オアフ島で作られるマリエカイチョコレートってどんなチョコ?
カカオを使用していて、作っているチョコレートは、Bean to Bar(豆からバーへ)という愛称があるのをご存知でしたか?
ここからはマリエカイ-チョコレートについて解説していきましょう。
チョコレートは香料が使用されていないにも関わらず、食べた瞬間にラズベリーやレーズンのようなフルーティーな香りが広がるのです。
また、「マリエカイ」は極上クラスの品質のチョコレート作りを意識して生産されています。
そして、手作りのカカオは「世界で最も珍しいカカオ」といわれていて、100%使用されています。
さらに、農薬を使用していないカカオと天然成分の材料で製造されていて、最高クラスの香りと深みのある味わいが感じられるチョコレートに仕上げられているのです。
貴重な手作業によるカカオから作られたチョコレートで、天然成分の有機栽培のみで作っているようです。
マリエカイチョコレートはどこで買えるの?専門店はある?
2013年7月以前にマリエカイを出品している 売り場は、ファーマーズマーケット等でしかありませんでした。
しかし、2013年7月に、マリエカイの 売り場がロイヤルハワイアンセンターC館1階に、オープンしたのです。
それ以降、地元の方々や、世界中から訪れている多くの観光客の方からも、大人気のお店になっています。
マリエカイ-チョコレートは極上な香りと深みのある味にこだわっています。
是非、農薬無しで育てられたカカオの木から採れた、手作業によるカカオを使ったマリエカイ-チョコレートを 売り場であるロイヤルハワイアンセンターC館1階で購入してみてください。
ロイヤル・ハワイアン・センター
住所:2201 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815ロイヤル・ハワイアン・センターC館
電話番号:808-922-9090
営業時間:10:00-22:00(毎日)
定休日:なし
URL:ホームページ
トリュフやキャラメルも!マリエカイチョコレートはどんな商品があるの?
ここからは、マリエカイ-チョコレートにはどういった品物があるのか説明していきます。
今現在では、マリエカイ-チョコレートは、いろいろな種類の品物があります。
まず紹介するのは、低価格で手に取りやすい、マリエカイ-チョコレートではお決まりの品物にになっているチョコレートバーがあるのです。
味はビター、ミルク、ビター・カカオニブ、ミルク味のカカオニブやコナコーヒー、コナコーヒーカプチーノ、ビーターミルク、などがあります。
上記で書いたフレーバーは濃厚でまろやかなカカオの風味と、ふんわりとフルーティーな香りがして非常に美味しいそうです。
これらのフレーバーの中でもミルク・チョコレートは味が濃くて大人気なのでマストです。
そして割引特典として好きな味のマリエカイ-チョコレートを8本、24本を選択すると割引が適用されます。
ちなみに上記に書いてある「カカオニブ」とは、カカオ豆を細かく砕いて、チップ状にしたものを指します。
チョコレートバーの以外にも、マリエカイ-チョコレートの品物にはトリュフがあるのです。
また、チョコレート以外では、リリコイ、ココナッツといった種類の味で展開されているャラメルもあります。
そして、マリエカイのTシャツや手提げかばんも生産されています。
トートバッグにポーチ!マリエカイチョコレートはグッズもかわいい!
さらに、マリエカイにはその系列の品物が多々あります。
例えば、ハワイアンを意識したアイテムである品物が売られています。
そして、その品物を入れる普通の紙袋でもおしゃれでかわいいのですが、皆さんに大人気なのがオリジナルロゴの手提げかばんです。
その手提げかばんの色はハワイワンを意識した淡い色から合わせやすい黒色があります。
手提げかばんの大きさは通常の大きさと大きめの大きさの2種類があります。
そして、上記で説明した手提げかばん以外にもロゴ入りの巾着もあるのです。
ちなみに外出するときなどは手提げかばんでしたら、通常サイズがおすすめです。
外出時に、荷物が多い場合には大きめの大きさがあるので、使い分けができます。
さらに、そこまでハワイ感がないので、日本でも問題なく活躍するでしょう。
巾着と手提げかばんの価格は以下です。
- 巾着:120ドル〜
- 手提げかばん(通常の大きさ):150ドル〜
- 手提げかばん(大きめの大きさ):200ドル〜
マリエカイチョコレートはハワイ限定商品もある?
マリエカイ-チョコレートの限定商品の1つに、チョコ味のフレーバーの紅茶の茶葉もあります。
なかなかチョコ味のフレーバーの紅茶は珍しくて手に取りずらいと思いますが、限定品物なので是非手に取って欲しいです。
紅茶の種類は、健康に良いポリフェノールが多く入っているオーガニックカカオスパイスを追加した「チャイカカオティー」や、オーガニックカカオとマンゴーを組み合わせた「マンゴーカカオティー」などがあります。
高級感があり、上品な香りを感じることができ、午後のお茶休憩にぴったりな茶葉が揃っているのでおすすめです。
マリエカイチョコレートを買うなら日本出発前のオーダーがお得!
マリエカイ-チョコレートを購買するなら、日本出発前のオーダーがおすすめです。
日本出発前オーダーでは、日本からの出発前にオーダーと支払を済ませます。
そして、滞在中に、ロイヤルハワイアンセンターのワイキキ店でオーダーした商品を受け取れるシステムです。
珍しく貴重なオアフ島産の農薬を使っていないカカオと無添加の素材を使用したマリエカイチョコレートは作ってる量も少なく、ハワイのみでの売られています。
マリエカイ-チョコレートは、ハワイでのグルメギフトやウェディングギフトとしても評判がいいです。
なお、オンラインでの注文は税金込みなのでお得です。
さらに、在庫を気にせず安心して購買することができます。ただし、日本への発送はできないのでご注意ください。
マリエカイチョコレートは空港でも買える?
実は、マリエカイ-チョコは、ホノルル空港内の免税店にて出品されています。
お土産屋をわざわざ探さなくても手軽に購買できるのです。
しかし、空港で出品されているのはチョコレートバーの種類だけなので、小分けにしてたくさんの人にお土産として渡すことは難しいですが、「本当に渡したい人」という風にしてお土産として購買することはできます。
上記でも説明したように、ロイヤル・ハワイアン・センターにはバーの他にトリュフがあり、手提げかばんや巾着も出品しています。
フレーバーの種類も豊富なので、いろんな種類のマリエカイ関連の品物を多くの人にお土産として購買したい場合は、どこにお土産があるか下調べしてから行くことをおすすめします。
オアフ島のマリエカイ-チョコレートのまとめ
今回紹介したマリエカイ-チョコレートのカカオは手作りの有機栽培により生産されているので、生産量自体多くありません。
なお、材料は無添加で香料などを使用していないので、口の中に素材本来のフルーティーな香り感じることができます。
加えて、マリエカイの商品においてチョコの他にも手提げかばんや巾着といった品物がありました。
主にファーマーズマーケットやオーガニックストアで出品されていますが、2013年7月にロイヤル・ハワイアン・センターC館1階に 売り場ができましたので、是非足を運んでみてください。