どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/03

ドミノピザおすすめメニュー20選!人気トッピングや選べる生地ランキングも

宅配ピザの元祖「ドミノピザ」では、期間限定メニューも含めて多種多様なピザを注文することできます。
1人用メニューもあり、自分用からみんなで食べるときまで幅広いシーンにあわせたメニューと購入方法や曜日限定のお得な購入方法もあり、美味しくお得なピザをの楽しむことができます。

そんなドミノピザのおすすめメニューを紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large cheese delicious dinner 2232

ピザメニューがおすすめのドミノピザとは?

宅配ピザ

ドミノピザは誰もが知っている宅配ピザのチェーン店です。
他にも大手宅配ピザチェーン店は「ピザハット」や「ピザーラ」などがありますが、「ドミノピザ」は宅配ピザのパイオニアであり、日本の宅配ピザの歴史はドミノピザから始まったということができます。

ドミノピザは、1960年アメリカのミシガン州イプシランティの学生街に「ドミニック」という小さなピザショップから始まり、アメリカからアジア、ヨーロッパ、オーストラリアなど世界中に広がっていき、現在世界で10,000店舗にまで拡大している宅配ピザの最大手となっています。

日本では、1985年9月30日に東京恵比寿にドミノピザの1号店が誕生しており、これが日本の宅配ピザの第1号となります。
今では当たり前になっている、「焼き立てのピザを30分以内に届ける」システムや宅配用のデリバリーバイク、どちらもドミノピザから生まれ、他の宅配ピザチェーンにも広まっていったシステムです。
そういった意味で、様々な宅配ピザチェーンがあるものの、ドミノピザこそが宅配ピザの元祖であり、宅配ピザの歴史を切り開いてきたということができます。

ただ、歴史があるというだけでなく、パイオニアとしての自負は今でも健在のようで、持ち帰りで注文する場合に、「2枚頼めば1枚は無料」というお得な制度や、生地の種類を選べたり、1人用メニューの開発など魅力的なキャンペーンやメニュー開発を常に行っており、いつもなにか面白いそうなこと、美味しそうなものをみつけることができるピザチェーン店といえます。

<下に続く>

ドミノピザで人気のおすすめピザメニュー20選

ドミノピザのメニューは常に新しいメニューが登場していくため、どのメニューでも美味しいのですが、どのメニューを頼めばいいのだろうと悩んでしまいます。
クワトロシリーズを始めとしたドミノピザのピザメニューの中から特におすすめできるものを20選、紹介しますので選ぶ際の参考にしてください。

おすすめのピザ①:クワトロ・ジャイアント

ドミノピザの人気シリーズ「クワトロシリーズ」の中でもダントツのボリューム感をほこるのが「クワトロ・ジャイアント」です。
構成している具材もそれぞれ単体でもランキングに入っている「炭火焼チキテリ」、「ドミノ・デラックス」、「マヨじゃが」、「ガーリック・マスター」の組み合わせになっているため満足感たっぷりです。
人気の具材がボリュームたっぷりとなっているため、家族みんなで食べたり、男性陣も満足できるピザメニューになっています。

おすすめのピザ②:クワトロ・ミートマックス

「クワトロシリーズ」の中でも肉のボリュームに関しては随一となるのが名称の通り肉が満載となる「クワトロ・ミートマックス」です。
肉食系人気メニューでそれぞれ単体でもランキングに入っている「ミートラバー」、「高麗カルビ」、「炭火焼チキテリ」、「炭火焼ビーフ」で構成されており、肉の種類はなんと7種類も豪快にトッピングされています。まさに「肉食系」クワトロで、食欲旺盛な男性陣のためのピザメニューといっていいでしょう。

おすすめのピザ③:クワトロ・3ハッピー

お肉系、シーフード系、野菜系がバランスよくトッピングされているのが「クワトロ・3ハッピー」です。
肉も食べたいけど、シーフードも食べたいし、肉ばかりで重たくなるのもちょっと困るというようなメニュー選びに迷ってしまった場合はこのメニューで決まりでしょう。
「グリル野菜」、「ギガミート」、「シーフードスペシャル」、「高麗カルビ」の4種類で構成されているため、男女問わず人気のあるクワトロメニューになっています。
はじめてドミノピザを注文するときにもいろんな味を楽しめるため、おすすめできるピザでもあります。

おすすめのピザ④:クワトロ・2ハッピー

ピザメニューを選ぶときにスタンダードなトマトソースのピザと大人な感じのバジルソースどちらも食べたいと悩んだことはないでしょうか。
そのトマトソースとバジルソースの両方を楽しめるため、ソースで悩む必要がなくなるのが「クワトロ・2ハッピー」です。
クワトロシリーズであるため、4つのトッピングを楽しめるのはもちろんですが、さらにソース複数楽しむことができるなんとも欲張りなクワトロメニューです。
トッピングは「エビマヨネーズ」、「バジリコ」、「ドミノデラックス」、「炭火焼チキテリ」で構成されているため、トマトソースとバジルソースに加えてテリヤキソースも楽しむことができます。
肉、シーフード、野菜のバランスもよくバラエティ豊かなピザを楽しむことができます。

おすすめのピザ⑤:マルゲリータ

ピザの中でも定番メニューといえる王道ピザ「マルゲリータ」、ドミノピザでもやはり人気のピザメニューです。
様々な種類のトッピングのピザが次々に登場しますが、やはり王道ピザの「マルゲリータ」が一番好きという方も多く、万人受けする安心の定番メニューとなります。

万人受けする定番メニューだからといって味が平凡というわけではなく、甘酸っぱいチェリートマトとモッツァレラチーズの組み合わせに香り豊かなバジルがさわやかさを加えてくれるため、サクサクといくらでも食べることができます。
複数枚のピザを頼むときに1枚はマルゲリータにするという方も多いでしょう。
チーズをより多く楽しみたいときはトッピングをダブルチーズにアレンジするのもおすすめです。

おすすめのピザ⑥:ドミノ・デラックス

ドミノピザの名称を冠する看板メニューが「ドミノ・デラックス」です。
ドミノピザの原点ともいえるピザで、チーズの美味しさに、ペパロニ、イタリアンソーセージ、マッシュルームのハーモニーが加わるバランスのよいピザメニューです。
価格がリーズナブルな設定になっているのもうれしいところです。

おすすめのピザ⑦:クワトロ・カマンベールミルフィーユ

クワトロシリーズのピザにクリーミーなカマンベールチーズを贅沢にトッピングしたものが「クワトロ・カマンベールミルフィーユ」です。
ピザ生地がミルフィーユ状の3層構造の特殊な生地になって、生地にもカマンベールチーズを贅沢に使用しています。
ミルフィーユ状の生地が織りなすサクサク食感がやみつきになる美味しさです。

トッピングは、「トマト&バジル」、「パンチェッタ&オリーブ」、「エビ&ガーリック」、「ハム&マッシュ」の4つの味の組み合わせになっています。
このトッピングはそれぞれ「クワトロ・カマンベールミルフィーユ」だけのトッピングになっているので、他のメニューでは食べることができないというのも特別感があっていいですね。

カマンベールチーズをたっぷり贅沢に使っていて、生地とチーズの相性も非常にいいため、ワインにも非常によく合うピザメニューになっています。

おすすめのピザ⑧:クワトロ・チーズンロール

ドミノピザの生地の中でも人気のあるモッツァレラチーズをたっぷりミミに巻き込んだボリューム満点な生地の「チーズンロール」、これを追加オプションではなくレギュラーにしたピザが「クワトロ・チーズンロール」です。
他の生地は選べないため、「チーズンロール」がそんなに好きではない方には向かないメニューですが、「チーズンロール」好きにはもうたまならいメニューです。

トッピングは、「マルゲリータ」、「ドミノデラックス」、「シーフードスペシャル(トマトソース)」、「ガーリックマスター」の4つの味の組み合わせになっています。
単体でもランキングに入っている人気のピザの組み合わせで、どれも「チーズンロール」との相性が非常にいいメニューになっています。

おすすめのピザ⑨:シーフード・スペシャル

ズワイガニとベニズワイガニ、エビがたっぷり入ったシーフード感満載のピザメニューが「シーフード・スペシャル」です。
爽やかなチェリートマトとたっぷりかかったパルメザンチーズがシーフードの旨味をより引き立ててくれます。ズワイガニの濃厚な味わいとエビのぷりっぷりの食感が楽しくなります。
ソースもトマトソースだけではなく、シーフードとよく合うホワイトソースを選ぶことができるのもうれしい点です。

おすすめのピザ⑩:プレミアム クワトロ ザ・ロースト

クワトロシリーズのプレミアム版が「プレミアム クワトロ ザ・ロースト」です。
トッピングが「こだわり炭火焼きビーフ」、「ローストチキンとトリュフが香るデュクセルソース」、「ローストビーフとグレイビーソース」、「ローストチキンと北海道産カマンベール」とトッピングの名称を聞くだけでプレミアム感満載のトッピング内容になっています。
北海道産カマンベールやトリュフをつかっていることも贅沢ですが、ローストビーフとローストチキンどちらもトッピングに載せてしまうのも食べるのがもったいないぐらいプレミアム感を感じます。
値段もですが、名前負けしないクワトロシリーズのプレミアムメニューになっています。

おすすめのピザ⑪:炭火焼チキテリ

「照り焼きチキン」と言えば日本人なら大好きなメニューの1つですが、そんな照り焼き味の「炭火焼照り焼きチキン」にマヨネーズをたっぷりかけたピザが「炭火焼チキテリ」です。
炭火で香ばしく焼きあげた大きめの鶏肉はジューシーでマヨネーズとの相性もよく、照り焼き味のソースともよく合います。

甘辛な照り焼きソースは子どもに人気の高いピザメニューになっています。
トッピングにパイナップルを追加すると、甘辛な味付けに甘酸っぱさが加わって、さらに子どもに人気の高い味付けとなるためおすすめです。

おすすめのピザ⑬:ミートラバー

肉好きの人のために作った「ザ・肉食系」のピザが「ミートラバー」です。
メニュー名から「肉が好き」っていうのが非常にわかりやすい名前になっていますが、味や食感の異なる7種類の肉を豪快にトッピングされ、表面が肉で埋まっているメニューになっています。

どこを食べても肉が必ず口に入り、しかも7種類の肉はそれぞれ味付け、食感が異なるため食べるたびに違う味を楽しむことができます。
今日は「肉をひたすら食べよう」というときに選ぶといいピザメニューです。

おすすめのピザ⑭:クワトロ・ハッピー

クワトロシリーズの入門メニューとして人気の定番メニューを気軽楽しめるのが「クワトロ・ハッピー」です。トッピングは「トロピカル」、「ジェノベーゼ」、「アメリカン」、「マルゲリータ」の組み合わせになっていてそれぞれ定番メニューであるため、子どもから大人まで世代を問わず楽しめるため、家族で頼む場合にもおすすめできます。
他のクワトロシリーズより値段がリーズナブルになっていることもうれしいところです。

おすすめのピザ⑮:高麗カルビ

肉汁たっぷりのジューシーなカルビをピリ辛ダレで豪快に乗せたピザが「高麗カルビ」です。
ピリ辛ダレとガーリックの香ばしさの相性がよく、食欲を刺激してくれます。
トマトソースがかかっていないため、トマトソースが好きではない人にはうれしいメニューになるのと、ピザらしさを少し希薄に感じてしまう可能性もあるため、好みは分かれるメニューになります。
とはいえ、味付けは文句なく美味しいので、マルゲリータやシーフードスペシャルなどと組み合わせ購入するのもおすすめできるメニューです。

おすすめのピザ⑯:ガーリックマスター

夏バテなどでスタミナがよわっているときにニンニクたっぷりの料理を食べたいと思った場合は、「ガーリックマスター」がおすすめです。
メニュー名が示すようにニンニクたっぷりで、トッピングの粗挽きソーセージとの相性も抜群です。
食べた後に元気が出るスタミナメニューですが、臭いもしっかり残るため、翌日の予定も考えて注文しましょう。

おすすめのピザ⑰:マヨじゃが

ほくほくのポテトと焼いたマヨネーズの香ばしさが美味しいピザが「マヨじゃが」です。
ポテトとチーズ、ピザの相性がいいのをあらためて再認識させられます。
優しい味付けになるため、子どもに安心で、トッピングの内容から値段設定もリーズナブルなメニューになっています。

おすすめのピザ⑱:ジェノベーゼ

パスタソースでは、おなじみのジェノベーゼソースをピザメニューにアレンジしたのが「ジェノベーゼ」です。ニンニクが程よく効いているため、最後まで飽きずに楽しむことができます。
またトッピングの内容も軽くサクサク食べることができるため、ピザは食べたいけど重たいのはしんどいという時におすすめできるピザです。

おすすめのピザ⑲:ラザニアーノ

イタリアンの定番料理である「ラザニア」をピザにしてしまったのが「ラザニアーノ」です。
ピザとならぶイタリアの人気料理をピザにアレンジして美味しくならないわけはなく、パルメザンチーズの香りとボロネーゼソースとホワイトソースの調和が非常に美味しいピザになっています。

おすすめのピザ⑳:大人のジャーマンポテト

単体でも美味しいジャーマンポテトを大人向けにこだわりの特製サラミを使ったメニューが「大人のジャーマンポテト」です。
おなじポテトを使用した「マヨじゃが」が比較的子ども向けのメニューとすれば、程よくニンニクの風味が効いたジャーマンポテトをトッピングに使用した「大人のジャーマンポテト」は大人向けメニューになります。

<下に続く>

ドミノピザは選べる生地やトッピングメニューも人気

ドミノピザでは、ピザメニューを選ぶだけでなく、生地の種類や追加トッピングによるアレンジを行うことができます。
好みのアレンジを見つけることができれば、よりピザメニューを美味しく楽しむことができるため、いろいろな組み合わせを楽しみながら自分好みのアレンジを研究してください。

生地の種類

生地まで美味しいピザ

ドミノピザの生地は以下の6種類の生地に分かれています。
ハンドトスとパンピザ、ウルトラクリスピークラストの3種類は基本料金のまま選ぶことができます。
残りの3種類は追加オプションとなるため、料金がかかってきます。(Mサイズの場合の料金を記載)

  1. ハンドトス(レギュラークラスト)
  2. パンピザ
  3. ウルトラクリスピークラスト
  4. チーズンロール(250円)
  5. ミルフィーユ(300円)
  6. トリプルミルフィーユ(500円)

「クワトロ・チーズンロール」のようにピザメニューによっては選べる生地の種類が限定されているものもあるため、注文するときにどの生地が選べるのかは確認する必要があります。

生地によって食感の特徴がそれぞれ異なっていて、ふわふわ、もちもち食感の生地を食べたい場合は「ハンドトス」がおすすめです。
パリパリ食感の生地を食べたい場合は「ウルトラクリスピークラスト」、生地にもチーズたっぷり感を求める場合「チーズンロール」、「ミルフィーユ」がおすすめです。
チーズの量を「ミルフィーユ」よりもっと増やしたい場合は「トリプルミルフィーユ」がおすすめです。

選べるトッピング

いろいろなトッピングピザ

ドミノピザのトッピングは驚くことに全部で19種類もあります。
1枚のピザに追加できるのは2種類までと制限があるため、なんでも追加できるわけではありませんが、用意されているメニューのトッピングに少し味を追加したい等、アレンジをするときにおすすめです。

各トッピングは200円または300円の追加料金で追加することができます。
おすすめはチーズ感をより強くするための「ダブルチーズ」や「カマンベールミックスチーズ」になります。

<下に続く>

ドミノピザは1人サイズピザメニューもおすすめ

宅配ピザというと、1人で食べるには少し大きすぎるイメージがありますあ。
Mサイズに抑えればまだましですが、それでも小食の方であれば余ってしまうでしょう。

ドミノピザでは、そんな1人でもピザを適量で食べたいと思った場合に頼みやすい「ピザサンド」というメニューを開発しています。
コンセプトは片手でピザを食べれるように、サンドイッチスタイルで作られたピザになっています。

サンドイッチスタイルで作られているため、非常に食べやすくボリューム感も1人用としてちょうどいい量になっています。
種類も7種類用意されているため、思った以上にいろいろな種類のピザメニューを選ぶことができます。

<下に続く>

大人数で食べるなら!ドミノピザおすすめのサイドやセットメニュー

パーティなど大人数でピザを楽しむ場合はピザメニューも複数枚選ぶことになりますが、ピザだけでは単調になってしまうため、サイドメニューやセットメニューを頼むことで変化をつけることをおすすめします。

サイドメニュー

サイドメニューは定番のポテトや唐揚げといったおかずメニューから、サラダ類、グラタンやパスタのようなピザと同じようなメイン料理になるようなメニュー、それにデザートや飲み物までバラエティ豊かに用意されています。

味の変化や箸休めなどでちょっとつまむものが欲しいという場合は、定番の皮付のコンソメポテトやジューシーからあげがおすすめです。
ピザだけでは重たくなってしまうのを防ぐためには「シーザーサラダ」のようなサラダメニューがおすすめです。

定番のサイドメニュー以外にも、期間限定メニューが登場することもあるため、パーティに限らず家族で食べるときにも何があるか見てみることをおすすめします。

セットメニュー

複数のサイドメニューを注文するのであれば「お好きなサイド2品」や「お好きなサイド3品」といったセットメニューを選ぶのが料金もおとくになるためおすすめです。

<下に続く>

ドミノピザおすすめのメニューのサイズと料金

ドミノピザの料金はピザメニューの種類によって「ハッピーレンジ」、「2ハッピーレンジ」、「3ハッピーレンジ」、「4ハッピーレンジ」の大きく4つに分かれています。
「ハッピー」の数が増えるほど、プレミアムなピザになっていくという料金体系です。
それ以外のピザとして、40cmの巨大ピザ「ニューヨーカーレンジ」と、オリジナルトッピングピザを作るためのトッピングなし「プレーンピザ」もあります。

ドミノピザのサイズは「ニューヨーカーレンジ」を除けば、MサイズとLサイズの2種類になっています。
Mサイズは約23cm・8カットで2~3人前、Lサイズは約33cm・12カットで4~5人前が目安となります。

メニュー種別 Mサイズ(23cm) Lサイズ(33cm) 備考
ハッピーレンジ 1,800円 2,800円 クワトロ・ハッピー、マルゲリータなど
2ハッピーレンジ 2,100円 3,200円 クワトロ・2ハッピー、クワトロ・ジャイアントなど
3ハッピーレンジ 2,400円 3,500円 クワトロ・3ハッピー、ミートラバーなど
4ハッピーレンジ 2,800円 3,900円 プレミアム クワトロ ザ・ローストなど
ニューヨーカーレンジ - 2,500円 40cmの巨大ピザ
プレーンピザ 1,100円 1,700円 チーズとトマトソースのみ

(※料金は税抜き表示)

<下に続く>

ドミノピザのメニューをお得に頼むおすすめの方法!

ドミノピザには持ち帰り特典や曜日限定のクーポンなどお得な割引特典がいくつか用意されています。
確認せずに定価で購入してしまうことのにないよう、事前に受けられる特典がないか確認することは必須と考えてください。

おすすめの注文方法注文方法①:お持ち帰り2枚購入

「BUY 1 GET 1 FREE!」を合言葉に宅配ではなく店舗からの持ち帰りに限り2枚注文すると、「安い方のピザは無料」になる特典です。
1枚分の値段で2枚買えてしまうので非常にお得な注文方法になります。

ただし、無料になるのは安い方のピザになるので「4ハッピーレンジ」と「ハッピーレンジ」を組み合わせてしまったり、サイズをMとLに分けてしまったりすると、お得感がかなり減ってしまうので注意が必要です。
サイズは同じもの、注文するピザも基本的には同じシリーズ内から選ぶのが基本です。

おすすめの注文方法注文方法②:お持ち帰り1枚割

2枚購入で1枚無料になるのはすごく魅力的だけど、そんなに食べきれないよという方には、もう1つの持ち帰り特典でさる「1枚割」がおすすめです。
2枚購入の特典にはさすがに勝てませんが、購入した1枚のピザに対して、最大で1,000円の割引が受けられる特典です。
例えばハッピーレンジの「マルゲリータ」Mサイズを持ち帰り注文して「1枚割」を受けると、1,800円が1,000円になり、ほぼ半額に近い価格で購入することができます。

ドミノピザと同じように2枚目持ち帰りで1枚無料というキャンペーンを行っているピザチェーンは他にもありますが、1枚購入でも特典を用意しているドミノピザのお得感はすごいと言えます。

さらに、2枚購入の特典と1枚購入の「1枚割」は購入方法によっては併用することができます。
ホームページにも記載されているように「併用不可」が基本ですが、3枚購入時に2枚と1枚に分けて注文すると、2枚は「BUY 1 GET 1 FREE!」で1枚無料の対象にして、追加のもう1枚を「1枚割」にすると約1.5枚の料金で3枚購入することができます。

おすすめの注文方法注文方法③:BIG WEDNESDAY

持ち帰りで購入できるほど近くにドミノピザの店舗がなかったり、熱々のピザを食べたいのに持ち帰りの手間をかけるのは避けたい方には、宅配でも受けられる特典があります。
宅配でも受けられる「水曜日限定」の特典が「BIG WEDNESDAY」です。

これは1枚購入すると2枚無料になるというかなりお得な割引です。
1枚分の値段で3枚分購入できてしまうので、曜日限定とはいえ、持ち帰り特典を上回るお得度になります。
平日にピザを食べたいと思ったときは曜日をチェックしてみることをおすすめします。

おすすめの注文方法注文方法④:週末限定MYSTERY DEAL COUPON

持ち帰りでもなく、水曜日でもない週末にピザを食べたい場合は特典はあきらめるしかないかというと、そうでもありません。
ドミノピザではホームページで「週末限定」の「MYSTERY DEAL COUPON」というお得なクーポン配付を行っています。

3つのBOXから好きなBOXを選ぶことで最大Lサイズが50%OFFになるクーポンがあたります。
金曜日から日曜日の週末に家族でピザを食べるときにはメニューを選ぶ前にまず、「MYSTERY DEAL COUPON」をチェックするのがおすすめです。

おすすめの注文方法注文方法⑤:その他のお得なクーポン利用

宅配ピザを注文する基本の方法は電話注文ですが、ホームページの会員登録を行っておくとホームページから注文ができて非常に便利です。
便利なだけではなく、ホームページとメルマガの会員登録しておくとお得なクーポンが配付されることがあります。
不定期クーポンとなるため、特典内容や時期はその都度変わってしまいますが、メルマガ特典が届いた時は特典内容をチェックしましょう。

<下に続く>

おすすめを抑えてドミノピザを美味しく楽しくたべる

美味しくピザを食べる

ドミノピザは各種ピザメニュー、サイドメニュー量が豊富で1人から大人数までいろんなシーンでピザを楽しむことができる宅配ピザチェーンです。
持ち帰り特典や曜日限定特典、メルマガ特典も多くうまく活用することで相当お得に美味しくピザを楽しむことができます。
おすすめピザメニューや特典を参考に美味しいピザをお得に楽しんでください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line