どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/16

韓国最大級の人気テーマパーク!エバーランドの魅力と楽しみ方!

韓国最大級の人気を誇る「エバーランド」。園内は5つのエリアに分かれており、それぞれ異なった雰囲気を楽しむことができ、遊園地と動物園の両方を満喫することができます。小さなお子様から大人、高齢者の方まで楽しめる「エバーランド」の魅力をたっぷりとご紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large adrenaline amusement park carnival 66143

韓国最大級の人気テーマパーク!エバーランドとは?

メリーゴーランド

エバーランドとは?

「エバーランド」は韓国で大人気のテーマパーク。ロッテワールドを超える人気を誇る韓国最大級の遊園地です。

1976年にオープン。昔から韓国人に親しまれており、その人気は衰え知らず。

ソウルからも1時間半ほどで行けるので日帰りも可能。ソウルへ旅行に行った際に気軽に足を運ぶことができます。

100万平方メートルもの広大な敷地にあり、5つのエリアに分かれています。それぞれのエリアごとに違った風景を楽しむことができます。

「アメリカンアドベンチャー」では、昔のアメリカンな雰囲気が漂う中でスリル満点の絶叫系アトラクションを楽しめます。「マジックランド」は子供向けのアトラクションも多く、童話の世界が広がっています。

「ズートピア」はジャイアントパンダやホワイトタイガーなど珍しい動物も見ることができる動物園。可愛い動物たちに触れ合うこともできます。

「ヨーロピアンアドベンチャー」には大きな噴水がある広場や色とりどりの季節の花が咲き誇りヨーロッパの雰囲気が漂っています。「グローバルフェア」は西洋と東洋が調和した世界観を感じられる建築物やたくさんのお土産ショップがあります。

1日フリーパスを購入するとアトラクションがほぼ全て乗り放題。1日では遊び足りない方には2日間のフリーパスもあります。

営業時間は10:00~20:00(シーズン・曜日によって変更あり)となっています。遊園地と動物園の両方が楽しめる「エバーランド」にはインスタ映えスポットもたくさんありますよ!

<下に続く>

韓国最大級のエバーランド の魅力!

エバーランドの魅力①巨大庭園

見どころのひとつである巨大庭園「ローズガーデン」と「フォーシーズンズガーデン」。「ローズガーデン」と「フォーシーズンズガーデン」では、一年中美しい風景を見ることができます

チューリップやバラなどシーズンごとに花が変わり、そのシーズンに合った素敵な花々をたくさん鑑賞することができます。毎年3月下旬から4月下旬頃まで開催されている「チューリップ祭り」では満開のチューリップを鑑賞することができ、カラフルなチューリップと撮る写真はインスタ映えスポットとしても人気があります。

「チューリップ祭り」よりも大人気なのが、5月下旬から6月上旬にかけて開催される「バラ祭」。その数、なんと34,000本!

夜になるとLEDで出来たバラが光り輝き、ロマンチックな雰囲気を醸し出します。昼とはまた違った幻想的で優美な光景に目を奪われてしまいます。

華やかな庭園はデートスポットとしても大人気となっています。

エバーランドの魅力②パンダワールド

世界的な希少種であるジャイアントパンダが飼育されています。パンダのカップル、「ロバオ」と「アイバオ」の日常を覗くことができます。

「パンダワールド」には最先端のIT技術が取り入れられていることでも有名。見どころがたくさんあり、パンダ体験館ではパンダの生態を知ることができます。

また、パンダワールドには絶滅危機にあるレッサーパンダやゴールデンモンキーなども一緒に生活しています。子どもはもちろん、大人でも楽しめるコンテンツがたくさんあります。

世界で2000頭しか残っていないとされる貴重なジャイアントパンダ。日常を忘れさせてくれるその愛らしさに思わず笑顔になってしまいます。

エバーランドの魅力③隣接するウォーターパーク

エバーランドに隣接するウォーターパーク「カリビアンベイ」。「カリビアンベイ」は韓国最大級のウォーターパークとなっています。

人工海である造波プールやたくさんのウォータースライダー、流水プール、屋内プールなど様々なプールがあるので、一日中楽しめます。

他にもサウナにスパなど魅力的な施設が充実しているので、子供も大人も満喫することができます。

エバーランドの魅力④ジェットコースター

人気アトラクションといえば、ジェットコースター!その代表が「Tエクスプレス」です。

なんと最高速度は104キロ。世界で9番目の速さを誇ります。

迫力満点の木造ジェットコースター「Tエクスプレス」は高さ56メートル、長さ1641メートル、最大傾斜77度。この迫力を味わうことが目的でエバーランドへ訪れる人もいるほど。

スリル満点のジェットコースター「ローリングエックストレイン」も大人気。スクリュー回転や360度の回転に大興奮してしまいます。

スリル満点、迫力満点なジェットコースターを満喫して日頃のストレスを発散しましょう。

エバーランドの魅力⑤パレード

「パレード」も欠かせない見どころのひとつ。午後は華やかな楽しいパレードが開催され、夜にはカラフルなイルミネーションが輝く「ムーンライトパレード」が行われます。

幻想的な世界を演出する花火ショー「ジュークボックス・ザ・ミュージカル」も大人気。他にも「サンバカーニバル」、「ヴェネツィアカーニバル」、「カリビアンカーニバル」なども開催され、どれも楽しく見応えたっぷりです。

<下に続く>

エバーランドへの行き方

アクセス

エバーランドはソウル市郊外の龍仁(ヨンイン)市に位置しています。電車を乗り継いで行くこともできますが、シャトルバスの利用がおすすめ

シャトルバスを利用するとソウルから約1時間半で到着することができます。シャトルバスは江南駅や江辺駅から運行しています。

江南駅発のバス乗り場は地下鉄2号線の10番出口。15分間隔で出ている5002番のバスが直行便です。

また、地下鉄2号線江辺駅からは5700番のバスが30分間隔で出ています。乗り場は駅の1番出口にあります。

バス料金は片道2,700ウォン(約270円)。ソウルから約1時間半で行けるので日帰りでも行くことができ、ソウル滞在中に気軽に訪れることができます。

電車で行く場合は龍仁軽電鉄前垈エバーランド駅で降りましょう。3番出口から専用シャトルバスが出ており、約5分で到着します。

<下に続く>

エバーランドにある5つのテーマエリア

全世界の建築物が楽しめる「グローバルフェア」

入場ゲート近くにある「グローバルフェア」は世界の巨大建築モニュメントなどが立ち並ぶエリア。キャラクターが登場することも多く、一緒に写真を撮ることもできます。

レストランやショッピングストアもあるので、お土産の購入も「グローバルフェア」でできますよ。

スリル満点アトラクション「アメリカンアドベンチャー」

「アメリカンアドベンチャー」は19~20世紀のアメリカの雰囲気が漂うエリア。アトラクションもあります。

360度回転する「Double rock spin」は人気アトラクションのひとつ。ロックンロールミュージックが流れる楽しい雰囲気のアトラクションです。

回転するときに強い圧力がかかりスリルも満点!怖いアトラクションが苦手な方は要注意です。

童話の世界が広がる「マジックランド」

「アメリカンアドベンチャー」の隣にある「マジックランド」。子供向けのアトラクションが多いエリアとなっています。

このエリアで人気のアトラクションはウォーターライドの「Thunder falls」。船の形の乗り物に乗って水路を探検して、最後に最大45度の落下角度で下ります。

水がかなり飛ぶので、濡れたくない方はあらかじめ雨具を用意しておくことをおすすめします。

ロマンチックな庭園のある「ヨーロピアンアドベンチャー」

ヨーロッパ風の綺麗な街並みと庭園が広がる「ヨーロピアンアドベンチャー」。エバーランドの魅力である巨大庭園もこのエリアにあります。

シーズンの花の中を散策できるカーニバル広場や噴水広場もあります。ヨーロピアンスタイルの生ビールやソーセージの売店などもあり、大人も楽しめるエリア。

「ヨーロピアンアドベンチャー」内の人気アトラクションは回転木馬の「ロイヤルジュビリーカルーセル」と絶叫マシーン「Tエクスプレス」。

世界で9番目のスピードを誇る「Tエクスプレス」は開園後すぐに行列ができる人気アトラクション。是非そのスリルを体験してみてくださいね。

たくさんの動物に出会える「ズートピア」

「ズートピア」は動物たちと触れ合える動物園。このエリアで特に人気なのがバスに乗って野生の王国を体験する「サファリワールド」。

ライオン、トラ、ゾウ、キリンなどたくさんの動物たちを間近で見る事ができます。芸達者なエゾヒグマや珍しいホワイトタイガーなど他の動物園ではなかなか見ることのできない動物がいるのも「ズートピア」の魅力。

エリア内にある「ロストバレー」では水上と陸上を行き来する水陸両用車で、草原を探検します。チーターやシマウマ、サイ、ゾウなどおよそ150頭もの動物がこの草原に生息しています。

水陸両用車がやってくると乗客の目の前まで近寄ってきてくれるキリンなど
もいるので、間近で動物を見ることができます。間近で見る動物は迫力満点です。

「フレンドリーモンキーバレー」では様々な種類のサルに出逢うことができます。子どもを背中におぶって歩くリスザルの姿やニホンザルがお互いに毛づくろいし合う姿などサルの可愛らしい姿を見ることができます。

他にも種類のサルもたくさん見ることができ、見どころは満載。観覧客に愛嬌を振りまいたり、時にはいたずらをしてくるオランウータンの姿も必見です。

他にもラクダに乗れるコーナーもあり、大人6,000ウォン、小人5,000ウォンで体験ができます。たくさんの動物たちに出会えるので、その可愛い姿に心が癒されますよ。

<下に続く>

知っておくと便利な施設

車椅子

園内移動手段

面積100万平方メートルもあるとにかく広い園内。園内の雰囲気を楽しみながら徒歩で移動するのもいいですが、行きたいエリアまですぐに移動したい時は、リフトやゴンドラを利用しましょう

「アメリカンアドベンチャー」と「ヨーロピアンアドベンチャー」間の移動には「スカイウェイ」というリフトが便利。リフトに乗りながら景色を眺めることもでき、楽に移動することができます。

「スカイウェイ」はベビーカーを後ろに掛けられるようになっているので小さなお子様連れの方も利用しやすくなっています。また、「アメリカンアドベンチャー」エリア内にある「ローリングエックストレイン」横には「動く歩道」もあり、歩くのが疲れたときに利用するのもいいですね。

ベビーカー・車椅子のレンタル

ベビーカー

「グローバルフェア」エリア内に「ゲストサービスセンター」があります。場所は入場ゲートに入ってすぐ右側です。

「ゲストサービスセンター」ではベビーカーと車椅子のレンタルを行なっています。レンタル料金はベビーカーが1日4,000ウォン(内1,000ウォンは保証金)、手動の車椅子は1日3,000ウォン(約300円)、電動の車椅子は1日10,000ウォン(約1,000円)っており、良心的な価格で借りることができます。

車椅子を借りる場合は身分証明書の提示が必要になるので、事前に用意しておきましょう。また、「ゲストサービスセンター」では迷子のお子様や落し物などの受け付けも行なっています。

「ウリ銀行」のATMもあるので、お金の引き出しに便利ですね。コインロッカーや授乳室は各エリアの随所に設けられています。

<下に続く>

エバーランドのチケットの料金は?

チケットは「入場券」と「フリーパス券」の大きく2種類あります。 「入場券」ではパレードや動物園の観覧をすることができます。

「フリーパス券」はパレードや動物園の観覧に加えて、様々なアトラクションを利用することができます。思いっきり遊びたい場合は1日フリーパス券を買うのがおすすめ

料金は大人54,000ウォン(約5,400円)、青少年(満13歳から18歳)は46,000ウォン(約4,600円)、子供(満3歳から12歳)及び高齢者は43,000ウォン(約4,300円)です。17時以降に入場する場合は割引料金で購入できるチケット「アフター5」がお得。

一般のチケットより10,000ウォン(約1,000円)安くなってます。チケットはエバーランド入口またはオンラインで購入が可能。

1日では遊び足りないと感じる方は2日フリーパスもありますよ。万が一、チケットを失くしてしまった場合はチケットを購入した時にもらった領収証を提示すれば、1回に限り再発行が可能なので、帰るまで領収証は失くさないようにしましょう。

<下に続く>

5つのエリアにレストランと売店が充実

5つのエリアそれぞれにレストランや軽食用の売店、チュロスやポップコーン、韓国風焼き鳥を販売しているワゴンなどがあります。お土産を購入できるショップも充実していますよ。

お子様連れの利用が多い「マジックランド」ではパスタやグラタン、トンカツなど子供が好きなメニューが揃うお店があります。店内も明るく、ファミリーレストランのような雰囲気なので、お子様連れでも安心して食事を楽しめます。

「ヨーロピアンアドベンチャー」にはビビンバや冷麺など韓国料理を楽しめるお店があります。セルフサービスとなっており、気軽な雰囲気で食事ができます。

また、「パンダワールド」ではパンダの形をしたパンダバンズが人気。ふっくらとした皮の中には鶏肉がいっぱい詰まっていて、肉まんのようなものになっています。

パンダグッズもたくさん販売されているので、お土産にもぴったりですね。

<下に続く>

韓国最大級の人気テーマパーク!エバーランドの魅力と楽しみ方!

以上、韓国最大級のテーマパークである「エバーランド」をご紹介しました。遊園地だけでなく動物園も満喫できる一石二鳥の「エバーランド」

ソウルからも1時間半ほどで行けるので、旅行に行った際は是非足を運んでみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line