どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/28

千葉駅で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選!

駅直結の商業施設が誕生したことをきっかけに、千葉駅周辺には新しいお店なども続々と誕生しています。
年齢や性別を問わず誰もが気軽に食べられるラーメン屋さんが多いのも特徴的。

ランチやディナーにも、サっと行って手早く食べられるので時間がない時に便利です。
千葉駅構内から駅周辺まで、おすすめのラーメン屋さんを一挙大公開します!

Large 55e5d342425ba814f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297ed49045c651b8 640

千葉駅で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選

駅近くで食べられるラーメン

では、千葉駅周辺でおすすめのラーメン屋をみていきましょう。

  1. 長州ラーメン万龍軒 新町店
  2. 武蔵家 富士見店
  3. 濃麺 海月
  4. 餃子房じらい屋
  5. 鶏そば 七星
  6. 頑々坊子
  7. つるりワンタン麺 わん助 ナチュラルマーケット そごう千葉
  8. ラーメン亭 よ志乃 西口店
  9. どうとんぼり神座 ペリエ千葉店
  10. 松戸富田麺業 千葉駅構内
  11. みそ街道 炎 千葉みゆき通り店
  12. よ志乃 京成千葉駅店
  13. 梅光軒 そごう千葉店
  14. 豚骨ラーメン ぜろや 本店
  15. 長州ラーメン万龍軒 富士見店
  16. 元祖札幌や千葉店
  17. らーめん鷹の羽
  18. 一蘭 千葉店
  19. 富士見大勝軒
  20. らーめん壺中

続いて、千葉駅周辺で人気のあるラーメン屋をそれぞれにみていきましょう。

長州ラーメン万龍軒 新町店【老舗ならではの味】

千葉駅から徒歩4分とアクセスに便利で、気軽に食べに行けるアットホームな雰囲気のラーメン屋さんです。
メニューが豊富に揃い、街中華としても利用できるのが嬉しいところ。

千葉で40年以上続く老舗という安心感も魅力となっています。

ラーメンはとんこつベースに少しとろみがある白湯タイプですが、カエシが適度で見た目よりもあっさりと絶妙なバランスです。
麺は中太麺と細麺の好きな方を指定できます。

660円からとリーズナブルな価格設定で、バリエーションも豊富です。
ガッツリ食べたい人に嬉しい2玉入りのジャンボラーメンや、ラーメンと半チャーシューのセットなども揃っています。

長州ラーメン万龍軒 新町店

武蔵家 富士見店【本格的な家系ラーメン】

千葉駅から徒歩5分のところにある、カウンター12席のみの小ぢんまりとしたラーメン屋さんです。
お店の外までとんこつ臭が漂うのも特徴的。

千葉駅周辺で本格的な家系ラーメンが食べたい時に行ってみてください。
濃厚とんこつスープにチャーシュー・ほうれん草・海苔が乗ったビジュアルも王道の家系ラーメンです。

スープの濃さや麺の硬さをオーダーできて、ご飯が無料というのもポイント。
ご飯の量は小~特大まで、おかわりもOKというガッツリ系にも安心のお店です。

夜は1時まで営業しているので、シメのラーメンが食べたくなった時に行ってみてはいかがでしょうか。

武蔵家 富士見店

濃麺 海月【営業日はTwitterで確認】

東千葉駅から5分のカウンター7席、基本昼営業のラーメン屋さんです。
ラーメンに対するこだわりが強いので、スープの仕上がりに納得行かない時は臨時休業になることもあります。

営業日や定休日は突然変わることがあるため、事前にTwitterでの確認をおすすめします。
2019年食べログ百名店に選ばれたことでも知られる人気店のため、行列必須です。

人気メニューは旨味がたっぷりでスープにとろみがある、鶏濃麺(800円~900円)です。
チャーシューとネギとメンマに、岩のりがいいアクセントになっています。

醤油・塩・味噌のバリエーションに、お好みでトッピングを追加することも可能。
食券制なので、気軽に利用できるのもポイントです。

麺は硬さを選べますが元々硬めにしているので、初めて食べに行く場合は普通で注文すると言いでしょう。

濃麺 海月

餃子房じらい屋【ちょい呑みからシメまで】

千葉駅から徒歩10分ほどの、鉄鍋餃子のお店です。
カウンター席から座敷席まで、幅広いシーンに利用できる使い勝手の良さが魅力。

餃子が人気のお店ですが、美味しいラーメンもあるので穴場としておすすめです。
居酒屋メニューが豊富に揃うので、餃子やおつまみで飲んだ後のシメまで1軒で済むのが嬉しいところ。

定休日以外は土曜日もランチ営業をしているので、ラーメンと餃子や、ラーメンとご飯物といったお得なセットを食べられます。
ラーメンはあっさり系ですが、こってり味に変更も可能です。

餃子房じらい屋

鶏そば 七星【あっさりもこってりも選べる鶏そば】

千葉駅西口からほど近い、カウンター10席のラーメン屋さんです。
ランチタイムは行列必須の人気店としても有名。

店内は明るく女性も気軽に食べに行ける雰囲気となっています。

看板メニューの鶏そば(690円~)は、濃厚と淡麗の2種類から好きな方を選べます。
濃厚鶏そばはスープがかなり濃厚でとろみが強いものの、水菜や刻みタマネギ、焦がしネギなどで食感や味に変化があることに依り、最後まで美味しく食べられます。

鶏チャーシューは味が控えめなので、スープと一緒に食べるのがおすすめ。
一方淡麗はすっきりとした清湯スープで、野菜の甘味が感じられる優しいラーメンです。

鶏そばが好きな人は、両方試してみるのもいいかもしれません。

七星
  • アクセス
    千葉駅西口より徒歩4分
  • 営業時間
    11:30-15:00/17:00-23:00
  • 定休日
    毎月10日

頑々坊子【替え玉1杯無料】

千葉駅からすぐ、駅チカで夜遅い時間も行列が絶えない人気のラーメン屋です。
厨房を囲むようにカウンター席があり、女性も気軽に食べに行ける雰囲気となっています。

11時のオープンから30分間は朝ラーメンがワンコインになったり、14時からは学生向けに麺が2.6倍のボリューミーでコスパのいいラーメンが登場したりと楽しい工夫がたくさんあります。
替え玉が1杯無料でもらえるという、太っ腹なサービスも魅力です。

とんこつ醤油・とんこつ醤油煮干し、辛味噌ラーメンが細麺で、学生ラーメンとつけ麺は太麺となっています。
麺類はいずれも替え玉1杯もしくは、半玉を無料で提供しているので、ガッツリ食べたい人にもおすすめ。

見た目よりもあっさりとしていて、食べやすいとんこつラーメンです。

頑々坊子

つるりワンタン麺 わん助 ナチュラルマーケット そごう千葉【気軽に食べに行ける】

千葉駅からのアクセスに便利なそごう千葉のフードコート内にあるラーメン屋さんです。
駅直結なので天候や気温を気にすることなく食べに行けるのがポイント。

イートインスペースも広々としているので、誰でも気軽に食べに行けるのが嬉しいところです。
駅直結のそごうで買い物をしたついでに、ラーメンが食べたい時に便利。

メニューは看板商品のワンタン麺と中華そばに味噌ラーメンです。
ワンタンは肉と海老の2種類がありますが、両方入りにすることも可能。

手包みワンタンを2種類楽しめて950円とリーズナブルです。
スープは醤油と味噌から好きな方を選べます。

つるりワンタン麺 わん助 ナチュラルマーケット そごう千葉

ラーメン亭 よ志乃 西口店【ランチがお得】

千葉駅に近くリーズナブルな価格で気軽に食べに行けるお店です。
大衆中華料理店というイメージですが、店内は明るく家族連れも気軽に食べに行ける雰囲気となっています。

駅チカということもあって、ランチタイムには行列ができる人気店です。
リーズナブルで美味しいランチが食べたい時に行ってみてください。

ラーメンは単品でも注文できますし、ランチは断然セットがお得!
定食に半ラーメンがセットになっています。

半ラーメンと量は少なめながら、昔懐かしいシンプルなラーメンとおかずにご飯がついて1,000円以下とリーズナブル。
千葉駅周辺でコスパよくランチしたい時にいかがですか?

ラーメン亭 よ志乃 西口店

どうとんぼり神座 ペリエ千葉店【白菜たっぷりなラーメン】

千葉駅からすぐの便利スポットにあるラーメン屋さんです。
神座のラーメンは、フレンチシェフの経験がある創業者によって考案された完全オリジナルです。

門外不出の味を守るために、スープソムリエ制度を導入し、ソムリエのみが調理するというのが特徴的。
店名からもわかるように大阪生まれのラーメンを、千葉駅周辺で食べられるようになっています。

毎日でも食べられる体に優しいラーメンは、白菜がたっぷり入っています。
豚肉も使用しているので、適度にコクがあるのもポイント。

看板メニューのおいしいラーメン(750円)に、ネギや煮玉子、チャーシューなどのバリエーションが揃っています。

どうとんぼり神座 ペリエ千葉店

松戸富田麺業 千葉駅構内【駅直結で便利】

千葉駅直結なので、アクセスに便利!
ショピングや仕事帰りなど、あらゆるシーンで気軽に立ち寄れるのがポイントです。

店内は明るく入りやすい雰囲気でL字のカウンター席が並んでいます。
女性やおひとり様にも人気で、週末や休日にはお店の前に列ができるほど!

ラーメンもありますが、看板メニューは濃厚つけ麺(880円~)です。
とろみのある濃厚なつけ汁を麺に絡ませると丁度いい味になります。

麺の量は並・大盛り・特盛りの3種類があり、並でも220gとボリューミーです。
ガッツリ食べたい時は大盛り(320g)か特盛り(450g)を選ぶといいでしょう。

最後はスープ割でシメるのがおすすめです。

松戸富田麺業 千葉駅構内

みそ街道 炎 千葉みゆき通り店【4種類の味噌ラーメン】

千葉駅から徒歩6分ほど、味噌ラーメンが食べたい時におすすめのラーメン屋さんです。
カウンター席のスタイリッシュな雰囲気で、深夜まで営業しているのも嬉しいところ。

遅めの夕食やシメの味噌ラーメンが食べたい時に便利です。
とんこつベースのスープに赤味噌・白味噌・担々麺・白味噌とトリプルガーリックの黒につけ麺が揃っています。

味噌ラーメンはコクがあり、好みで種類を選べます。
更に辛さと痺れは、普通から激まで4段階の調節が可能。

3段階までは無料なので、辛さと痺れが欲しい時も気軽に追加できますよ!
ランチはラーメンと餃子やチャーハンがセットでALL980円、月曜~木曜は割引や大盛り無料などの日替わりサービスもあります。

みそ街道 炎 千葉みゆき通り店

よ志乃 京成千葉駅店【安くて旨いラーメン】

京成千葉駅からすぐの、安くて旨いラーメン屋さんです。
アットホームな雰囲気で気軽に立ち寄れることから、地元の人にも人気があります。

千葉駅周辺では、安くて旨くて早いラーメン屋さんとしても知られています。
注文をする時に支払いを済ませるので、食べ終わったらすぐ帰れるのもポイント。

ラーメンだけでもメニューが豊富に揃っており、どれも800円前後とリーズナブル。
餃子とセットにしても1,000円前後とお手頃です。

ボリュームがあるので、コスパよくラーメンランチしたい時にもおすすめ。
あまり時間がない時も提供が早いので、サクっと食べてサクっと帰れます。

よ志乃 京成千葉駅店

梅光軒 そごう千葉店【旭川ラーメン】

千葉駅直結のそごうにある、旭川生まれのラーメンが食べられるお店です。
松竹梅の梅にスポットを当てるという想いを込めて、昭和44年に旭川で誕生した老舗の味を千葉駅で楽しめます。

今でこそ一般的になった、動物系と魚介系のダブルスープ発祥は旭川だったとされています。
中細縮れ麺を使用しているのも特徴的。

創業から変わらぬ味を守り続けているラーメンは、ダブルスープの味噌・醤油・塩をベースに、チャーシュー・野菜・味噌バターコーンのバリエーションがあります。
餃子やビールも揃うので、千葉駅周辺で軽く飲んでからのラーメンにも便利です。

梅光軒 そごう千葉店

豚骨ラーメン ぜろや 本店【特注麺を使用した濃厚とんこつラーメン】

千葉駅からほど近い、濃厚とんこつラーメンが評判のラーメン屋さん。
テーブル席とカウンター席がある、素朴な雰囲気が魅力です。

じっくりと時間をかけ炊き出す濃厚とんこつスープに、もっちり麺がよく絡む食べごたえのあるラーメンが人気となっています。
麺は村上朝日製麺所に中太・細・太・縮れを特注し、種類に合わせて使用しています。

ラーメンは種類が豊富で、濃厚とんこつや魚介とんこつ、つけ麺や油そばまで充実のラインナップ。
千葉駅近くの本店限定となる、バジルdeチーズラーメンや、本格担々麺もおすすめです。

豚骨ラーメン ぜろや 本店

長州ラーメン万龍軒 富士見店【ボリューミーでコスパ良し】

千葉駅周辺でコスパよくラーメンが食べたい時におすすめのお店。
カジュアルに利用できるので、普段遣いにも便利です。

安いのにボリューム満点で、ちゃんと美味しいというのも人気の理由です。

メニューはラーメンとつけ麺、ご飯物や一品料理が豊富に揃っているので、単品でもセットでも、ビールでちょい呑みしたい時にもおすすめ!
1番人気はラーメンと半チャーハンのセットです。

半チャーハンでも、普通盛りと変わらない量があるので、かなりお腹いっぱいになれるのが嬉しいところです。
コスパよくボリューム満点のラーメンセットが食べたい人は、是非足を運んでみてください。

長州ラーメン万龍軒 富士見店

元祖札幌や千葉店【釜玉ラーメン】

千葉駅から近い場所にある、昔懐かしい釜玉ラーメンが美味しいと評判のラーメン屋さんです。
移り変わりが激しい千葉駅周辺で、長く営業している老舗としても有名。

派手さはなく地元密着型のお店ということもあり、初めてでも入りやすいのが嬉しいところ。
人気の理由は安くて旨くてバリエーションが豊富で飽きないこと、と言っていいでしょう。

味噌ラーメンが評判ですが、釜玉ラーメンという一風変わったラーメンが食べられるのもポイント。
見た目は油そばのようですが、麺に特製ダレをかけ温泉卵を絡ませて食べます。

チャーシューとネギも入っていて、スープが付くという満足度の高いメニューです。
千葉駅周辺にラーメンを食べに行くなら、是非試してみてくださいね!

元祖札幌や千葉店

らーめん鷹の羽【牛骨スープのラーメン】

千葉駅から近い場所にある、牛骨スープのラーメンを提供しているラーメン屋さんです。
豚骨や鶏がらが主流な中で、牛骨という新感覚なラーメンが注目されています。

カウンターとテーブル席がある、シンプルな内観で女性やお一人様も食べに行きやすい雰囲気です。
入り口で食券を購入して渡すという、気軽さもポイントです。

メニューは海老そばや牛麺などもありますが、人気なのは塩ラーメン(600円)です。
牛骨スープに魚介を合わせることで、コクがあるのにすっきりしているのが特徴的。

絶妙なバランスにリピーターが続出し、雑誌にも掲載されるほどの人気となっています。
クセがなくあっさりとしているので、飲んだ後のシメにもおすすめですよ。

らーめん鷹の羽

一蘭 千葉店【一人でも気軽に行ける】

ラーメン好きな人なら誰もが知っている有名店ですね。
千葉駅周辺でも有名な、一蘭千葉店はオープンしてから2019年で16周年を迎えています。

一蘭といえばテーブル席がない、味集中カウンター席でゆっくりとラーメンを食べていけるのがポイント。
千葉店は集中カウンター14席で、子供用食器があるので子供と一緒にラーメンを食べに行きたい時にも便利です。

翌朝6時まで営業しているので、夜中にラーメンが食べたい時にいかがですか?

名物の天然とんこつラーメン(790円~)は、クセがなく食べやすい万人ウケする味です。
オーダーシートで自分好みにカスタマイズできるのも嬉しいところ。

いつ行っても変わらぬ安定の味です。

一蘭 千葉店

富士見大勝軒【魚介とんこつの美味しいラーメン】

千葉駅から徒歩4分ほどの商店街の一角にあるラーメン屋さんです。
食券を買ってカウンター席で食べるという、気軽に行けるシステムとなっています。

商店街の路面店で、戸はガラスなので外からも店内の様子を確認できます。

メニューはラーメン、煮干しラーメン、つけ麺の3種類。
魚介豚骨ベースでクセがなく食べやすい味が高く評価されています。

つけ麺は濃厚なスープに、並でも280gとボリューム満点でコスパ良しなので、ガッツリ系にも嬉しいお店となるでしょう。
深夜まで通し営業しているので、ランチからシメまで幅広く利用できます。

富士見大勝軒

らーめん壺中【街中華のラーメン】

京成千葉駅から少しいくと見えてくる、周辺に馴染んだ街中華な雰囲気ただようお店です。
外観も内観も昔ながらの中華料理屋という雰囲気で、メニューのバリエーションが豊富に揃っています。

ラーメンを食べにいくもよし、翌4時まで営業しているのでちょい呑みしたい時にも便利です。

ラーメンは、昔懐かしい中華そばタイプ。
シメにラーメンが食べたいけれど、ちょっと量が多いという時はハーフサイズがあるので安心です。

いつ食べても変わらぬ安定の美味しさに定評があります。
味噌・醤油・塩と種類があるので、食べ比べもできますよ。

らーめん壺中
<下に続く>

千葉駅周辺には美味しいラーメンが食べられるお店がたくさんある!

千葉駅周辺で食べたい辛いラーメン

行列ができる人気店でも、ラーメンなら回転が早いのでそれほど待たずに食べられます。
駅周辺のランチや仕事帰り、お酒を飲んだ後のシメまで幅広く利用できるのもラーメンのいいところですよね。

レギュラーメニューに加えて、期間限定ラーメンや数量限定ラーメンなどが食べられるお店も!
激戦区とまでは行かないものの、レベルの高いラーメン屋さんもあるので是非チェックしてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line