どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/10

東京都内でもふもふ!最高にいやされるうさぎカフェおすすめ10選

最近では様々な動物カフェが流行っていますが、皆さんはうさぎカフェには行ったことはありますか?
うさぎカフェではうさぎと触れ合いながらおいしいコーヒーやスイーツを頂ける店舗もあります。

日々の疲れを動物で癒したくても家で飼うのが難しい人も多いのではないでしょうか。
そんな方にはうさぎカフェがおすすめです。

うさぎのもふもふやかわいい姿に癒されること確実です。
この記事では東京近辺のおすすめのうさぎカフェについてご紹介します。

Large %e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97
目次

東京都内で動物と触れ合える、話題のうさぎカフェって?

うさぎカフェ東京の走るうさぎ

うさぎカフェはうさぎと触れ合える癒しスポット

うさぎカフェはうさぎと触れ合うことのできるカフェです。
ただ眺めるだけでなく、抱っこをしたり追加料金を払えば餌をあげたり、爪を切ったりできるカフェも。

またかわいいうさぎはインスタ映えすると若い女性にも大人気です。

うさぎカフェの料金システムってどうなってるの?

うさぎカフェの相場は30分1000円~となっています。
飲食持ち込み可能のお店やワンドリンク制のお店まで様々です。

時間制のお店がほとんどなので、短時間でも気軽に利用することができます。
また別料金を払えば爪を切ったり、さんぽさせたりと特別な体験ができる店舗もあります。

うさぎカフェは予約が必要?

うさぎカフェは今大人気のため、週末は大変混雑します。
うさぎに過度なストレスを与えないように入場を制限するお店も。

予約必須のお店もあるので、予約できるお店は事前予約をするのがおすすめです。

<下に続く>

東京都内のうさぎカフェに行く前に知っておこう、うさぎの習性や性格

うさぎは非常に目の悪い動物です。
そのため耳や鼻が非常によく、その機能に頼って生活しています。

また甘えん坊でマイペースな一面もありますが大変気が強く、縄張りを主張する動物でもあります。
おしっこをして縄張りを主張するので、うさぎカフェに行く際は気を付けてください。

好奇心旺盛でもあるので珍しいものはすぐにかじってしまいます。
アクセサリーや洋服の装飾など、誤飲の恐れのある服飾品には気を付けてください。

<下に続く>

東京都内のうさぎカフェに行く前に知っておこう、うさぎカフェでのマナー

うさぎは非常に憶病なため、追いかけ回したり、大きな音を立てるのは絶対にやめましょう。
また口の前に手を出すと誤って餌と間違えて噛んでしまうことがあります。

抱っこする際には気を付けてください。
お店によってルールを設けているので、各店舗の支持に従って楽しくうさぎカフェを利用してください。

<下に続く>

東京都内のうさぎカフェに行く前に知っておこう、うさぎカフェの選び方

うさぎカフェ東京の立ち耳うさぎ

東京の指名制うさぎカフェ

うさぎを指名して、1匹だしてもらうカフェです。
うさぎはとても自由なので、お気に入りの子とじっくりカフェタイムを楽しみたい方にはおすすめです。

のんびりとうさぎとの時間を楽しむことができます。

東京の放し飼い制うさぎカフェ

種類によっても性格や体格が違うため、様々な子と触れ合いたい方におすすめ。
毛の長さや目の色、相性もあるので様々なうさぎと触れ合って癒されることができます。

集団で固まって眠ったり、ぴょんぴょんと元気に飛び回る自然な姿を見ることができます。

うさぎカフェにいる種類の多さ

ネザーランドドワーフ、ホーランドロップ、ドワーフホト、ロップイヤーラビット、ライオンロップ、純血ライオンヘッド(希少種)、ミニレッキスなどの様々な種類がいます。
体格が大きいものから小さいもの。

立ち耳や垂れ耳、毛が短いものから長いものまで様々なうさぎがいます。

うさぎにおやつがあげられるかどうかも大事!

うさぎにおやつをあげられるオプションがあるお店があります。
食べすぎるとお腹を壊してしまうことがあるため、時間を制限したりしているお店もあります。

うさぎにおやつをあげて仲良くなってみたい方は事前にHPをチェックしてから出かけると安心です。

人気店は予約必須?

人気のお店はうさぎにストレスがかからないように入場制限があります。
事前予約できるお店は必ず予約してから出かけましょう。

確実に東京のうさぎカフェを楽しむことができます。

うさぎカフェでオーダーできるメニューは?

ドリンクのみのお店から、アヒージョやハンバーグ、カレーなどの本格的な食事からデザートを提供するお店も。
また、うさぎの形のかわいいメニューを食べられるお店もあります。

ぜひチェックしてから出かけてみてください。

<下に続く>

東京都内の人気うさぎカフェ、おすすめ10選

では、東京都内の人気うさぎカフェをみていきましょう。
東京都内の人気うさぎカフェには、以下のところがあります。

  1. アニマルルームいけもふ
  2. うさぎかふぇmimi
  3. うさびび
  4. うさぎパラダイス
  5. もふれる
  6. Ms.BUNNY
  7. ThemePark With Bunny浅草店
  8. カフェ・ミニヨン
  9. うさぎcafe
  10. Ra.a.g.f

続いて、東京都内の人気うさぎカフェを、それぞれ詳しくみていきます。

東京都内の人気うさぎカフェ①アニマルルームいけもふ(豊島区池袋)

こちらのカフェはうさぎやはりねずみ、ももんがなどの小動物と触れ合うことのできるです。
里親制度があり、気に入ったら自宅に連れて帰ることができます。

店内はとても清潔に保たれていて気持ちよく利用することができます。
年中無休なので、いつでも利用できるのも魅力の一つ。

ネザーランドドワーフやミニレッキスと触れ合うことができます。

アニマルルームいけもふ
住所:東京都豊島区東池袋1-29-4 成田ビル6F
電話番号:03-5396-7751
営業時間:平日13:00~17:30/休日12:30~18:30
料金:30分1100円小学生未満500円
定休日:年中無休
URL:http://www.ikemofu.jp/

東京都内の人気うさぎカフェ②うさぎかふぇmimi(豊島区池袋)

池袋のうさかふぇmimi。
90分2100円でうさぎのえさ1カップと60分以上の利用でドリンクがついてきます。

ドリンクの種類は50種類。
購入する場合も200円で購入することができます。

うさぎの他にカワウソもいて、カワウソと触れ合うことのできるコースもあります。
池袋東口からすぐでアクセスも抜群の東京のうさぎカフェです。

うさかふぇmimi
住所:東京都豊島区東池袋1-13-9 烏駒第2ビル B1
電話番号:070-5079-3841
営業時間:平日12:00-20:30/土日祝10:30-21:00
料金:90分2100円(7歳未満400円引き)
定休日:不定休
URL:http://www.usa-mimi.com/

東京都内の人気うさぎカフェ③うさびび(豊島区池袋)

池袋駅からすぐのうさぎカフェうさびび。
ホットドリンクは飲み放題で、冷たいドリンクは1本無料で飲むことができます。

1つ200円で生野菜を購入できるので、うさぎとより仲良くなりたい方はぜひあげてみてください。
事前予約をしてプラス料金を払えばうさぎの爪切りも体験できます。

入店自体も事前予約でき、予約した方が優先的に入店できるので、行く予定の方は必ず予約してから出かけてください。

うさびび
住所:東京都豊島区池袋2-42-9 中川ビル 5F
電話番号:03-6914-2557
営業時間:11:00~21:00
料金:1時間1100円
定休日:水
URL:https://usabibi.net/

東京都内の人気うさぎカフェ④うさぎパラダイス(渋谷区渋谷)

うさぎカフェのチェーン店であるうさぎパラダイス。
他には渋谷、秋葉原、江ノ島などに店舗があります。

2018年にオープンしたばかりで、店内は非常におしゃれ。
くすみカラーでデザインされていて、うさぎと共にとるとインスタ映えすると若い方を中心に大人気です。

うさぎのおやつは1つ400円。
ネザーランドドワーフや、ホーランドロップなどと遊ぶことができます。

都心で気軽に癒されたい方に人気の東京のうさぎカフェです。

うさぎパラダイス
住所:東京都渋谷区宇田川町13-4 B1F
電話番号:03-6416-9723
営業時間:12:00~22:00
料金:30分1250円
定休日:不定休
URL:http://www.usa-para.com/

東京都内の人気うさぎカフェ⑤もふれる(千代田区秋葉原)

料金にフリードリンクとうさぎのおやつも含まれている秋葉原のもふれる。
東京で1番うさぎともふもふできると人気のカフェです。

カフェエリアには漫画や雑誌もあり、心行くまでのんびりすることができます。
公式HPにはうさぎの写真や動画があるので、お気に入りの子を見つけてから出かけてみてはいかがでしょうか。

もふれる
住所:東京都千代田区外神田4-8-3 2F
電話番号:03-3254-2323
営業時間:12:00~21:00
料金:30分1100円
定休日:月
URL:http://moff-rell.com/

東京都内の人気うさぎカフェ⑥Ms.BUNNY(港区六本木)

ハリネズミとうさぎと触れ合うことのできるカフェMs.BUNNY。
飲み物はフリードリンクで楽しむことができます。

お気に入りの2羽を選んで抱っこすることができます。
1羽10分ずつなので、元気いっぱいの子を選ぶとなかなか抱っこできないこともあるので注意が必要です。

Ms.BUNNY
住所: 東京都港区六本木6−7−2 岩堀ビル
電話番号:03-3404-8100
営業時間:11:00~19:00
料金:30分1400円
定休日:月
URL:http://www.harinezumi-cafe.com/msbunny/

東京都内の人気うさぎカフェ⑦ThemePark With Bunny浅草店(台東区浅草)

個室を利用してうさぎと触れ合うことのできるWith Bunny。
うさぎを連れて散歩をするうさんぽも楽しむことのできるカフェです。

年間3万人もの人が訪れる大人気のカフェで、時間はなんと無制限。
心おきなくうさぎと戯れることができます。

ビル1棟がまるごと店舗で6フロアもある珍しいうさぎカフェ。
値段もお手頃価格なので東京観光で来る外国人観光客にも人気のお店です。

ThemePark With Bunny浅草店
住所:東京都台東区花川戸1-7-1
電話番号:03-5827-8229
営業時間:12:00~19:00
料金:1000円
定休日:不定休
URL:https://www.hutch.vc/

東京都内の人気うさぎカフェ⑧ カフェ・ミニヨン(武蔵野市吉祥寺)

吉祥寺駅からすぐのカフェ・ミニヨン。
食事はロコモコやカレー、一品料理のアヒージョなど本格的。

食事エリアと、うさぎエリアが分かれていて食事の実の利用もOK。
淹れたてのコーヒーがおいしいと人気です。

うさぎエリアは1組ごとなので、規模は大きくないですがじっくりとうさぎと遊ぶことができるおすすめの東京のうさぎカフェです。

カフェ・ミニヨン
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-2 もみじビル3F
電話番号:0422–26–7972
営業時間:11:30~19:00
料金:15分300円
定休日:不定休
URL:http://392f.jp/mignon/

東京都内の人気うさぎカフェ⑨うさぎcafe(横浜市中区)

こちらは東京のお隣神奈川県横浜市のうさぎcafe。
横浜唯一のうさぎカフェです。

平日は猫カフェレオンのオプションとして猫カフェ代金に+300円で利用することができます。
ドリンクは種類豊富でほとんどがフリードリンク。

パスタなどの軽食やガトーショコラなどのスイーツもいただくことができます。

うさぎcafe
住所:神奈川県横浜市中区松影町1丁目3−2
電話番号:045-211-4152
営業時間:11:00~20:00
料金:30分800円
定休日:月火水木金(猫カフェのオプションとしてなら利用可能)
URL:https://ja.foursquare.com/v/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8Ecafe/4d8ecdbac1b1721e8a9e3946

東京都内の人気うさぎカフェ⓾Ra.a.g.f(渋谷区原宿)

原宿にある東京のうさぎカフェRa.a.g.f。
うさぎの販売もしており、お気に入りの子はその日に連れて帰ることができます。

うさぎを飼っている人はうさぎの同伴をすることもでき、2頭目を選ぶ際の相性を直接確認することが可能。
2歳以上小学生未満は半額、2歳未満は無料なので子連れにも優しいお店です。

24時間ネット予約をしています。
大人気のお店なので出かける際は予約をしてから出かけてみてください。

Ra.a.g.f
住所:東京都渋谷区神宮前6-14-15 メゾン原宿3F
電話番号:03-6805-0328
営業時間:平日12:00~19:30/土日祝日11:00~20:00
料金:30分800円
定休日:火
URL:https://raagf.com/

<下に続く>

うさぎに癒されに行こう!

うさぎカフェ東京の垂れ耳うさぎ

都内にはさまざまなうさぎカフェがあります。
かわかわうさぎと戯れれば日ごろの疲れを忘れて癒されること確実。

大人気店はほとんどのお店が事前予約できるので、ぜひHPをチェックしてから予約して出かけてみてください。
家で飼うのが難しくてもうさぎカフェに行けばたくさんのうさぎと戯れることができます。

ぜひお気に入りのうさぎを見つけてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by
国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です! 毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!
関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line