへの入園前や閉園後にも気軽に利用可能です。
ボン・ヴォヤージュ

<下に続く>

ディズニーチョコクランチの通販情報

チョコクランチの通販
ディズニーリゾートのチョコクランチは、自宅などで気軽に通販で購入可能です。
かさばりやすいチョコクランチですが、通販であれば楽に購入できます。

チョコクランチはディズニーリゾートを利用した日に通販で購入可能です。
パークを利用した日にディズニーリゾートアプリを利用することで購入が可能となります。

オフィシャルの通販はアプリで注文して自宅に届くため、パークを身軽に楽しむことが可能です。
チョコクランチは缶が多く重さもあって持ち運ぶと負担が大きいですが、通販であれば煩わしさがなく利用できます。

特に100粒入りの超特大に関しては1個で重さが約1.5㎏もあるため、持ち帰りでは不便ですが、通販であれば気軽に負担にならずに購入できます。

<下に続く>

ディズニーでチョコクランチをゲットしよう!

ディズニーリゾートの定番お菓子チョコクランチは種類が豊富です。
チョコクランチは商品のラインナップも多く、パッケージのデザインも凝られた商品が多く、チョコクランチを食べた後も自由自在に利用できます。

両パークで購入可能でパークを利用しない方でも、チョコクランチはパーク外で購入可能です。
ディズニーのお土産には定番のチョコクランチをゲットしましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line