どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2020/01/07

名古屋駅周辺の人気おすすめ朝食30選!バイキングなど!

名古屋駅周辺と言えば、朝食が美味しいお店が多いことで話題となっています。
名古屋駅構内や周辺で朝食を食べるならどこのお店が人気でおすすめなのでしょうか?

この記事では、名古屋駅周辺でおすすめのモーニングや朝食バイキングが美味しいお店をご紹介します。

Large breakfast 1246686 640

名古屋駅周辺の人気おすすめ朝食10選【名古屋駅内】

名古屋駅の朝食

名古屋駅構内には、美味しい朝食が食べられるお店やカフェがたくさんあります。
名古屋駅周辺の朝食と言えば、名物の小倉トーストを思い出す方も少なくないことでしょう。

名古屋駅構内には、トーストと卵の定番モーニングから和食までバラエティー豊かな朝食があります。
せっかく名古屋駅構内で朝食を食べるなら、美味しいと人気でおすすめのお店を選びたいですね。

ここでは、名古屋駅構内で朝食が美味しいと評判のお店をご紹介したいと思います。
名古屋駅で美味しい朝食を食べて、朝から元気よく一日をスタートしましょう。

  1. 驛釜きしめん
  2. カフェ ジャンシアーヌ
  3. MACCARONI
  4. よもだそば
  5. TRAZIONE NAGOYA with KAGOME
  6. THE GATEHOUSE
  7. カフェデンマルク
  8. ドトールコーヒーショップ
  9. マーメードカフェ
  10. 住よし

驛釜きしめん

名古屋駅構内で最初にご紹介する朝食が食べられるお店は、驛釜(えきかま)きしめんです。
驛釜きしめんは名古屋名物きしめんの専門店で、名古屋駅で朝7時から朝食営業しています。

驛釜きしめんの朝食は、スープをしょうゆ・味噌・塩・ころから選ぶことができます。
きしめん定食の朝食があるので、朝からきっちり食べたい方にもぴったりです。

選べるミニきしめん定食も人気で、女性や朝食は軽くしたい方にもおすすめです。
朝食は名古屋名物のきしめんで、一日のお仕事や観光を元気よくスタートしましょう。

驛釜きしめん

カフェ ジャンシアーヌ

名古屋駅構内で次にご紹介するのが、カフェ ジャンシアーヌの朝食です。
カフェ ジャンシアーヌは、名古屋駅で人気のお土産ぴよりんが買えるカフェとして有名です。

カフェ ジャンシアーヌでおすすめの朝食は、名古屋名物の小倉トーストセットです。
小倉トーストの朝食セットは小倉と生クリームの組み合わせが美味しくて、コーヒーとの相性が抜群です。

名古屋駅構内で朝食に小倉トーストを食べたくなったらぜひ立ち寄りたいお店です。
お店の奥にあるカフェスペースで、朝7時から朝食セットが食べられます。

カフェ ジャンシアーヌ

MACCARONI

名古屋駅構内のおしゃれなカフェで朝食を楽しみたい方なら、MACCARONI(マカロニ)がおすすめです。
名古屋駅内の南側にある喫茶店で、おしゃれなカフェという雰囲気で朝食が食べられます。

MACCARONIの朝食には、小倉トーストやベーコントースト、エッグトーストなどがあります。
お店で一番人気の朝食メニューは、ふわふわの卵が美味しいエッグベネディクトです。

MACCARONIのエッグベネディクトは、朝食セットでも1,000円を超えないのも人気の理由です。
名古屋駅でのんびりとエッグベネディクトの朝食を楽しみたい方におすすめの喫茶店です。

MACCARONI

よもだそば

名古屋駅構内で朝から蕎麦を食べたくなったら、よもだそばの朝食がおすすめです。
よもだそばの朝食セットは、450円で蕎麦が付いた朝食が食べられてリーズナブルです。

よもだそばの蕎麦は自家製の麺で、香りのよい美味しい朝食を楽しむことができます。
温かいお出汁もあっさりしていて、寒い時期でも体の芯から温めることができます。

店名だけを見ると和食のイメージですが、実はインドカレーも本格的で人気があります。
名物のよもだそばとインドカレーの朝食セットで、朝から一日を元気よくスタートしましょう。

よもだそば

TRAZIONE NAGOYA with KAGOME

名古屋駅構内で野菜をしっかり摂れる朝食なら、TRAZIONE NAGOYA with KAGOMEがおすすめです。
TRAZIONE(トラッツィオーネ)は、名古屋駅とカゴメが提携したカフェレストランです。

全ての朝食セットにカゴメの野菜生活100が付いていて、一日を健康的に始めることができます。
野菜生活100のドリンクは飲み放題もあって、オリジナルやエナジールーツなどがあります。

お店はきれいな内装で、おしゃれな雰囲気で朝食を楽しむことができます。
名古屋駅構内で、朝から野菜をしっかり摂りたい方におすすめの朝食セットです。

TRAZIONE NAGOYA with KAGOME

THE GATEHOUSE

名古屋JRゲートタワーホテルに入っているのが、THE GATEHOUSE(ゲートハウス)の朝食です。
THE GATEHOUSEは名古屋駅に直結していて、朝6時半からバイキング形式で朝食が食べられます。

120種類ほどの和食・洋食・中華のメニューが並んでいて、満足間違いなしの朝食です。
きしめんや味噌料理など名古屋名物のメニューをたくさん楽しみたい方にぴったりです。

大人2,700円と値段は高めですが、高級感のある雰囲気で最高の朝食を満喫できます。
ホテルに宿泊しなくても利用できるので、朝からしっかり食べたい方におすすめの朝食です。

THE GATEHOUSE

カフェデンマルク

名古屋駅構内で人気の朝食が食べられるカフェは、カフェデンマルクJR名古屋駅店です。
カフェデンマルクは焼き立ての美味しいパンが食べられるサンドイッチ・カフェ&ベーカリーです。

ヨーロッパをコンセプトにした店内で、朝からおしゃれな雰囲気で朝食を楽しめます。
店内で焼き上げたパンが美味しくて、デニッシュリングに人気があります。

JR名古屋駅の広小路口改札前にお店があるので、すぐに朝食を食べたい方にもぴったりです。
朝食はパンが一番好きという方にぜひおすすめしたい雰囲気の良いカフェです。

カフェデンマルク

ドトールコーヒーショップ

名古屋駅構内で気軽に朝食を楽しみたいなら、ドトールコーヒーショップ名古屋太閤通り店があります。
ドトールコーヒーは全国展開する有名コーヒーショップで、朝食セットも食べられます。

リーズナブルな価格で気軽にコーヒーと朝食が楽しめて、立ち寄るのに便利なショップです。
新幹線やJR線など改札口から近いので、どの方向に動くにも便利な場所にあります。

店内は全席禁煙で美味しいコーヒーが飲めるので、朝から気持ちよく一日をスタートできます。
朝から美味しいコーヒーと朝食で、一日をスムーズにスタートさせたい方におすすめです。

ドトールコーヒーショップ

マーメードカフェ

名古屋駅構内で美味しいパンの朝食が食べたいなら、マーメードカフェに人気があります。
マーメードカフェは、東京や広島でも展開する焼き立てのパンが食べられるお店です。

店内はヨーロッパをイメージした内装で、おしゃれに朝食を楽しみたい方におすすめです。
人気のメニューはサンドイッチやペストリーで、ドリンクセットを持ち帰りにすることもできます。

中央コンコース内にあって朝7時から年中無休なので、朝食を食べながらの待ち合わせにも便利です。
禁煙と喫煙が完全分煙で、快適に一日をスタートすることができます。

マーメードカフェ

住よし

名古屋駅で朝食に蕎麦を食べたいなら、住よしJR名古屋駅・新幹線上りホーム店があります。
住よしは、朝6時から名古屋名物の蕎麦やきしめんを朝食に食べられるお店です。

立ち食いスタイルの蕎麦屋さんで、新幹線に乗る前に腹ごしらえしたい方にぴったりです。
きしめんはのど越しが良いので、時間がない時にも便利に朝食を済ませることができます。

全体に価格がリーズナブルなので、気軽に蕎麦やきしめんを食べたい方におすすめです。
名古屋駅のJR線からも新幹線からも近くて年中無休の便利な朝食スポットです。

住よし
<下に続く>

名古屋駅周辺の人気おすすめ朝食20選【名古屋駅周辺】

名古屋駅の朝食

名古屋駅周辺にも人気でおすすめの朝食が美味しいお店がたくさんあります。
名古屋駅から歩いて近く美味しいバイキングや小倉トーストが食べられるスポットがいっぱいです。

せっかく名古屋駅周辺で朝食を食べるなら、人気でおすすめのお店を選びたいですよね。
ここでは、名古屋駅周辺でおすすめの朝食が美味しいお店やカフェをご紹介します。

  1. KAKO 花車本店
  2. コンパル メイチカ店
  3. ハセ珈琲店
  4. リヨン
  5. カフェ&バーつばき
  6. BELL’S Cafe
  7. めしの助
  8. サロン・ド・モンシェール
  9. CHARLIE’S
  10. クックタウン
  11. 鯛茶福乃
  12. パーラーみかど
  13. 喫茶プチ
  14. サラベス
  15. カフェ ド SaRa
  16. BUCYO Coffee KAKO
  17. KAKO 柳橋店
  18. 喫茶ツヅキ
  19. La maison JOUVAUD KITTE
  20. バリーズ

KAKO 花車本店

名古屋駅周辺で最初にご紹介するのが、KAKO 花車本店です。
名古屋駅の東側のエリアにあって朝7時から朝食が食べられる人気の喫茶店です。

KAKO 花車本店でおすすめのメニューは、シャンティールージュスペシャルという朝食セットです。
小倉トーストに美味しいジャムや生クリームをトッピングした人気のメニューです。

インスタ映えする見た目で、味も甘すぎないので幅広い世代から指示されています。
午前11時まで朝食を食べられるので、名古屋観光の際にはぜひ立ち寄ってみたい喫茶店です。

KAKO 花車本店

コンパル メイチカ店

名古屋駅周辺で次にご紹介する喫茶店は、コンパル メイチカ店です。
コンパルは昭和22年に営業を始めた老舗の喫茶店で、名古屋で有名な朝食スポットとなっています。

名古屋駅から近い地下街コンパルにあるので、出張や観光にもアクセスが便利なお店です。
コンパル メイチカ店で人気の朝食は、エビフライサンドです。

ふわふわの玉子焼きとエビフライの食感が何度も食べたくなる美味しさを作り上げています。
ドリンクとハムエッグトーストのお得なセットもあって、名古屋駅で人気の朝食となっています。

コンパル メイチカ店

ハセ珈琲店

名古屋駅周辺で地元の人も認める王道の朝食と言えば、ハセ珈琲店がおすすめです。
ハセ珈琲店は名古屋駅の北側にある喫茶店で、シンプルで王道の小倉トーストを楽しめます。

人気の小倉トーストは端から端までたっぷりとトッピングが乗っています。
コーヒーやジュースを注文すれば、100円をプラスするだけで小倉トーストが付いてきます。

ハセ珈琲店のコーヒーと名古屋定番の小倉トーストで美味しい朝食を楽しむことができます。
ボリュームのある朝食なので朝からしっかり食べたい方にもおすすめの喫茶店です。

ハセ珈琲店

リヨン

名古屋駅周辺でオールタイムで朝食モーニングが食べられるのは、喫茶店リヨンです。
喫茶店リヨンでは、朝食が午前中だけでなく午後6時まで提供されています。

お昼のランチや午後のおやつとして朝食モーニングを注文することができます。
リヨンでは定番のコーヒーセットから名古屋名物の小倉トーストまで揃っています。

午前8時からオープンしているので、午前中にも午後にも立ち寄ることができます。
午前中に他の喫茶店で朝食に間に合わなかった時におすすめのリヨンのモーニングです。

リヨン

カフェ&バーつばき

名古屋駅の西側エリアでおすすめの朝食が美味しい喫茶店は、カフェ&バーつばきです。
元町珈琲名駅の離れが以前にあったのと同じ場所に、新たにオープンした喫茶店です。

カフェ&バーつばきで人気のメニューは、小倉とクリームを挟んだトーストです。
コーヒーやジュースに250円をプラスすると、朝食セットに変えることができます。

パンの小倉とクリームは、甘すぎず美味しい朝食で毎週のように訪れるリピーターも多くいます。
名古屋駅から歩いて数分で、朝7時からオープンしているのでアクセスも便利な喫茶店です。

カフェ&バーつばき

BELL’S Cafe

名古屋駅周辺の地下街メイチカでおすすめの朝食スポットは、BELL’S Caféです。
BELL’S Caféは地下街メイチカに出店するカフェで、リーズナブルな朝食が食べられます。

定番の朝食メニューはトーストと卵とドリンクのセットです。
追加料金を払うと小倉を注文できるので、気軽に小倉トーストも楽しめます。

以前にシャポーブランメイチカ店があった場所なので、新旧のリピーターが訪れています。
地下街メイチカで朝食を食べたいなら、BELL’S Caféが名古屋駅周辺でおすすめのお店です。

BELL’S Cafe

めしの助

朝食はパンよりもご飯の方が好きという方なら、めしの助が人気でおすすめのお店です。
めしの助は名古屋駅から徒歩圏内にあって、地元の人も観光客も多く朝食に訪れています。

めしの助で人気の朝食メニューは、新鮮な素材を使った海鮮丼や焼き魚定食です。
美味しいご飯と和食のメニューを朝食からしっかり食べられるので人気のメニューとなっています。

朝食メニューの多くは1,000円前後と安くはありませんが、朝から行列ができています。
小倉トーストもいいけど朝食はご飯や和食を食べたい方におすすめしたいお店です。

めしの助

サロン・ド・モンシェール

サロン・ド・モンシェールは、ミッドランドスクエアの地下1階にある朝食が美味しいお店です。
ミッドランドスクエアは名古屋駅から歩いてすぐの場所にあるので、朝食にアクセスが便利です。

サロン・ド・モンシェールは堂島ロールが有名で、クリームの上品な甘さが人気となっています。
おすすめの朝食のメニューはトースト・卵・ドリンクのセットで、堂島ロールのクリームが付いてきます。

甘すぎない美味しいクリームを包んだフワフワのロールケーキもおすすめの商品です。
朝食セットが提供される時間は午前10時~11時だけなので、時間に合わせて行きましょう。

サロン・ド・モンシェール

CHARLIE’S

美味しいコーヒーが味わえる朝食スポットなら、CHARLIE’S(チャーリーズ)がおすすめです。
CHARLIE’Sは名古屋駅近くの大名古屋ビルヂング地下1階にあるカフェ・グロッサリーです。

CHARLIE’Sでは、軽井沢で人気の丸山珈琲を販売していることで人気があります。
朝食の人気メニューはブレンドコーヒーと美味しく焼き上げたトーストのセットです。

名古屋駅周辺で丸山珈琲のオリジナルブレンドを味わえるのはこのお店だけです。
美味しいコーヒーで一日をスタートしたい方におすすめの朝食スポットです。

CHARLIE’S

クックタウン

JR名古屋駅の南東方向に位置する朝食スポットは、クックタウンがおすすめです。
クックタウンはスパイラルタワーズの近くにあるビルの1階に入っています。

クックタウンで提供されている朝食は1種類とシンプルですが、そのメニューに人気があります。
ボリュームたっぷりのサンドイッチとドリンクがセットになった朝食が美味しいと評判です。

ボリュームのある玉子焼きとキュウリのサンドイッチで、満足すること間違いなしです。
名古屋駅周辺で美味しいサンドイッチをしっかり食べたい方にぴったりの朝食セットです。

クックタウン

鯛茶福乃

名古屋駅周辺でお茶漬けを朝食に食べたいなら、鯛茶福乃が人気のお店です。
鯛茶福乃は名古屋駅近くの大名古屋ビルヂング地下1階に位置する鯛茶漬けの専門店です。

名古屋駅近くで朝食に鯛茶漬けや名古屋コーチンの玉子ご飯が食べられるお店として有名です。
トッピングの具材はもちろんご飯にかけるほうじ茶も美味しくて、一日を爽やかにスタートできる朝食です。

名古屋名物の和食メニューに朝食文化を掛け合わせた最新の朝食スポットです。
名古屋駅周辺でトースト以外の朝食が食べたい方におすすめの鯛茶漬け専門店です。

鯛茶福乃

パーラーみかど

名古屋駅周辺でおすすめの朝食スポットは、パーラーみかどです。
パーラーみかどは、名古屋駅近くの地下街メイチカにあります。

人気の朝食メニューは、トーストとソーセージのセットです。
美味しいワッフルとソーセージの朝食もあっておすすめです。

店内は清潔で全席喫煙可能なので、タバコ好きな方にもぴったりです。
地下街メイチカで朝食を食べるなら、パーラーみかどがおすすめです。

パーラーみかど

喫茶プチ

名古屋駅の南西方向にある朝食スポットなら、喫茶店プチに人気があります。
喫茶店プチはシティホテル名古屋に入った喫茶店で、朝6時半からオープンしています。

名古屋駅周辺でも朝食のスタート時間が早いため、一日を早く始めたい方におすすめです。
美味しいコーヒーやトーストの定番朝食で、優雅に朝の時間を過ごすことができます。

喫茶プチでは併設するホテルのフリー高速wifiが使えるのも人気の理由です。
名古屋駅周辺で朝6時半から朝食やwifiスポットが見つからない時に覚えておきたい喫茶店です。

喫茶プチ

サラベス

名古屋駅から徒歩圏内で人気の朝食スポットなら、サラベス名古屋店がおすすめです。
サラベス名古屋店はJRゲートタワー1階に入っていて、優雅な気分で朝食が楽しめるレストランです。

サラベスはアメリカ・ニューヨークで朝食の女王とも呼ばれたレストランとして有名です。
朝食のメニューでは、フレンチトーストやエッグベネディクトに人気があります。

朝食の価格帯は1,000円以上で全体に高い印象ですが、豪華な気分が味わえるレストランです。
名古屋駅近くで世界的に有名なレストランで朝食を楽しみたいなら、サラベスがおすすめです。

サラベス

カフェ ド SaRa

カフェド SaRaは、地下鉄桜通線国際センター駅近くにある朝食スポットです。
カフェド SaRaは名古屋駅からも近く駐車場も4台あるので、車や電車でアクセスできます。

古民家を改装したおしゃれな喫茶店で、インスタ映えする朝食が撮れるカフェとして人気です。
カフェド SaRa特製のジャムや卵ペーストを使った朝食が美味しいと評判になっています。

店内にはカウンター席もあるので、お1人様での朝食も気兼ねなく訪れることができます。
朝食の営業時間は8時45分からで、日曜日と月曜日は定休日なので平日に行ってみましょう。

カフェ ド SaRa

BUCYO Coffee KAKO

BUCYO Coffee KAKOは、名古屋駅から歩いて10分ほどの場所にある朝食スポットです。
BUCYO Coffee KAKOは、朝7時半から朝食が食べられて出勤や観光に便利な喫茶店です。

人気の朝食メニューは、小倉トーストに生クリームをトッピングしたセットです。
定番の美味しい小倉トーストが楽しめる喫茶店として、地元の人にも人気があります。

店内にはカウンター席もあるので、一人でも立ち寄りやすい朝食のスポットです。
全席禁煙の喫茶店なので、タバコを吸わない方は気持ちよく朝食を味わうことができます。

BUCYO Coffee KAKO

KAKO 柳橋店

名古屋駅周辺でチェーン展開している朝食スポットには、KAKO柳橋店があります。
KAKO柳橋店は、地下鉄国際センター駅から歩いて5分ほどの場所にある喫茶店です。

名古屋駅からも歩いて10分以内なので、出勤や観光に便利な朝食スポットです。
KAKO柳橋店で作ったあんジャムトーストが美味しくて、人気の朝食メニューとなっています。

店内はレトロでおしゃれな雰囲気なので、朝から優雅な気持ちで朝食を楽しめます。
名古屋市に9店舗展開していて、朝7時から朝食を提供しているので便利に利用できる喫茶店です。

KAKO 柳橋店

喫茶ツヅキ

名古屋駅周辺でおすすめしたい朝食が美味しい人気のスポットは、喫茶ツヅキがあります。
喫茶ツヅキは、地下鉄桜通線・中村区役所駅から歩いて10分の場所にある朝食スポットです。

喫茶ツヅキで人気のメニューはカフェオレで、朝食でも楽しむことができます。
朝食セットのメニュもバラエティーに富んでいるので、何度訪れても楽しめる喫茶店です。

店内には脚立が置いているなど面白いインテリアで、全席喫煙可能となっています。
年中無休で朝7時半から朝食を提供しているので、名古屋駅からいつ訪れてもカフェオレを楽しめます。

喫茶ツヅキ

La maison JOUVAUD KITTE

名古屋駅周辺で人気の朝食スポットは、La maison JOUVAUD(ラメゾンジュヴォー) KITTE名古屋店です。
La maison JOUVAUD KITTE名古屋店は、名古屋駅から歩いて5分の場所にあるおしゃれなカフェです。

名古屋駅近くで7時半から朝食セットを提供しているので、出勤や観光に便利です。
人気の朝食メニューは、きれいに盛り付けされたフレンチトーストのセットです。

日中はケーキが美味しいことで有名で、インスタ映えする朝食が撮れるカフェとして女の子に人気です。店内は全席禁煙なので、タバコを吸わない方なら名古屋駅近くで爽やかに朝食を楽しめます。

La maison JOUVAUD KITTE名古屋店

バリーズ

名古屋駅周辺で最後にご紹介するカフェは、朝食が美味しいバリーズです。
名古屋駅から歩いて5分の場所にあるカフェで、とても自然な内装で気持ちよい朝食が楽しめます。

バリーズで人気の朝食メニューは、フワフワでインスタ映えするパンケーキです。
シンプルなパンケーキなので、甘い朝食が苦手な方にもおすすめのメニューとなっています。

店内にはカウンター席もテーブル席もあるので、一人でもお友達同士でも立ち寄ることができます。
営業時間は10時からなので、朝はゆっくりスタートしたい方にぴったりの朝食スポットです。

バリーズ
<下に続く>

名古屋駅周辺の人気おすすめ朝食30選!バイキングなど!のまとめ

名古屋駅の朝食

今回は、名古屋駅構内や周辺でおすすめの喫茶店やカフェをご紹介しました。
名古屋駅周辺には小倉トーストやコーヒーの美味しい朝食スポットがたくさんありましたね。

名古屋駅構内や周辺には、名古屋名物のきしめんなど和食朝食が食べられるお店もあります。
今回ご紹介した名古屋駅周辺のスポットを参考にして、美味しい朝食を楽しんでくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line