どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/13

あしかがフラワーパークの料金は?お得に楽しむなら割引券を用意!

栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」は、足利市の人気観光スポットのひとつです。パークのシンボルは、250畳の大藤です。日本三大イルミネーションにも選ばれており、LEDライトと大藤の艶やかな競演を見るために、国内はもとより世界中の人が訪れます。そんなあしかがフラワーパークをよりたのしむことができるお得な割引券の手に入れ方についてご紹介しています。

Large wintersweet 1935464 1920
目次

あしかがフラワーパークとは?

今回ご紹介するあしかがフラワーパークは、栃木県足利市にある花と光の楽園です。
1968年に早川農園として開業したフラワーパークですが、現在では日本三大イルミネーションのひとつに、そして2014年には、CNNが選んだ世界の夢の旅行先の10スポットのひとつになるほどの栃木県を代表する観光地です。

そんなあしかがフラワーパークに関して見どころ、入園料そしてアクセス方法を詳しくご紹介します。

あしかがフラワーパークは花の芸術村

花の芸術村と呼ばれるあしかがフラワーパークは、もともと農園として開業したことは先ほど述べたとおりです。

そんな農園が現在のフラワーパークとしてオープンをするのが、1997年都市開発の一環として、場所を移してオープンしたことがきっかけです。

現在もあしかがフラワーパークのシンボルとして、多くの人に愛されている大藤は、開園以来人気の花で、移設にともない94000㎡をもつ敷地の中で、樹齢130年を超えて元気にいきています。

四季を通じて様々な花を楽しむことができるあしかがフラワーパークでは、大きく8の花のシーズンがありその時期ごとにイベントが開催されます。

早春と呼ばれる頃は、「寒紅梅」がおすすめで、その後、春になると約20,000球のチューリップが園内を彩ります。

シンボルの大藤は、四月の下旬から5000本を超えるつつじと一緒にみどきがきます。

藤とつつじが終わると、六月の上旬で500種のバラを楽しめます。梅雨時期に差し掛かるころ、アジサイが身時で、初夏からはスイレン、百日紅などを鑑賞できます。

夏の暑さもおわり秋らしくなったころには、園内は紫いろの花たちアメジストセージやランタナの見ごろになります。そして、大人気のイルミネーションと花たちの競演が10月の末から春先までつづきます。

年間を通して様々な形で花をみることができるこのあしかがフラワーパークは、まさに花の芸術村と呼べる場所で、写真撮影も可能なために、インスタ映えする写真を撮りに多くの人が訪れます。

あしかがフラワーパークの入園料

年間を通していつ訪れても花を楽しむことができるあしかがフラワーパークの入園料ですが、昼と夜では料金がかわります。

また、大人と子供でも料金はかわります。さらに、花の咲き具合によって金額が大きく変動します。

公式サイトでその料金は見ることができますが、現在大まかに発表されているのは、2019年01/01~04/12までの期間で、最低料金は300円から最大は、1200円となっています。

例えば、2019年1月のある日の昼の部の料金は大人300円で、子供は200円で入園することができると公式サイトに書いてあります。

同日の夜の部の料金は大人900円、こども500円となっています。昼の時間帯と夜の時間帯は基本的に年間を通してかわりません。

ここで気を付けないといけないのが、開園時間で、季節によって時間がかわってきます。

曜日やイベントなどが開催されるなどがあるときも、若干時間帯がかわります。

通常の期間だと、昼の部の時間帯は10:00~15:00です。夜の部の時間帯は、15:30~21:00です。

昼の部と夜の部は入れ替え制です。

あしかがフラワーパークへのアクセス

あしかがフラワーパーク
住所:〒329-4216 栃木県足利市迫間町607
電話番号:0284-91-4939
営業時間:10:00~15:0015:30~21:00
定休日:なし
URL:あしかがフラワーパーク

<下に続く>

あしかがフラワーパークのメルマガ会員になって割引特典を受けよう

電子メール

あしかがフラワーパークでは、メルマガ会員になると割引特典があります。それはいったいどのような特典なのでしょうか。

メルマガ会員について詳しく説明をしていきます。

あしかがフラワーパークのメルマガ会員になる方法

あしかがフラワーパークのメルマガ会員ですが、正式には、「メール会員」とよばれているものです。

メール会員は入会金無料、年会費無料です。

メール会員は、あしかがフラワーパークの公式サイトのメール会員より会員になることができます。

新規登録より入力フォームに従い、住所名前、メールアドレス、パスワードなどを一通り記入していきます。

新規登録がおわるとメール会員にログインができるようになり、会員ページの内容をみることができます。

あしかがフラワーパークのメルマガ会員になると入園料が割引に

メール会員になると、会員限定割引券などのサービスがあります。期間限定ですが、入園料割引があります。

もしも割引サービスを使い、入園するとなるとパソコンの場合はプリンターを使って印刷が必要となります。

スマートフォンやタブレットを使いの場合は、割引サービスが掲示しているページの画面をスタッフ見てもらうだけで問題ありません。

あしかがフラワーパークのメルマガ会員になるとお土産などが割引に

メール会員になると、入園料の割引のほかに、園内の花売場割引があったり、ふじのはな物語または藤まんじゅうの割引ソフトクリーム割引のサービスもあります。

あしかがフラワーパークのメルマガ会員にはメルマガで花の見頃情報が届く

あしかがフラワーパークのイベント情報、見ごろの花情報をとどけるものです。

<下に続く>

会員にならずにあしかがフラワーパークの割引券をゲットする方法

コンビニ

あしかがフラワーパークには、メール会員にならずとも割引券の恩恵をえることができる10の方法があります。

あしかがフラワーパークの割引券をゲットする方法①:花おい倶楽部

メール会員とは違い、入会金と年会費がかかりますが、会員証が発行されてメンバー特典がいろいろとついてきます。

一番の特徴は花おい倶楽部に入会すると一年間入園料が無料です。

同伴者は割引をうけ¥200引きとなります。

この花おい倶楽部への申し込みは、園内のみでの受付です。

あしかがフラワーパークの割引券をゲットする方法②:コンビニ前売り券

全国にあるコンビニエンスストアで前売り券を購入することで、夜の部の入園料通常大人900円が前売り券で850円となります。

こどもは、500円が450円となります。

取り扱っているコンビニは、セブンイレブン、ミニストップ、サークルK、ローソン、ファミリーマート、です。

あしかがフラワーパークの割引券をゲットする方法③:ウェブ販売を利用する

ウェブで購入できるチケットでセブンチケットは、店頭にあるコピー機と一緒になっているマルチコピー機で、チケットを選択します。チケットを申し込んだあとに、振込票をレジもっていきます。

チケットをマルチコピー機を使って30分以内に料金を支払わないと無効になります。

あしかがフラワーパークの割引券をゲットする方法④:JTBレジャーチケットを利用する

各地のコンビ二の端末機からJTBのメニュー利用すると割引をうけることができます。

インターネットで最初にJTBの公式サイトを閲覧しておきましょう。

その際に、あしかがフラワーパーク名をみつけたらそこにかいてあるナンバーをメモしコンビニへいきましょう。

あしかがフラワーパークの割引券をゲットする方法⑤:ローソンのオーチケ

ローソンチケット販売する端末を利用することで割引券をえることができます。

Loppi端末機でローソンチケットをさがし、購入したいチケットの名前をいれると足利フラワーパークの割引券をえることができます。

あしかがフラワーパークの割引券をゲットする方法⑥:団体様昼食予約で入園無料

20名以上の団体であしかがフラワーパークに行くとき、お昼を園内で予約して食べることで、入園料が4/1~6/10の間は無料となる制度があります。

食事会場、レストランうぇすテリア、軽食アジサイ、喫茶マロニエのどこかでとる形です。

上記期限以外は、入園料10パーセント割引きです。

あしかがフラワーパークの割引券をゲットする方法⑦:障がい者割引

障がい者手帳をみせていだくことで、本人は入園料が200引きとなります。

あしかがフラワーパークの割引券をゲットする方法⑧:一般財団法人 栃木県社会保険協会

こちらの協会会員の場合は、入園割引制度があり、協会あてに入園割引申込書をおくることで、入園料が半額になります。

あしかがフラワーパークの割引券をゲットする方法⑨:JAF会員

Jafの会員になっている人の場合は、入園するときに受付スタッフに会員証を提示すると会員本人を含み3名までの入園料が100円割引になります。

あしかがフラワーパークの割引券をゲットする方法⑩:東武鉄道を利用する方

鉄道のチケットにプラスされた形で足利フラワーパークへ安く入園できます。

「あしかがフラワーパークイルミネーションきっぷ」を11月17日(土)から2019年2月5日(火)の期間で販売します。

鉄道の発駅から館林駅までの往復+フリー区間の乗車券にあしかがフラワーパークの入園券が付いたお得なきっぷです。

<下に続く>

あしかがフラワーパークの料金は?お得に楽しむなら割引券を用意!のまとめ

イルミネーション

外国からも注目される足利フラワーパーク。駅もできますます注目度の高い観光名所となっています。

年間を通して様々な花をみることができるうえに、イルミネーションの期間は、ロマンチックなので、カップルのデートにもおすすめです。

ぜひとも今回のお得な情報を参考に入園を安くして楽しんでください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by
国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です! 毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!
関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line