どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/13

大森橋周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング18選!

大森周辺は東京のみならず、国内有数のラーメン激戦区として知られるエリアです。
平日でも行列が絶えない人気店が多いのも特徴的。

ラーメン通が認める名店も集結しています。
大森にラーメンを食べに行く時に知っておくと便利な、人気ラーメン店をランキング形式でまとめましたので、お店選びの参考にしてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 884600

大森周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング18選

肉厚チャーシューが入ったラーメン

では、大森のラーメン屋をみていきましょう。
大森には、以下のラーメン屋があります。

  1. Homemade Ramen 麦苗
  2. いずみ家
  3. ソバダイニング クワトロ
  4. ラーメン大木戸
  5. さつまっこ MEGAドンキホーテ大森山王店
  6. ラーメンタロー 大森の陣
  7. 野郎ラーメン 大森店
  8. らあめん花月嵐 大森東口店
  9. らーめん一会
  10. らーめん 羊と狼
  11. 楓 平和島店
  12. 坂内 大森店
  13. ラーメン髭
  14. らーめん大 大森店
  15. まんま屋
  16. 〇平ラーメン
  17. さつまっこ 平和島店
  18. 荏原町 しなてつ

続いて、大森で人気のそれぞれのラーメン屋について詳しくみていきます。

Homemade Ramen 麦苗【開店前から行列】

大森駅から徒歩8分ほどのところにある、開店前から行列ができる人気店です。
カフェのように見えるおしゃれな外観と、店内にはカウンター席が並ぶラーメン屋。

人気の理由はラーメン激戦区大森でも、クオリティの高いラーメンが食べられることです。
ラーメン通が「こんなラーメン食べたことない!」と思わず唸る絶品ラーメンが注目されています。

尚順番を待つ場合はウエイティング方式という独自のルールがあります。
詳細は、お店のTwitterから確認してください。

メニューは醤油ラーメンと煮干しラーメンの2種類。
贅沢な食材を使う出汁は上品で他にはない絶品と評判。

3種類のチャーシューにワンタン、青菜にメンマ、海苔と味玉のが乗った特製ラーメンは、1,000円超えでも納得の美味しさです。

Homemade Ramen 麦苗

いずみ家【泉谷しげる氏の娘さんのラーメン屋】

大森周辺で注目度の高い家系ラーメンのお店です。
泉谷しげる氏の娘夫婦のラーメン屋としても知られています。

カウンターとテーブル席がある、アットホームな雰囲気なのでおひとり様も女性も気軽に食べに行けますよ!
家系で有名な寿々喜家で修行を積んでいるだけあって、本格的なラーメンが食べられます。

家系ラーメンの中では、比較的あっさりとしていて食べやすいのも特徴的。
家系ならではのカスタマイズもできますし、卓上にある調味料や薬味を使って味変も可能です。

オープンから数年経過していますが、来るたびに進化して美味しくなっていると評判も上々です。
大森で王道の家系ラーメンが食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

いずみ家

ソバダイニング クワトロ【スタイリッシュなラーメン】

大森海岸駅から徒歩7分ほどのところにある、ラーメン通に注目されているラーメン屋です。
カフェのような外観や内観だけでなく、ラーメンのビジュアルまでスタイリッシュというのが特徴的。

特徴的でオンリーワンなラーメンは、海・空・山・川の4種類。

海は魚介塩、空は鶏塩、山は鶏醤油、川は蝦塩というように、それぞれ味もビジュアルも異なります。

ビジュアル重視になると味に不安を持ってしまいがちですが、見た目も味もハイクオリティなところが魅力です。
こだわりがたくさん詰まったスタイリッシュなラーメンを食べに行ってみてください。

ソバダイニング クワトロ

ラーメン大木戸【魚介が香るラーメン】

大森で魚介系ラーメンが食べたい時におすすめのお店です。
カウンターのみの小ぢんまりとしたラーメン屋なので、おひとり様も気軽に食べに行けます。

お昼少し前にオープンしてからの通し営業なので、ランチからディナーまで幅広く利用できます。
土日も営業しているのが嬉しいところ。

無化調の鶏魚介ラーメンは、醤油・塩・特製につけ麺の4種類が揃います。
さらに週変わりでバラエティに富んだ限定メニューが登場するのがポイント!

レギュラーメニューを一通り食べても、週変わりメニューで毎回新しい味を楽しめるのが嬉しいところです。
何を食べても美味しいと評判で、限定メニューを楽しみにしているファンも多い人気店です。

ラーメン大木戸

さつまっこ MEGAドンキホーテ大森山王店【老舗のとんこつラーメン】

大森駅から少し歩くと見えてくる、MEGAドンキホーテの横にあるラーメン屋さん。
初めて行く時はMEGAドンキホーテが目印になるので、わかりやすい場所です。

平日でも食事時には満席になる人気店としても有名。
創業から40年以上続く、地元民に愛される老舗のとんこつラーメンが美味しいと評判です。

麺の硬さ・味の濃さ・油の量をお好みで調整できるのがポイント。
定番のラーメンは700円とリーズナブル、チャーシューやネギ、味噌や辛味噌などいくつかのバリエーションが揃います。

老舗ならでは安定した味と、丁寧な仕事ぶりがラーメン通に支持されています。

さつまっこ MEGAドンキホーテ大森山王店

ラーメンタロー 大森の陣【店内で作る自家製麺】

カウンター席のみの、昔ながらのラーメン屋さんという雰囲気が特徴的です。
大森駅から徒歩1分とクセスに便利!

ジャンルは二郎系ですが、店内で毎日作る極太もちもちの自家製麺が美味しいと評判になっています。
ボリューム満点なのでガッツリ系におすすめです。

小ラーメン(750円)をベースに、野菜・にんにく・アブラ・削り節・カラメの無料トッピングに、玉ねぎや味玉などの有料とピングから好きなものを選びます。
1番人気は豚入り小ラーメン(850円)です。

肉厚のチャーシューがたっぷり入っているので、お得感があります。
野菜増しは無料なので、胃の容量に合わせて調整できます。

ラーメンタロー 大森の陣

野郎ラーメン 大森店【濃厚とんこつラーメン】

大森駅から徒歩3分のところにある、ガッツリ系に人気のラーメン屋です。
カウンター席メインですが、2人掛けのテーブルもあるので女性も入りやすい雰囲気となっています。

食券を買い渡す時に、野菜を茹でるか焼くかの指定をします。
食事時には行列ができますが、回転が早いのでちょっとまっていればすぐに食べられるので安心です。

看板メニューの豚骨野郎(780円)は、濃厚なスープに太麺、しっかりと味がついたチャーシューと満足度は高めながら、意外にスープはあっさりとしているので食べやすいラーメンです。
にんにく・かえし・背脂増しは無料というのも嬉しいところ。

テーブルにはにんにく・特製唐辛子・お酢があるので、途中から味変できます。

野郎ラーメン 大森店

らあめん花月嵐 大森東口店【毎月登場する新作ラーメン】

大森駅からすぐのアクセス便利なラーメン屋さんです。
1992年創業以来、数々の話題を提供しているお店としても知られています。

明るく開放的な空間の店内は、テーブル席とカウンター席があるので人数に合わせて使い分けできるのもポイント。
おひとり様や家族まで幅広く利用できます。

毎月新作ラーメンが登場するのもユニークです。
月替りとなりますが、自分好みのラーメンが登場した月は通い詰めるファンも少なくありません。

毎月ワクワクを提供してくれる、楽しいラーメン屋さんです。

らあめん花月嵐 大森東口店

らーめん一会【こだわりの味噌ラーメン】

大森駅からほど近い、海老を使った味噌ラーメンが美味しいと評判のお店です。
シックな雰囲気のカウンター席で、ゆっくりとこだわり味噌ラーメンを堪能できます。

照明が明るすぎないので、女性のおひとり様も気軽に食べに行ける雰囲気です。

海老を使用していますが、強調しすぎず控えめなのも特徴的。
エグみも臭みは一切なく、コクがある味噌スープです。

定番の味噌ラーメン(800円)に、旨辛やチャーシュー、味玉やネギのバリエーションが揃っています。
野菜たっぷりの塩スープラーメンや、濃厚ゴマスープラーメンなどもあるので、食べ比べもできます。

らーめん一会

らーめん 羊と狼【あっさりなラーメン】

大森駅から少し歩いたところにある、ユニークな名前のラーメン屋さん。
白を基調としたカウンター席は、カフェバーのようにおしゃれな雰囲気なので、女性も入りやすいのがポイントです。

器にもこだわりがある、スタイリッシュなラーメン屋さんとして注目されています。
メニューは醤油ラーメンと塩ラーメンに、煮干しラーメンとつけ麺という構成。

あっさりとして食べやすいので、シメにもおすすめ!
ラーメンは730円とリーズナブルですが、ランチタイムは100円引きになってお得です。

食券を渡した時に100円キャッシュバックしてもらえるというシステム。
大森でコスパよくラーメンランチしたい時にいかがでしょうか。

らーめん 羊と狼

楓 平和島店【北海道の味噌ラーメン】

大森駅から徒歩10分のところにある、北海道の味噌ラーメンが食べられるお店です。
カウンター席とテーブル席がある店内は、いつも満席という人気店でもあります。

大森で味噌ラーメン一本で勝負している貴重なラーメン屋さんです。

豚骨と鶏がらに野菜を使った、旨たっぷりのスープに味噌のコクと香りを楽しめるのがポイント。
濃厚なスープに合う麺は、札幌の老舗製麺所より直送される特注麺を使用。

1杯ずつ高温に熱した中華鍋で炒め丁寧に作る味噌ラーメンの美味しさに定評があります。
看板メニューの味噌ラーメン(840円)は、玉子縮れ麺がよく絡み最後まで美味しく食べられます。

3日間寝かせた特製辛味噌ダレをプラスした、辛味噌ラーメン(880円)もおすすめです。

楓 平和島店

坂内 大森店【大森で食べる喜多方ラーメン】

大森駅からすぐのアクセス便利なラーメン屋さんで、喜多方ラーメンが食べられます。
カウンター席とテーブル席があり、気取らず気軽に食べに行ける雰囲気が魅力です。

喜多方ラーメンの老舗として知られる坂内のラーメンを、大森で食べられるのが嬉しいところ。

手もみ麺にあっさりしているのにコクがあるスープ、店内で毎日作るとろけるのにカロリー控えめなチャーシューが乗った喜多方ラーメンは、680円とリーズナブル。
デフォルトでも5枚のチャーシューが乗っていますが、チャーシューをたくさん食べたい時は、麺が隠れるくらいたくさんのチャーシューが乗っている、焼豚ラーメン(970円)もおすすめです。

ごま油とネギとキャベツの塩ラーメンや、生姜が効いた味噌ラーメンなども揃っています。

坂内 大森店

ラーメン髭【二郎系インスパイア】

大森駅からは少し離れていますが、多くのラーメン通が注目している二郎系インスパイアのお店です。
8席のみのカウンターがある、小ぢんまりとしたラーメン屋さん。

二郎系インスパイアながら、脂は控えめでスープもさらっとしていて飲みやすいのが特徴的。
平日は二部制、土日祝は通し営業ですが、早めに閉店することもあるので、早めの時間に行くのがおすすめです。

ラーメンは800円と価格を見ると普通に思えますが、二郎系らしくボリューム満点でコスパよく食べられます。
にんいくと脂と野菜は、少なめや多めにできます。

普通盛りでもかなり量が多いので、まずはそのまま食べてみてください。

ラーメン髭

らーめん大 大森店【無料トッピングでアレンジ】

大森駅から6分ほどのところにある、二郎系インスパイアのお店です。
大森には二郎系インスパイアのお店がいくつかありますが、それぞれに特徴があるのがおもしろいところです。

食券制のカウンター席オンリー、セルフのお水と二郎系らしさが感じられます。
注目スべきは、トッピングのカスタマイズで量を変えられるところです。

野菜・にんにく・脂・味の濃さは無料で追加できます。
普通でもボリューミーですが、多め・増し・増し増しから食べられる量を選びましょう。

増し増しだと、山積みの野菜という圧巻の光景です。
なかなか麺にたどり着けないというボリューミーな逸品は、大食いに自信がある人向けです。

らーめん大 大森店

まんま屋【2種類のスープが揃う】

大森駅から徒歩9分のところにある、豚骨と鶏がらの2種類のスープで勝負しているラーメン屋さんです。
木のカウンター席のみで、気軽に食べに行けるのがポイント。

ビールやおつまみも用意されているので、仕事帰りにちょい呑みしつつラーメンが食べたい時に便利です。
梅屋敷東通り商店街にあるので、食材は全て商店街で入手できるため、買い置きせず新鮮なものを使用しているのだそう。

ラーメンは濃厚とんこつと、鶏ガラベースのあっさり系の2種類があります。
どちらも700円とリーズナブル、生味噌ラーメンや肉味噌ラーメンなども揃うので色々食べ比べできますよ!

まんま屋

〇平ラーメン【濃厚鶏そば】

大森駅から10分のアットホームな雰囲気のラーメン屋さんです。
地元の人に愛されていることもあって、常連さんが多いのも特徴的。

カウンター席とテーブル席があるので、おひとり様も気軽に立ち寄れます。
午後の部は売り切れ次第終了となるので、早めに食べに行くのがおすすめです。

とろみのある濃厚スープの鶏そばが人気です。
濃厚さの中に香味野菜の風味がプラスされるので、重すぎないのがポイント!

まろやかでコクがあり、最後の1滴まで飲み干したくなる美味しさに定評があります。
人気メニューの鶏スペシャル全部入り(800円)は、味玉・わんたん・鶏チャーシューをトッピングした贅沢なラーメンです。

〇平ラーメン

さつまっこ 平和島店【コラーゲンたっぷりなラーメン】

大森駅から徒歩11分ほどのところにある、地元の人に愛される老舗です。
40年以上続く老舗ラーメン店は、地元の人に愛される名店としても有名。

環七沿いで駐車場が有りというのもポイント。
深夜まで営業しているので、夜中にラーメンが食べたくなった時にも便利です。

じっくりと炊き出すとんこつスープは、コラーゲンがタップリ!
秘伝のタレに漬け込むチャーシューとのバランスも絶妙で、チャーシューはお土産用も販売されています。

看板メニューのさつまっこラーメン(950円)は、自慢のチャーシューが3枚にわかめ・キャベツ・ネギ・玉子が入った贅沢な一品。
見た目よりもあっさりしているので、お好みで卓上のにんにくやもやし、辛味を入れてもいいでしょう。

卓上にあるものは入れ放題なので、自由に味変できますよ!

さつまっこ 平和島店

荏原町 しなてつ【ワンタン麺が美味しい】

大森周辺で美味しいワンタン麺が食べたい時におすすめのお店です。
荏原駅からすぐなので、アクセスにも便利。

カウンター席のみで、利用しやすい雰囲気が魅力です。
煮干しが効いた魚介系スープであっさりと食べやすいのがポイント。

人気メニューのワンタン麺は、是非食べて欲しい逸品です。
支那そばなのであっさりしていますがちゃんとコクがあるのも嬉しいところ。

途中から卓上にある、焦がしネギを入れて味変するのもおすすめです。

荏原町 しなてつ
<下に続く>

ラーメン激戦区大森で知っておくべき名店18選のまとめ

大森で人気の鶏そば

大森周辺はラーメン好きな人にとって、ワクワクするようなラーメン屋が集結しています。
昭和レトロな雰囲気ただよう老舗、斬新な発想でオリジナリティ溢れるラーメンを提供する新鋭店まで同じラーメンというカテゴリーでも、種類は実に様々です。

狭い範囲にラーメン店がひしめき合っているので、色々食べ比べてお気に入りの一杯を探したり、気に入ったお店に通い詰めたりするなど、自由なスタイルでラーメンを堪能してください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line