どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/13

川崎周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング15選!

川崎にはとてもたくさんのラーメン屋があります。
さらには、どのラーメン屋も名店ばかりが揃っているのが川崎なのです。

そうした多くのラーメン屋の中から厳選してとくに美味しい人気のあるラーメン屋をご紹介しますので、ぜひじっくりと確認をしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ramen 682343 1280  1

川崎周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング15選

では、川崎周辺のラーメン屋をみていきましょう。
川崎には、以下のラーメン屋があります。

  1. ラーメン二郎
  2. 中華そば おかべ
  3. 三三七
  4. 玉 赤備
  5. 自家製麺 麺屋 利八
  6. 雷家
  7. ラーメン マキタ
  8. ようすけ 鶏煮亭
  9. 麻婆まぜそば 麻ぜろう
  10. らーめん勇
  11. 鯛塩そば 灯花
  12. 百菜
  13. 中華そば 澤田屋
  14. 徳福
  15. 喜多方ラーメン 坂内 小法師

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

ラーメン二郎

川崎のラーメンと言えば、やはりラーメン二郎です。
安心できる店内、ラーメンをこれから食べるという意気込みがわいてくる雰囲気が好きで、昔から川崎のラーメン二郎に通っている人は多いはずです。

ベーシックでありマイルドな味わいの「豚骨ラーメン」

川崎のラーメン二郎でおすすめのメニューは、子ブタです。
その名の通り、豚骨ベースで作られたラーメンですが、味がとてもマイルドで、誰でも受け入れることができる豚骨ラーメンに感じることができます。

また、ネギをたくさん入れて味わうのがこのラーメン二郎の特徴でもあるので、ぜひ真似をしてみてください。
今までの豚骨ラーメンのイメージが大きく変わってしまうかもしれない川崎のおすすめのラーメン屋です。

ラーメン二郎

中華そば おかべ

ブルーの入り口の扉が印象的な川崎のラーメン屋、中華そば おかべは、店内は入り口扉のイメージとは違い、意外にあっさりとしています。
事務所の一角のようにも見えますので、ラーメン屋だとは気が付かないかもしれません。

濃厚な豚骨スープと魚介出汁の「豚骨魚介ラーメン」

しかし、この川崎の中華そば おかべは知る人ぞ知る名店なのです。
絶品の豚骨魚介ラーメンは、必ず食べておくべきでしょう。

濃厚とも言える豚骨スープに、爽やかな魚介系の出汁が加わり、さらには腰のある太麺で食べさせてくれますので、これ以上の贅沢はないとまで感じることができます。
廻転と同時に満席になってしまうほどの人気なので、時間帯を考慮してから訪れてみてください。

きっと満足できるはずです。

中華そば おかべ

三三七

ちょうちんが目印の川崎のラーメン屋、三三七は、上品な雰囲気が漂うラーメン屋として、川崎の地元の人に愛されてきました。
内装もとても品がありますので、大切な接待の後に寄って帰るラーメン屋として利用しても、決して恥ずかしくないでしょう。

完成度の高い豚骨系スープの「つけ麺」

川崎の三三七のおすすめのラーメンは、つけ麺です。
完成度のとても高いつけ麺で、豚骨系のスープにさまざまな出汁を加えた一度だべれば忘れることができない味付けになっているのが大きな特徴です。

とくに昼間の時間帯は行列ができていることも珍しくない川崎のラーメン屋なので、時間帯をしっかりと考慮して行ってみてください。

三三七

玉 赤備

川崎の玉 赤備は、ラーメン屋らしい雰囲気が人気のお店です。
いかにもラーメンを出してくれるというシチュエーションになっていますので、この川崎の玉 赤備でラーメンを食べれば幸せな気持ちになるはずです。

濃厚でしっかりとした味を感じる「豚鶏らーめん」

川崎の玉 赤備でおすすめのラーメンは、豚鶏らーめんです。
しっかりとした味付けになっていますので、この豚鶏らーめんは食べ応えが最高にあります。

ラーメンが好きな人であれば、この味は間違いなく好きになることができるでしょう。
川崎の豚鶏らーめんは、お客様がとても多いスポットです。

できる限りお客様が少ない時間を見計らって行ってみましょう。
そうすればとても幸せな気持ちになるはずです。

玉 赤備

自家製麺 麺屋 利八

川崎の自家製麺 麺屋 利八は、渋い看板が目印のラーメン屋です。
昔の雰囲気がしっかりと出ているのが外観だけではなく、お店の中に入ってもその雰囲気は続きます。

そのため、この自家製麺 麺屋 利八は年配の人にとくに人気があります。
サラリーマンの昼休憩時間になるとお店に入れなくなることも珍しくありません。

味噌の本来の美味しさを感じさせてくれる「みそらぁめん」

川崎の自家製麺 麺屋 利八でおすすめのラーメンは、みそらぁめんです。
自家製麺 麺屋 利八は、とくに味噌に力を入れており、味噌の本来の美味しさをしっかりと引き出したラーメンを味わうことができるのです。

おそらく初めてこの川崎の自家製麺 麺屋 利八のみそらぁめんを食べれば衝撃を受けることになるでしょう。
それほどインパクトがあります。

自家製麺 麺屋 利八

雷家

川崎の雷家は、インパクトのある店名なので覚えやすいラーメン屋です。
お店もとてもインパクトがあり、看板は真っ赤な背景にに黒文字で雷家ととても大きく書かれていますので、すぐに見つけることができるでしょう。

醤油と豚骨のスープのバランスが絶妙は「醤油ラーメン」

川崎の雷家でおすすめのラーメンは、醬油ラーメンです。
スープがとてもキラキラとしており、透き通ってとても綺麗です。

そして、雷家ではこの醤油スープに豚骨を加えているのです。
そのため、最初に口にしたときには豚骨の味がすぐに口に中に広がっていきます。

そして後から醤油が追いかけてくるようなイメージです。
おそらくこのラーメンは新しい感覚で、今まで食べたことがないような味わいを得ることができるでしょう。

雷家

ラーメン マキタ

川崎のラーメン屋としてはかなり有名なラーメン マキタは、昔から営業しているという雰囲気がとても出ているラーメン屋です。
老舗という表現がぴったりな店構えは、店内にも感じます。

ざっくばらんに置いてある薬味などは、ラーメンに自信があるという雰囲気を感じさせてくれます。

豚骨スープに味噌を加えた味が心地良い「豚骨ラーメン」

川崎のラーメン マキタは、豚骨ラーメンが有名です。
この豚骨スープベースに味噌を加えており、味をマイルドにしている感じです。

この感覚はスープを飲めばすぐに分かるでしょう。
口の中に豚骨スープに味わいが広がりながら、後から味噌の風味が追いかけてくるようなとても心地良い感覚です。

麺は硬めにも設定できますので、ぜひ試してみてください。

ラーメン マキタ

ようすけ 鶏煮亭

川崎のラーメン屋、ようすけ 鶏煮亭は、店名からもイメージできるように、まるで高級な料亭のような雰囲気になっているお店です。
一見すれば、ラーメン屋だとは思わないかもしれません。

そのため、一緒に行く相手によっては大切な席での食事としても十分利用できるようなラーメン屋です。
川崎でここまでおしゃれで、ここまで高級感を感じるラーメン屋はなかなかないでしょう。

あっさりとした鶏の風味を感じる「特製濃厚鶏白湯らーめん」

川崎のようすけ 鶏煮亭でおすすめのラーメンは、特製濃厚鶏白湯らーめんです。
鶏のさっぱりとした味わいがダイレクトに感じることができ、とても上品なラーメンをいただいているという感覚にさせてくれます。

チャーシューもとても美味しいです。

ようすけ 鶏煮亭

麻婆まぜそば 麻ぜろう

ラーメン屋ということばすぐに分かりそうな店構えの川崎の麻婆まぜそば 麻ぜろうは、いかにも美味しいものを出してくれそうな雰囲気が店構えからも、そして店内からも感じます。
白いお店の看板がとてもインパクトがあり、遠くからでも麻婆まぜそば 麻ぜろうであることがすぐに分かります。

2種類の芝麻醤で構成された「担々麺」

川崎の麻婆まぜそば 麻ぜろうのおすすめのラーメンは、担々麺でしょう。
しっかりと辛さを感じさせてくれる担々麺ですが、ただ辛いだけではなく2種類の芝麻醤を使用していますので、クリーミーな味わいにも感じることができます。

香りにもこだわっていますので、一杯の担々麺でさまざまな楽しみ方を得ることができます。

麻婆まぜそば 麻ぜろう

らーめん勇

ラーメン屋の雰囲気もあり、さらにはオールド感もしっかりと出ている川崎のらーめん勇は、上品さも感じさせてくれるデートスポットには最高のラーメン屋でしょう。
照明の雰囲気にもこだわっていますので、昼間もおすすめですが、夜に行けばより美味しくラーメンを楽しむ雰囲気に感じるかもしれません。

絶妙な醤油ととんこつの味が口に広がる「醤油とんこつラーメン」

このラーメン屋でおすすめなのが、醤油とんこつラーメンです。
その名の通り、醤油ととんこつとを混ぜたラーメンになりますが、この味のバランスがまさに絶妙なのです。

それぞれの味の良い部分を取り入れ、ちょうど良いバランスで味付けをしていますので、初めて食べた人は醤油にもとんこつにも感じないかもしれません。

らーめん勇

鯛塩そば 灯花

川崎の鯛塩そば 灯花は、ラーメン屋という雰囲気もありますが、料亭という雰囲気もある、とても落ち着いた店内で安心できる雰囲気が魅力です。
ラーメンいっぱいに全力を注いでいるという雰囲気は、お店の感じからもしっかりと伝わってきます。

魚介類の旨味がすぐに伝わってくる「塩ラーメン」

川崎の鯛塩そば 灯花でおすすめのラーメンは、間違いなく塩ラーメンです。
これほどまでに塩ラーメンに力を入れたいっぱいがいただけると感動するかもしれません。

魚介類をふんだんに使用したこの塩ラーメンは、魚介類の臭さはいっさい感じることはなく、魚介類の旨味だけでが口に中に広がっていきます。
この塩ラーメンに合わせるトッピングも絶妙な美味しさです。

鯛塩そば 灯花

百菜

中華料理の雰囲気が店構えからもしっかりと伝わってくる川崎の百菜は、とても入りやすいお店になっていますので、初めてきた人でも気軽にラーメンを食べて帰ることができるでしょう。
ラーメン屋はお店の雰囲気がとても重要なポイントになりますが、この川崎の百菜はまさに居心地の良さから言えば最高です。

スープの絡みが良い麺を使用している「タンメン」

もちろん味にもこだわっており、中でも川崎の百菜で力を入れているラーメンは、タンメンです。
豚骨スープベースのこのタンメンは、百菜の一番人気メニューとなっており、しっかりとした味付けになっていますので、食べ応えを感じることができます。

麺は太麺になっていますので、スープの絡みがとても良いです。

百菜

中華そば 澤田屋

川崎の中華そば 澤田屋は、昔から長く愛されて続けていることがお店を見ればすぐに分かるようなラーメン屋です。
決して新しい、綺麗とは言えない店構えや店内ですが、長く続けることができるのは本当に美味しいラーメンを提供してくれるからだと感じます。

鶏と魚介スープが口に広がっていく「支那そば」

川崎の中華そば 澤田屋は、支那そばが有名です。
塩ベースで作られているこの支那そばは、鶏と魚介類を混ぜ込んだスープになっており、この組み合わせにより、かなり奥深いラーメンが出来上がっています。

麺は腰をしっかりと感じさせてくれるタイプで、噛めば噛むほど深い味わいを感じますので、こうしたスープとの相性が最高です。

中華そば 澤田屋

徳福

川崎の徳福は、とても綺麗な店内になっていますので、いかにも美味しいラーメンを出してくれるという雰囲気が伝わってきます。
店構えはシンプルですが、お店へ入りやすいように感じますので、常連でなくても初めてこの川崎の徳福に来た人でもストレスなく入店することができるでしょう。

具だくさんでちゃんぽんのような「醤油ラーメン」

川崎の徳福でおすすめのラーメンは、醤油ラーメンです。
かなりシンプルな醤油ラーメンになっていますが、シンプルがゆえにしっかりとした醤油の味や出汁の味を感じることができます。

そしてこの川崎の徳福の醤油ラーメンは、具沢山であることでも有名です。
まるでちゃんぽんのようにも見えるこの醤油ラーメンは、年齢と問わず人気があります。

徳福

喜多方ラーメン 坂内 小法師

川崎の喜多方ラーメン 坂内 小法師は、ラーメン屋だと分かりやすい店構えが特徴的なお店です。
ラーメン屋だとすぐに分かりますので、入った瞬間から頭はラーメンモードになるでしょう。

焼豚の香りと味わいが口に広がる「焼豚ラーメン」

川崎の喜多方ラーメン 坂内 小法師でおすすめのラーメンは、焼豚ラーメンです。
香ばしい焼豚の香りをすぐに感じることができ、忘れることができない風味を得ることができるでしょう。

焼豚ラーメンは、少し濃い目の味になっており、さらには焼豚自体にも味がしっかりとついていますので、この川崎の喜多方ラーメン 坂内 小法師で焼豚ラーメンを注文するときには、ライスも一緒に注文してみましょう。
まさにベストマッチです。

喜多方ラーメン 坂内 小法師
<下に続く>

川崎には名店が揃っている

川崎には間違いなく名店と呼ばれるラーメン屋が揃っています。
ご紹介したラーメン屋は、中でも川崎だけではなく他県でも有名なスポットなので、ラーメン好きな人であれば訪れておくべきです。

人気のラーメン屋ばかりなので、行列に並ぶことは間違いありません。
時間帯などを考慮して行くようにしましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line