どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/14

星乃珈琲店のテイクアウトメニュー16選!フードやドリンクを紹介

北海道から沖縄、海外にも店舗展開している星乃珈琲店は、チェーン店なのに行列ができることもある人気の喫茶店です。
レトロな雰囲気なのにおしゃれで居心地がいいなど人気の理由はいくつかありますが、テイクアウトメニューが豊富に揃うのも人気の理由と言えます。

テイクアウトすれば、星乃珈琲店の味を自宅でゆっくり味わうことも可能です。
おすすめメニューを紹介しますので、機会があったら試してみてくださいね。

Large 54e1d24a4a50a414f6da8c7dda79367a1d3ed6ed574c704c722c7ddd9e4ac550 640

星乃珈琲店のテイクアウトメニュー8選【フード】

星乃珈琲店のスイーツと珈琲

星乃珈琲店でテイクアウトできる、フードメニューを人気ランキング形式で紹介します。

  1. スフレパンケーキ
  2. スフレチーズケーキ
  3. レーズンサンド&ダックワーズ
  4. 星乃ホットドッグ
  5. 厚切りカツサンド
  6. 海老とアボカドと玉子のトーストサンド
  7. ハムと野菜と玉子のトーストサンド
  8. ケーキ

星乃珈琲店でテイクアウトできるおすすめフードメニューを、それぞれ詳しくみていきます

スフレパンケーキ【お土産におすすめ】

星乃珈琲店のスイーツ部門で一番人気のスフレパンケーキは、テイクアウトカウンターがあるお店なら、焼き立てをテイクアウトできます。
ただしダブルのみで、箱代が20円かかるため720円となっています。

シロップはメープルのみ、焼き立てを箱詰めするので完成まで20分ほどかかります。
別容器にメープルシロップとホイップバターが添えられているので、お店の味を自宅でも味わえるのが嬉しいところ。

時間が経って冷めてしまった場合は、レンジで温めてから食べましょう。

スフレチーズケーキ【スプーンで食べるケーキ】

星乃珈琲店のスイーツで、スフレパンケーキに続き人気なのが、スフレチーズケーキです。
お店ではフォークではなくスプーンが添えられているのも特徴的。

とても柔らかいので、スプーンで食べます。
1個380円なので他のケーキよりも安く、テイクアウトも同じ値段です。

お店で食べて気に入ったら、テイクアウトしてみてはいかがでしょうか。

レーズンサンド&ダックワーズ【バラでもOK】

星乃珈琲店の自家製焼き菓子です。
店内で食べる場合は2つセットで280円ですが、テイクアウトする場合は1個ずつバラでも購入できます。

値段はどちらも1個140円とリーズナブルなので、気軽にテイクアウトできるのも嬉しいところ。
メニューにもお土産用を販売していると書かれているので、テイクアウト専用カウンターがない店舗でも対応しています。

大抵の場合はレジのところに置いてあるので、すぐにわかるでしょう。
自宅用なら紙袋に、ギフト用の6個入り箱もあるので手土産にテイクアウトしたい時にも便利です。

星乃ホットドッグ【ランチに便利】

テイクアウト専用カウンターがある星乃珈琲店の店舗なら、その中に星乃ホットドッグも含まれています。
1個380円とお手頃価格が嬉しいところ。

ホットドッグなどテイクアウトメニューは、11時からの販売になるので時間をチェックしてから注文することをおすすめします。
モーニングには少し早いので、ランチやブランチでホットドッグが食べたい時に便利です。

厚切りカツサンド【ボリューム満点】

星乃珈琲店でテイクアウトできるサンドイッチの中では、一番高い750円という価格ながら、ボリューム満点で食べごたえがあるところが人気となっています。
トーストした食パンの中には、キャベツの千切りと厚切りのカツが入っています。

とんかつソースがかかっているので、そのままでも十分美味しく食べられるのがポイント。
半分にカットされているので、見た目にもボリューム満点なのがわかります。

店内で食べる場合は、若干硬くて食べにくいという声も聞かれますが、テイクアウトなら程よく馴染んで食べやすくなりますよ。

海老とアボカドと玉子のトーストサンド【女性に人気】

星乃珈琲店のテイクアウトメニュー・サンドイッチの中で、女性に人気のメニューです。
1つ580円とお手頃価格なのもポイント。

トーストした食パンに、海老・アボカド・トマト・オニオンスライス・たまごサラダが入っています。
色鮮やかなので見た目にも美しいですし、栄養バランスもいいので女性に人気があります。

パンは8枚切りを使用しているのでトーストしていても食べやすく、水分の多い食材を使用しているのでしっとりとしています。
アボカドやたまごサラダが入ることで、満足できるサンドイッチです。

ハムと野菜と玉子のトーストサンド【子供から大人まで人気】

星乃珈琲店のサンドイッチはトーストした食パンを使用しているので、香ばしくなっています。
具材はハムと野菜と玉子サラダという王道の組み合わせ!

野菜は、トマト・きゅうり・レタスを使用しているので、彩りもきれいです。
オニオンスライスは入っていないので辛味もなく、トマトの酸味に玉子サラダがマイルドで、いろんな味と食感を楽しめるのが嬉しいところ。

1つ580円は納得できる価格です。
子供から大人まで幅広い世代に人気のサンドイッチは、テイクアウトにもおすすめ。

ランチや小腹がすいた時にいかがでしょうか。

ケーキ【専用カウンターなしのお店でもOK】

星乃珈琲店でフードをテイクアウトできるのは、テイクアウト専用カウンターがあるお店だけとなっていますが、ケーキは専用カウンターなしでもOKなんです。
店内用のメニューにも、ケーキは持ち帰りできると書いてあるので安心。

テイクアウトできるのはアップルパイ・抹茶ティラミス・星乃珈琲のオペラ・苺のレアチーズケーキ・フォンダショコラの5種類で、いずれも1個420円です。
お店で食べて気に入ったらテイクアウトするも良し、ゆっくり食べていく時間がないのでテイクアウトというのも良し。

ケーキのテイクアウトについては、店員さんに言えば対応してもらえます。

<下に続く>

星乃珈琲店のテイクアウトメニュー8選【ドリンク】

テイクアウトドリンク

お店でゆっくり飲んでいけない時は、テイクアウトが便利です。
星乃珈琲店でテイクアウトできる人気ドリンクをみていきましょう。

  1. 星乃ブレンド
  2. カフェ・ラテ
  3. アイス珈琲
  4. 星乃ブレンドティー
  5. ロイヤルミルクティー
  6. アイスティー
  7. アイスロイヤルミルクティー
  8. アイスカフェ・ラテ

星乃珈琲店でテイクアウトできる、ドリンクメニューを詳しく紹介します。

星乃ブレンド【星乃珈琲店の定番】

星乃珈琲店では定番となる珈琲です。
ブラジル・メキシコ・キューバ・グアテマラ・コロンビア産の豆を使用した、絶妙なバランスが特徴的。

甘みが強めなので、苦い珈琲が苦手な人も飲みやすいでしょう。
テイクアウトも1杯420円と、店内と同じ値段です。

星乃珈琲店の店頭では珈琲豆の販売をしているので、テイクアウトだけでなく豆を買って自宅で飲むのもおすすめです。

カフェ・ラテ【ふわふわミルクが優しい】

お店で飲むと星乃珈琲店のトレードマークが入った可愛いカップで飲めますが、テイクアウトも可能です。
エスプレッソにふわふわに泡立てたミルクを浮かせたのが、カフェ・ラテです。

エスプレッソなので少し苦味は強めですが、ミルクがマイルドで優しい口当たりとなっています。
1杯450円と店内と同じ価格でテイクアウトできます。

アイス珈琲【専用ブレンド】

店内で飲む場合は、銅製のマグカップで提供されますが、テイクアウトできます。
暑い季節にごくごくと飲みたい一杯です。
一杯420円とお手頃価格なのも嬉しいところ。

深めに焙煎した、アイス珈琲専用のブレンドを使用しています。
苦味とコク、ボディーがバランスよく、しっかりと珈琲の味と香りを楽しめるのがポイントです。

星乃ブレンドティー【クセがなくすっきり】

星乃珈琲店は珈琲専門店というイメージですが、紅茶も数種類用意されています。
店内で飲む場合はポットで提供されるので450円で2杯分飲めてお得ですが、テイクアウトは420円です。

テイクアウトはポットではないものの、ストレート・ミルク・レモンからお好みで選べます。
珈琲が苦手な人も紅茶があるのが嬉しいところ。

クセがなく飲みやすい味なので、スフレパンケーキやケーキと一緒にテイクアウトして、星乃珈琲店の味を自宅で楽しみたい時にもおすすめです。

ロイヤルミルクティー【ふわふわミルクの泡】

星乃珈琲店では紅茶やハーブティーもあるので、珈琲が苦手な人や今日は紅茶が飲みたいという気分の時にも便利です。
ちょっとリッチに紅茶が飲みたい時は、ロイヤルミルクティーをチョイスしてみてください。

やや渋みが強い紅茶にふわふわに泡立てたミルクとの相性がよく、甘い香りが漂います。
1杯500円と店内もテイクアウトも価格は同じ。

しっかりと紅茶の風味があるので、紅茶好きな人も満足できる一杯です。

アイスティー【バランスで勝負】

夏に飲みたいアイスティーは、テイクアウトもできます。
420円とお手頃価格で、香り高いアイスティーが飲めるのはお得感がありますね。

アイスティーというとアールグレイを使うところが多い中、星乃珈琲店では星乃ブレンドティーを使用しています。
クセがなくバランスの取れた紅茶は、アイスでもしっかりと風味が感じられます。

テイクアウトも、ストレート・ミルク・レモンからお好みで選べますよ。

アイスロイヤルミルクティー【ほんのり甘いリッチな紅茶】

夏に人気のアイスティーにちょっぴりリッチな香りを楽しめる人気メニューです。
テイクアウトもできるのが嬉しいところ。

価格はホッと同じ500円です。
リッチな紅茶のアイスミルクティーに、ふんわりのミルクフォームをプラスしているのが特徴的。

ほんのり甘さがあるので、そのままでも十分美味しくいただけます。
甘さが欲しい時はガムシロップを入れてもいいでしょう。

アイスカフェ・ラテ【ほろ苦さがポイント】

店内ではアイス珈琲同様に、銅製マグで提供されますが、テイクアウトはプラスティック製のカップです。
エスプレッソにふんわりミルクフォームを使用しているので、苦味と甘さが丁度いい絶妙な一杯です。

テイクアウト価格は店内と同じ450円。
ほろ苦さが大人っぽい珈琲です。

<下に続く>

星乃珈琲店のドリンク買うなら珈琲券がお得!

珈琲券で買った珈琲

星乃珈琲店でお得に珈琲を飲みたい場合は、珈琲券がおすすめです。
6枚セットで2,100円、店頭販売のみとなるので、お近くの星乃珈琲店をチェックしてみてください。

1枚で450円以下のドリンクと交換できます。
普通にお店でドリンクを購入するよりも、珈琲券の方が600円お得!

ビールと450円以上のドリンクには使えませんが、モーニングのみ珈琲券と差額を支払うという形での使用は可能です。
ただし珈琲券は全店舗共通ではなく、購入した店舗でのみ有効です。

<下に続く>

星乃珈琲店の珈琲豆はネット注文も可能

通販で購入できます珈琲豆

星乃珈琲店の珈琲豆は、ネットでも取り寄せできます。
看板メニューの星乃ブレンドは200g/840円~、珈琲豆とクッキーのセット、星乃珈琲オリジナルのカップ&ソーサーなども購入できます。

取り寄せしたい場合は、星乃珈琲店公式サイトからオンラインショップをチェックしてくださいね。

星乃珈琲店
<下に続く>

星乃珈琲店でテイクアウトできるフード&ドリンクメニューのまとめ

テイクアウトした珈琲を飲む人

昭和レトロな雰囲気で、ゆっくり寛げると評判の星乃珈琲店には、テイクアウトできるメニューがいくつかあります。
すべての店舗がテイクアウトに対応しているわけではありませんが、お店の味を自宅でも楽しめるのは嬉しいところです。

ランチやティーブレイクにも便利。
是非お近くの星乃珈琲店をチェックしてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line