どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/15

名古屋で人気のおすすめ担々麺20選!駅周辺など美味しいお店紹介!

ぴりりと辛くて癖になる味担々麺。
ラー油、花椒などで独特の辛みが味わえることで幅広い世代から人気です。

今回は名古屋で人気のおすすめ担々麺をご紹介していきます。
駅からのアクセスが良いお店や、個性的な担々麺までさまざまな種類が登場しますよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1565976469640 8c764ce9721c

名古屋で人気のおすすめ担々麺20選

名古屋で人気の担々麺

では、名古屋で人気の担々麺のお店をみていきましょう。
名古屋の担々麺のお店には、以下のお店があります

  1. 想吃担担面 エスカ店
  2. 担々麺 錦城 住吉店
  3. ジーマ Zhi-ma 担担麺専門店
  4. 中国名菜 來杏 担担麺房
  5. 杏亭
  6. 担々麺 錦城 上前津店
  7. 濃厚担々麺ひばな 名四有松店
  8. 担々麺 四川台所
  9. FARO 花楼
  10. 吉珍樓 名古屋ルーセントタワー店
  11. 担々麺 桂花
  12. 担担麺や 天秤 名古屋新栄店
  13. 四川
  14. 担々麺はなび FC藤が丘店
  15. 大須担々麺
  16. まーらー家
  17. 四川家常菜 ひろ
  18. 中華そば 万楽
  19. 鴻翔中国料理 四川閣 
  20. 陳麻婆豆腐 名古屋三越ラシック店

続いて、名古屋の担々麺のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

想吃担担面 エスカ店【地元愛知の食品会社とコラボした麺が特徴】

JR名古屋駅から歩いてすぐ近くにある担々麺のお店想吃担担面エスカ店では、ゴマの旨みがたっぷりと味わえる濃厚な担々麺が名古屋で人気です。
どこか癖になる味で、何度でも食べたくなる濃厚なスープには、自家製麺を採用。

地元名古屋の太陽食品と共同開発した熟成玉子麺は、水分をあまり使用せずに卵の風味を生かしているところが特徴的
弾力があってシコシコとした食感で、辛くて濃厚なスープに負けない麺になっています。

担々麺は汁ありと汁なしから選ぶことができます。
辛さを控えめにしたり、逆に増やすこともできるので、名古屋の想吃担担面エスカ店に行けば、自分好みの担々麺に出会えるかもしれませんよ。

想吃担担面 エスカ店

担々麺 錦城 住吉店【麺を味わった後は担々麺スープのお茶漬けを食べる】

名古屋の担々麺錦城住吉店では、濃厚なごまペーストを使用した香り豊かな担々麺が食べられます。
鶏ガラでダシをとったスープはただ辛いだけではなく、深みも加わったスープになっています。

担々麺スープ茶漬けセットは名古屋のお店一押しのメニューで、担々麺の他にご飯と薬味、サラダが付いています。
担々麺をそのまま味わってから、白いご飯の上にお好みの薬味をのせて、その上から担々麺の残りのスープをかけて食べると絶品

また違った担々麺の味わい方ができて、最後まで飽きずに食べられるおすすめのメニューです。

担々麺 錦城 住吉店

ジーマ Zhi-ma 担担麺専門店【鮮やかな真っ赤なスープが魅力的な名古屋の担々麺】

木目調の落ち着いた雰囲気の中で担々麺が楽しめる名古屋にあるジーマ Zhi-ma担担麺専門店は、真っ赤で鮮やかなスープの色が特徴の名古屋の担々麺のお店です
鶏ガラベースで見ためほど濃くなく、あっさりとした味わいの担々麺で、自家製のラー油がぴりりとして味を引き締めています。

痺れるほどの辛さがお好みの方は、花椒を加えるのがおすすめ。
一気に辛さが高まって痺れが癖になる味に早変わりです。

休日でもランチメニューがあるところが特徴で、担々麺と合わせてからあげや餃子のセットにすることができるランチセットもおすすめ。
名古屋のジーマ Zhi-ma担担麺専門店の担々麺は、辛くても最後までスープを飲み干してしまう方が多い名古屋で人気のお店です。

ジーマ Zhi-ma 担担麺専門店

中国名菜 來杏 担担麺房【甘みの強い味で女性人気が高い担々麺】

名古屋にある中国名菜來杏 担担麺房は、カウンターとテーブル席がある清潔感がある担々麺のお店で、一人でも気軽に入りやすい雰囲気があります。
担々麺は汁ありと汁なし、種類も豊富な11種類の中から選べます。

名古屋駅からのアクセスも良く、ランチタイムには女性客も多く訪れる人気店。
女性好みの少し甘味の強いスープで、マイルドで辛みが抑えられているので食べやすいと評判です

パンチが強い担々麺が好みの方は物足りなく感じるかもしれませんが、黒酢を入れたりラー油で自分好みにアレンジできますよ。
人気の杏仁豆腐などのデザート付きランチが1000円前後で食べられると女性に人気の名古屋の担々麺のお店です。

中国名菜 來杏 担担麺房

杏亭【正統派の黒ごま担々麺がおすすめ】

名古屋で正統派の担々麺が食べたい方におすすめの名古屋の杏亭。
横に長いカウンターが特徴的な名古屋の担々麺のお店で、黒ごまがたっぷりと浮いたスープが自慢の黒ゴマ担々麺900円が人気です。

香ばしい黒ごまの香りとまろやかな味が魅力で、山椒などをはじめとする香辛料の風味み強く感じられます。
辛さが控えめの担々麺なので、女性や辛さが苦手な方でも食べやすいと評判。

辛さが得意な方は四川担々麺750円がおすすめ。
細麺でツルツルとしたストレート麺が、マイルドで濃厚なスープとよく絡んでスルスルと入っていきます。

杏亭

担々麺 錦城 上前津店【マイルドで上品な味が女性うけ抜群】

ピリ辛が癖になる名古屋の担々麺錦城上前津店では、マイルドで女性にも人気の担々麺が食べられます。
ランチメニューでは、担々麺の小が付いたランチメニューが人気。

名古屋の女性にも食べやすい辛さと評判で、ごまのペースとがたっぷりと入っているので、健康志向の方からも支持されています
クリーミータイプのスープが麺にも絡んで箸が進みます。

名古屋の担々麺錦城上前津店では、麻婆豆腐などの中華系メニューも美味しいと評判なので、担々麺のハーフと中華系のハーフを頼むという方法もおすすめです。
そこまで辛さは強くなく、マイルドさが強いところが特徴の名古屋の担々麺のお店です。

担々麺 錦城 上前津店

濃厚担々麺ひばな 名四有松店【辛みが強めが好みなら台湾まぜそばがおすすめ】

カウンターのみの店内はいつも大混雑している名古屋の担々麺の人気店、担々麺錦城上前津店。
中でも濃厚担々麺850円は名古屋のお店の人気メニューで、もちもちとした弾力がある林製麺特注の麺が特徴の名古屋の担々麺です。

赤みのある濃厚なスープは辛い中にもコクが感じられます。
トッピングを混ぜて食べると、より濃厚さが増して麺とも良く絡むおすすめの食べ方。

11時の開店前から担々麺を求めて並んでいる名古屋でも人気店で、より辛い本格的な担々麺が好きな方は、台湾まぜそば810円もおすすめ
トッピングのミンチ肉に辛みが付いているので、麺と絡むようによく混ぜてから食べましょう。

濃厚担々麺ひばな 名四有松店

担々麺 四川台所【ごま風味が控えめなマイルド名古屋の担々麺】

肉厚のチャーシューが入っているところが特徴の名古屋にある担々麺四川台所。
一見すると担々麺ほど赤みが少ないとろとろのスープで、ゴマ風みも強くないマイルドな味。

辛さは全部で6段階の中から自分好みの辛さを選ぶことができます。
麺は白っぽいところが特徴で、硬めにゆでてあります。

担々麺とトッピングの定番とも言えるひき肉は入っておらず、その代わりに分厚い厚切りのチャーシューが麺の上にのせられています。
名古屋にある担々麺四川台所では、担々麺からイメージするごまの風味がとそれほど強くないので、パンチが弱いという方もいますが、マイルドで辛みが少ない分食べやすいと女性からも人気です

担々麺 四川台所

FARO 花楼【メニュー豊富な名古屋のバルで食べる担々麺】

名古屋にある担々麺が食べられる中華バルFARO花楼。
誕生日になると年齢の数だけ餃子をサービスしていくれるという嬉しい特典尽きで、グループ客に人気の名古屋のお店です。

バルなので、料理の品数は多めですが一品ずつの量はやや控えめ。
担々麺は汁ありと汁なしから選ぶことができて、それぞれ麺の種類が異なっています。

汁なしの坦々麺は平打ち麺を使用、汁ありの方は細麺。
どちらもクリーミーなスープが特徴的で、ごまの風味が強く出ているところが魅力です。

名古屋のFARO花楼の担々麺は、マイルドでごまの香りが豊かな担々麺が好みの方におすすめです

FARO 花楼

吉珍樓 名古屋ルーセントタワー店【高級感がある内装で名古屋の女子会に人気のお店】

名古屋駅からのアクセスが良い名古屋の吉珍樓名古屋ルーセントタワー店は、高級感があることから女子会にも使われることが多い人気店です
名古屋の吉珍樓名古屋ルーセントタワー店では、四川風の本格的な担々麺が人気で、辛さ控えめ、普通、辛口の中から辛さを選択することができます。

麺はちぢれのある中太麺で、クリーミーなスープとの相性が良いところが魅力。
青梗菜やひき肉、玉ねぎなどの野菜の食感がアクセントになっていて、辛いのにスープまで飲み干したくなる美味しさです。

担々麺の単品も良いですが、お得な四川風本格担々麺セット1300円がおすすめ。
ご飯はお代わり自由で、デザートのお店自慢の杏仁豆腐もセットに付いてきます。

吉珍樓 名古屋ルーセントタワー店

担々麺 桂花【スープが少なめのこってり味】

名古屋の担々麺桂花は、開店前から名古屋のファンが並んで列を作っている担々麺の人気店です。
名古屋のお店の中はカウンターのみなので、ランチ時や夕飯時になると混雑必須です。

濃厚なスープが癖になると評判の担々麺は、麺を全部食べた後で締めのご飯を入れて残りのスープと一緒に食べるのが美味しいと評判。
ごまペーストの香りが強めで、辛さを強めで注文することもできますよ。

麺の上のトッピングは青梗菜とひき肉。
ひき肉は多めでたっぷりとのせられているの、麺とも絡みも良くお腹いっぱい食べられます。

やや汁気が少ない担々麺なので、こってりとした担々麺が好きな方は名古屋にある担々麺桂花に行くのがおすすめです

担々麺 桂花

担担麺や 天秤 名古屋新栄店【四川唐辛子の辛みが特徴的な新坦坦担】

名古屋にある担担麺や天秤名古屋新栄店は、名古屋でも人気の担々麺専門店です。
ベースの味がしょうゆ味かごま味から選べることができます。

名古屋のお店でも特に人気の新坦坦担(ごま味)900円は、スープの量がやや少なめで、四川唐辛子が入ったピリリとした辛みが特徴的
他ではあまり見かけないピーナッツがトッピングされていて、麺と絡めて食べると食感にアクセントが出ておすすめです。

太麺の平打ちでスープとも良く馴染んで食べやすい担々麺。
麺が終わったらご飯をスープに投入して追い飯をするのがおすすめです。

名古屋の担担麺や天秤名古屋新栄店の新坦坦担は、甘味と辛みのバランスが良い担々麺として人気です。

担担麺や 天秤 名古屋新栄店

四川【楽しく食事をするルールが書かれた張り紙がしてある店】

スープの辛みともやしのしゃきしゃき感が特徴の名古屋にある四川は、店内に厳しいルールが書かれた張り紙がしてあるところが特徴の担々麺のお店
名古屋の店内には楽しく食事をするためのお願いごとが書かれており、普通にマナーが守れる人であれば問題がないルールなので心配は無用。

美味しい中華が食べられるランチメニューが人気の名古屋のお店で、4種類の日替わりメニューの中から選んで食べることができます。
辛みの中に旨みが感じられる担々麺は多くの名古屋の常連さんが頼むメニュー。

練りごまの香りがする担々麺で、トッピングのピーナッツの食感がアクセントになっているところが魅力。
辛いのに食べ終わるとまた食べたくなる不思議な魅力があって、定期的に食べたくるとリピーターも多い名古屋の四川の担々麺です。

四川

担々麺はなび FC藤が丘店【ストレートの中太麺とクリーミースープがぴったり】

メニューの種類が豊富なことでも知られる名古屋にある担々麺はなびFC藤が丘店では、麻辣担々麺が人気。
赤みが強いスープの上には辣油が浮いていて見るからに辛そうな見ためですが、ごま風味が強くコクがあるところが特徴。

見ためほど辛くないスープはクリーミーでとろみがあります
麺はストレートの中太麺で、スープとの絡みが良く、トッピングの肉みそとも相性が抜群。

辛みが足りないという方はテーブルの上に置いてある卓上の調味料のラー油や山椒を加えることで、味を自分好みに調整することができます。
最後の追い飯はレンゲ一杯分であれば無料でサービスしてくれますよ。

担々麺はなび FC藤が丘店

大須担々麺【ちょっと珍しい冷たい担々麺から本格的な担々麺まで】

名古屋にある大須担々麺は、辛さをおさえた担々麺から本格的に辛さが効いた担々麺まで、種類が多い事でも有名です
中には冷たい担々麺もあって、色々な種類の担々麺を味わうことができる名古屋のお店です。

麺は平打ち麺で、ややとろみがあるスープともぴったり。
辛さは控えめを選ぶこともできるので、辛すぎるのが苦手な方にもおすすめ。

紙製のエプロンの用意があるなど、女性にも嬉しい配慮があるところも魅力の一つです。
シンプルに担々麺が食べたいという方におすすめで、種類が豊富なので何度でも足を運びたくなる名古屋にある担々麺専門店です。

大須担々麺

まーらー家【汁なし担々麺が手頃な価格で食べられる】

名古屋にあるまーら家は、手頃な価格で担々麺を楽しみたい方におすすめの担々麺のお店です。
名古屋のお店では汁なし担々麺720円が人気メニュー

細麺で柔らかめに茹でてある麺と、山椒が多めに振りかけられているところが特徴的。
トッピングの肉みそは甘味があってたっぷりとのせられています。

山椒のぴりっとした辛さが際立つ担々麺で、唐辛子やラー油の辛さも同時に感じられる本格的な担々麺。
名古屋でもお昼のランチ時には混雑する名古屋のお店なので、早めに行って並ぶことがおすすめです。

価格もリーズナブルで手軽に食べたい方は名古屋のまーらー家に行ってみましょう。

まーらー家

四川家常菜 ひろ【四川系中華料理で食べる本格担々麺】

名古屋にある四川家常菜ひろは、11時半の開店と同時に満席になる人気のお店。
お昼時はいつも大混雑しているので、夕方から18時台がねらい目。

名古屋で人気の四川系中華料理の店で、全面禁煙で清潔感があるので、女性からの支持も高いところが魅力。
担々麺は918円で、クリーミーでごまの香りが強いところが特徴的です

名古屋の四川家常菜ひろの担々麺は、辛みもあってマイルドで食べやすいところから、女性からの人気も高い一品。
名古屋に足を運んだ際は担々麺を食べにぜひ立ち寄りたい一軒です。

四川家常菜 ひろ

中華そば 万楽【ラーメン並盛500円、担々麺は690円と破格の値段】

地元名古屋の常連さんが多い名古屋にある中華そば万楽。
担々麺の並盛は690円と名古屋でもとてもリーズナブルな価格

たっぷりの肉厚のチャーシューが入ったチャーシュー麺も710円、ラーメンの並盛は500円と、名古屋の地元民からも親しまれている名古屋のお店で、たくさんのお客さんが毎日列を作っています。
担々麺は花椒が効いているので、舌にピリッとくるところが癖になる人気メニュー。

この辛さやしびれが癖になるとリピーターも多い一品。
名古屋で1987年創業の薬膳料理が食べられる珍しいお店で、行列が絶えない名古屋の人気中華そばの店です。

中華そば 万楽

鴻翔中国料理 四川閣【辛さが自分で選べる名古屋の四川風担々麺】

地元名古屋の人々に愛されている名古屋にある鴻翔中国料理四川閣では、本格四川料理が食べられるお店として親しまれています。
名古屋の鴻翔中国料理四川閣で人気の担々麺は、自分で辛さが選べるようになっています

ノーマルの担々麺でも辛くてスパイシーな仕上がりで、辛さがあっぷするごとに、スープの色が赤く染まっていくところが魅力的である一品。
名古屋で本格的な四川風の担々麺に挑戦した方におすすめです。

担々麺に付きもののトッピングのひき肉はのっておらず、代わりにお店特製のチャーシューが入っています。
本格的な辛みのあるスープを飲みながら、時々箸休めでチャーシューを食べ進めるのがおすすめの食べ方です。

鴻翔中国料理 四川閣

陳麻婆豆腐 名古屋三越ラシック店【麻婆豆腐と担々麺の両方が食べたいかたにおすすめの名古屋の中華料理店】

名古屋にある陳麻婆豆腐名古屋三越ラシック店では、清潔感のある店内で本格四川料理を食べることができます。
名古屋のお店では、麻婆豆腐と担々麺の両方を食べたいという要望から、2つを組み合わせた人気セット1230円が人気です

マイルドで女性でも食べやすい辛さの担々麺はコクがあって癖になる味。
ピリ辛の麻婆豆腐はしっかりとした辛みが感じられる本格的な四川風の味付けで、担々麺のマイルドさと合わせてこちらも癖になる人が多い一品です。

ラー油が多めの担々麺は汁が少な目で麺とも良く絡むトロトロとしたスープ。
名古屋周辺に行くことがあったら、陳麻婆豆腐名古屋三越ラシック店で人気の2つが食べられる人気セットを注文してみましょう。

陳麻婆豆腐 名古屋三越ラシック店
<下に続く>

名古屋で人気の担々麺20選のまとめ

名古屋で食べられる本格担々麺

東海地方に位置する名古屋周辺には気軽に食べられるリーズナブルなものから、本格的な四川風のものまで、さまざまな担々麺のお店が存在することが分かりました
辛さを自分好みで選べたり、クリーミーで女性でも食べやすいおすめのタイプなど、お店ごとに特徴が異なります。

名古屋に立ち寄ることがあったら、記事を参考に自分好みの担々麺探しに出掛けてみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line