どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/10

立川のひなたかなたはランチがお得!デカ盛り唐揚げ丼に挑戦しよう!

立川にある「ひなたかなた」はご存じでしょうか?
デカ盛り唐揚げ丼が有名なお店です。

このデカ盛り唐揚げ丼が目的で、開店前から行列ができてしまうほどの人気店。
また大盛り無料、大盛りにしなくてもボリュームがあって絶品と魅力的なお店なのです。

今回は、多くの人を惹き付ける「ひなたかなた」についてお伝えします。

Large art board cooking 350417  1

立川で人気のひなたかなたはどんなお店?

調味料

立川にある「ひなたかなた」といえば、デカ盛り唐揚げ丼です。
唐揚げといえば小さなお子さんから大人まで好きなメニューですが、ひなたかなたは開店前から行列ができるほど人気。

人気の理由は安くてボリューム満点のおいしいお店だからです。
デカ盛り唐揚げ丼を注文したら驚くこと間違いなし!

ひなたかなたは「食材」と「人間味」に強いこだわりを持っています。
食材に関しては、旬の魚は市場から買い夕方にさばいています。

また、ひとりひとりの個性を大事にして、スタッフひとりひとりの接客の違いや、会話を楽しんでほしいという思いを持って接客しています。
そんなひなたかなたはテーブルを囲ってワイワイしたり、一人でもゆっくり過ごせるような雰囲気のお店です。

ひなたかなた
住所:190-0012 東京都立川市曙町2-12-15立川金水ビル3F
190-0012 東京都立川市曙町2-12-15立川金水ビル3F
最寄駅:JR中央本線 立川駅北口(220m/3分)
電話番号:042-528-8220
営業時間:【昼】11:30-14:30【夜】18:00-1:00
定休日:年中無休
駐車場:なし
URL:ひなたかなた

<下に続く>

ひなたかなたの場所はどこ?立川駅からひなたかなたへの道順!

ひなたかなたは、立川駅北口から3分の立地にあります。
立川駅北口の改札からそのまま駅のペデストリアンデッキを歩き、ケンタッキーフライドチキンや松屋の看板が見える方向に階段を降ります。

次に、ケンタッキーフライドチキンと三菱東京UFJ銀行の間の道を直進すると、左手にひなたかなた(立川金水ビル)の看板が見えてきます。
お店は、立川金水ビル内に入っています。

階段を上り3階まで行けばお店に到着です。

<下に続く>

行列ができるひなたかなた!待ち時間はどれくらい?

営業時間は、ランチタイムが11:30~14:30、夜が18:00~1:00となっています。
ランチタイムに関しては開店時間前からいつも行列です。

開店時間の10分前に到着したとしても4~5人は並んでいます。
回転率がいいので、思っていたよりすぐに案内されたということが殆どです。

ただ、開店後しばらくして到着した場合は、お店がある3階から1階まで並んでいることもあり、15~20分くらい待つこともあります。
やはり人気店なので、余裕を持って行くことをおススメします。

<下に続く>

ランチは全品700円!ひなたかなたのランチメニュー

ひなたかなたのランチは、なんと全品700円!
特に人気のあるメニューはデカ盛り唐揚げ丼です。

デカ盛り唐揚げ丼には、衣が厚めのサクサクの大きい唐揚げが6~7個ほどのっていて、唐揚げのタレである明太マヨネーズソース又はおろしポン酢が付いてきます。
もちろん、味噌汁とサラダも付いて700円と考えられないくらいのボリュームです。

ライスは小中大から選ぶことができます。
一番人気メニューだけあってデカ盛り唐揚げ丼が目立ちますが、小食の方や女性には他のメニューも人気があります。

小食の方は控えめの石焼き海鮮丼牛つくねのロコモコ丼を注文する方が多いです。

  1. 名物!明太マヨ>石焼き海鮮丼
  2. 牛100%のハンバーグ>牛つくねのロコモコ丼
  3. 入間ロースを大根下ろしと共に>黒豚の味噌漬け丼
  4. 唐揚げの量にびっくりします>デカ盛り唐揚げ丼
  5. シンプルに!大和芋使用>サーモンとろろ丼
  6. シンプルに!大和芋使用>ねぎとろ丼

また看板やメニュー表には載っていませんが、なんと唐揚げカレーもあります。
こちらも700円で唐揚げが大きく、食べごたえがあり人気です。

ひなたかなたでは、ランチの時間帯に昼宴会ができます。
大人数で利用の際は昼からワイワイするのもいいですよね。

昼宴会を利用したい方は、ぜひ問い合わせしてみてください。

<下に続く>

ひなたかなたのデカ盛り唐揚げ丼の持ち帰りはできる?

ランチメニューのデカ盛り唐揚げ丼を紹介しましたが、こんなに食べれない、残してしまうかも・・・と注文できない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方でも安心してください。

ひなたかなたでは、デカ盛り唐揚げ丼を持ち帰ることができます。
食べきれない場合は持ち帰り用の容器(袋あり)をもらうことができるので、普段は注文できないような方でもぜひ挑戦してほしいです。

唐揚げのボリュームに圧倒されながら、わいわいおいしくランチをいただくのも楽しいですよね?
食べ応えがあり、いつもとは違うランチに話題性もバッチリです。

<下に続く>

ひなたかなたには唐揚げ丼の特盛もある!

ひなたかなたには、デカ盛り唐揚げ丼を更に上をいく最強のメニューがあります。
最強のメニューとは「唐揚げ丼特盛り」のことです。

唐揚げ丼特盛りは、ランチタイム限定で提供しているメニューです。
ライス1.5kgと唐揚げ1kgの合計2.5kgのボリュームですが、なんと30分以内に食べれたら無料になります。

もし残してしまったら2,000円を請求されてしまうのでご注意ください。
もし完食できる自信があれば、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

  1. 制限時間は30分
  2. 白メシ、唐揚げ、タレの追加は無料
  3. 食べきれなかったら2,000円支払う
<下に続く>

ランチだけじゃない!ひなたかなたは居酒屋としても人気!

ひなたかなたのランチについて紹介してきましたが、実は居酒屋としても人気があります。
いつも元気なスタッフの接客は居心地がよく、お店はおいしいお酒と料理が揃っています。

お酒は焼酎や日本酒、ビール、ホッピー、ハイボール、サワー、カクテルなど提供。
店長が選りすぐった4種類以上の日本酒は全て500円にて提供しており、なんと裏メニューもあります。

料理は、毎日仕入れる新鮮な魚(刺身)が自慢です。
名物料理は大盛鶏唐揚げや石焼海鮮丼。

オリジナルの味付けのホルモン炒めは絶品で、熟成和牛サーロインは口の中でとろけるほどのおいしさです。
もちろん宴会やコース料理、飲み放題コースもあります。

宴会の他にも各種パーティーや会合、結婚式の1.5次会、3次会などで利用でき、店内の使い方も自由で4名~40名まで予約可能となっています。
予算や時間、飲みたいお酒、食べたい料理など何でも相談できるので、お問合せしてみてください。

<下に続く>

立川のひなたかなたはランチがお得!デカ盛り唐揚げ丼に挑戦しよう!のまとめ

ひなたかなたは有名店なので、行ったことがある、実は行ってみたかったという方も多かったのではないでしょうか?
一度、ひなたかなたで食事をすると、お店のファンになってしまいます。

そんな活気溢れる店内で、名物の唐揚げ丼などを食べて元気になってくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line