どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/12/28

釜山の人気インスタ映えスポット20選【カフェ/風景/グルメ】

釜山と言えば、韓国の観光地でソウルに続き人気の高いエリアです。
釜山には、繁華街だけでなく、自然にも囲まれ、韓国の色々な面を見ることができます。

最近ではおしゃれなカフェなどインスタ映えする場所も増え、釜山に注目が集まっています。
今回は釜山のおすすめインスタ映えスポットをご紹介していきます。

Large klitschko 983602 1280  1

釜山の人気インスタ映えスポット10選【風景】

釜山の人気インスタ映えスポットの風景は以下の10選になります。

  1. 甘川洞文化村
  2. 広安里
  3. 南浦洞
  4. 釜山タワー
  5. 海雲台
  6. チャガルチ市場
  7. 国際市場
  8. 海東龍宮寺
  9. 龍頭山公園
  10. 機張市場

甘川洞文化村

釜山に来たら、ここは外せないスポット、甘川洞文化村です。
カラフルな家屋が山肌に沿って立ち並んでいるので、圧巻の景色です。

街全体がアートの空間の甘川洞文化村は、街の至る所でアートに巡り合える楽しい街です。
街を歩けば至る所に壁画や彫刻のアート作品があります。

それらアートの数々は、インスタ映えは間違いなく、素敵なインスタが撮れるでしょう。
街全体がフォトジェニックです。

釜山に来たら、インスタ映え間違いなしの甘川洞文化村へぜひ足を運んでみてください。

甘川洞文化村

広安里

釜山では、海雲台(ヘウンデ)と広安里(クァンアルリ)の2つが人気の高い海岸ビーチです。
広安里では、夏など暑い時期には、昼はマリンスポーツなどを楽しむ若者の姿も見られます。

夜になるとライトアップされ、夜景がとても綺麗で、釜山の昼も夜もインスタ映えには最高のスポットです。
釜山のおすすめ観光スポット、広安里には、とてもおしゃれなカフェなども集まり、色々なインスタ写真を撮りたくなってしまう場所ばかりでおすすめです。

広安里

南浦洞

南浦洞(ナムポドン)と言えば、釜山のトレンドタウンと呼ばれるほど、おしゃれな物が集まるスポットです。
ここでインスタ映えするのは、もちろん街並みです。

おしゃれでカラフルなお店が立ち並んでいるので、昼間の明るい時間は、ポップな色合いがインスタ映えには持ってこいです。
そして夜になると街全体がイルミネーションに彩られ、こちらもインスタ映えするスポットになります。

ショッピングにも楽しめる釜山は南浦洞へぜひ行ってみてください。

釜山タワー

釜山に来たら、押さえておきたい釜山タワーは、観光の目的にも、インスタ映えにも最適なスポットです。
釜山の中心地にあり、観光客もそうですが、韓国市民からも愛される憩いの場、釜山タワーです。

そして釜山のデートスポットと言えば、この釜山タワーと言われるほど、カップルに人気の場所です。
夜になるとライトアップされ、インスタ映えする写真が撮れるでしょう。

昼間ももちろん、タワーからの釜山を一望できる景色はインスタ映えにおすすめです。

釜山タワー

海雲台

釜山のおすすめインスタ映えスポットの海雲台(ヘウンデ)は、釜山でも人気の高いビーチリゾート地です。
2kmに渡り白い砂浜が続き、夏場には地元の人も集まる人気スポットです。

釜山でも人気の高い観光地でもあるため、周りにあるお店なども素敵なお店が多く、インスタに載せたい写真が撮れるでしょう。
もちろん、海雲台のビーチはインスタにおさめてほしい素敵なスポットです。

白い砂浜はインスタ映えすること間違いないでしょう。

海雲台

チャガルチ市場

釜山を代表する魚市場のチャガルチ市場は、釜山に来たらぜひ訪れてみてください。
市場の活気は本当にエネルギーをもらえます。

釜山のチャガルチ市場ではその日漁れた魚が300種類並びます。
市場の食堂などで、魚を捌いてもらい食べることもできます。

何よりも、釜山のチャガルチ市場の活気をぜひインスタにおさめたくなります。
その活気がインスタにはしっかり映え、市場の人たちのエネルギーも伝わります。

釜山に観光に来た際にはぜひチャガルチ市場を訪れてみてください。
きっと素敵なインスタ映えする瞬間が撮れるはずです。

チャガルチ市場

国際市場

釜山を代表する市場、国際市場は、観光の際にもぜひおすすめしたいスポットです。
韓国の庶民にも親しまれる市場には、食べ物や雑貨を始め、日用品もあるので、韓国の人たちの暮らしぶりを感じられる市場です。

そんな釜山の地元の人にも愛される市場には活気があり、インスタに納めるにもとても活き活きとした写真が撮れます。
市場の活気ある雰囲気はインスタ映えするスポットと言えるでしょう。

国際市場

海東龍宮寺

釜山の人気観光スポット、海東龍宮寺は「ヘドンヨングンサ」と読みます。
海東龍宮寺は海岸沿いにあるお寺です。

お寺には、煩悩を消し去ると言う108段の階段、そして様々な仏像もあり、その都度心洗われるような神聖な気持ちになります。
何よりも海岸沿いにあるお寺から見る景色を眺めた時、爽快な気持ちになっているでしょう。

釜山の海東龍宮寺のお寺からの眺め、海岸沿いのお寺はインスタに納めたくなる素晴らしい景色です。
釜山の素晴らしい景色を是非インスタで紹介しましょう。

釜山の海東龍宮寺はインスタ映えスポットにおすすめです。

海東龍宮寺

龍頭山公園

釜山市民憩いの場として人気のある、釜山タワーのふもとには、龍頭山公園があります。
龍頭山公園もまた、釜山市民に愛される、公園です。

龍頭山公園(ヨンドゥサン公園)と読みます。
釜山タワーを目の前にゆったりと公園で過ごす時間もおすすめです。

公園からは釜山タワーを背に、インスタ用に写真を撮ってみて下さいね。
釜山タワーはインスタ映えすること間違いないです。

龍頭山公園

機張市場

釜山の市場、機張市場(キジャンシジャン)と言えば、カニで有名な市場です。
ですが、釜山は海と山に囲まれた街、海の幸だけでなく、山の幸にも恵まれでいます。

機張市場を訪れると、海の幸だけでなく、山の幸にも巡り会えます。
何と言っても市場には食材、お店の人の活気が溢れています。

釜山の美味しい食材が集まる機張市場には、インスタ映えするたくさんの食材が溢れています。
是非釜山へ行った際には機張市場へお出かけください。

機張市場
<下に続く>

釜山の人気インスタ映えスポット10選【カフェ/スイーツ】

釜山の人気インスタ映えスポットのカフェは以下の10選になります。

  1. 꾸오이아노(cuoiano)
  2. 카페미드나잇(cafemidnight)
  3. 청사포카페루프탑(Cafe Roof Top)
  4. 올어바웃월드서퍼(allaboutworldsupper)
  5. 마지막상영
  6. 굿투씨유 (good to see you)
  7. 카페어블림 (Cafe.AVLLIM)
  8. 람가이(ラムガイ)
  9. 온어시즌(on a season)
  10. 비포선셋(Before Sunset)

꾸오이아노(cuoiano)

釜山の中でもっとも若者が集まる人気のエリア「西面」にあるカフェ꾸오이아노(cuoiano)。
ここはインスタ映えはもちろん、行ったことを自慢したくなるほどの可愛いカフェです。

店内は洗練されたシックで落ち着いた雰囲気に包まれています。
このカフェで一番のおすすめはストロベリーティーです。

ストロベリーティーもインスタ映えに最も可愛らしく、カフェの店内、メニュー、どれを撮ってもインスタに映えまくります。

ぜひ釜山の西面に来たら、押さえておきたいカフェです。

꾸오이아노(cuoiano)

카페미드나잇(cafemidnight)

釜山はジョンポ駅にあるカフェ、카페미드나잇(cafemidnight)です。
ここのカフェの店内は、インスタ映えする事はもちろんですが、何と言ってもケーキの種類が豊富な上に、おしゃれなケーキで、ケーキもインスタ映えする事間違いないカフェです。

とても温かく、居心地の良いカフェなので、ぜひ釜山で訪れてほしいカフェ、카페미드나잇(cafemidnight)です。

카페미드나잇(cafemidnight)

청사포카페루프탑(Cafe Roof Top)

釜山の人気リゾートスポット「海雲台」へ観光へ来たら、ぜひおすすめしたいのがカフェ청사포카페루프탑(Cafe Roof Top)です。
海の景色を眺めながら、カフェでリラックスできる、素晴らしい立地のカフェです。

インスタ映えしない訳がありません。
そして釜山の美しい海をバックに可愛らしいケーキや、美味しいカフェラテを映せるフォトジェニックなカフェです。

청사포카페루프탑(Cafe Roof Top)

올어바웃월드서퍼(allaboutworldsupper)

以前は大邱にあったカフェ、올어바웃월드서퍼(allaboutworldsupper)ですが、今は釜山のクンリョンサン駅から程近いところにあります。
カフェの佇まいは静かにひっそりとしてますが、洗練れた雰囲気はお客さんを惹きつける魅力を持っています。

色んな物が一つ一つ可愛いので、どこを撮っても、何を撮っても、インスタ映えしてしまう可愛いカフェです。
教えたくないけど、教えたい素敵なカフェが釜山にはたくさんあります。

올어바웃월드서퍼(allaboutworldsupper)

마지막상영

釜山にある可愛いカフェ、마지막상영はマジマッサンヨンと読みます。
ここのカフェのおすすめは独創的なケーキの数々です。

独創的なケーキは一つ一つが可愛くて、インスタ映えする事はもちろんですが、どれも可愛いので全てインスタにアップしたくなってしまいます。
可愛いモンスターのケーキから、目玉焼きかと思う面白ケーキまで、お客さんの気持ちを楽しい気持ちにさせてくれる、素敵なカフェです。

こんな可愛いインスタはずっと見ていたいと思うほどです。
釜山でおすすめのカフェです。

마지막상영

굿투씨유 (good to see you)

釜山でおすすめしたいインスタ映えするカフェ、굿투씨유 (good to see you)です。
ここのケーキは見ただけでも溜息が出てしまうほど可愛いケーキがいっぱいです。

そして見る人が必ず「あ!」となれるような可愛いキャラクターのもの、食べるのがもったいなくて写真におさめたくなってしまうものばかりの素敵なカフェです。
可愛いケーキはインスタ映えする事は必須です。

ぜひ釜山のカフェ巡りに굿투씨유 (good to see you)へ訪れてみて下さい。
インスタ映えする写真を何枚撮ってしまうでしょうか。

굿투씨유 (good to see you)

카페어블림 (Cafe.AVLLIM)

釜山は釜岩駅から歩いて程なくすると、カフェ카페어블림 (Cafe.AVLLIM)はあります。
ここのカフェの人気は超可愛いマカロンです。

ただのマカロンではなく、本当に可愛いマカロンがたくさんあるのです。
一番人気はスヌーピーのマカロン。

まず、クオリティーに驚いてしまうでしょう。
そしてインスタ映えはもちろんですね。

日本を代表するキャラクターペコちゃんのマカロンなどもあり、色々なキャラマカロンをインスタ用に撮りたくなってしまいます。
カフェ店内も洗練された雰囲気なので、カフェもインスタ映え間違いなしです。

카페어블림 (Cafe.AVLLIM)

람가이(ラムガイ)

釜山市の水営区にあるカフェ、람가이(ラムガイ)は、行列ができるほどの人気のカフェです。
人気の秘密は、なんと言っても、可愛いケーキです。

韓国ではよく食べられるお餅を使ったケーキは、味はもちろん、キャラクターがとても可愛くて、ぜひ買って帰りたくなってしまうケーキです。
ですが、生モノなので、日本までお持ち帰りは少々難しいので、ぜひインスタにしっかりとおさめておきましょう。

ケーキは皆さんも良く知る、スヌーピーやアンパンマンなどのキャラクターをとてもほっこりと可愛らしく描いています。
インスタ映えはもちろんでしょう。

람가이(ラムガイ)

온어시즌(on a season)

釜山でも人気の高いカフェ온어시즌(on a season)は、インスタでも人気のカフェです。
お店の外観から、人気が高い故に、こぞってインスタ映えの写真を撮る人も多いカフェです。

全体を白の基調でまとめ、落ち着いて洗練された雰囲気は中からも外からも漂っています。
そしてその洗練された雰囲気に伴うケーキやカフェのメニューもまた、美しく綺麗で洗練されているので、インスタ映えはもちろん、何を撮っても素敵に映るカフェです。

釜山に来たら絶対に見逃せないカフェです。
ぜひチェックしてみてください。

온어시즌(on a season)

비포선셋(Before Sunset)

釜山のおしゃれ発信地の街、西面にあるカフェ、비포선셋(Before Sunset)は、カフェ好き、映画Before Sunset好きにはぜひ訪れてほしいカフェです。
何と言ってもおすすめは素晴らしいスイーツの数々です。

カップに入ったケーキなどインスタ映えするスイーツはもちろん、味も美味しく、雰囲気も抜群に良いとなれば、行かない手はありません。
カフェ好きにはたまらない、落ち着いた雰囲気はぜひインスタで紹介したくなってしまうでしょう。

店内、そしてカフェメニューはインスタ映えする事は間違いありません。
夜の雰囲気も素敵なので、夕食の帰りなど、おしゃれに立ち寄りたいカフェです。

비포선셋(Before Sunset)
<下に続く>

釜山の人気インスタ映えスポット20選のまとめ

夜カフェコーヒー

釜山には、自然あり、活気ある市場あり、そして若者のエネルギー溢れる繁華街やおしゃれの発信地である街ありととても魅力の深い場所です。
最近では釜山はカフェも人気が高く、どのお店も誇れるほど、素敵な雰囲気やカフェメニューを持ってお客さんを喜ばせてくれます。

インスタ映えするスポットが満載の釜山の魅力をぜひ、たくさんインスタにアップして、釜山の魅力を発信して頂きたいと思います。
インスタ映えの街、釜山へ、インスタの旅をしてみたくなりますね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line