どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/18

COMMUNE 2ndおすすめのお店10選!アクセスは?雨でも大丈夫?

表参道に突如現れるやたらオシャレな空間。
そして、そこにあるお店は「国籍、味、種類」が豊富なお店ばかり!

いつもと違う食事や飲み会をしたいなら、絶対おすすめなcommune 2nd。
青空の下での食事やお酒は、なんとなく美味しさも倍増しちゃいます。

沢山あるお店の中から、おすすめのお店10選を紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 109275

COMMUNE 2nd(コミューンセカンド)ってどんなところ?

表参道駅すぐの南青山の一角にある青空の下で飲んだり食べたりできる空間。
一言で言うならば、「やたらお洒落なビアガーデン」と言えばイメージが最も近いでしょうか。

けど、COMMUNE 2ndにある雰囲気やそこで過ごす楽しい時間は、体験してみないとわからない!
実は2016年に一度クローズになった空間が、新しくスタートしたのがCOMMUNE 2ndです。

HPでの紹介文の一文「面白い人たちが集い、都市と人々を啓蒙し、カルチャーをつくっていく」
この一文通り、そこには集ってるお店や働いてる人、お客さん、外国人等、そこには刺激的な空間が出来上がっています。

沢山ある屋台からドリンクや食べ物を買って、無造作に置いてある椅子やテーブルに自由に座る形式。
相席することも多く、開放的になってるため思わぬ出会いもあるかも?

COMMUNE 2nd
住所:東京都港区南青山3-13
営業時間:11:00am - 10:00pm
定休日:年中無休
URL:http://commune2nd.com

<下に続く>

表参道にあるCOMMUNE 2ndへのアクセスは?

東京メトロ半蔵門線・銀座線の「表参道」駅のA4出口から徒歩1分。
A4出口の階段を登ったら右側Uターンするように、青山通り沿いに1分ほど歩くと右手に見えてきます。

入り口には大きくCOMMUNE 2ndと書いた看板があり、お店もすぐに見えるのでわかりやすいです。
結構、奥行きがかなりあり中にも飲食店が沢山あるので、まずは中に入ってプラっと回ってみてください。

<下に続く>

COMMUNE 2ndは雨でも楽しめる?イートインスペースはどんな感じ?

空の下、開放的にワイワイできるのが魅力のCOMMUNE 2ndですが、気になるのは雨の日。
せっかく楽しみに行っても、屋台村ってことは雨が降ったらアウト?という不安があります。

ご安心ください。
COMMUNE 2ndの約半分は、大きなテントのような屋根にしっかり守られています。

突然の雨でも、その中であれば、雨に濡れる心配はありません。
雨で台無しにならないための工夫もしっかりされています。

また、ストーブも置いてあるので、冬でもテント内に入ればそれほど寒くないです。
広くはないですが、店内でくつろげる場所もあるので、一年通して利用できます。

ただし席は限りがあり、全席が自由席で予約ができないため、雨の時は混み合います。
早めに行って席を取るか、場合によっては相席させてもらいましょう。

<下に続く>

食べログで人気!ikibaなどcommune 2ndでおすすめのお店10選!

では、COMMUNE 2ndのお店を見ていきましょう。
食べログで人気のお店もあるCOMMUNE 2ndにあるレストラン10選です!

  1. BROOKLYN RIBBON FRIES
  2. 地球うどん
  3. TonPai Chicken
  4. DOTE CAFE
  5. SCHMATZ
  6. FISH COOPスタンド
  7. iki-ba
  8. BEER BRAIN
  9. LULU TAPAS BAR
  10. CORI. VEGAN FOODSTAND

続いて、レストランをそれぞれ詳しく見ていきましょう。

レストラン①:BROOKLYN RIBBON FRIES

ジンジャエールとポテトの専門店。
螺旋状にカットされた独特な見た目のリボンフライは、その独特の姿から目立ちやすく、周りで食べてる人がいると気になっちゃいます!

そのリボンフライと一緒にぜひ飲んで欲しいのが、シェフオリジナルのジンジャエール。
シェフが世界中のジンジャエールを飲み歩いて、作り上げたオリジナルドリンク。

ジンジャーエールとポテトのお店。
ぜひ立ち寄ってみてください。

BROOKLYN RIBBON FRIES
住所:東京都港区南青山3-13
電話番号:なし
営業時間:11:00〜22:00
定休日:月曜日
URL:http://brooklynribbonfries.com

レストラン②:地球うどん

名前がなんて素敵な可愛い名前。
テーマは、地球に優しいうどん屋さん。

出汁とコップ酒のお店。
ちょっと肌寒くなった時には、暖かいうどんを食べて温まりましょう。

地球うどん
住所:東京都港区南青山3-13
電話番号:090-6573-6498
営業時間:11:00〜22:00
定休日:不定休
URL:http://commune2nd.com/地球うどん.html

レストラン③:TonPai Chicken

こちらは、肉汁たっぷりの漬け込み唐揚げ専門店。
お汁に漬かったチキンが提供されます。

定番のタイ屋台料理やタイカレーも食べることができて、まるでタイの屋台にやって来た気分。
パクチーを使ったオリジナルソースもあるので、タイ料理好きの方はぜひ覗いて見てくださいね!

TonPai Chicken
住所:東京都港区南青山3-13
電話番号:070-5013-2140
営業時間:11:00〜22:00
定休日:なし
URL:http://www.tonpaichicken.com

レストラン④:DOTE CAFE

可愛い車を改造して、中がキッチンになってるお店です。
まずこのインパクトのある外観に、ついつい引き寄せられちゃいます。

こちらでは、ガーリックライスとステーキを食べることができます。
しかも野菜は自社農業で自分たちで育てたりもしてるとか。

そういう細かいこだわりがとっても素敵なお店ですね。
身体に優しいヘルシーなものが気になるならDOTE CAFEへ。

DOTE CAFE
住所:東京都港区南青山3-13
電話番号:なし
営業時間:11:00〜22:00
定休日:なし(施設に準ずる)
URL:http://dotecafe.tokyo

レストラン⑤:SCHMATZ

次のお店は、ドイツ関連のお店です。
シュニッチェルバーガーとソーセージ、そしてジャーマンドラフトビールが飲めます。

お店の名前由来は「幸せな音」。
美味しいものを食べた時に思わずなる舌の音からきてるそう。

ぜひ、本場のドイツを味わって、舌を鳴らしちゃってください!

SCHMATZ
住所:東京都港区南青山3-13
電話番号:03-6721-1142
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
URL:https://www.schmatz.jp

レストラン⑥:FISH COOPスタンド

シーフード料理を食べたいなら、FISH COOP。
イタリア風シーフード・フリットをはじめ、新鮮な魚介類を食べることができます。

「日本の漁業を応援する」をコンセプトに、国内の魚介類を使った料理を提供。
お酒も幅広く置いてあります。

シーフード食べたくなったら、FISH COOPに決まりです!

FISH COOP
住所:東京都港区南青山3-13
電話番号:090-8041-5250
営業時間:11:00〜22:00
定休日:不定休
URL:http://www.fishcoop.jp

レストラン⑦:iki-ba

旬の野菜を使った手料理が食べられます。
定番の定食はもちろん、おまかせプレートもあります。

「食と知への好奇心を刺激する場」がテーマのお店。
カクテルはもちろん、旬な野菜と手料理が食べたい!って思ったら、iki-baで食べましょう。

iki-ba
住所:東京都港区南青山3-13
電話番号:03-6447-2457
営業時間:11:00〜22:00
定休日:不定休??
URL:http://iki-ba.jp

レストラン⑧:BEER BRAIN

店名からご想像ついたかと思いますが、クラフトビール専門店です。
「いつでも、どこででも、最高に美味しいビールが飲みたい。」

そんな想いを抱いて始めた、このBEER BRAIN。
数種類のビールが置いてあり、ビール好きにはオススメのお店。

店内のスタンドで飲むもよし、お持ち帰りして外で飲むもよし。
ビールが飲みたい気分なら、ぜひ立ち寄ってみてください。

BEER BRAIN
住所:東京都港区南青山3-13
電話番号:080-3092-4862
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休(施設に準ずる)
URL:http://www.tbb.works

レストラン⑨:LULU TAPAS BAR

次に紹介するのは、スペインタパスのお店です!

美味しいタパスをつまみながら、お酒を飲む。
そんなまったりとして幸せを感じたいなら、ぴったりかもしれません。

LULU TAPAS BAR
住所:東京都港区南青山3-13
電話番号:03-6447-2457
営業時間:12:00〜15:00 18:00〜22:00
定休日:月曜日
URL:http://commune2nd.com/lulu.html

レストラン⑩:CORI. VEGAN FOODSTAND

最後に紹介するのは、動物性の食材を使わないヴィーガン専門店。
身体に優しいのは素材だけじゃなく、調味料までこだわっています。

COMMUNE 2ndの真ん中に位置し、外観もいかにもナチュラルなお店。
ナチュラルでヘルシーな気分なら、CORI. VEGAN FOODSTANDに決まり。

CORI. VEGAN FOODSTAND
住所:東京都港区南青山3-13
電話番号:なし
営業時間:11:30~22:00
定休日:不定休
URL:https://omoharareal.com/navi/eat-drink/detail/59

<下に続く>

COMMUNE 2ndには大学もある!

そのまま奥まで進んでいくと、なんと現れたのは大学!
COMMUNE 2ndには、「自由大学」という名の大学が存在します。

「大きく学ぶ、自由に生きる」をコンセプトにした学びの場。
講義スタイルは、一つのテーマを全5回の講義で学ぶスタイル。

ホームページを見ると、募集中の講義が沢山掲載されています。
講義については、働き方、生き方、未来のこと、旅のことなど。

自分の好きなことや学びたいことが見つかったら、入学して講義を受ける形式。
名前の通り、自由に入学し、自由に学べる。

まさに、COMMUNE 2ndにぴったりな大学です。

<下に続く>

イベント会場としても利用されるCOMMUNE 2nd!

こんな洒落た空間が、都会の中心にあるんです。
もちろん、イベントも頻繁に行われています。

イベント会場としての貸し出しも行なっており、定期的にパーティー等のイベントが開催されています。
直近だと TOKYO MEGANE FESTIVAL のオープニングパーティが開かれたり。

個性的で、おしゃれ、そして自由を発信するCOMMUNE 2ndだからこそのイベントやパーティー。
今後も期待が高まりますね。

<下に続く>

【番外編】COMMUNE 2nd周辺も見所がいっぱい!

COMMUNE 2ndがあるのは南青山のど真ん中。
都内でも屈指のお洒落地区。

せっかく足を運んだついでに、周辺も見て歩いてはいかがでしょうか?
デートでも友達とでも、楽しめること間違いなしです。

  1. 東急ブラザ表参道原宿
  2. 表参道ヒルズ
  3. キャットストリート

今回は、有名所の3つを紹介します。

周辺の見所①:東急プラザ表参道原宿

COMMUNE 2ndを出て、大通りを原宿駅の方に歩いていくと10分くらいで、右手に交差点に角に見えてきます。
外観がインパクトのある大きな建物のショッピングセンターです。

中には、人気のお店が多く揃っており、若者が集う場となっています。
中でもオススメは、6階にある「おもはらの森」。

開放的なテラススペースが無料で開放されており、スターバックスが隣接しているため、コーヒーを買ってゆっくり過ごすこともできます。
都会のビルの中にいながら、自然を感じることができ、とても気持ちいいです。

季節限定でのイベントも多く、冬にはイルミネーション、夏にはビアガーデン等、いつ訪れても楽しませてくれる空間です。

東急プラザ表参道原宿
住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3
電話番号:03-3497-0418
営業時間:11:00〜21:00(一部 23:00まで)
定休日:不定休
URL:https://omohara.tokyu-plaza.com

周辺の見所②:表参道ヒルズ

こちらは、言わずと知れた表参道ヒルズ。
高級感漂うショッピングモールです。

中に入ると、吹き抜けが圧倒的な存在感と開放感!
セレブな気分にさせてくれる空間です。

表参道の情報発信地にようになっており、お洒落に敏感な人や観光地が多く集まります。
また頻繁に話題に上がるようなチョコレート店やアイスリーム専門店もあり、デートにもぴったり。

ちょっと高級感のある場所で大人なデートをしたいなら、表参道ヒルズがオススメです。

表参道ヒルズ
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号
電話番号:03-3497-0310
営業時間:平日11:00〜21:00(レストランは23:30まで)
     土日11:00〜20:00(レストランは22:30まで)
定休日:不定休
URL:http://www.omotesandohills.com

周辺の見所③:キャットストリート

最後は、建物ではなくストリートの紹介です。
表参道から原宿まで繋がる大通りから、一つ外れにある裏通り。

空気感がさっきまでのメイン通りとは変わり、静かで車通りも少なくゆっくりしています。
カフェやレストランも多く、お洒落で個性的なお店が並ぶので、ドリンクを飲みながらプラプラするだけでも十分楽しめます。

ちょっと違う表参道を見てみたい、そんな時はぜひ立ち寄ってみてください。

ヒルズとはまた全く違った空間を演出してくれる。
お洒落な裏通り。という言葉がぴったりのキャットストリートでした。

キャットストリート
住所:東京都渋谷区神宮前5付近

<下に続く>

COMMUNE 2ndおすすめのお店10選!アクセスは?雨でも大丈夫?のまとめ

COMMUNE 2ndのお店をメインに紹介しました。
デートでも友達との飲み会でも、雨が降っても大丈夫、どんな場面でも楽しめる最強のスペースなのではないでしょうか?

今日はいつもの居酒屋は嫌だな〜って時には、とりあえずCOMMUNE 2ndに是非来てみてください。
お店もメニューも盛りだくさんなので、何にするか悩むことさえも楽しみになっちゃうかもしれないですよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line