どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/28

乃が美(のがみ)の食パンの値段は?店舗や賞味期限、おすすめの食べ方

今や様々な高級食パンが現れていますが、その筆頭と言えるのが「乃が美(のがみ)」の高級「生」食パンです。
素材にこだわり、「何もつけずに、そのまま食べてみてください」と自信をもっておすすめしており、様々な賞を総なめにしています。

そんな乃が美の魅力を存分に味わっていただけるように、乃が美高級食パンについて詳しくご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large s bread breakfast eat 33309

食パンが有名な乃が美(のがみ)とは?

食パンブームを牽引したとされる、高級食パンの先駆け、食パン専門店の乃が美
2013年 大阪に本店をオープンして以降、「行列が出来る食パン専門店」として各種メディアにも取り上げられてきました。

今や、全国に店舗展開しており、既に100店舗以上を達成しています。
(2019年1月現在)
東京都内には、2018年11月に麻布十番店がオープンし、さらなる人気を得ています。

過去、『Yahoo!検索大賞【食品部門】』では2017年・2018年の2年連続受賞、パンマニアがその年最も注目したパンに贈られる『パン・オブ・ザ・イヤー2016』『日本の食パン、名品10本』など、さまざまな賞を受賞しています。

予約が殺到したため一時「店頭でパンが買えないパン屋」「パンが並ばないパン屋」と話題になったほどの人気店です。
そんな乃が美の魅力をどどっとご紹介します。

<下に続く>

乃が美(のがみ)食パン。こだわりとは?

乃が美の高級食パン、その人気の秘訣はこだわりの食材

自慢の「生」食パンを作り出すために、乃が美オリジナルブレンドの国産小麦粉を使用し、生クリーム、バターも厳選しています。
また、生地にはちみつを配合することによって、口の中にほのかな甘みが広がる柔らかい食パンを作り出すことができるのです。

さらに、焼ムラなく焼き上げるために温度・時間を細心の注意をはらって調整しているため、一度に焼けるのはたった50個。
ギリギリの柔らかさを追求したことで完成した「生」食パンは、まさに極上の食感。

卵を一切使用しないという点も、その柔らかさを実現する工夫の一つです。

<下に続く>

乃が美(のがみ)食パンの値段や賞味期限は?

こだわりの素材を使った究極の「生」食パンを提供している乃が美。
そんな乃が美の高級食パンを買ってみたいと思った方のために、乃が美の食パンについての詳細をご紹介します。

乃が美(のがみ)食パンのサイズは二種類

乃が美の食パンは1斤のサイズと2斤のサイズの2種類あります。
食パン1斤は、通常スーパーなどで見かける食パン1袋分とほぼ同じサイズです。

乃が美の食パンは、生食感を追求した結果、賞味期限も短く設定されているので、お宅の食パン事情に合わせてサイズを選んでみて下さい。

乃が美(のがみ)食パンの値段

乃が美の食パンは高級食パンと名乗るだけあって、一般的な食パンに比べてややお高めです。
ただ、「シンプルで極上の食パン」と豪語するその食パンは、値段の価値があるとリピートする人続出です。

試したことのない方は、一度お試しあれ。

1斤 400円(税抜)
2斤 800円(税抜)

乃が美(のがみ)食パンの賞味期限

こだわりの食感、風味、味わいを損ねないために、乃が美の食パンは賞味期限を3日に設定しています。
「生」食パンのこだわりから、通常の食パンより短くなっていますので、買ったらすぐに食べきるつもりで買いましょう。

<下に続く>

乃が美(のがみ)食パンの予約方法は?

乃が美の食パンは、売り切れ続出のため、確実に購入するためには予約がおすすめです。
予約の場合、最寄りの店舗に来店するか電話をして予約をする形になります。

  1. 名前
  2. 連絡の取れる電話番号
  3. 希望の数(本数)
  4. 受け取り予定日・時間

上記の情報が必要となりますので、予約の前にメモしておくなどして準備をしておくと、慌てずに予約することが出来ますよ。
電話予約は、店舗の営業時間内の対応となっているので、お近くの店舗の営業時間をご確認の上、ご連絡ください。

予約状況によっては、売り切れてしまっている場合もありますので、余裕をもって予約するのがおすすめ。
引き取りの時間帯は、各店舗によって異なりますので、予約店舗にお尋ねください。

<下に続く>

乃が美(のがみ)食パンをさらに美味しく食べるレシピ

「何もつけずに、そのまま食べてください」と公式でおすすめしている乃が美の食パン。
おすすめ通りそのまま食べてももちろん良いですが、ちょっとアレンジしてさらに美味しく食べられるレシピもあります。

乃が美の高級食パンをより味わうために、試してみてはいかがでしょうか。

乃が美の食パンレシピ①:はちみつバタートースト

乃が美の食パンレシピのおすすめ、一つ目ははちみつバタートースト
乃が美の食パンは、生地にはちみつを使っているという特徴があります。

そのため、はちみつとの相性は抜群!
さらに香りを引き立てるバターを加えたら、乃が美独特の甘みある味わいを最大限に生かしてくれます。

少し分厚くカットしたら、表面に格子状の切れ目を入れましょう。
しっかり焼いても良いですが、やはり生食感を生かすために、表面に少し焦げ色が付く程度焼くのがおすすめです。

焼いたところにバターと少量のはちみつを掛けてお召し上がりください。
乃が美の食パンを味わうために、はちみつは掛けすぎないように。

乃が美の食パンレシピ②:フレンチトースト

乃が美の食パン、おすすめレシピ2つ目はフレンチトースト
耳まで柔らかい乃が美の食パンを使えば、とろとろ・もちもちのフレンチトーストを作ることができます。

卵・牛乳・砂糖を適量まぜて、フレンチトースト液を作ったら、乃が美の食パンを浸します。
浸す時間を短くすれば、芯の部分に食パンそのままの風味を残すことが出来、長く浸せばとろとろのフレンチトーストを作ることが出来ます。

浸し加減、焼き加減はお好みに合わせて作ってみて下さいね。

のがみ食パンのレシピ③:サンドイッチ

乃が美の食パンおすすめのレシピ3つ目はサンドイッチ
パンを味わう王道のレシピです。

近年流行りの厚焼き玉子サンド、ハムときゅうりでシンプルなサンドイッチ、生クリームと果物でフルーツサンド、とさまざまなアレンジが出来ます。
具を変えることで、全く違う表情を見せる乃が美の食パンを食べ比べてみるのも楽しいですよ。

乃が美の食パンらしさを味わうには、焼かずに生のままサンドイッチにするのがおすすめです。

<下に続く>

通販でも乃が美(のがみ)食パンは買える?

乃が美の食パンは店頭に行かず、お取り寄せでも購入することが出来ます。
お取り寄せ方法や詳細について詳しく見てみましょう。

乃が美(のがみ)食パン。お取り寄せでの買い方

乃が美の食パンをお取り寄せするためには、全国発送を取り扱っている店舗へ直接電話連絡をする必要があります。
全国への発送を行っているのは、上本町総本店梅田御堂筋店の2店舗のみとなっています。

ただし、北海道・沖縄への発送に限って現地店舗からのお取り寄せが可能となっています。
それ以外での受付は行っていませんのでご注意ください。

お取り寄せ可能店舗:連絡先

大阪上本町総本店
電話番号:06-6773-6488
11:00~18:00(月曜定休)

梅田御堂筋店
電話番号:06-6362-1288
11:00~18:00(日曜定休)

《北海道地区》
札幌店
電話番号:011-633-0008

《沖縄地区》
沖縄おもろまち店
電話番号:098-987-6668

乃が美(のがみ)食パンの送料や値段

お取り寄せの支払い方法は3つから選ぶことが出来ます。

  • 店頭での直払い
  • 銀行振込
  • 代金引換(宅急便コレクト)

銀行手数料は各取り扱い銀行によって定められた金額が加算されますのでご確認ください。
また、代金引換の場合は、1か所につき税別1万円未満まで324円、1万円以上で432円、3万円以上10万円未満の場合は648円の代引き手数料がかかります。

送料に関しては、地域・発送数によって料金が異なります。
関東の場合は、1箱(1~3本)1,030円~となっています。

ご希望の場合は下記の公式サイト『送料について』をご覧ください。

乃が美(のがみ)食パンは大量注文もできる?

乃が美では、公式サイト『予約について』には明確な記載はありませんが、店舗によっては購入数に制限を掛けている場合があります。
配送料の詳細を見ると、10箱(28~30本)までの記載があるので、最大でも30本までが限度でしょう。

<下に続く>

乃が美(のがみ)食パンの店舗はどこにあるの?【本店/関東/中部など】

人気が衰えることない乃が美の食パン。
実際の店舗がどこにあるのか、知りたくなってしまいますよね。

現在、『乃が美』・『乃が美 はなれ』を加えて、全国100店舗以上の店舗展開となっています。
その中から、いくつか店舗をご紹介します。

  1. 乃が美 総本店(大阪上本町)
  2. 乃が美 梅田御堂筋店
  3. 乃が美 麻布十番店
  4. 乃が美 はなれ 栄店
  5. 乃が美 はなれ 福岡店

乃が美の店舗①:乃が美 総本店(大阪上本町)

乃が美を日本全国に広めた、乃が美 総本店は近鉄奈良線 大阪上本町駅から徒歩5分の場所にあります。
パン工場が併設されていて、工場から漂うパンの香りだけで美味しく感じてしまいます。

乃が美の高級食パンの発祥地ということで、地方の方も多く訪れます。

乃が美 総本店(大阪上本町)
住所:〒543-0037 大阪府大阪市天王寺区上之宮町2−2
電話番号:06-6773-6488
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日

乃が美の店舗②:乃が美 梅田御堂筋店

乃が美 梅田御堂筋店は、比較的小規模ながら、利用者も多い店舗です。
阪急百貨店各店舗で限定販売も実施しています。

さまざまな路線で利用できる梅田駅からのアクセスも良く、地元の人だけでなく観光客にも利用される店舗です。
また、取り寄せも受け付けている乃が美の店舗です。

乃が美 梅田御堂筋店
住所:〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満4丁目12−11 プラザ梅新別館1 階
電話番号:06-6362-1288
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日

乃が美の店舗③:乃が美 麻布十番店

東京都内に唯一ある、乃が美 麻布十番店
47都道府県すべてに出店するという目標を叶えた念願の東京出店。

これまで、取り寄せや地方で購入しなければいけなかった乃が美の高級食パンが都内で購入できるとあって、連日予約が殺到しているため、予約数も1人5点までの制限を設けています。

乃が美 麻布十番店
住所:〒106-0045 東京都港区麻布十番1丁目9−7 麻布KFビル1F
電話番号:03-6441-3188
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日

乃が美の店舗④:乃が美 はなれ 栄店

愛知県名古屋市内にある店舗乃が美 はなれ 栄店
市内の中心部にあることから、利用者も多い店舗です。

オープン直後は、予約のみで売り切れとなっていましたが、平日に訪れると当日分の販売がある場合もあるようですよ。

乃が美 はなれ 栄店
住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2丁目15−16 コンフォート栄
電話番号:052-202-9922
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日

乃が美の店舗⑤:乃が美 はなれ 福岡店

九州地区でご紹介する店舗が乃が美 はなれ 福岡店です。
博多阪急・岩田屋・近鉄百貨店などでも限定販売を実施し、いずれの場所でも完売となる人気ぶりです。

乃が美 はなれ 福岡店
住所:〒810-0063 福岡県福岡市中央区唐人町1丁目12−31
電話番号:092-718-7337
営業時間:10:30~18:30
定休日:月曜日

<下に続く>

乃が美で究極の食パンに出会う

null

高級食パンや食パン専門店が多数世の中に出てきていますが、やはりその先駆けと言える乃が美の食パンは、一度味わってみたいところです。
全国での店舗展開を実現した乃が美、もしかしたら皆さんのお宅近くにも店舗があるかもしれませんよ。

店舗が近くになくても、お取り寄せが出来ますので、ぜひ乃が美の高級「生」食パンをご賞味あれ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line