どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/12/01

恵比寿周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

大人の雰囲気が漂う上品で洗練された街恵比寿。
そんな恵比寿には、一人で気軽に入りやすい店や、デートにも最適なおしゃれで清潔感があるラーメン店がたくさん点在しています。

今回は恵比寿周辺で人気のおすすめのラーメン屋をご紹介していきます。
記事を参考に、お気に入りのラーメン店を見つけてみて下さいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ohpxcfzq9syegd5f7t1g ramenya

恵比寿周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

恵比寿のラーメン店

では、恵比寿のラーメン屋をみていきましょう。
恵比寿には、以下のラーメン屋があります

  1. AFURI 恵比寿
  2. 香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店
  3. 瞠 恵比寿店
  4. 中華そば すずらん
  5. 函館ラーメン しお貫
  6. らぁめん冠尾
  7. 野郎ラーメン 恵比寿西口店
  8. KAMUKURA DiNING アトレ恵比寿店
  9. おおぜき
  10. まぜそば 三ツ星

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

AFURI 恵比寿【阿夫利山の天然水を使って作られるラーメン】

恵比寿駅から徒歩3分の所にある駅近のラーメン店AFURI恵比寿は、カウンターのみで、おしゃれな雰囲気の清潔感がある恵比寿で人気の店です。
店名のAFURIは、丹沢山系の大山で通称阿夫利山と呼ばれて親しまれている場所の天然水を使用していることからきています

恵比寿という土地柄デートで来ているカップルも多いラーメン店ですが、家族連れからも支持が高いお店です。

後味すっきりの塩ラーメン

恵比寿のAFURI恵比寿でお店一番人気のメニューは塩ラーメン880円。
後味がすっきりとしたさっぱりめの塩味が人気で、透き通るようなスープが美しい一品

健康志向の方や女性に人気の全粒粉低加水で作られた麺は細めでストレート。
細打ちの麺はさっぱりとした味付けのスープとぴったりで、ほどよく浮いた脂とも相性が抜群。

香ばしく炙られたチャーシューも大きめで食べ応え十分なところもおすすめです。

AFURI 恵比寿

香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店【恵比寿で600円で食べられる懐かしいラーメン】

焦がしネギの香りが特徴的な恵比寿の香湯ラーメンちょろり恵比寿店。
香湯ラーメンの価格が600円と恵比寿界隈ではとてもリーズナブル

テーブル席が多い店内は家族連れの姿も見かけられます。
ランチ時にはすぐに席が満席になってしまう恵比寿の人気ラーメン店で、昔ながらの醤油風味のラーメンと餃子がセットになったランチセットが850円と格安。

シンプルでどこか懐かしいラーメンを求めて、恵比寿に足を運ぶ常連さんも多いラーメン店です。

ネギの香りが香ばしいラーメン

恵比寿の香湯ラーメンちょろり恵比寿店では、シンプルな見た目の香湯ラーメン600円が人気です。
香ばしいネギの香りが漂う香湯スープが特徴的で、あっさりとした醤油の香りが食欲をそそります

麺は細麺のちぢれ麺で、麺の上にはもやしがたっぷりとトッピングされています。
メンマが多めで、さやえんどうがのせられているところが珍しいラーメンです。

香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店

瞠 恵比寿店【さっぱりと食べられる恵比寿のあぶらそば】

恵比寿で食べられる美味しいラーメンを求めて連日行列ができているラーメン店瞠恵比寿店。
あぶらそばが人気のラーメン店で、あぶらっこくなくサッパリと食べられるところが人気です

比内地鶏からとられている濃厚な香りのスープが特徴で、太麺の麺が食べ応え十分。
トッピングのしゃきしゃきの玉ねぎが食感にアクセントを与えています。

恵比寿にある瞠恵比寿店は、恵比寿でサッパリとしたあぶらそばが食べたい方におすすめのラーメン店です。

かつお節がどっさり入ったあぶらそば

恵比寿の瞠恵比寿店で自慢のたっぷりのかつお節がトッピングされているところが特徴のあぶらそば830円
フライドオニオンやかつお節、ネギなどを麺とたっぷりと絡めて食べるのが魅力で、卓上に置いてあるラー油やタバスコなどの調味料で味を変えながら食べるのがおすすめ。

濃厚な魚介風味の味が癖になるあぶらそばは、太麺で具材との絡みも抜群。
かつお節が和風の香りを高めています。

瞠 恵比寿店

中華そば すずらん【ラーメン一杯2000円超えの高級ラーメン店】

天然木が使われているおしゃれな内装の恵比寿の中華そばすずらんは、ラーメンが中心の高級レストランです。
ラーメンは一杯2000円を超える価格で、自分へのご褒美として食べにくる人が多い高級店

黒豚もも肉を使用したチャーシューは、程よい厚みで女性でも食べやすいと評判。
たっぷりの香味野菜や黒豚からとられている贅沢なスープは透き通っていて美しく、あっさりとしています。

価格が2000円超えのチャーシューメン

価格が2000円を超える驚きの価格のチャーシューメン
恵比寿の中華そばすずらんで自慢のラーメンで、最高の素材を使って作られています。

透き通るようなスープで、硬めの中太麺でしっかりとした噛みごたえがある麺。
たっぷりとトッピングされたチャーシューは、トロトロで口の中でとろけてしまうほど柔らかいところが人気のラーメンです。

中華そば すずらん

函館ラーメン しお貫【恵比寿で隠れ家的な落ち着いた店】

恵比寿で隠れ家的なおしゃれなラーメン店として知られている恵比寿の函館ラーメンしお貫は、恵比寿駅から少し離れたところにある落ち着いたラーメン店です。
開店直後にすぐに満席になってしまう恵比寿の人気店で、さっぱりとした函館ラーメンが食べられます。

カウンターのみのこじんまりとしたラーメン店で、女性でも食べやすいと評判。
黄金色のスープが特徴的で、細麺とたっぷりのトッピングが魅力のラーメンです。

こってりあっさりのあさりラーメン

あさりの旨みが塩に溶け込んだあさりラーメンは、恵比寿の函館ラーメンしお貫で人気のラーメン。
少しこってりとしたスープは塩ベース

中太のちぢれ麺はやや硬めに茹でられていて、食べている間にちょうど良い具合に麺が柔らかくなってきます。
トッピングはなるととほうれん草、たっぷりの白髪ねぎとあさり。

一番上にのせられている唐辛子をスープに浸して食べると、適度に絡みが出ておすすめです。

函館ラーメン しお貫

らぁめん冠尾【たくさんの種類の野菜の旨みが凝縮されたスープが自慢】

ラーメン激戦区の一つとも言われている恵比寿界隈でも人気のラーメン店らぁめん冠尾では、野菜の甘みが感じられるスープが自慢です
一見すると淡泊に見えるスープですが、たくさんの種類の野菜の旨みが一気に凝縮されていて濃厚。

店内は清潔感のあるカウンター席が並んでいて、明るいアップテンポの音楽が流れている活気がある雰囲気のお店。
ラーメンには珍しいマッシュルームがトッピングされているところが特徴的です。

野菜の甘味が感じられる鶏白湯らぁめん

恵比寿の人気店らぁめん冠尾では、甘味のあるトマトやキノコなどの野菜から抽出したコクが強いスープが特徴の鶏白湯らぁめん830円が人気メニューです
硬めに茹でられた麺がスープとも良く合っていて、ストレート麺がとても食べやすく喉越しが良くさっぱりと食べられるラーメン。

キャベツにゆで卵、チャーシューというシンプルなトッピングで、ラーメンの味を邪魔していません。
濃厚鶏ガラスープが好きな方におすすめのラーメン店です。

らぁめん冠尾

野郎ラーメン 恵比寿西口店【外国人観光客も多く訪れる恵比寿の人気店】

恵比寿という土地柄、外国人の観光客も多く訪れる恵比寿のラーメン店野郎ラーメン恵比寿西口店
野郎という名前とは似付かず、女性客も多いところが特徴のラーメン店です。

野菜やチャーシューのボリュームが多いところが特徴で、がっつり食べたい食欲旺盛のラーメン好きの男性からも支持が高い恵比寿のラーメン店で、甘辛い濃いめのスープが好みの方におすすめ。

少し苦いめのスープが魅力の煮干しつけ麺

恵比寿で煮干し風味が強いつけ麺を食べるなら野郎ラーメン恵比寿西口店がおすすめ。
苦味がある煮干し風味のスープが魅力の煮干しつけ麺は、麺が絡みやすい濃厚でトロトロなスープ

つけ汁の方にはお店特製の厚切りチャーシューが入っています。
麺は中太のストレート麺で、海苔とメンマというシンプルなトッピングが食べやすいつけ麺です。

野郎ラーメン 恵比寿西口店

KAMUKURA DiNING アトレ恵比寿店【カフェ風のおしゃれな店内で女性客が多い】

恵比寿のKAMUKURA DiNINGアトレ恵比寿店は、恵比寿でも女性が入りやすいカフェ風の内装が魅力的なラーメン店
やや甘めのスープが特徴で、ランチ時には店内が満席になることも多く、カップルや一人でも気軽に入りやすいお店です。

しっかりと食べたい方は、ラーメンと一緒にからあげやおにぎりがセットになっているメニューもあります。

野菜多めのトッピングが人気の煮卵ネギラーメン

恵比寿駅からのアクセスが良く、雨が降っていても濡れずに行けるKAMUKURA DiNINGアトレ恵比寿店では、煮卵ネギラーメンが人気です。
白菜やネギなどの野菜がたっぷりとトッピングされていて、ニラは無料で入れ放題できます

野菜多めのヘルシーなラーメンで女性にも人気。
ラーメンを食べたいけど、健康にも気を遣いたいという方におすすめのラーメンです。

KAMUKURA DiNING アトレ恵比寿店

おおぜき【とろとろチャーシューを求めてリピーターも訪れる】

とろとろのチャーシューが美味しいと評判の恵比寿のラーメン店おおぜき。
低温調理された肉厚のチャーシューが自慢で、ラーメンと同じくらい人気の一品で、この味が癖になると繰り返し来店するリピーターもいるほどです

L字型のカウンターには性別問わず色んな世代のお客さんが訪れる人気店。
恵比寿駅からのアクセスが良く、恵比寿神社近くにあるラーメン店で、デートの途中で立ち寄るカップルも多いです。

香ばしい煮干しの風味の中華そば

じっくりと煮込まれた煮干し風味が特徴の中華そば。
煮干しの香ばしさが感じられる一品で、塩味をしっかりめのラーメン

魚介や煮干し、野菜などさまざまな食材の旨みがギュッと詰まったスープが魅力的です。
昔ながらの中華そばで、もちもちの麺が特徴。

恵比寿周辺でオーソドックスなシンプルなラーメンが食べたい時はラーメン店おおぜきがおすすめです。

おおぜき

まぜそば 三ツ星【アジアンバーの明るい雰囲気のラーメン店】

テレビでも紹介されたことがある恵比寿の人気ラーメン店まぜそば三ツ星。
アジアンバーのような雰囲気の店内はカウンターのみで、個性的で癖のあるメニューが多く、毎日来ても飽きないメニューの豊富さが魅力。

夜はバーとしても利用できるので、アルコールを楽しみながら豊富な麺メニューも食べられるお店で、一人で来てもみんなでワイワイお酒を飲みながら料理を食べることもできるところが特徴です。

アジアン風味漂う三ツ星まぜそば

癖のあるパクチーやキャベツ、柴漬けといった個性的なトッピングがたっぷりとのせられた三ツ星まぜそば1000円。
アジアン風味の味が好きな方におすすめのメニューで、女性からも支持も高い一品

ランチでは無料サービスとなるライスを最後に投入すれば、アジアン風味の追い飯も楽しめる人気メニュー。
まぜそば三ツ星は、恵比寿でちょっと変わったラーメンが食べたい方におすすめの人気店です。

まぜそば 三ツ星
<下に続く>

恵比寿周辺で人気のおすすめラーメン店のまとめ

恵比寿のラーメン店のメニュー

恵比寿周辺で人気のおすすめラーメン店をご紹介しました。
おしゃれでハイセンスな街恵比寿にも、たくさんの気軽に入れるラーメン店があることが分かりました。

オーソドックスな定番ラーメンや、個性的なちょっと変わったラーメンまで、お店によってカラーもさまざまです
恵比寿周辺を訪れることがあったら、記事を参考に気になるラーメン店に立ち寄ってみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line