どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/20

現役スタバ店員がおすすめするスターバックスの人気メニューランキング10選!

スターバックスに行くとドリンクの種類が多すぎて、どのメニューがおすすめなのかわからなくなることってありませんか?

この記事では、スタバ店員の筆者が、スタバのおすすめメニューを133名の方にインタビュー!
みんなが本当に大好きなおすすめドリンクを、コメント付きで紹介してます!

またドリンクだけでなくおすすめのフードなど幅広くスターバックスをご紹介したいと思います。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large updated brand guidelines
本記事のコメンテーター

【おすすめメニューの前に】スタバとは?

スターバックス(スタバ)は1971年、アメリカのシアトル・パイクプレスで開業したコーヒーショップです。
日本には1996年、銀座に上陸し、2018年現在で1363店舗展開しています。

スタバのコンセプトは、「サードプレイス」
どこに行っても同じ空間であることを大切にしているので、店内は落ち着いた雰囲気であるのが特徴。

豆にこだわったスターバックスコーヒーはもちろん、エスプレッソを使用したドリンクや、フラペチーノと呼ばれるシャーベットのようなドリンクが特に人気です。

<下に続く>

スタバは季節のメニューもおすすめ!【2019年11月】

メリーストロベリーケーキフラペチーノ

ショートケーキをイメージしたフラペチーノ。
下には砕いたスポンジケーキとストロベリーの果肉ソースが入っていてデザート感たっぷり!

上にはフリーズドライのストロベリーが乗っていたり、見た目も楽しめるドリンクです。

Tall
値段(税抜き) 590

ジンジャーブレッドラテ

毎年冬になると登場するジンジャーブレッドラテ。
楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

ほのかに香るジンジャーの香りにほっこりする一杯です。

Short Tall Grande Venti
値段(税抜き) 420 460 500 560

Ichiei Taguma×デザート ショコラディスカバリー

今年のホリデーのフォードはいろんなものとのコラボレーションが豊富です。
その一つがこのショコラディスカバリー。

白金高輪のパティスリーLibreのシェフ田熊一衛さんが手がけたケーキで、レモンソースがアクセントに効いている濃厚なチョコケーキです。
サクサクな食感も楽しめるのでおすすめです。

値段(税抜) カロリー(kcal)
ショコラディスカバリー 490 393
<下に続く>

スタバのおすすめドリンクメニューをアンケート!

スタバ アンケート

20〜30代の男女を中心にどこいくのインスタグラムのフォロワーさんから、好きなドリンクとその理由についてのアンケートをとりました!
みなさんアンケートのご協力、ありがとうございました!

今回は、その結果をまとめてみましたよ!
ぜひ参考にしてみてくださいね!

抹茶クリームフラペチーノ【濃厚な抹茶感が人気】

抹茶好きにはたまらないフラペチーノが第1位に選ばれました。
甘すぎない抹茶感が人気の理由。

実際に、回答いただいた約6割の方が抹茶が好きだからという理由でランクイン!
また、抹茶パウダーを多くしたりチョコチップ、チョコソースをトッピングするなどカスタムが楽しめるのもおすすめのポイントです。

Short Tall Grande Venti
値段(税抜き) 450 490 530 590
.Harukaのコメント
私自身そんなに抹茶が得意ではないのですが、スタバの抹茶クリームフラペチーノはしっかりとした抹茶感もありつつ甘さもあるので飲みやすいです。

抹茶が好きにおすすめ!
ちょうどいい甘さがいクセになる!

抹茶感とフラペチーノの甘さが、和と洋のいいとこ取り!
濃厚な口当たりと、豊かな後味が最高に美味しいです!

チョコチップやショットの追加などカスタムが楽しめるのもおすすめです

マンゴーパッションティーフラペチーノ【夏にぴったり!】

またまたフラペチーノがランクイン!
マンゴーベースのさっぱりとした味わいが夏にぴったりの一品です!

お好みでホイップをトッピングして、ボリューム感を出すのもよし。
パッションティー抜きに変更することでよりマンゴー感をアップさせるのもおすすめです!

Short Tall Grande Venti
値段(税抜き) 430 470 510 550
.Harukaのコメント
さっぱりしたい気分の時やコーヒーじゃないなって気分の時に頼みます。
私は必ずと言っていいほどティー抜きのカスタムをします。

そうすることでマンゴー感が増すのでおすすめです!

マンゴーが好きなのでさっぱりすたフルーティー感が飲みやすいです!
ティーを抜くとよりマンゴーが感じられておすすめ

爽やかな味わいで夏にぴったりです!

F.homi

夏はなんといってもマンゴーパッチョンフラペチーノ!
スッキリした味わいが暑さを吹き飛ばします。

ホイップ追加するとスイーツ感がまして、また違う味わいを楽しめるところも大好きです。

ゆず&シトラスティー【さっぱりしたい気分におすすめ】

ゆずの果肉感がさっぱりとし甘すぎず酸っぱすぎない爽やかさがあります。
ホットはイングリッシュブレックファストティー、アイスはブラックティーで作っています。

アイスはパッションティーに変更すると柑橘感がますのでおすすめ。

Short Tall Grande Venti
値段(税抜き) 420 460 500 540

ゆずの果肉とさっぱり感が好きです!
特に夏に飲みたくなる定番ドリンクです。

甘すぎず酸っぱすぎないのがちょうどよくておすすめです!

ほうじ茶ティーラテ【日本茶の味わいが落ち着く】

ほうじ茶の香りを活かすために、甘さが抑えられているのが人気の理由。
ちなみに、ほうじ茶ティーラテは日本限定なんですよ!

Short Tall Grande Venti
値段(税抜き) 400 440 480 520
.Harukaのコメント
ほうじ茶感がしっかりありつつも、日本茶のティーラテなので甘さが抑えられておりほんのりとした甘さが落ち着きます。
ティーラテの中でも人気のメニューです。

ほうじ茶感がしっかりあって甘すぎないのがいいです。
ほんのりした甘さが落ち着きます

チャイティーラテ【味わいにアクセントが欲しい時に】

シナモンやジンジャーなどのスパイスが特徴的なチャイティーラテ。
独特なスパイシー感や複雑な味わいがクセになる人が多いですよね。

ホットもアイスも人気のドリンクです!

Short Tall Grande Venti
値段(税抜き) 400 440 480 520
.Harukaのコメント
ティーラテの中では珍しくホットのアイスもあります。
チャイ特有のスパイシー感はありつつも飲みやすいので人気です。

チャイが苦手だなって方は、ソイ変更のカスタムをすることで、甘くまろやかになるのでおすすめです!

ほんのりした甘さとチャイの独特なスパイシーさがクセになります!

キャラメルマキアート【甘さと苦みのバランスが欲しい時に】

スチームミルクと濃厚で香ばしいキャラメルソース、エスプレッソのバランスが絶妙。
シンプルながらも不動の人気を誇るおすすめドリンクです。

ソースのカスタムは無料なので、増量したり、ショットを追加するとより自分好みのドリンクになるのでおすすめ!

Short Tall Grande Venti
値段(税抜き) 390 430 470 510
.Harukaのコメント
キャラメルのドリンクが好きなのでよく頼むドリンクのひとつです。
ソースを増量するのもよくやりますが、シロップをキャラメルに変更するとよりキャラメル感が出ておすすめです!

エスプレッソ、ミルク、キャラメルの相性が抜群で飲みやすいです!

F.homi

飲むごとに味の変化も楽しめます!
疲れている時には、キャラメルソース増量もおすすめです。

ダークモカチップフラペチーノ【濃厚なチョコレート感】

甘すぎずチョコチップのザクザク感が特徴のフラペチーノです。
ココアやチョコレート感がお子様にも人気です。

ダークチコレートパウダーはホイップとの相性も抜群です。

Short Tall Grande Venti
値段(税抜き) 460 500 540 580

チョコチップのザクザクした感じが好きです!
ちっちゃい時から飲んでたので定番のドリンクです

F.homi

チョコレートの濃厚さと甘さ控えめなクリームの相性が抜群です。
夏に限らず年中飲みたくなるフラペチーノです!

ホワイトモカ【コーヒーの苦みが苦手な方に】

エスプレッソが入っているので甘すぎないのが特徴です。
エスプレッソの奥深い苦味とホワイトモカのクリーミーな甘さが人気の理由。

チョコソースやキャラメルソースをトッピングする人も多いとか!

Short Tall Grande Venti
値段(税抜き) 400 440 480 520
.Harukaのコメント
ホワイトモカの甘さが落ち着くのでよく冬にホットで頼みます。
ホワイトモカの量を減らしてキャラメルソースをトッピングするのが私のおすすめのカスタムです。

アイスも美味しいので季節を問わず人気のドリンクです!

ブラックコーヒーは飲めないけど、ホワイトモカは甘いから飲めるので好きです!
クリーミーな甘さが美味しいです。

疲れた時に飲みたいドリンクの定番!
ほっこりする甘さが好きです。

キャラメルフラペチーノ【甘いだけじゃない!キャラメルの濃厚な味わい】

コーヒーベースにキャラメルシロップが入ったフラペチーノ。
甘すぎないキャラメルの豊かな香りが、キャラメル好きにはたまらない一品です。

ソースやシロップを多めにするとさらにキャラメル感がましておすすめ。

Short Tall Grande Venti
値段(税抜き) 450 490 530 570

キャラメル好きにぴったりのドリンク!
シンプルで甘すぎないので飽きずに何回も飲めちゃいます。

F.homi

いつも決まって、ホイップとソースを多めで注文します。
疲れた時にこの甘さがたまりません、、

スターバックスラテ【スタバがこだわり抜いたシンプルなラテ】

オーソドックスながら、シンプルで変わらない味が人気のスターバックスラテ。
スタバと言えばスターバックスラテを想像する人も多いほどの、スタバ定番ドリンクです。

エスプレッソの味が濃く、その上にミルクがたっぷりと合わさったコーヒーは、苦いコーヒーを苦手とする人でもあまり抵抗なく飲むことができます。
バニラやアーモンドなどのシロップを追加するカスタムもおすすめ!

Short Tall Grande Venti
値段(税抜き) 340 380 420 460
.Harukaのコメント
一番オーソドックスなドリンクで男女年齢関係なく人気のドリンクです。
私のおすすめはバニラシロップを追加するカスタムです。

エスプレッソの苦味がまだちょっと苦手だなって方にも、バニラのほんのりした甘さがプラスされるのでぜひやってみてください!

結局シンプルで一番美味しいと思います。
またお手頃な値段なのでいつもつい頼んでしまいます。

F.homi

シンプルですが、エスプレッソの味わいも感じられ大好きです。
アーモンドシロップ追加カスタムは、甘さと香ばしさが加わり大好きです。

<下に続く>

スタバその他のおすすめドリンク

惜しくもランキングにははいりませんでしたが、スターバックスにはまだまだおすすめのドリンクがたくさんあります。

カプチーノ

幅広い年齢の人に人気のスタバの王道メニューのひとつ。
パンチの効いた苦味と、フォームミルクの優しさがベストマッチです。

コーヒーの味と香りを楽しみたいならそのままで!
カスタムするなら、チョコレートソースとシナモンパウダーでスパイシーにしても美味しいですよ。

フォームミルク多めのドライカプチーノに、はちみつとブランシュガーをプラスしたカスタマイズもおすすめです。
ふんわりとして甘い中に、ブラウンシュガーの食感を楽しめます。

Short Tall Grande Venti
値段(税抜き) 340 380 420 460

コーヒープレス

その日のコーヒーだけでなく、好きな豆でコーヒーを飲むことができるのをご存知でしたか?
好きなコーヒー豆を選んで、店員さんにプレスしてもらいます。

フレンチプレスは紅茶に使うイメージですが、コーヒー用は穴があいていません。
どのコーヒー豆を選べばいいかわからない場合は、店員さんに相談すればベストチョイスを教えてもらえます。

HOT/ICE
値段(税抜き) 430

コールドブリューコーヒー

コールドブリューコーヒーは14時間かけて水で抽出します。
水用にブレンドした豆を使うので、香り豊かで上品な酸味を楽しめます。

通常のアイスコーヒーと比べてさらっとした口当たりとすっきりとした後味が特徴です。

Short Tall Grande Venti
値段(税抜き) 330 370 410 450

ムースフォームラテ

ムースフォームにエスプレッソショットとスターバックスミルクを追加するカスタムで、ムースフォームラテアイスができます。
滑らかなムースフォームに、ミルクが入りコクがプラスされ、さらにエスプレッソショットで真っ白い中にコーヒー色が加わり、見た目にも綺麗なグラデーションになります。

甘さをプラスしたい時は、ホイップを追加してみてください。
なめらかな口当たりは、飲んだ時ホッとします。

HOT/ICE
値段(税抜き) 450
.Harukaのコメント
無脂肪ミルクをムース状に泡だてたものをトッピングしたドリンク。
ふわふわして滑らかな口当たりのムースがとても美味しいです。

アイスだけならキャラメルマキアートのバージョンもあるのでそちらもおすすめです!

キャラメルスチーマー

スチームミルクにキャラメルソース&ホイップクリームでキャラメルスチーマーになります。
もうお分かりですね、キャラメルスチーマーはスチームミルクのカスタマイズで人気となったメニューのことです。

ホットでもアイスでも両方楽しめるのもポイント。
カスタムは、ミルクをソイミルクにするのが人気です。

ホイップクリームやキャラメルソースをお好みで増量しても美味しくなります。
甘さと風味を追加したいなら、ヘーゼルナッツシロップやモカシロップなどもよく合うので試してみてください。

Short Tall Grande Venti
値段(税抜き) 390 430 470 510
.Harukaのコメント
個人的に冬にホットのキャラメルスチーマーをリピートします。
キャラメルずきにはたまらないドリンクです!
<下に続く>

スタバの店舗限定フラペチーノメニュー

東京の一部の店舗ではそこにしかない限定のフラペチーノを飲むことができます。
全部で3種類、順番にご紹介します。

クリーミーバニラフラペチーノ with エスプレッソ ショット

目黒店限定のメニューです。
クリーミー甘いバニラフラペチーノですがエスプレッソが入っているのでまフォアードのような大人なおすすめの味です。

Tall
値段(税抜き) 530

クランチーアーモンドチョコレートフラペチーノ

東急プラザ 表参道原宿店限定のメニューです。
濃厚なチョコレートとアーモンドの食感を楽しめます。

Short Tall Grande Venti
値段(税抜き) 520 560 600 640

ミンティーチョコレートティーフラペチーノ

  • 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店
  • 六本木ヒルズ ウエストウォーク店
  • TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店
  • 六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店

上記4店の限定メニューで、ミントが爽やかに香るメニューとして人気です。

Tall
値段(税抜き) 570
<下に続く>

スタバのドリンクはカスタマイズ(カスタム)するのもおすすめ!

先ほど紹介した、スタバのおすすめドリンクも人気ですが、よりあなた好みのドリンクを見つけたいなら、カスタマイズ(カスタム)もおすすめ!
特にカスタマイズはコーヒーへのこだわりが強い人や、女性から人気が高いスタバオリジナルのサービスです。

初めてカスタムする場合、店員さんにどんなドリンクが飲みたいか、相談してみてください!
親切に、どんなカスタマイズがおすすめか教えてくれるので、参考になりますよ!

基本的なルールとしてドリンクに新たに何かを追加するときは有料減らしたり増量させる場合は無料となります。

スタバ店員がカスタマイズを詳しく解説!おすすめのカスタム15選も!スタバでできるカスタマイズ(カスタム)ってなに? スタバのカスタムってなんだか難しそう、カス...

スタバでおすすめの有料カスタム

カスタム 値段
ソイ 50+税
ショット 50+税
ディカフェ変更 50+税
ブレベ変更 50+税
シロップ追加 50+税
ホイップ追加 50+税
シトラス果肉追加 100+税
茶葉追加 100+税

ソイ

有料カスタムの中で、特に人気なのがこのソイ(豆乳)に変更するものです。
ソイに変更すると甘くてまろやかな味わいになるのが特徴です。

ソイの目印としてソイパックのデザインのシールを貼ってくれるので、それをパソコンやファイルに貼るのもかわいいですよ!

.Harukaのコメント
他のミルクに比べてカロリーが低いのでダイエット中の方にもおすすめです。

ショット

ドリンクにショットを追加できるのは、ご存知でしたか?
もっとコーヒーの味を濃くしたり、甘さを控えたいという時におすすめです。

ショット一杯につき50円+税で何杯でも追加可能です。

ディカフェに変更

ディカフェとはカフェインレスのエスプレッソショットのことです。
コーヒーは飲みたいけどカフェインは取りたくないという人におすすめです。

.Harukaのコメント
カフェインをあまり取りたくないという方の他にも、子どもへの影響を考えた妊婦さんにも人気のカスタムです。

ブレベ変更

ブレベとはホイップクリームに使っているミルクのこと。
ブレベにするとカロリーは高くなりますが、生クリームのような口当たりになります!

シロップ追加

ラテのようなもともとシロップが入っていないドリンクにシロップを追加するときはプラス50円+税で可能です。
シロップは全部で

  • バニラ
  • クラシック
  • キャラメル
  • アーモンド

の4種類があります。

モカやホワイトモカのソースも同様です。
シロップを追加するだけでラテなど味わいがかなり変わるのでお好みのシロップを見つけてみてください!

.Harukaのコメント
スターバックスラテにアーモンドシロップを追加すると、アーモンドの風味がアクセントになったり、キャラメルマキアートのシロップをキャラメルに変更するとキャラメル感が増すのでおすすめです!

ホイップ追加

シロップ同様、もともとホイップの乗っていないドリンクにホイップを乗せることができます。

またスイーツには30円+税でトッピングすることもできます。

.Harukaのコメント
フラペチーノに増量するイメージが強い方が多いかもしれませんが、フードにトッピングするのがおすすめです!
ワッフルやバタービスケットなどシンプルな味のものにトッピングすれば味わいの変化が楽しめます。

シトラス果肉

シトラス果肉はマーマレードのような味わいが特徴です。
先ほど紹介した、ゆずシトラス&ティーにも使われていますよ。

マンゴーパッションティーフラペチーノやバニラクリームフラペチーノにトッピングするのがおすすめです!

茶葉追加

ストレートティーやティーラテなどのホットのドリンクに使えます。
違う茶葉を追加することもできるのでいろんな組み合わせを試してみてください。

無料

  1. ホイップの量を変更
  2. ミルクの種類
  3. オールミルク
  4. ソースを追加、量を変更
  5. トッピングの量
  6. パウダーの量を変更
  7. シロップの量や種類を変更
  8. コンディメントバーにあるもの
  9. リストレットにする
  10. 氷の量を変更
  11. ドリンクの温度を変更

ホイップの量を変更

ドリンクにもともとホイップが乗っているものであれば量を変更することができます。
ホイップが苦手な方はなしにしたり少なめに、甘いのが好きな方は多めにするのがおすすめです。

ミルクの種類

ソイやブレベは先ほどご紹介したように有料となりますが、無料で変更できるミルクもあります。
ノンファット(無脂肪)ミルクとツーパンセント(低脂肪)ミルクの2種類です。

無脂肪ミルクに変更するとあっさりとした口当たりに変わります。
どちらもミルクの脂肪が気になる方におすすめです。

オールミルク

これはティーラテを頼んだ時に使えるカスタムです。
その名の通りティーラテをお湯をほとんど使わずにミルクだけで作ります。

通常のティーラテには半分ほどお湯なのでそれに比べるとミルク感が強く、より濃厚になります。

.Harukaのコメント
個人的にはティーラテを頼むときは絶対にオールミルクに変更します。
そうすることで茶葉の風味を活かしながら濃厚なティーラテを楽しむことができます!

ソースを追加、量を変更

ドリンクやフードを頼んだ時に使えるカスタムです。
全てのメニューにキャラメルソースチョコレートソースがトッピングでき、さらに増量したりなど量の変更もできます。

トッピングの量の変更

チョコチップのようにもともとドリンクに何かがトッピングされて入ればその量を増やしたり減らすことができます。

パウダーの量を変更

抹茶ティーラテやフラペチーノ、ダークモカチップフラペチーノなど、元々のドリンクにパウダーが入っているものは量が調節可能です。
おすすめは、抹茶のドリンクのパウダーを増量すること。

抹茶感が強くなるので抹茶好きの方にぴったりです。

シロップの量や種類を変更

先ほど有料のカスタマイズのところでシロップの種類について説明しましたが、もともとドリンクにそれらのシロップが入っている場合、無料で増減、変更が可能です。

シロップがもともと入っているかわからない場合は店員さんに聞いてみて、お好みのシロップを見つけてみてください。

コンディメントバーにあるもの

コンディメントバーとは、飲み終わったり食べ終わった後のものを片付ける台のことです。
実はここにいくつか調味料が置いているのをご存知でしたか?

コンディメントバーには以下のものが置いてあります。

  • ミルク・無脂肪ミルク
  • はちみつ・ガムシロップ
  • パウダー (ココア、バニラ、シナモン、ナツメグ、オレンジバニラシュガー)
  • ブラックシュガー

ぜひ活用してみてください。

リストレットにする

リストレットとは、液量を通常の3/4で落としたエスプレッソショットのことです。
苦味も抑えつつコーヒーの香りを楽しめるようになっていてショットの苦味が苦手な方におすすめです。

氷の量を変更

アイスのドリンクはもちろん新作でなければフラペチーノも氷の量を調節できます。
アイスのドリンクは氷を減らしたらミルクを多めに入れるというオペレーションがあるので試してみください。

フラペチーノは氷を少なくするとよりジュースに近くなり、多くすると硬めのフラペチーノになります。

.Harukaのコメント
氷の入ってる飲み物はどうしても最後の方溶けて味が薄くなっちゃうことがあると思います。
そんな悩みを解決するカスタムが氷を少なくできるこのカスタム。

氷を少なくした分ミルクを多くすることもできるのでオススメのカスタムです!

ドリンクの温度を変更

こちらのカスタマイズはホッのみにできます。
ラテなどのミルクをスチームしたドリンクはミルクの温度が調節可能です。

熱め、ぬるめはもちろん温度単位で注文もできます。

<下に続く>

スタバでおすすめのカスタムを使った人気裏メニュー4選!

  1. オレオフラペチーノ
  2. 白桃フラペチーノ
  3. チャイクリームフラペチーノ
  4. ジャバチップフラペチーノ

オレオフラペチーノ

ベースは、バニラクリームフラペチーノ。
そこにチョコチップ(50円+税)とチョコソースを追加して完成です。

お菓子でおなじみのオレオのような食感と味わいが楽しめます。
裏メニューの中でもとても人気があります。
ぜひ一度試していただきたい一品です!

Short Tall Grande Venti
値段(税抜き) 500 540 580 620

白桃フラペチーノ

ベースはマンゴーパッションティーフラペチーノのティー抜き。
そこにホワイトモカシロップを追加(50円+税)して完成です。

初めて注文する場合、ベースはマンゴーなのに桃の味になるの?と半信半疑の方がほとんど。
でも、ホワイトモカを追加することで本当に桃の味に変わるんです!

Short Tall Grande Venti
値段 (税抜き) 480 520 560 610

チャイクリームフラペチーノ

ベースは、バニラクリームフラペチーノ。
バニラシロップをチャイシロップに変更してます。
さらに、お好みでコンディメントバーにあるシナモンをかけて完成。

チャイの独特な香りと味わいが特徴です。
無料でできるカスタムなので、チャイが好きな方や初カスタムの方にとてもおすすめですよ!

Short Tall Grande Venti
値段 (税抜き) 450 490 530 580

ジャバチップフラペチーノ

ベースは、キャラメルフラペチーノ。
キャラメルシロップをモカシロップに変更。

さらに、キャラメルソースもチョコソースに変更します。
最後にチョコチップを追加(50円+税)して完成です。

実はこのフラペチーノは2006年に期間限定メニューとして登場しました。
その頃からファンが多く、今でも大人気のドリンクです。

また海外には通常メニューとして置いてる国もあるんだとか!

コーヒーはもちろんチョコ好きにおすすめのドリンクです。

Short Tall Grande Venti
値段 (税抜き) 500 540 580 620
<下に続く>

スタバでおすすめの人気フードメニュー14選

スタバではフードメニューも大人気!
フードのみのテイクアウトもできますよ。

カフェらしくケーキなどのスイーツ系から、朝食や軽いランチにもおすすめのサンドイッチ系まで種類豊富に揃っています。

チョコレートチャンククッキー

チョコレートチャンククッキーはコーヒー系ドリンクとの組み合わせがぴったりのスタバオリジナルのチョコレートクッキーです。
スーパーマーケットなどでパックになって売っているものよりも、1枚の大きさが大きく、食べ応えもあります!

しっとりというよりは、食感がいいタイプのクッキー。
大きさの割に、ペロリといけちゃうので、ついついリピートしたくなるスタバの中でもおすすめのクッキーです。

季節限定でホワイトマカダミアやオートミールクランベリーなどが登場するのでこちらもチェックしてみてください!

値段(税抜き) カロリー(kcal)
チョコレートチャンククッキー 200 332

シュガードーナツ

独特のシャリシャリ感が楽しめるシュガードーナツ。
深い甘さが口いっぱいに広がるため、ブラック系のコーヒーとよく合います!

とはいえ甘すぎるということはなく、ドーナツ独特のしっとり感や、コクもあります。
そのためコーヒーとシュガードーナツとで、軽めの朝食としてもおすすめです。

こちらも季節によってチョコレートとはじめとして色々な味のドーナッツもあります。

値段(税抜き) カロリー(kcal)
シュガードーナッツ 230 286

アメリカンワッフル

シンプルでプレーン味のワッフル。
外はサクッと、中はしっとり。
バターとシュガーの香りが特徴で、甘すぎず、シンプルな味が特徴です。

甘いのが好みな人には、スタバのドリンクにも使われているポイップクリームやチョコレートソースなどを添えると、よりスイーツ感覚で味わえます。

値段(税抜き) カロリー(kcal)
アメリカンワッフル 250 237

アメリカンスコーンチョコレートチャンク

スコーンとは、スコットランド発祥のパンのお菓子のような食べ物です。
欧米などでは朝食やおやつの時間などにコーヒーや紅茶と一緒に食べるのが一般的。

スタバのスコーンは外はカットするのが少し難しいほどサクッとしていますが、中は柔らかくしっとりとしていて、2つの食感が同時に楽しめます。

そのまま食べても美味しいですが、少し温めるとチョコレートが溶け、さらにしっとりとした食感になりますよ。
また甘味が足りない人には、ポイップクリームやチョコレートソース、キャラメルソースなどのトッピングもおすすめです。

チョコレート以外にもミックスベリーやブルーベリーなど季節色とりどりのスコーンもあります。

値段(税抜き) カロリー(kcal)
チョコレートチャンクスコーン 250 353

シナモンロール

シナモンロールは、シナモンの香りがとても効いている、おしゃれなロールパン。
女性に人気が高く、こちらも朝食やおやつ感覚で注文できます。

最近は、日本でもシナモンの人気が高まっており、シナモン好きにはおすすめのフードメニューです。

値段(税抜き) カロリー(kcal)
シナモンロール 320 472

バターミルクビスケット

バターの風味と、サクッとした軽やかな食感が楽しい定番のベーカリー、バターミルクビスケット。
甘さ控えめですが、口に入れるとバターのコクやミルクの甘みがふんわりと広がります。

生地の食感は表面がざっくり、中の層はしっとりとしており、その違いを楽しめるのも魅力のひとつです。
甘いものが苦手な人にもおすすめのベーカリーですが、甘いもの好きな人にはホイップクリームやチョコレートソースをトッピングしてみてください。

値段(税抜き) カロリー(kcal)
バターミルクビスケット 260 443

コーヒーアンドエスプレッソケーキシリーズ

スタバのコーヒーアンドエスプレッソケーキシリーズは、季節により若干異なりますが、ゴマ、チョコレート、抹茶などの種類があります。食べやすいサイズのパウンドケーキは、子ども用のおやつとしてもぴったりのサイズです。ポイップクリーム添えもおすすめです。

またテイクアウトしやすいサイズなので、何種類かテイクアウトし自宅でのティータイムの時間のもスタバの味を楽しめます。

スターバックスで人気のおすすめフードメニュー21選【値段/カロリー】スターバックスのフードメニューってどんなものがあるの? コーヒー系のドリンクが充実しているこ...

ニューヨークチーズケーキ

ニューヨークチーズケーキはスタバ定番のおすすめスイーツ。
甘すぎないチーズケーキのしっとりさと、厳選されたチーズの美味しさがドリンクとの相性抜群!
ドリンクと一緒に注文している人も多いです。

またテイクアウトして自宅でも楽しめるケーキるのもおすすめの秘密!
クリームなどがたっぷりとのったケーキと異なり、夏でも多少の持ち歩きなら、問題なく自宅まで持って帰ることもできますよ。

値段(税抜き) カロリー(kcal)
ニューヨークチーズケーキ 420 414
.Harukaのコメント
実は夏と冬で少し味わいが変わるのをご存知でしたか?
夏は酸味をちょっと足してさっぱり感を、冬は濃厚さを足すことでオールシーズン楽しめるデザートとなっています。

ベーコンとほうれん草のキッシュ

スターバックスの中でも常に人気を集めている定番メニューと言えば、ベーコンとほうれん草のキッシュです。
パイ生地はサクサクな食感、その上にポテトを敷き、卵やクリームチーズ入りの記事を流し込み、その上にはジューシーな厚切りベーコンやほうれん草がトッピングされています。

見た目も鮮やかでかわいいキッシュは、なめらかな生地とサクサクのパイが合わさって食感の楽しさも感じられます。

値段(税抜き) カロリー(kcal)
ベーコンとほうれん草のキッシュ 380 386

シフォンケーキ

甘さ控えめなしっとり感の強いシフォンケーキは、どの世代からも人気が高いスタバのスイーツです。スタバのコーヒー系ドリンクや紅茶とも相性が良いシフォンケーキです。

甘さが足りないという人には、好みに合わせてチョコレートソースや、キャラメルソースのトッピングもさらに甘味が増して相性抜群です。

値段(税抜き) カロリー(kcal)
プレーンシフォンケーキ 380 270

石窯フィローネ

硬めのフランスパンに具材をたくさん挟んだランチにもぴったりなパンです。中でも人気なのがこちらのハム&マリボーチーズ

季節によって様々な味が登場しますが、オールシーズン楽しめるのがこちらで、ジューシーなハムとトロッと溶けるチーズの相性が抜群です。
温めるとより美味しくいただけるのでおすすめです!

値段(税抜き) カロリー(kcal)
ハム&マリボーチーズ 420 343

スタバのサンドイッチシリーズ

スタバではサンドイッチ系メニューも充実しています。
シンプルなミックスサンドイッチや、定番のBLTサンドイッチをはじめにおしゃれな軽食パンが豊富です。

スタバのプリンシリーズ

スタバのプリンは発売前から話題になり、売り切れるお店が続出するほどの人気ぶりでした。今でもプリンは人気のスイーツメニューでテイクアウトとしてもおすすめの商品です。

ベーシックなカスタードプリンの他にもほうじ茶ラテプリンや期間限定味のプリンが発売される時期もあります。またプリンを食べ終わったら、入れ物を洗って取っておく人も多く、アクセサリー入れや、小さい小物入れにも最適です。

サラダラップ

お手軽で軽食にぴったりなのがサラダラップ。
色とりどりの具材をトルティーヤで巻いたフードです。

王道の根菜チキンサラダラップをはじめ、季節限定でいろんな種類が登場します。

値段(税抜き) カロリー(kcal)
根菜チキン 380 242
<下に続く>

スタバで過去に販売された季節限定おすすめメニュー

【2019年7月】

レモン×ヨーグルト発酵フラペチーノ

日本の食文化である発酵をテーマに、夏にぴったりのさっぱりとしたフラペチーノが登場しました!
ヨーグルトベースのフラペチーノにレモンのソースがアクセントとなって爽やかな味わいです。

中にはチーズサブレがふんだんに入っておりサクサクとした食感も楽しめます。

.Harukaのコメント
ヨーグルトと聞いて特有のくどさがありそうと思った方もいると思います。
また新作のフラペチーノは甘いものが多くちょっと苦手という方も多いはず。

ですがこのフラペチーノはさっぱりとした後味でレモンソースも相まってとても飲みやすくてオススメです!
ぜひ一度は飲んでみてください

マンゴー&ヨーグルトタルト

サクサクの生地とヨーグルトムースのタルトの上にマンゴーの果肉がたっぷりと乗ったケーキです。
ジューシーなマンゴーとヨーグルトのほのかな酸味の相性抜群で夏にぴったりのデザートです。

ヨーグルト&グラノーラバナナ

玄米を使用したメープル風味のグラノーラとバナナチップをトッピングしたヨーグルト。
ヨーグルトには砂糖を使用していないのでグラノーラのメープル感やバナナチップのほのかな甘みが際立つデザートです。

お腹にたまるので朝食やおやつにおすすめ!

【2019年4月】

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド/ホワイト

スタバはオーソドックスなメニューの他に、期間限定で新作が登場します。
今回4月に登場したのは、ふたごをテーマにした#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッドホワイトです。

毎年この時期になるとストロベリーのドリンクが登場し人気となっています。
今年もストロベリーの果肉をドリンクに使っているので一杯でもスイーツとして十分に楽しめます。

レッドはストロベリーをふんだんに使っており甘酸っぱくてまるで生のイチゴのようなみずみずしいフラペチーノです。
ホワイトはミルクベースのドリンクで中に砕いたサクサクのマカロンが入っている食感が楽しめるフラペチーノです。

ストロベリーダージリンタルト【2019年4月】

今回の新作のドリンクと一緒に登場したスイーツはストロベリーダージリンタルト
ダージリンの濃厚な風味とストロベリーの甘酸っぱさが楽しめるケーキです。

他にも2種類のサラダラップなど新作のフードもあるのでぜひ試してみてください。

<下に続く>

スタバでおすすめと自分オリジナルのスタバメニューを見つけよう!

スタバ

このようにスタバは日本人らしいおもてなしを大切にし、スタバオリジナルのドリンクやフートメニューで、子どもから大人まで年齢層に関係なく、幅広いシーンで愛されています。

またスタバはご存知の通り世界中に店舗があります。海外旅行で注文や英語でのメニューが分からないときでも、日本とほとんど変わらない形でスタバを楽しむことができます。人気のエスプレッソドリンクはもちろん、フラペチーノなどの種類もあります。またその国限定タンブラーやグッズ販売もスタバ好きなら見逃せません。

Thumb img 4198
written by

国内でも海外でもその場所にあるおいしいもの、カフェを巡るのが好き。
"仕事も遊びも、忙しく充実した毎日"が最近のモットー。

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line