どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/02

はま寿司のおすすめ人気メニュー10選【人気/デザート/サイド】

お手軽な価格で本格的な味を堪能できる回転寿司。
数ある回転寿司チェーン店の中でも、はま寿司はメニューも充実していてネタも新鮮、サイドメニューも美味しいと評判で人気です。

そんなはま寿司でこれだけは絶対に抑えておきたい、人気の定番ネタからおすすめネタ、侮れない美味しいサイドメニューをランキング形式でご紹介します。

Large chopsticks close up cuisine 271715

【おすすめメニューの前に】はま寿司はどんなお店?

全国に展開している回転寿司のチェーン店です。
総店舗数は約500にも上り、回転寿司チェーン店の中ではかなり上位の部類になります。

ほぼ全品一皿税抜きで100円(なんと平日だと税抜きで90円!)という驚きの安さを実現。
メインメニュー、サイドメニュー共に力を入れており、コストパフォーマンスも抜群です。

まぐろ、いか、サーモンといった定番ネタに加えて炙り、軍艦、天ぷらを乗せたお寿司や生ハムを用いたお寿司等の創作寿司もあり、メインメニューはとても豊富。
素材にもこだわっており、ブリは九州四国産、いわしは北海道三陸産、納豆巻きの納豆は秋田県産の大豆を使用しているという徹底ぶり。

定番の味噌汁系に茶碗蒸し、子供も嬉しいフライドポテトに唐揚げ、お寿司屋さんでは抑えておきたい厚焼き玉子等サイドメニューもたくさん用意されています。
定番のうどん類に加え、変わり種としてマグロの竜田揚げやあさりの酒蒸しにたこ焼きが、そしてラーメンにも力を入れています。

はま寿司では、マグロ等はお刺身が単品でも用意されており、鮮度に対する自信が伺えます。
お刺身単品はお酒を飲みたい人や、シャリが重たく感じてきた食事の終盤にピッタリですね。

また、醤油にもこだわっているのが特徴。
はま寿司特製のだし醬油に加え、関東風の濃口醬油(西日本エリアでは関西風の甘口醤油)北海道日高昆布の旨味が効いた昆布醤油、九州で親しまれている甘口のさしみ醤油、生たこ等にぴったりのまろやかポン酢と5種類も用意されています。

メニューも豊富で美味しい、そして価格もお手頃と人気のはま寿司。
家族でも友達連れでも利用できる嬉しいお店ですね。

<下に続く>

はま寿司でおすすめの人気寿司メニュー10選

メインの寿司メニューから人気のお寿司を10個ご紹介します。

はま寿司でおすすめの人気寿司メニュー第1位:厳選まぐろ中とろ

お寿司の王様まぐろ、その中でもやっぱり人気なのは中とろです。
程よい脂の乗り具合で、旨みが強く、お寿司の中で一番好きだという人が多いネタですね。

はま寿司でも人気のあるメニューの一つ。
舌の上でとろけるような食感は止み付きになりますよ!

1貫で税抜き150円と他のメニューと比べて割高ですが、やはり押さえておきたい一品。
期間限定で税抜き90円になったりと値下げになる時があるので、その時はカロリー気にせず食べまくりたいですね!

はま寿司でおすすめの人気寿司メニュー第2位:まぐろ赤身

お寿司といえばやっぱり赤身という人も多いのではないでしょうか。
寿司ネタの定番中の定番、まぐろの赤身はま寿司でも人気メニューの一つです。

新鮮でおいしい、この素晴らしいクオリティで一皿100円(平日だと90円)というのは驚きです。
他にも楽しい、美味しい寿司ネタがたくさんあるはま寿司ですが、やっぱりまぐろ赤身は一皿は食べておきたいですね。

はま寿司でおすすめの人気寿司メニュー第3位:サーモン

子供も男性も女性も、層を問わず愛されている定番寿司ネタの一つ。
はま寿司でもサーモンは寿司メニューは人気です。

鮮やかなピンクで鮮度も抜群、濃厚な脂の旨みもしっかりと楽しめます。

はま寿司でおすすめの人気寿司メニュー第4位:いくら

濃厚な味わいの鮭の卵、いくらは定番のネタですね。
はま寿司でも人気寿司メニューの一つです。

口の中でぷちぷちと弾ける食感がしっかりと楽しめるのでおすすめです。

はま寿司でおすすめの人気寿司メニュー第5位:ねぎとろ

根強いファンが多いネタのねぎとろも、人気寿司メニューの一つ。
パリっとした海苔の食感と、トロっとしたネタの食感が良い具合に舌の上で混ざり合います。

ちなみにねぎとろの名称は、ネギを散らしているからネギトロというのではなくて、身を「ねぎ取る」事から由来しているとの事です。

はま寿司でおすすめの人気寿司メニュー第6位:えび天にぎり

えびの天ぷらとシャリの絶妙なコラボレーションが美味しいおすすめメニュー。
衣はサクサク、えびはプリプリで食感も楽しめますね。

はま寿司のえび天にぎりはえびが大きめで衣もしっかりしていて美味しいと評判。
まぐろやサーモンと並んで外せないメニューの一つです。

はま寿司でおすすめの人気寿司メニュー第7位:えびアボカド

えびに玉ねぎとアボカドをトッピングした、回転寿司でよく見かける創作寿司。
もちろんはま寿司でも定番メニューです。

えびの甘さと玉ねぎのシャキッとした食感、アボカドの濃厚な舌触りが酢飯にぴったりマッチ!
男性も女性も、子供にまで人気の寿司メニューです。

はま寿司でおすすめの人気寿司メニュー第8位:活〆ぶり

コリっとした食感と脂の甘味がたまらないぶり。
はま寿司のぶりは歯ごたえも味も抜群で美味しい、おすすめの寿司メニューです。

四国、九州産の美味しいぶりが、この値段で食べれるとはコストパフォーマンス抜群ですね。

はま寿司でおすすめの人気寿司メニュー第9位:あじ

日本近海産のあじのにぎりに、ネギとショウガをトッピングした人気メニューです。
青魚独特の旨みとショウガの相性は抜群ですね。

好きな人にはたまらない、思わず何皿も食べてしまう一品です。

はま寿司でおすすめの人気寿司メニュー第10位:えんがわ

独特の確かな旨みと、コリっとした歯ごたえがたまりません。
通好みしそうなえんがわも、はま寿司の人気寿司メニューの一つです。

<下に続く>

はま寿司でおすすめの人気サイドメニュー10選

充実のサイドメニューからおすすめを10個ご紹介します。

はま寿司でおすすめの人気サイドメニュー第1位:みそ汁

お寿司のサイドメニューと言えばやっぱりみそ汁ですね。
はま寿司ではあおさやあさりのみそ汁が楽しめます。

特におすすめなのがあさりのみそ汁です。
税抜き150円という安さなのにあさりが大量に入っていてお得感があり、あさりの旨みも汁にしっかりと出ていてとても美味しい!

お寿司との相性も抜群で、必ず注文したいサイドメニューですね。

はま寿司でおすすめの人気サイドメニュー第2位:茶碗蒸し

あん肝茶碗蒸し等の期間限定メニューも出すほど、はま寿司が力を入れているのが茶碗蒸し。
お寿司のサイドメニューの定番でもありますね。

はま寿司の茶碗蒸しはかつおの出汁がしっかり効いていてとても美味しいと人気です。

はま寿司でおすすめの人気サイドメニュー第3位:ラーメン

1~3ヵ月の間隔で新しい、期間限定のラーメンを送り出しているはま寿司。
博多とんこつラーメンや尾道ラーメンといった定番のラーメンから、はまぐりや鯛、甘えびをトッピングしたお寿司屋さんらしい創作ラーメンまで沢山のラーメンがリリースされてきました。

一切妥協のない、お寿司屋さんとは思えない高いクオリティのラーメンは出るたびに話題になりますね。
お寿司とラーメンという意外な組み合わせも実に相性抜群で、おすすめのサイドメニューです。

はま寿司でおすすめの人気サイドメニュー第4位:カリカリポテト

子供に大人気、お父さんのおつまみにもピッタリなフライドポテト。
回転寿司のサイドメニューの定番ですね。

はま寿司のフライドポテトは塩味の他にバーベキュー味、バター醤油味、チーズをトッピングしたボリューム満点のチーズ味と種類も豊富。
サクッと軽い食感で何皿でも食べてしまいそうです。

はま寿司でおすすめの人気サイドメニュー第5位:鶏のから揚げ

子供にも大人気、ビールのおつまみにもぴったりなはま寿司特製の鶏のから揚げもおすすめです。
カラっと揚がった歯触りが楽しい衣と、肉汁が染み出す鶏肉、絶品のから揚げがお寿司屋さんで堪能できると人気。

マヨネーズ付きなのが嬉しい、どんどん注文してしまいそうな一品ですね。

はま寿司でおすすめの人気サイドメニュー第6位:特製とん汁

体の芯から温まる、冬になると食べたくなるとん汁。
はま寿司ではとん汁も堪能することが出来ます。

豚肉の旨みと特製の汁が見事に混ざり合ってまさに絶品!
意外なほどお寿司との相性も抜群で、固定ファンがいると言われる程の人気メニューです。

はま寿司でおすすめの人気サイドメニュー第7位:まぐろの大葉はさみ揚げ

まぐろに大葉を合わせて衣をつけて揚げた、風味豊かな揚げ物メニューです。
まず驚くのがその大きさ、税抜き160円とは思えないボリュームです。

そして何よりも美味しい!
サクっとした衣の食感とまぐろと大葉の絶妙なハーモニーが癖になる、思わずお酒が飲みたくなるおすすめメニューです。

はま寿司でおすすめの人気サイドメニュー第8位:旨だし厚焼きたまご

食べ応えのある大きさ、ふわっとした食感、子供から大人まで大好きなだし入りのたまご焼きです。
はま寿司の厚焼きたまごは、甘めの味付けが癖になると人気。

この定番のメニューも、おすすめの逸品です。

はま寿司でおすすめの人気サイドメニュー第9位:たこ焼き

大阪名物たこ焼きははま寿司でもおすすめのサイドメニューの一つです。
お寿司屋さんでまさかたこ焼きが出てくるとは、驚きですね。

しかしはま寿司のたこ焼きは外はカリ、中はフワっとして出汁がしっかり効いている本格派。
チーズソースをトッピングしたチーズたこ焼きもおすすめです。

税抜き200円というお手頃価格なのに、このたこ焼きで十分お腹が膨れそうな程のボリュームも高評価です。

はま寿司でおすすめの人気サイドメニュー第10位:うどん

食べ応え抜群、出汁の風味と麺の歯ごたえがたまらないお寿司屋さんのうどんです。
はま寿司では定番のきつねうどんから具沢山のあさりうどん、鴨の出汁がたまらない鴨うどんにえびの天ぷらが2尾も入ったえび天うどんまであります。

お寿司だけでは物足りない時、お腹を満たしたいときにぴったりのサイドメニューですね。

<下に続く>

はま寿司でおすすめの人気デザートメニュー10選

食後に食べたい、絶品のデザートを10個ご紹介します。

はま寿司でおすすめの人気デザートメニュー第1位:濃厚チーズケーキ

舌の上でとろける食感が人気のはま寿司のチーズケーキです。
何といってもその濃厚な味わいは一度食べると癖になること間違いなしの美味しさ!

はま寿司では珈琲や抹茶ラテ等のカフェメニューも取り扱っていますので、そちらと合わせるとより一層美味しくいただけますよ。

はま寿司でおすすめの人気デザートメニュー第2位:はまアイス

お寿司を堪能した後のデザートにピッタリな、はま寿司オリジナルのアイスクリームです。
バニラ、チョコレート、抹茶の三種類が用意されています。

お手頃サイズで食べやすく、どれもさっぱりして美味しいのでおすすめです。
特に抹茶アイスは、ほろ苦さと甘さがちょうどよくて、食事の後には最適ですね。

はま寿司でおすすめの人気デザートメニュー第3位:北海道ミルクレープ

丁寧に何層にも生地を重ねて作られたミルクレープ。
生クリームの甘さと生地の舌触りが心地よいはま寿司でも人気のデザートです。

人気の秘訣は味も勿論のこと、その大きさ!
しっかりと食べ応えのある一品で、年齢性別問わずに親しまれています。

はま寿司でおすすめの人気デザートメニュー第4位:チョコレートケーキ

ケーキの中でも定番のチョコレート味。
はま寿司のチョコレートケーキも人気がありおすすめのデザートです。

ほろ苦さと甘さの絶妙な割合がお寿司の後にぴったりの逸品です。

はま寿司でおすすめの人気デザートメニュー第5位:わらびもち

お寿司の後もさっぱりとしたデザートで絞めたい、そんな時にピッタリのわらび餅です。
宇治抹茶ときなこの2種類が同時に味わえるおすすめメニューです。

黒蜜を自分でかけられるので、甘さを調節できるのが嬉しいですね。

はま寿司でおすすめの人気デザートメニュー第6位:三色だんご(こしあん入り)

お寿司の後は和風なデザートで絞めたい。
そんなときは食べ応えのある三色だんごもおすすめです。

程よい甘さのこしあんと、モチモチ食感で見た目も楽しい三色のだんごの組み合わせは、間違いのない美味しさです。

はま寿司でおすすめの人気デザートメニュー第7位:大学いも

カリっとした食感で食べ応えのある大学いも。
お寿司の後にぴったりの人気デザートメニューです。

はま寿司の大学いもは根強いファンがいる程美味しいと評判。
どの寿司ネタよりも大学いもが美味しいという筋金入りのファンもいるとか!?

はま寿司を訪れたならば是非とも堪能したい一品です。

はま寿司でおすすめの人気デザートメニュー第8位:たまごプリン

子供から大人までみんな大好きなプリンも人気デザートメニューの一つ。
はま寿司のプリンはとても美味しいと評判ですね。

卵の風味がしっかり効いたプリンに、カラメルソースが絶妙なアクセントになっています。
大学いもと並んではま寿司のデザートメニューの中でも根強いファンのいる一品です。

はま寿司でおすすめの人気デザートメニュー第9位:お絵かきパンケーキ

フワフワのパンケーキにホイップクリームとチョコレートソースが付いたデザートメニュー。
自分でパンケーキでチョコソースを使って絵を描くことが出来る楽しい一品です。

子供が喜ぶ事間違いなし、勿論味も美味しいから大人でも満足できます。
パンケーキにアートするのは意外と大人の方が夢中になってしまかも!?

はま寿司でおすすめの人気デザートメニュー第10位:フレッシュパイン

大胆に皮付きのまま登場するビジュアルにまず驚き!
鮮度抜群のパイナップルが、この大きさで税抜き100円というのにも驚かされますね。

食べやすく切れ目が入っているので女性も子供も安心。
ワイルドな男性はそのままかぶり付くのもいいですね!

<下に続く>

はま寿司でおすすめのアレンジメニュー

はま寿司アレンジ

そのまま食べても美味しいはま寿司ですが、テーブルにあるものやメニューを組み合わせる事でアレンジして更に美味しくする事も出来ます。
まず注目したいのは熱湯を注いで溶かす、おなじみのお茶粉。

塩と混ぜる事で簡単に抹茶塩を作る事が出来るんです。
この抹茶塩がとても万能で、天ぷら系のにぎりはもちろん、白身系の魚やタコやイカといったメニューにも相性抜群!

またプリンやアイスにそのままかけると抹茶風味に早変わり。
デザートにも使えますよ!

人気メニューのえびアボカド。
玉ねぎとアボカドにえびの組み合わせなので普通なら醤油を使いたいところですが、アナゴなどに使う甘だれをかけてみるのもおすすめのアレンジ方法です。

甘いたれの濃厚な味はシャキッとした玉ねぎの食感と、えびの香ばしい風味と相性抜群!
是非とも試したいアレンジですね。

甘だれはカリカリポテトにかけるのもおすすめです。
ポテトの塩加減が甘だれの旨みを際立たせて、ますます止まらない美味しさになります。

<下に続く>

はま寿司で使えるおすすめクーポン

はま寿司クーポン

はま寿司公式の携帯会員サイト、はまナビに登録するとはま寿司をお得に使う事が出来ます。
はまナビへの登録はとても簡単。

まずは公式ページからはまナビへアクセスして空メールを送ります。
すると確認用のメールが送信されますので、そこから会員登録ができます。

はまナビではお寿司やサイドメニューの割引情報が頻繁に更新されていますので、はま寿司を訪れる前には必ずチェックしておきたいですね。

またゼンショーグループが発行している、電子マネーのZENSHO CooCaを使うのもおすすめ。
ZENSHO CooCaで支払いすることで、会計時に使えるポイントが貯まります。

ポイントは税込み200円毎に1ポイント、100ポイント100円分から使用することが出来ます。
そしてはま寿司だけでなく、ゼンショーグループの他の店舗でも使えるのがありがたいですね。

<下に続く>

はま寿司のおすすめ人気メニュー10選【人気/デザート/サイド】のまとめ

はま寿司は手軽に本格的なお寿司が味わえる人気のお店。
人気の寿司メニューやサイドメニュー、デザートをご紹介しました。

いつも注文しているメニューはもちろん、実はあのメニューがとても美味しかったりと、意外な発見があるかもしれません。
改めてはま寿司に行ってみようと思ったときは、この記事の人気おすすめメニューを参考にしてもらえたら幸いです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line