どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/14

新橋周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選!

東京の新橋と聞くとサラリーマンが多いイメージが多いかもしれませんが、商業施設などが多いのが特徴。
さらに、深夜遅くまで営業している飲食店も多く、ラーメンの人気店もたくさんあります。

そこで、新橋で人気でおすすめのラーメン情報を詳しくご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ramen 2684000 1280  1

新橋周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選

新橋ラーメン

では、新橋のラーメン屋をみていきましょう。
新橋には、以下のラーメン屋があります。

  1. 利尻昆布ラーメン くろおび
  2. 田中そば店 新橋店
  3. タンメンしゃきしゃき 新橋店
  4. 光麟堂
  5. 麺家 いし川
  6. 北斗 新橋店
  7. 豚骨発祥久留米ラーメン くるめや
  8. 中国ラーメン揚州商人 新橋店
  9. 麺屋 Rai遥
  10. 新橋 元楽
  11. 麺処直久 新橋
  12. 麺恋処 き楽
  13. 麺屋 味方
  14. 北海道山椒うま辛味噌ラーメン 辛幻
  15. 濃厚鶏そば 麺屋武一 新橋本店
  16. らぁめん ほりうち 新橋店
  17. 岡山中華そば 後楽本舗
  18. 博多天神 新橋2号店
  19. 新橋 纏
  20. きたかた食堂

続いて、人気の「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

利尻昆布ラーメン くろおび【昆布のスープが癖になる】

昆布のスープが美味しいラーメンを楽しむことができるお店で、駅からも近いのでおすすめですよ。
カウンター6席、テーブル12席あり、明るい店で清潔感のあるラーメン店ですから訪問しやすいので、新橋の近くに来たら足を運んでみましょう。

スープが絶品「くろおびラーメン」

さっぱりとしたラーメンですが、昆布のコクが効いているラーメンは1000円で食べることができます。
しっかりめのチャーシューと鶏肉も満足度が高いトッピングなのでぜひ試してみましょう。

細い麺がスープに絡んでのどごしもよく、新橋にわざわざ食べに来たくなる味ですよ。

利尻昆布ラーメン くろおび

田中そば店 新橋店【西新橋で人気のラーメン店】

新橋と虎ノ門の間の民間ビジネスゾーンにある人気のラーメン店でおすすめです。
カウンター席のみのため、行列覚悟でランチとなりますが、味は絶品です。

濃厚透明スープの「肉そば」

一番人気のラーメンはチャーシューがたくさんのっていて、少しお高目の1000円ですが、ホロホロとした柔らかチャーシューは病みつきになりますよ。
卓上の辛味調味料を加えるとパンチの効いた辛麺に味変することができ、最後までしっかりと美味しいラーメンを楽しむことが可能。

アッサリスープが優しいので、飽きが来ませんし、平打ち麺とチャーシューがとにかく美味しいので新橋の近くにいたら行くべきです。

田中そば店 新橋店

タンメンしゃきしゃき 新橋店【老若男女が好きになる味】

新橋駅から徒歩5分とアクセスのいいラーメン店で、野菜たっぷりと女性でも気軽に楽しめるお店です。
カウンターが11席と6席はテーブルで、座席数は多いとは言えませんが、女性でも入りやすいのでおすすめ。

野菜たっぷりの「タンメン」

ラーメンは食べたいけど、最近野菜不足と感じている方におすすめのラーメンで、大盛りにしても800円で食べることができるのは嬉しいですね。
レディースセットもありますが、実は男性も楽しむことができるので、その日のお腹の好き具合で調整してみてくださいね。

麺は平打ちでプルプル、そして野菜のシャキシャキで触感が楽しいラーメンを楽しむことができるので、新橋にいってみましょう。

タンメンしゃきしゃき 新橋店

光麟堂【カスタマイズできるラーメン店】

新橋にある塩ラーメンの名店で、自分好みにアレンジすることができるので大変人気です。
座席数7席とお店の中は狭いですが、ラーメンは絶品なので新橋に足を運んでまでも楽しみたくなる一品。

鶏と魚介をベースの「塩ラーメン」

全粒粉入りの細麺に鶏と魚介のスープは、とてもマッチしていて、あっさりと最後までスープを飲み干したくなるほど。
カイワレ、しそ、ネギ、メンマ、チャーシューが盛り付けられていて、彩りもきれいで食欲もそそられます。

ラーメンは700円で、チャーシューにしても850円と大変リーズナブルですから、塩ラーメンはこの新橋に足を運んで楽しんでみましょう。

光麟堂

麺家 いし川【TRY新人賞 豚骨醤油部門 第3位】

2012年創業とまだ比較的新しいお店ですが、新橋でも大変人気のあるラーメン店です。
13席とあまり席は多くありませんので、必ず食べたいなら予定をしっかりと立てて並んでくださいね。

魚介豚骨スープの「豚骨ラーメン」

匂いは動物系でも味は煮干しを感じることができる豚骨ラーメンは、730円で楽しむことができます。
麺は太めでもっちりツルツルで、大変食べごたえがあるので、満足のいく一杯を楽しむことができます。

新橋の中でも有名店ですから、まだ行ったことがない方はチャレンジしてみましょう。

麺家 いし川

北斗 新橋店【創業40年の老舗ラーメン店】

新橋に古くからある味噌ラーメン店で、駅から近いためアクセスも抜群で通いやすいです。
カウンター席のみですが、37席もあるので、回転率もよく地元民に愛されているラーメン店。

仙台味噌と信州みそのブレンド「味噌ラーメン」

野菜の旨みとラードの効いたスープが癖になる味噌ラーメンで、700円で楽しむことができます。
昭和の味噌ラーメンは580円と大変リーズナブルなのに、食べごたえがあり色々なメニューにチャレンジしたくなりますね。

夏場の冷やし中華もおいしいので、新橋駅に来たときはぜひラーメン店に足を運んでみましょう。

北斗 新橋店

豚骨発祥久留米ラーメン くるめや【久留米出身の店主が作るラーメン】

新橋で本場の豚骨ラーメンを楽しむことができ、アクセスもいいので通いやすいお店です。
お店は11席のカウンターと少し狭いですが、美味しいラーメンをゆったりとした空間で堪能することが可能。

高濃度の「豚骨ラーメン」

濃厚なスープと太い麺が絶品の豚骨ラーメンは、730円で替え玉も楽しむことができます。
豚骨スープは臭みがなく、麺のボリュームはすごいのでお腹いっぱいラーメンを楽しむことができるのでおすすめ。

西新橋でランチをするなら、ぜひこちらのラーメン店も候補にいれてみてください。

豚骨発祥久留米ラーメン くるめや

中国ラーメン揚州商人 新橋店【中国本場の味が楽しめる】

台湾や香港の屋台街を感じさせてくれる店内で、本場の味を楽しむことができるラーメン店です。
活気あふれる空間で美味しいラーメンを堪能することができ、カウンター席メインです。

酸っぱ辛いスープの「酸辛坦麺」

本場の味をしっかりと楽しむことができる酸辛坦麺は960円で、コクのある酸っぱさが日本とは違う味。
他にもメニューが盛り沢山で、様々なラーメンを楽しむことができるので、その日の気分で選んでみましょう。

リーズナブルでボリュームもあるため、新橋にきて中国本場の味をしっかりと堪能しましょう。

中国ラーメン揚州商人 新橋店

麺屋 Rai遥【優しい味のラーメンが美味しい】

新橋はパンチのあるラーメンが多いように感じますが、優しい味の中華そばを楽しむことができるお店でおすすめです。
縦に長いL時のカウンター席のお店ですが、清潔感もあり女性も入りやすいお店。

あっさり系の「煮干し中華そば」

濃厚鶏煮干し中華そばは780円とリーズナブルで食べることができ、マイルドなスープが体にしみます。
麺はコシがあり、チャーシューも柔らかいので、満足の一杯を楽しむことができ、中華そばにはまること間違いなしですよ。

店員さんは全員女性ですから、新橋でラーメンが食べたくなった女性はぜひ立ち寄ってみてください。

麺屋 Rai遥

新橋 元楽【男性の胃袋をつかむラーメン店】

新橋で男性が通い詰める人気のラーメン店で、カウンター席がメインの16席です。
店内も清潔で居心地のいいラーメン店で、ほぼ男性ばかりですが、駅からも近いのでぜひ足を運んでみてください。

背油こってりな「ラーメン」

ストレスをぶっ飛ばすガツン系の味を楽しむことができる背油がたっぷりのラーメンが食べれます。
太麺か細麺を選ぶこともできるためその日の気分で、お好みのラーメンをチョイスすることができます。

サイドメニューもたくさんありますし、男性の胃袋を鷲頭髪にしてくれますから新橋で楽しんでみてください。

新橋 元楽

麺処直久 新橋【駅そばの人気ラーメン店】

新橋の駅から1分と最高の立地にある人気のラーメン店で、色々な種類が楽しめるのが特徴。
店内は清潔でキレイですから、女性でも入りやすく新橋駅直結だからこそ晩御飯を楽しむ場所にもおすすめ。

スタンダードな「醤油ラーメン」

背油の入ったコクのある醤油ラーメンは780円で、背油のコクがありながらもあっさりと食べることができます。
ジョッキビールと餃子3個で640円ですが、日によっては500円で楽しむことができるため、お酒を楽しみながら美味しいラーメンを楽しめますから、新橋に行ったら立ち寄ってみましょう。

麺処直久 新橋

麺恋処 き楽【御成門近くにある美味しいラーメン店】

御成門近くにある人気のラーメン店は、カウンター12席、2人用テーブル2卓と比較的席があるので、ゆっくりとラーメンを楽しむことができます。
回転率もよく、新橋に来たときはランチに訪れるのもおすすめのお店です。

超濃厚の「魚介豚骨ラーメン」

中華そば680円、得中華そば890円でチャーシューや玉子など具材のファンも多いので、満足のいく一杯を楽しむことができます。
スープは魚介豚骨のバランスが良い一杯で、ツルツル・モチモチの中太麺は喉ごしがいいのでおすすめ。

力強い豚骨スープであっさり中華そばとはまた違う味を新橋で楽しむことができるので試してみましょう。

麺恋処 き楽

麺屋 味方【行列でも並びたくなる】

東京都 JR新橋駅から徒歩4分で行くことができ、行列ができていても必ず食べたいと並びたくなる場所です。
6席と大変席の数は少ないですが、待ってでも食べたい味なので、絶対にあきらめてはいけません。

二郎系の「ラーメン」

ホロホロ崩れる柔らかさのぶ厚いチャーシューが乗っていて、野菜・ニンニク・アブラなど増やすことができ、700から楽しむことができます。
他に塩と辛味、まぜそばがありますので、気分に合わせて選んでみてくださいね。

接客もしっかりしているため、気になる方は新橋に足を運んでみましょう。

麺屋 味方

北海道山椒うま辛味噌ラーメン 辛幻【辛さが選べるラーメン】

2017年夏にオープンした新橋で食べることができるうま辛味噌ラーメン店で人気です。
9席とお店は狭いですが、看板がとてもド派手なのですぐに新橋で見つけることができますよ。

しびれがたまらない「うま辛味噌ラーメン」

辛さも自分で選ぶことができ、自分のお好みのうま辛味噌ラーメンを楽しむことができます。
山椒うま辛味噌ラーメン700円で、ライスはサービスで楽しむことが可能。

北海道産小麦粉100%で手揉み麺がとてもおいしく、新橋で辛いしびれを感じたいときは寄ってみてくださいね。

北海道山椒うま辛味噌ラーメン 辛幻

濃厚鶏そば 麺屋武一 新橋本店【新橋で大人気】

JR新宿駅から徒歩5分の好立地なので、気軽に立ち寄ることができるラーメン店で人気があります。
テーブルとカウンターを合わせて20席ありますから、回転率もよくゆっくりと美味しいラーメンが楽しめます。

コクがあるけれどくどくない「豚骨醤油そば」

濃厚鶏白湯スープは全く臭みがなく、ドロドロはしていてもくどくありませんので、満足の一杯を楽しむことができます。
人気の濃厚鶏白湯そばは880円で楽しむことができ、他にも濃厚鶏骨醤油そばや比内地鶏の白湯そばなどとことん鶏にこだわったラーメンを楽しむことが可能。

アクセスもいいので、新橋まで足をのばして美味しいラーメンを楽しんでみてください。

濃厚鶏そば 麺屋武一 新橋本店

らぁめん ほりうち 新橋店【昭和時代のラーメン店】

R山手線の新橋駅から徒歩3分とアクセスが大変よく、昔ながらのラーメンを楽しむことができます。
2卓8席と少し店内は狭いですが、美味しいラーメンをゆっくりと楽しめますので、訪問してみてくださいね。

鶏ガラと豚骨の「ざるらぁめん」

並盛250g740円で楽しむことができ、特盛600gでも840円と大食いの方には嬉しい料金ですよね。
チャーシューのつけ麺や納豆入りなど様々なメニューを楽しむことができます。

もちもちでコシのある麺で、のど越しもいいので、新橋で美味しいラーメンを楽しんでみてください。

らぁめん ほりうち 新橋店

岡山中華そば 後楽本舗【老舗のラーメン店】

新橋駅から徒歩2分でいける老舗のラーメン店で、美味しい中華そばを楽しむことができます。
席は26席あり、始発の電車が動くまで営業しているので、飲みの〆に立ち寄っている方も多いです。

深みのあるスープの「中華そば」

トンコツ+鶏ガラの醤油で、中細のストレート麺がとてもおいしい中華そばを食べることができます。
570円と大変リーズナブルですし、飲みの帰りに寄りたくなってしまうラーメン屋さんです。

サラリーマンの聖地"新橋"ということもあり、お客さんは常に絶えませんのでぜひ堪能してみてください。

岡山中華そば 後楽本舗

博多天神 新橋2号店【新橋で食べれる本場の味】

新橋で豚骨ラーメンが食べたくなったら、こちらのお店がおすすめですよ。
カウンター席あり、オープンテラスあり、バリアフリーとゆったりとした空間でラーメンを楽しむことができます。

あっさりめの「豚骨ラーメン」

高菜、ニンニク、ゴマ、タレ、コショウを自分でトッピングすることができます。
替え玉も1玉無料なのに、500円で食べることができるのは大変リーズナブルですよね。

圧力鍋で炊かれた豚骨スープはとてもあっさりとして、細麺の相性が抜群ですから、新橋で本格的な味を楽しんでみてください。

博多天神 新橋2号店

新橋 纏【新橋で行列が絶えないラーメン店】

新橋の路地裏で話題で行列ができる人気のラーメン店で、開店してすぐに満席になってしまうのが特徴。
席もカウンターが10席だけなので、確実に食べたいのであれば早くから並ぶようにしてください。

烏賊干しの「醤油そば」

鳥賊干し鶏白湯醤油そばは780円、平子煮干しそば680円、特製平子煮干そば880円とリーズナブルに楽しむことができるラーメン店です。
烏賊の香りを思いっきり楽しみながら、美味しいラーメンを食べることができ鶏白湯ベースですが病みつきになること間違いなし。

スープを飲み干したくなるほど、烏賊干しにはまっている人が多いので、ぜひ新橋の路地裏をチェックしてみてください。

新橋 纏

きたかた食堂【グルメ通に人気のお店】

東京の新橋にいながら本場の喜多方ラーメンを楽しむことができる人気店です。
カウンターありの13席と店内は少し狭く感じるかもしれませんが、サラリーマンやグルメ通が通う店としていつもにぎわっています。

本場の味が楽しめる「喜多方ラーメン」

澄んだスープと上品な縮れ麺の喜多方ラーメンは、600円から楽しむことができ、コーヒー付きなのでランチにぴったりですよね。
実は、喜多方ラーメン以外にも海鮮丼が売りの店でもあるので、一緒に楽しんでみてください。

これなら、新橋に来たら絶対に食べた方がよいラーメン店ですので、覚えておいてくださいね。

きたかた食堂
<下に続く>

新橋で美味しいラーメン屋に行ってみよう

新橋で人気のラーメンを食べに行こう

新橋で楽しめるラーメンはたくさんありましたので、気になったお店をめぐってみるのもありですね。
駅から近いラーメン店ばかりですから、様々なラーメンに通うことができますよ。

まだ食べたことがないがあったら新橋に着て、チャレンジしてみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line