どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/12/02

鶴見周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

横浜市で初めてできた区である鶴見は、工業地帯や商業地区、住宅街がバランスよく組み合わさった街です。
そんな鶴見周辺には、人気のラーメン店がたくさん存在することをご存知でしたか?

今回は鶴見周辺でおすすめのラーメン屋をご紹介していきます。
昔懐かしい醤油系ラーメンから、ちょっと変わった変わり種メニューが人気のお店など、さまざまなラーメン店が登場しますよ。

Large photo 1555232967 d2c10a468149

鶴見周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

鶴見のラーメン屋

では、鶴見のラーメン屋をみていきましょう。
鶴見には、以下のラーメン屋があります

  1. 信楽茶屋
  2. 鶴見家
  3. 鶴見 幸家
  4. 北海道ラーメン 赤レンガ 鶴見店
  5. 介一家 鶴見東口店
  6. せたが屋FC京急鶴見店
  7. らーめん鹿島家
  8. 男の花道
  9. 海老庵
  10. 辛麺屋 赤丸 鶴見本店

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

信楽茶屋【鶴見で味わう磯の風味が漂う塩ラーメン】

京急鶴見駅から徒歩5分とアクセスが良いところにある鶴見のラーメン店信楽茶屋。
カウンターのみの店内は清潔感があって女性でも入りやすい雰囲気です。

鶴見での人気のラーメン店で、魚介系、豚骨系、煮干し系のスープをラーメンに合わせて変えているところが特徴的
さっぱりとした味わいが好きな方には塩系のラーメンがおすすめ。

ランチ時には半ライスがサービスになる嬉しい特典も付いています。

岩のりトッピングがおすすめの辛塩ラーメン

鶴見の信楽茶屋で鶴見の常連さんの間でも人気のメニューが辛塩ラーメン750円。
ツウの間では岩のりをたっぷりとトッピングして食べるのが人気です

水分を多く含んでいる真空多加水麺を採用していて、喉越しが良いところが特徴的。
岩のりからくる香りが食欲をそそる一品で、麺と岩のりを絡めながら食べると絶品です。

信楽茶屋

鶴見家【京急鶴見駅からわずか1分】

鶴見のラーメン店鶴見家は、京急鶴見駅からわずか1分のところにあります
スープの濃さや、脂の量、麺の茹で方が選べるところが魅力で、卓上にセットしてある調味料が多く、にんにくチップなどで自分好みの味付けができるようになっています。

鶴見にある鶴見家では、カウンターがL字型になっているので、女性が一人でふらっと入って食べやすいところもおすすめです。

ウズラの卵のがトッピングされている濃厚とんこつ醤油ラーメン

ラーメン店では珍しく、ゆで卵ではなくウズラの卵がトッピングされているところが特徴の鶴見家で人気の濃厚とんこつ醤油ラーメン680円
太めのちぢれ麺で、濃厚な鶏ガラスープが魅力のラーメンです。

コクが強めのスープで、くどくないので最後まで飲み干したくなる美味しさ。
厚切りのチャーシューも食べ応えがあって満足できる鶴見でおすすめのラーメンです。

鶴見家

鶴見 幸家【大盛ラーメンを頼んでも850円のリーズナブルな鶴見のラーメン店】

鶴見にある家系ラーメン鶴見幸家は、地元鶴見の商店街の一角にあるラーメン店。
ラーメンの大盛を頼んでも1000円でお釣りがくるリーズナブルなところも人気で、地元鶴見の常連客からも親しまれているラーメン店です。

丼にたっぷりと注がれた鶏ガラ風味のスープで、しょうゆの味が強めなところも特徴的。
ラーメンの価格が安いので、好みのトッピングを追加して自分好みの味付けを楽しむ人が多いです。

650円の良心的な価格のラーメン

鶴見にあるラーメン店鶴見幸家では、ラーメンが650円ととてもリーズナブルに味わうことができます。
価格が良心的にも関わらず、海苔が3枚に、大きめのチャーシューと、たっぷりのほうれん草がトッピングされていて食べ応え十分。

鶴見幸家では、しっかり味の濃いめのしょうゆスープと中太麺が特徴的なラーメンが味わえます

鶴見 幸家

北海道ラーメン 赤レンガ 鶴見店【冷から温までバラエティーに富んだメニューが豊富】

北海道ラーメン赤レンガ鶴見店は、濃厚な味噌ラーメンが食べられる鶴見のラーメン店です。
冷たいピリ辛のラーメンから、辛さが選べる濃厚な味噌ラーメンまで、バラエティーに富んだメニューが豊富なところが魅力的なラーメン店

鶴見のお店で人気メニューの味噌オロチョンは850円は、3種類の味噌をブレンドしたラーメン。
合わせ味噌で味がマイルドになっていて、女性にも人気です。

麺は西山製麺のたまご麺を使用していて中太のちぢれ麺。
ランチの半ライスは無料でサービスしてくれます。

辛さが選べる味噌オロチョン

鶴見の北海道ラーメン赤レンガ鶴見店で一番人気のメニュー味噌オロチョンは、辛さが選べるラーメン
2辛が標準のラーメンは、濃いめの選ぶにしたがってスープの色が変化していくところが特徴。

ただ辛いだけではなく、辛みの中にもコクが感じられる味付けで、辛さと旨みを求めて鶴見まで食べにくるお客さんもいるほどです。

北海道ラーメン 赤レンガ 鶴見店

介一家 鶴見東口店【鶴見から徒歩5分の個性的な外観のラーメン屋】

鶴見で家系ラーメンが食べたくなった時におすすめなのが鶴見の介一家鶴見東口店。
鶴見駅から徒歩5分ほどのところにある一見しただけではラーメン屋と分からないような個性的な外観が目印です

丼のスープから麺が溢れてしまうほどのボリュームで、中太麺が食欲をそそります。
豚骨醤油ベースのスープはあっさりとしていて飲みやすく、ラーメンが一杯750円と価格もリーズナブルなところが魅力のラーメン屋です。

丸山製麺との相性が抜群の豚骨醤油ラーメン

コクのある鶏ガラスープの旨みが感じられる鶴見の介一家鶴見東口店の豚骨醤油ラーメン。
しょうゆの風味がどこか落ち着くラーメンで、ほうれん草と海苔、ゆで卵と、バラ肉のチャーシューという定番のトッピングがラーメンの味を引き立てています。

もちもちとした弾力が感じられる麺は丸山製麺の中太縮れ麺
豚骨醤油のスープとよく絡んで、ツルツルと喉越しが良い麺です。

平日の14時まで無料で提供されるライスで最後に追い飯をして占めるのが鶴見の常連さんの間でもツウの食べ方です。

介一家 鶴見東口店

せたが屋FC京急鶴見店【鶴見で一人でふらっと立ち寄りたいお店】

開店と同時に席が埋まってしまうこともある鶴見のせたが屋FC京急鶴見店。
席はカウンター席のみで、一人で入りやすい気軽な雰囲気のラーメン屋です

お店で一番人気のメニュー魚郎ラーメンは、大きめのチャーシューが4枚ものったボリューム満点の一品で、価格は930円。
お腹いっぱいラーメンが食べたい方におすすめの鶴見で食べられる濃厚ラーメンです。

スープ全体に豚の背脂が浮いた魚郎ラーメン

鶴見にあるせたが屋FC京急鶴見店の魚郎ラーメンは、魚介の香りが特徴的なスープで、大きめの豚の背脂がスープ全体に浮かんでいるところが特徴的な人気ラーメンです
トッピングには炙って香ばしくなったチャーシュー。

中太の食べ応えがある麺と濃厚なとろとろのスープがマッチして止まらなくなる美味しさ。

せたが屋FC京急鶴見店

らーめん鹿島家【ランチタイムのライスともやし食べ放題が嬉しい】

ランチタイムはライスが無料で付くところが多い中、ライスともやしが食べ放題できる嬉しいサービスがある鶴見のラーメン店です
濃厚なラーメンではなく、あっさりすっきりとした食べ口が特徴的。

平日のランチタイムの混雑はもちろんですが、他の時間帯や休日もいつも多くの鶴見の地元客でにぎわっている人気のラーメン店です。
鶴見駅から徒歩2分とアクセスが良いので、お酒を飲んだ後の締めとして食べくるお客さんも多いお店です。

鶏がらベースのあっさりラーメン

シンプルであっさりめのラーメンが好きな方におすすめの鶴見のらーめん鹿島家のラーメン650円。
すっきりとした見た目同様に、あっさり味の鶏ガラ系のスープで、最後まで飽きずに食べられます

麺は長多屋を採用していて、細麺で女性でもスルスルと食べやすいタイプ。
水分が少な目で弾力のある麺で、あっさりとしたスープと相性ぴったりのラーメンです。

らーめん鹿島家

男の花道【ふんわり溶き卵が特徴的なタンタンメンが名物】

鶴見にある男の花道は、パンチの効いた辛いラーメンが食べたい時におすすめのラーメン店。
3段階から辛さが選べるタンタンメンは、辛いのにどこかマイルドなところが魅力。

スープには麺とトッピング以外にふんわりと卵がのっているところが特徴で、辛みのあるスープをやわらげてくれるので食べやすいと評判。
溶き卵の優しい食感に癒される、辛みの中にも優しい甘味が感じられる鶴見の男の花道のタンタンメンはお店で一番人気です。

ピリリと辛いにんにくが効いたタンタンメン

鶴見の男の花道で人気のタンタンメンは辛いもの好きの間で人気のメニュー。
中太の麺とピリリと辛い濃厚なスープが良く絡みます。

濃厚でぴり辛のスープとは対照的に、あっさりめのひき肉が麺の上とさらにスープの中にもトッピングされています。
にんにく風味が強いので、元気が欲しい時にもおすすめの一杯です

スープが多めなので、麺を食べ終わるまでしっかりとスープの味を吸って濃厚なタンタンメンの味を楽しむことができますよ。

男の花道

海老庵【変わり種のラーメンが定期的に登場するラーメン店】

鶴見のラーメン店海老庵は、定期的に変わり種のラーメンが登場することでも人気のラーメン店
マッシュルームラーメンや蟹ラーメンなど、季節によって一風変わった材料を使ったラーメンを楽しみに来店するお客さんもいます。

海老がメインのラーメン店で、人気の海老まぜそばは海老の香ばしさが感じられる一品。
少し硬めの麺に海老のスープが絡むと一気に洋風のラーメンに早変わり。

鶴見の海老庵は、ちょっと変わったラーメンが食べたい方におすすめのお店です。

パスタのような新感覚の海老ラーメン

鶴見の海老庵で人気のメニュー海老ラーメン750円は、思ったほど海老の風味が強すぎず、とろみがあるスープが特徴的。
麺は細麺のストレート麺で、もちもちしたところが女性に人気です

スープの量は控えめで、弾力のある麺はまるでパスタを食べているかのような不思議な感覚になるラーメン。
海老風味の少し癖のあるラーメンなので、海老好きの方に特におすすめの鶴見の海老庵の海老ラーメンです。

海老庵

辛麺屋 赤丸 鶴見本店【女性人気が高いヘルシーこんにゃく麺が人気】

鶴見の辛麺屋赤丸鶴見本店は、小麦粉やそば粉を使ったこんにゃく麺と言われる麺が名物のラーメン店です
ツルツルとした食感が特徴で、ダイエットにも良いことで女性からの支持も高い人気店。

お酒も飲めるので、夜はアルコールとおつまみを楽しみながら、お酒の締めにラーメンを食べる人も多いラーメン店。

溶き卵でマイルドになった辛麺

お店イチオシの辛麺750円は、自分で辛さを選べるラーメン。
とき卵がかかっているところが魅力で、卵が辛みをマイルドに抑えてくれます

トッピングの地鶏肉やネギがシンプルで、透明なこんにゃく麺が赤身のある辛いスープを吸ってさらにもちもちの食感が味わえます。
実際にこんにゃくを使用しているわけではないのに、噛みきれないほどの弾力があります。

辛みを旨み、甘味などさまざまな味が楽しめる辛麺です。

辛麺屋 赤丸 鶴見本店
<下に続く>

鶴見周辺で人気のラーメン店10選のまとめ

鶴見ラーメン

鶴見周辺で人気のおすすめラーメン店をご紹介しました。
駅からのアクセスが良い人気のラーメン店や、地元の人たちに親しまれている常連さんの多いお店など、鶴見にはさまざまなラーメン店が軒を連ねています

鶴見周辺に遊びに行くことがあったら、ラーメン店へと足を運んでお気に入りの一品を見つけてみて下さいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line