どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/12/20

カリフォルニア州在住者がおすすめする人気観光地30選!

カリフォルニア州の観光地といえばディズニーランドとハリウッドが有名!
しかし、広大なカリフォルニアには、まだまだたくさん文化や自然を感じられる魅力的な観光地がたくさんあります。

今回はそんなカリフォルニアの観光の魅力や、おすすめのスポットを、カリフォルニア州ロサンゼルス在住のYuka in LAさんとサンフランシスコ在住のshuさんにお聞きしました!
カリフォルニア観光に行かれる方や興味のある方は必見です。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1473090826765 d54ac2fdc1eb
本記事のコメンテーター

カリフォルニアの基本情報と観光の魅力

カリフォルニアディズニー
提供:@kyongfa_k

サンフランシスコやロサンゼルスといった有名観光地がある「カリフォルニア州」
映画やドラマのロケ地として多く使われていて、非常に人気な観光スポットです。

ユニバーサルスタジオ(ロサンゼルス)やカリフォルニアのディズニーランドリゾート(アナハイム)があって、人生一度は訪れてみたい観光地がたくさんあります。

カリフォルニアの人口は約3956万人で気候も非常に良いので、アメリカ国内の日本人観光客が一番多い州がでもあります。

日本の国土全体よりも大きいカリフォルニア州は気候も穏やかで、たくさんの観光客が訪れ日本人観光客も多い観光地です。

アメリカでは90日以内の観光であれば基本的にVISAが不要です。
ですが、入国の際はESTA(エスタ)による電子渡航認証の取得が義務付けられています。

渡航の72時間前までにESTAから申請を行ってください。
日本語案内で簡単な個人情報を入力するので簡単です。

カリフォルニア基本情報
時差 -17時間(3月中旬-11月初旬まで-16時間)
フライト時間 東京(HND/NRT)から約10時間前後
言語 英語(スペイン語)
通貨 $(USD)1$=¥109(2019/12)
ベストシーズン 11月
気候 1年を通して天気が良く過ごしやすいのが特徴です。比較的雨量の少ない都市なので平均20度前後で夏でも30度を超える日が少なく冬も15度を下回ることが少ないので観光に最適!日差しが強いので対策を忘れずにしましょう。
入国VISA 90日間以内の観光であればVISAは必要ありません。(※ESTAを申請する必要があります)
パスポート日数 入国日から90日以上

\ESTAに関して詳しく知りたい方はこちら!/
ESTA申請状況を確認しよう【認証ステータス/有効期限】【申請確認の前に】米国渡航時に必要なESTAって何? ESTAは電子渡航認証システムです。
...

\ESTA申請はこちらから!/
https://esta.cbp.dhs.gov/

カリフォルニア在住歴2年のYuka in LAさんだからこそわかるカリフォルニアの観光の魅力は?

A.気候が最高で、様々な文化を感じられる!

Yuka in LAさんのコメント
なんといっても気候が最高!
日本と比較して、カラッと気持ちよく晴れてくれることが多いです。
夏も、気温こそは高いですがカラッとしているので日本のようにベタベタすることは少ないです。

カリフォルニアは移民も多く、様々な文化が入り混じった州です。
個人的にですが、東海岸と比べ、少々英語が喋れなくても、ボディランゲージでなんとかなると思います。

毎週日曜日には、ファーマーズマーケットが行われている地域もあります。調べて行くのもいいと思います。
<下に続く>

カリフォルニア州を観光する際のベストシーズンは?

アメリカ国旗

Yuka in LAさんのコメント
カリフォルニア南部は日本と比べて温暖で、乾燥した気候です。

4月~10月は日中は暖かい日が続き、雨がめったに降りません。
12月から2月が雨季で、この間に年間90%の雨が降るといわれています。

朝晩の寒暖の差が激しく、施設内の冷房が強いのでどの季節でも1枚羽織るものをご持参いただくことをおすすめします。
10月・11月は山火事が発生しやすく、空気が悪い日もあります。

11月中旬から2月にかけては寒い日が続く場合が多いので、薄手のダウンコートやストールがあれば便利です。

カリフォルニアは南北に長い州で約1,240kmありますので、気候も北と南ではかなりの差があります。
なので例えば夏はカリフォルニア州の有名都市サンフランシスコは涼しいので過ごしやすく寒いくらいですが、同じカリフォルニア州のロサンゼルスでは、30度前後まで気温が上がり観光には適さなかったりします。

晴天が多く過ごしやすいカリフォルニアの観光のベストシーズンは秋で、9~10月が一番おすすめの観光時期ですが、夏か冬どちらかでしてら大都市に観光に行くなら冬がいいでしょう。
大混雑が平気な人はカリフォルニアのビーチなど楽しめる夏でもいいですが、本当に観光客でごった返します。

なのでカリフォルニアは比較的他の観光地域より楽しむことのできる冬の方が、いいかもしれません。

<下に続く>

カリフォルニア観光で気になるカリフォルニアへの行き方!

離陸した飛行機

カリフォルニアには多数の空港があり、日本から直行便が就航しているのは「ロサンゼルス国際空港」「サンフランシスコ国際空港」「サンディエゴ国際空港」「ノーマン Y ミネタ サンノゼ国際空港」の空港4つです。

空港によってフライト時間は前後しますが9時間~11時間のフライト時間です。
平均航空券代は10万円代で最も高い8月平均で13万円代、最も安い11月で8万円代となっています。

<下に続く>

カリフォルニア州ロサンゼルス(LA)在住者がおすすめする人気の観光スポット18選

ロサンゼルスの街並み

ここではカリフォルニアのロサンゼルスで人気の観光スポットを定番から穴場までご紹介します。
ここで紹介するスポットは以下の18つです。

  1. ハリウッド・ハイランド
  2. ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム
  3. グリフィス天文台
  4. サンタ・モニカ・ピア
  5. ドジャーズ球場
  6. カリフォルニア・サイエンス・センター
  7. チャイニーズ・シアター
  8. リトルトーキョー
  9. サード・ストリート・プロムナード
  10. エンゼル・スタジアム
  11. カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート
  12. ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド
  13. ベニスビーチ
  14. ビバリーヒルズ
  15. アクアリウム・オブ・ザ・パシフィック
  16. カリフォルニア大学ロサンゼルス校
  17. ゲティ美術館
  18. パーム・スプリングス

それではカリフォルニア・ロサンゼルスの観光地をそれぞれ詳しく見ていきます。

ハリウッド・ハイランド

ハリウッド・ハイランド
ハリウッド・ハイランド

ハリウッド・ハイランドのおすすめポイント!

Yuka in LAさんのコメント
映画の聖地!メトロ駅スグなので、移動も楽々!

LAメトロ、レッドラインの「ハリウッド・ハイランド駅」を降りてすぐ。
駅を出た瞬間に、映画の世界に飛び込んだような感覚になります。

世界的に有名なチャイニーズ・シアターやドルビー・シアターなど、見どころがたくさんあります。
ショッピングモールもあり、モールの渡り廊下からは有名なハリウッドサインが小さく見えます。
世界的に有名な、日本男性アイドルのPV撮影地もこのエリアです。

キャラクターの仮装や着ぐるみが「写真を撮ろう」と近寄ってきますが、一緒に写真を撮ると高額なチップを要求される場合があるので、注意が必要です。
自分のCDを配るアーティストがいますが、受け取ると高額な高額なチップを要求される場合があるので、こちらもご注意を。

多くの方はこのハリウッドサインを思い浮かべ、写真に収めたいと考えるのではないでしょうか。
カリフォルニア州のハリウッドにあるハリウッド・ハイランドはショップ、レストラン等が集まっておりこの建物の渡り廊下が絶好のシャッタースポットなのです。

次にご紹介するハリウッド・ウォーク・オブ・フェームの向かいの建物なので、セットで観光するといいですよ。

沢山のお店が入っているショッピングモールで、日本から撤退してしまったコスメショップから、有名なブランド店や、ディズニーショップなど様々なお店があり見て回るだけでも楽しかったです。

ハリウッド・ハイランド
住所:6801 Hollywood Blvd, Hollywood, CA 90028 アメリカ合衆国
電話番号:+1 323-817-0200
URL:https://hollywoodandhighland.com/

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム
ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームのおすすめポイント!

Yuka in LAさんのコメント
世界的に有名!ハリウッドの聖地!

歩道に、映画やステージなどのビジネスで活躍した方の名前が書かれた星型があります。
その距離はなんと2.1km!
道路を挟んだ両側の歩道にあります。

2000個以上の星型があるので、お目当てのスターがいる場合は、星形の位置をネットで調べていくことをおすすめします。

世界で名をあげたスターの名前が彫られている、カリフォルニアの観光地ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームは約5キロの道路で、皆さんの好きな有名人の名前も掘られているかもしれません。
日本人も何人か彫ってありますし、自分の好きな有名人のプレートを探して写真撮影するのがこの場所の楽しみ方です。

有名人や有名なキャラクターの名前の刻まれた星がたくさんあるので歩きながら見つけて楽しむことができました。
また、ウォークオブフェームのショッピングセンターはショッピング・グルメが充実していました。

ハリウッドの中で有名な観光名所なだけあって様々な国からの観光客がいて賑やかな雰囲気のなか、俳優の手形の写真を撮ることができました。
コスチュームを着て写真を撮っている人もいて、その場にいるだけでアメリカを感じることができました。

ウォルトディズニーのを観に行きましたが、知っている俳優やアーティストなどの名前もあり、とても面白いです。
ショッピングなどもできますし、大きいお土産店もあるのでお勧めです。

エリアには日本にはまだないセフォラという化粧品のお店があります。

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム
住所:N Highland Ave &, Hollywood Blvd, Los Angeles, CA 90028 アメリカ合衆国
電話番号:+1 323-469-8311
URL:http://www.walkoffame.com/

グリフィス天文台

グリフィス天文台
グリフィス天文台
グリフィス天文台
グリフィス天文台(監修者提供)
グリフィス天文台(監修者提供)
グリフィス天文台(監修者提供)

グリフィス天文台のおすすめポイント!

Yuka in LAさんのコメント
映画「ラ・ラ・ランド」の世界に飛び込もう!
公共交通機関を使っても簡単に行くことができます。
入場料は無料。
プラネタリウムでショーをみたい場合には別途チケット購入が必要です。
昼でも夜でもここからの眺めは最高です!

100万ドルの夜景で有名な絶景観光スポットグリフィス天文台は、カップルに特におすすめしたいカリフォルニアのデートスポットです。
非常に美しい夜景が見れるのでプロポーズをする場所として人気が高い観光地です。

お昼に来ると遠くの景色まで見渡せる望遠鏡で街を見ることができるので、お子様連れの方はお昼に訪れると楽しむことができるでしょう。

夜景がとてもきれいでした!
夕方に行くとサンセットも見ることができます。

また、おしゃれなレストランや天文台もあるので大人から子供まで楽しめる場所だと感じました。
日本にはこのような場所はないので旅行ならではのスポットです。

ロサンゼルス市内を一望できる素晴らしい観光名所です。
私は日程上、昼時間に訪れましたが、もし次行く機会があれば夜景を見たいと思います。

ラ・ラ・ランドで一躍有名になった天文台ですが、結構行きづらいのでレンタカーがおすすめです。
人はかなり多いので、ロサンゼルスが一望できる天文台の上の方はポジションが確保できないと辛いです。

ハリウッド映画に多数登場するロケ地として有名です。
また夜景の絶景スポットでありロサンゼルスの美しい町並みを一望できます。

夜景だけではなく昼間や美しいサンセットも楽しめます。

グリフィス天文台
住所:2800 E Observatory Rd, Los Angeles, CA 90027 アメリカ合衆国
電話番号:+1 213-473-0800
営業時間:10時00分~22時00分
定休日:月曜日
URL:http://www.griffithobservatory.org/

サンタ・モニカ・ピア

サンタモニカ ピア
サンタモニカ ピア
サンタモニカ ピア
サンタモニカ ピア
サンタモニカビーチ(監修者提供)
サンタモニカビーチ(監修者提供)
サンタモニカビーチ(監修者提供)

サンタ・モニカ・ピアのおすすめポイント!

Yuka in LAさんのコメント
一生忘れない夕日を臨むならココ!
公共交通機関を使って気軽にアクセスできる場所です。

かつては「マザーロード」と呼ばれるほど重要な国道であった、ルート66の終着点でもあるサンタモニカ。
サンタモニカ ピアにはそれを表す「ルート66 End of the Trail」の標識があります。

モニカ ピアの入口には、世界的に有名な「サンタモニカ・ヨットハーバー・サイン」があります。
暗くなるとライトが点灯するので、昼とは違う雰囲気も味わえます。

サンタモニカ ピアの一番奥には海を見渡せるスポットがあります。
ラッキーであれば、アシカが泳いでいるのを見ることができます!
ピアにある階段を降りると、ビーチに直結しています。
足を洗う場所もあるので、ビーチを歩きたい方はサンダルとタオルを持参することをおすすめします。

夏には多くの観光客が集まるカリフォルニアのサンタ・モニカ・ビーチは、映画などにも使われることが多いことから、ご存知の方も多い観光地でしょう。
そのためかアメリカのセレブに出会える確率が非常に高いらしく、運が良ければあなたも出会えるかも?

海がきれいで海外!って感じのする遊園地もあるので楽しくて写真映えもするスポットです。
グルメも有名なエビのレストランがあって、行って見たのですがとてもおいしかったです。

ベニスビーチから歩いて行こうとするとかなり時間がかかりますが、こちらのビーチのほうが人が多くにぎやかで楽しめるなという印象を受けました。
海に落ちていく夕日をぜひ次は見たいと思いました。

日本の観光客のかたも多数見かけました。

サードストリートプロムナードはかなり楽しいです。
ピアには小さい遊園地もあり、揺れるゴンドラなど、意外とスリル満点なアトラクションもあります。

周りにはおしゃれな飲食店も多いですが、食事時には非常に混みます。
メトロが通ったので行きやすくなりました。

カリフォルニアでは代表的なビーチです。
これぞ西海岸なイメージで開放的な雰囲気で、歩いているだけで楽しいです。

近くに昔ながらの小さな遊園地もありレトロな雰囲気が新鮮です。
クラムチャウダーなどの屋台も立ち並んでおり一日中楽しめます。

サンタ・モニカ・ピア
住所:アメリカ合衆国 〒90401 カリフォルニア州 サンタモニカ

ドジャーズ球場

ドジャー・スタジアム

ドジャーズ球場のおすすめポイント!

Yuka in LAさんのコメント
みんな大好きドジャース!ロサンゼルス・野球のメッカ!
ナショナルリーグ(ナ・リーグ)優勝常連の強豪チームの「ロサンゼルス・ドジャース」は地元民に大人気です。
ロサンゼルスの各場所で、ドジャースロゴの帽子やTシャツを身に着けた方を目にします。

日本人選手のマエケンこと前田健太選手も活躍しています。
チケットは、ネットで$20~と、気軽に観戦を楽しめます。
小高い丘の上にあるので、スタジアムからの眺めは絶景です。
ホットドッグが人気です。

観光で野球観戦をする方は少ないかもしれませんが、野球好きの方におすすめなドジャーズ球場はカリフォルニアのロサンゼルスにあります。
最古の野球スタジアムの一つで、名物はホットドックです。

ホットドッグを食べながらビールを片手に本場のメジャーリーグを観戦するのもいいですが、シーズンオフの時は観光ツアーもありブルペンまでおりて、写真撮影できるのでオフシーズンに行くのもおすすめですよ。

30代/男性

歴史ある球場で観戦できたのは最高の思い出です。
外野席に席を取ると、電光掲示板が後ろになりますので、できればアルプススタンド側がオススメです。
それと、とにかく駐車場が広いので、駐車した位置を確実に覚えておくのが最重要です。

40代/女性

野茂選手が活躍していた時に野球観戦に行きました。
これこそアメリカという感じで、スタジアムのスケールも大きいし、ホットドッグを食べながら周りのドジャースファンと一緒に応援するのはとてもいい経験でした。
愛犬と一緒に観戦できるイベントなどもあるので楽しいです。

ドジャーズ球場
住所:1000 Vin Scully Ave, Los Angeles, CA 90012 アメリカ合衆国
電話番号:+1 866-363-4377
URL:http://losangeles.dodgers.mlb.com/la/ballpark/index.jsp

カリフォルニア・サイエンス・センター

カリフォルニア・サイエンス・センター
カリフォルニア・サイエンス・センター

カリフォルニア・サイエンス・センターのおすすめポイント!

Yuka in LAさんのコメント
圧巻!カリフォルニアで宇宙を感じられるのはココだけ!

入場料無料です。
スペースシャトル「エンデバー号」を見ることができます。(要予約3ドル)

体験型の展示もあり、英語がわからなくても見て楽しむことができます。
公共交通機関を使ってアクセス可能です。(LAメトロExpoライン、Expo Park/USC駅徒歩5分)

日本の観光客からはまだあまり知られていないカリフォルニア・サイエンス・センターですが、実際に宇宙まで行ったエンテバーは非常に大きくインパクトがあり、ここの目玉の展示物なのでぜひ見てみて欲しいです。
他にもたくさんの展示品があり、子供はもちろん大人まで楽しむことができるカリフォルニアの科学館です。

30代/男性

何と言っても見所は実在するスペーシュシャトルのエンデバー号を実際に見る事ができます。
かなり近く(翼の下あたり)まで行く事ができるのでとても楽しめます。
唯一の難点は、アメリカの小学生の修学旅行?に当たると大混雑してしまう様です。

40代/女性

Natural History Museum Los Angeles Countyと同じ敷地内にあるカリフォルニア・サイエンス・センター。
数年前に引退したスペースシャトルを身近に見ることができます。
科学(化学)に関わる興味深いテーマの展示をしているので子供も大人も一緒に楽しめて学べる場所です。

カリフォルニア・サイエンス・センター
住所:700 Exposition Park Dr, Los Angeles, CA 90037 アメリカ合衆国
電話番号:+1 323-724-3623
営業時間:10時00分~17時00分
URL:https://californiasciencecenter.org/

チャイニーズ・シアター

チャイニーズ・シアター
チャイニーズ・シアター
チャイニーズ・シアター

チャイニーズ・シアターのおすすめポイント!

Yuka in LAさんのコメント
お気に入りスターの手形・足形を見つけよう!
料金を支払えば、見学ツアーに参加することも可能です。IMAXシアターもあるので、映画も楽しめます。

大きくそびえたつ劇場の前庭には、200人を超える映画スターの手形・足形があります。自分の手足の大きさと比べるのも楽しいです!
いつも観光客で賑わっているので、お目当てのスターがいる場合は、手形・足形の位置をネットで調べてから行くことをおすすめします。
グローマンズ・チャイニーズ・シアター

リトルトーキョー

リトルトーキョー
リトルトーキョー
リトルトーキョー
リトルトーキョー
リトルトーキョー
リトルトーキョー

リトルトーキョーのおすすめポイント!

Yuka in LAさんのコメント
アメリカにも日本!?アメリカ最大の日本人街!

旅行中に必ず恋しくなる日本食はここでGET!
スーパーやレストランなど少し価格は割高ですが、驚くほど何でも揃っています。

リトルトーキョー内にあるヤマザキベーカリーの肉まんが美味しくて食べ歩きにおすすめです。

日本では並ばないと買えない「貢茶」などのタピオカ屋さんもたくさんあります。
近くにある「Japanese American National Museum」では、日本人移民の歴史を学ぶことができます。

夜21時以降はホームレスが増えるので、注意が必要なエリアです。

サード・ストリート・プロムナード

サード・ストリート・プロムナード
提供:@usayurulifeyuka

サード・ストリート・プロムナードのおすすめポイント!

Yuka in LAさんのコメント
ロサンゼルスの表参道!おしゃれな買い物スポットならここ!
カリフォルニアをはじめとするアメリカ全体にモールはありますが、路面にたくさんお店が固まっている珍しいエリアです。

日本未上陸、アメリカ限定のブランドから定番のブランドまで幅広いお店がたくさんあります。
レストランも豊富にあるので、お昼時に来ることもおすすめします。

夜22時以降はホームレスが増えるので注意が必要です。
サード・ストリート・プロムナード

エンゼル・スタジアム

エンゼル・スタジアム
エンゼル・スタジアム

エンゼル・スタジアムのおすすめポイント!

Yuka in LAさんのコメント
オオタニサーン!みんなで一緒に絶叫しよう!

大人気選手、大谷翔平選手が所属する「ロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイム」のホーム球場です。

試合開始3時間前ほどに行くと、選手の練習風景が見える場合もあります。
ファンサービスが良いのでサインをもらえることも!

日本人、アメリカ人問わず大谷選手は大人気です。
みんなでオオタニサーン!と叫ぶのも楽しいですよ!
Angel Stadium of Anaheim

カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート

カリフォルニアディズニー
カリフォルニアディズニー
カリフォルニアディズニー
カリフォルニアディズニー

カリフォルニア観光に行く方の多くはここカリフォルニア・ディズニーランド・リゾートが観光の目玉ではないでしょうか。
カリフォルニアのディズニーランド・リゾートは敷地は本当に広く1日では回りきることはできません。

8つのテーマごとに別れているパーク内はその広さから、アトラクションの数も多いので待ち時間が短いのが嬉しい観光ポイントです。
カリフォルニア・ディズニーランド・リゾートの、日本人観光客の平均的な滞在時間は4日ですので、計画はしっかりと立てておきましょう。

\カリフォルニアディズニーランドについて詳しく知りたい方はこちら!/
カリフォルニアディズニーランドのチケットの値段、種類、購入方法!カリフォルニアディズニーランドのチケットの値段と種類 カリフォルニアディズニーランドのチケット...

まず初めに、日本のディズニーリゾートに比べ敷地面積が広く、アトラクションにも平均15分くらいで乗ることができました。
そのためディズニーリゾート好きだけど長時間待つのが苦手という人にもおすすめです。

ランドとカリフォルニアアドベンチャーの2種類のパークがあるため、2日間にわたって楽しむことができました。

アナハイム、ロサンゼルス郊外にあり、交通の便があまりよくありません。
レンタカーなどで行くか、もしくはツアーで行くのが無難です。

敷地が広いからか、そんなに混雑をしているわけでもないですし、ファストパスも日本同様取れますので非常に回りやすいと言えます。

日本とは違い広大な土地で、私たちの想像するディズニーランドとは別にカリフォルニアをテーマにしたパークも隣にあり新鮮でした。
キャラクターグリーティングも日本では人が殺到して殺伐とした雰囲気ですが、アメリカというお国柄なのかそこまで殺到せず順番にマナーを守って並んでいるのがいいなと思いました。

40代/女性

20年以上前の若い頃近所に住んでいたので年間パスポートで通っていたのですが、昔より明らかに客が増えていつも混雑しています。乗りたいライドはファストパスを取るのが必須です。カリフォルニアアドベンチャーのカーズランドがお薦めです。

〜20代/男性

ミッキーの観覧車が象徴で、囲むように池があります。比較的暑い地域のため、水遊びが出来る噴水やミストもあり、アトラクションも豊富ですが、それ以外でも子連れは楽しめます。

カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート
住所:1313 Disneyland Dr, Anaheim, CA 92802 アメリカ合衆国
電話番号:+1 714-781-4565
営業時間:8時00分~21時00分
URL:https://disneyland.disney.go.com/destinations/disney-california-adventure/?CMP=OKC-dlrthemeparksgmap_173

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド

日本でも大人気なユニバーサル・ジャパンの本場カリフォルニアにある、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドは流石に日本の物とは迫力が段違いです。
映画の中に入りこんだように楽しむことができ、カリフォルニアバージョンはアトラクションも多く、その一つ一つが非常にクオリティが高く映画好きにはたまらない、カリフォルニアの定番テーマパークです。

日本のユニバーサルとは比べ物にならないくらいスケールが大きく一日を通して楽しむことができました。
スタジオツアーは映画の中に実際に入ったような体験ができたのでとてもおすすめです。

さらにハリウッドの高台にあるため、ユニバーサルからハリウッドの風景を見渡すことができ良かったです。

まず、アクセスが非常に良いです。
レンタカーなどをされない場合は、タクシーかメトロでロサンゼルス中心部のダウンタウンからはすぐです。

規模も大きく、日本とはまた違った楽しさが味わえます。
人は多いですが日本に比べると少ないです。

アトラクションは日本よりも映画好きな方に受けるような造りになっていると思います。

ハリウッドの本場なので日本よりアトラクションがスリルやインパクトという点で大きいなという印象を受けました。
スパイダーマンのアトラクションも日本よりダイナミックで興奮しました。

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド
住所:100 Universal City Plaza, Universal City, CA 91608 アメリカ合衆国
電話番号:+1 800-864-8377
営業時間:10時00分~18時00分
URL:https://www.universalstudioshollywood.com/?utmsource=google&utmmedium=organic&utm_campaign=GMB

ベニスビーチ

ベニスビーチ(監修者提供)
ベニスビーチ(監修者提供)

カリフォルニア州ロサンゼルスのビーチといえばベニスビーチと言われるくらい有名で、夏に思いっきり海で遊びたい方にぴったりのカリフォルニアの観光地です。
カリフォルニアの海の水自体は、南国観光地のビーチと言った美しさはありませんが、多くのサーファーやビーチバレーを楽しむ観光客の光景を見ると非常にワクワクします。

ホテルやレストランも周りに多いのでベニスビーチで遊び、そのまま休むのもいいでしょう。
その際はカリフォルニアの夕日が非常に美しいので、見逃さないようにして下さいね。

海沿いに可愛い雑貨屋さんなどいろいろなお店が並んでいるのでビーチだけでなく買い物やグルメなども楽しむことができます。
海岸沿いをランニングしたくなるような場所でした。

夕方はサンセットもきれいです。

砂浜や海がとても広く綺麗でした。
また、現地の人たちがスケートボードを楽しんでいたり、ストリート沿いで服や飲み物なども売っていて賑やかで楽しい雰囲気の場所でした。

サンセットの時間に訪れるのもいいと思います。

オシャレな雰囲気、日本とはまた違ったビーチ風景が味わえます。
まず、ビーチが広いです。

その分人も多いですが、ビーチから徒歩圏内におしゃれなお店(セレクトショップやレストランなど)が様々です。
サーフィンをされる方も多いようです。

地元のヒッピーなどが集まるローカルなビーチで町並みも建物がカラフルでハッピーな気分になります。
みんな自由に踊ったりスケボーをしていたり歩いているだけで楽しいです。

ベニスビーチ
住所:Venice Fishing Pier, Venice, CA 90292 アメリカ合衆国
電話番号:+1 310-396-6794
URL:https://www.laparks.org/venice

ビバリーヒルズ

 ビバリーヒルズホテル
 ビバリーヒルズホテル

聞いたことがない人はいないのではないかというくらい世界的にも有名な高級住宅街、ビバリーヒルズはカリフォルニアの定番の観光地でしょう。
カリフォルニアならではの上品な街並みはさすがはセレブの街、高級車やブランドショップが目の前に広がります。

ハリウッドからも近いので少しみに来るだけでもおすすめのカリフォルニア観光スポットですよ。

歩きながらアメリカの高級住宅街を感じることができました。
ヤシの木が並んでいるので写真スポットとしても良い場所です。

高級ブランドのお店が立ち並んでいるエリアは外観がゴージャスで終始感動していました。

高級住宅地が建ち並ぶ場所なだけあり、比較的治安がいいなと感じました。
ロデオドライブには高級ブランドが建ち並んでいてロサンゼルスに来たんだと実感できる場所でした。

TVで見るような高級街といった雰囲気です。
お店を見ているだけでも結構面白いですし、道端でテレビなどの撮影をやっている場合もあります。

ロデオドライブではさすがの高級感を感じました。
ただ、お店は気軽に入れる雰囲気のものばかりではないので注意が必要です。

ハリウッドの映画でもよく見る高級住宅街で、映画で見た景色が目の前に広がり否応なしにテンションが上がります。
私たちの想像するハリウッドそのものといった感じです。

歩いているだけで自分も映画の登場人物の一員になった気がしました。

ビバリーヒルズ
住所:アメリカ合衆国 カリフォルニア州

アクアリウム・オブ・ザ・パシフィック

カリフォルニアで1番大きな水族館のアクアリウム・オブ・ザ・パシフィックはお子様連れの方におすすめで、太平洋博物館とも呼ばれています。
カリフォルニアの珍しい海洋生物も展示されていることで有名ですが、ヒトデや貝類を触れる場所もりますし、展示の位置自体が低く設定されているので小さなお子様でも楽しむことができまるカリフォルニアの有名観光地です。

シャーラグーンのエリアではサメを上から見たり、横から見たりいろんな角度から見ることができ、子ザメに触れることもできたため面白い体験ができました。

アクアリウム・オブ・ザ・パシフィック
住所:https://goo.gl/maps/3xTZawcFC3VSPa1C9
電話番号:+1 562-590-3100
営業時間:9時00分~18時00分
URL:http://www.aquariumofpacific.org/

カリフォルニア大学ロサンゼルス校

名門大学のカリフォルニア大学はおそらく誰もが名前くらいは聞いたことがあるであろう超有名校ですよね。
キャンパス内は公園のように歩くことができるので、少し学生気分を味わうことが出来たりキャンパスストアでカリフォルニア大学グッズが購入できたりします。

カリフォルニア大学ももちろんですが、映画のような海外の大学は、やはり憧れますね。

30代/男性

キャンパスがとても広く、目的の建物まで行くのに時間がかかってしましました。
道に迷っていると学生に流暢な日本語で話しかけられ、助けられました。
さすがUCLAの学生だなと思いました。
お土産やさんには、色々なUCLAグッツが販売されていましたので、寄って買って見ると良いと思います。

30代/女性

キャンパスが広く、たくさんの学生がいます。
スポーツなどの観戦も出来て雰囲気だけでも楽しい場所です。

図書館などは誰でも出入りすることができ、アメリカの映画の中にいるような気持ちにれました。

40代/女性

中に入ったことはありませんが、車で通ったことは何回かあります。
世界でも名高い由緒ある大学なので「UCLA」という看板を見るだけでドキドキしました。
周りの街並みも学生さんたちが集まるので美味しいレストランや、素敵なショップが並んでいます。

カリフォルニア大学ロサンゼルス校
住所:アメリカ合衆国 〒90095 カリフォルニア州 ロサンゼルス
電話番号:+1 310-825-4321
URL:http://www.ucla.edu/

ゲティ美術館

ゴッホ、モネ、ミレーなどがお好きならゲティ美術館がおすすめです。
そこまで観光客が多いわけではないのでゆっくりと鑑賞できるカリフォルニアの穴場観光地で、外には緑が美しい庭園があり、美術品はもちろんちょっとした観光中のお散歩も楽しむことができます。

30代/男性

私の1番のおすすめはゴッホ作のアイリスです。
私に絵心はありませんが、それでも見ていると青色の美しさや奥深さに感動します。
それとアイリスは写真撮影ができましたので、帰国後の土産話にもなります。

30代/女性

建物なども綺麗で、天気のいいカリフォルニアでみるには最高の美術館です。
独特の絵があり、壺などの美術品もあります。
見所がたくさんで、インスタ映えする写真もとれます。
日本人は少なかった印象です。

40代/女性

何と言っても入場料無料なのが嬉しいポイント!
街の中にいることを忘れてしまうくらいの広い敷地内に感動しました。
美しいガーデンでリラックスしたり、ゲティ氏がコレクションしていた膨大な数の美術品をみることができます。

ゲティ美術館
住所:1200 Getty Center Dr, Los Angeles, CA 90049 アメリカ合衆国
電話番号:+1 310-440-7300
営業時間:10時00分~17時30分
定休日:月曜日
入場料や利用料:無料
URL:http://www.getty.edu/visit/center/

パーム・スプリングス

ロサンゼルスの街から約2時間ほど車で走ると、ソノラ砂漠にあるリゾート地、パームスプリングスに着きます。
100以上のゴルフコースや温泉などがあり、他にもサイクリングや乗馬も楽しめるカリフォルニアの大人の落ち着いたリゾート地と言った印象です。

この地域は冬場でも暖かく過ごしやすいので年配の方にもおすすめで、ぜひ観光に訪れてみて下さい。

30代/男性

ロサンゼルスは海の街ですが、一転パームスプリングスは砂漠の街でした。
ロサンゼルス滞在に飽きてきた頃に行きましたが、気候や食べ物の味付けまで海岸部と全然違いますので、旅行のスパイスとなるはずです。

30代/女性

セレブがゴルフなどすることも多い場所です。
とても乾燥していますが、高級店などが並んでいる地域です。

日本からの観光客は主にゴルフ目当てで訪れますが、ラスベガスに行く途中で食事やショッピングなどをする方々が多いです。

40代/女性

避寒地としてとても有名で人気のある観光地です。
街並みがレトロで可愛いのでインスタ映えします!

ゴルフコース以外も、ショッピングも楽しめるので、家族で行っても楽しめます!

30代/女性

ロサンゼルスから車で約2時間30分ほどにある避寒地です。
砂漠の中のオアシスですが、ロサンゼルスや近郊の都市からの別荘地になっているようです。

3月に行きました。
気温はすでに26℃ほど、子供達はプールを楽しみました。

宿泊したホテルはマリオット系列のルネサンスというホテルで、プールには砂浜がついていて、子供達はお砂遊びにプール遊びができて大満足です。
大人もバーカウンターで飲み物を購入し私はブラッディーマリーをいただきました。

ホテルから20分ほどのところにスプリングデザートと呼ばれる動物園があり、とても広い敷地の沢山の動物がいます。
入場料も12ドルととてもリーズナブルで、我が家の子供達はキリンが一番だったようです。

パーム・スプリングス
住所:アメリカ合衆国 カリフォルニア州

\ロサンゼルスの観光地についてさらに詳しく知りたい方はこちら!/
在住者が教える!ロサンゼルス(LA)の人気おすすめ観光地26選ロサンゼルスの基本情報と観光の魅力 p-insta:(https://www.instagra...

<下に続く>

カリフォルニア州サンフランシスコ(SF)で人気のおすすめ観光スポット7選

サンフランシスコのまちなみ

ここではカリフォルニアのサンフランシスコでおすすめの観光スポットを7つご紹介します。

  1. ゴールデンゲートブリッジ
  2. フィッシャーマンズワーフ
  3. ピア39
  4. ツインピークス
  5. Amazon GO
  6. ウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアム
  7. ヨセミテ国立公園

それではそれぞれの観光スポットを詳しく見ていきます。

ゴールデンゲートブリッジ

ゴールデンゲートブリッジ

shuさんのコメント
サンフランシスコの象徴ともいうべき「ゴールデンゲートブリッジ」
海外ドラマや日本のテレビでもサンフランシスコといえば!として取り上げられていますよね。
サンフランシスコに来たら、一度は渡っていただきたいスポットです!

その際、車ではなく徒歩か自転車がおすすめ。
ゆっくり周りの風景を楽しみながら歩くのが最高に気持ちいんです!

自転車だと30分弱、歩きだと片道で1時間弱かかります。
歩きの場合は帰りはUberを使うなど工夫をしましょう!
自転車はシェアサイクルがあるのでそれを活用できます。

車がおすすめじゃない理由として、海風が強く窓を開けたら周りの音は聞こえません。
また、フリーウェイ(日本でいう高速道路)の延長にあるので、他の車は比較的スピードを出して走ります。
さらに、朝と夕方の通勤時間に関しては非常に混みます!

全体像の写真を撮るなら、「ベイカービーチ」か「バッテリースペンサー」がおすすめです!
ゴールデンゲートブリッジ

フィッシャーマンズワーフ

フィッシャーマンズワーフ

shuさんのコメント
サンフランシスコといえばこのカニの看板!
テレビなどで一度は見たことがあるはずです!

ここは、日本でいう漁港と市場が合体したような場所で、多くの観光客が訪れる一大観光スポットになっています。
フィッシャーマンズワーフに訪れたらハズせないのが、海鮮グルメ!
特に、おすすめなのが「ロブスターロール」と「クラムチャウダー」です!

ロブスターロールは、iPhoneよりも大きなパンに、溢れんばかりのロブスターをのせた贅沢な一品。
口を大きく開けて、ガブッとかじり付くのが一番美味しい食べ方です!

クラムチャウダーは、様々な場所で買えますが、一番人気は「ボーディン・サワードゥ・ベーカリー」
大きなBと麦がトレードマークです!

ここでは、顔くらいの大きさのサワーブレッドをくりぬき、その中にクラムチャウダーがなみなみ注がれています。
酸味の効いたサワーブレッドと、濃厚なクラムチャウダーがベストマッチ!

この2つは、サンフランシスコに行ったら絶対に食べてほしい2品です!
フィッシャーマンズワーフ

ピア39

ピア39

shuさんのコメント
先ほど紹介したフィッシャーマンズワーフの隣にある桟橋が「ピア39」
この周辺には桟橋がたくさんあり、それぞれに数字が振り分けられています。
特にこのピア39は、数あるピアの中でも多くの観光客が訪れることで有名です。

ここのお目当ては、何と言ってもアザラシたち!
海に浮かぶ板の上に群れでいる姿は、まさに圧巻。
気持ち良さそうにひなたぼっこをする姿を見ていると心が癒されてきますよ。

また、「キャンディー バローン(Candy baron)」も外せません!
腰ほどまである大きな樽の中に、タッフルキャンディーやジェリービーンズがこれでもかと盛られている姿は、想像しているアメリカ像そのもの。

購入する際は、好きなキャンディーを袋に詰めて量り売りなので詰めすぎに注意!
ドライブのお供にも最適ですよ!

ツインピークス

ツインピークス

shuさんのコメント
サンフランシスコのちょうど真ん中に位置するこの丘は、名前の通り二つの丘からなるサンフランシスコ1の絶景スポット!
サンフランシスコの街並みを一望できます!

もし、訪れるなら圧倒的に夜(21から23時ごろ)がおすすめ。
理由は、天候と混雑にあります。

サンフランシスコは別名「霧の街」とも呼ばれているほど、日中霧に覆われる日が多くあります。
そのため、昼間などはせっかく訪れても何も見えないなんてことも。
せっかく行くのに霧に覆われてたら、もったいないですよね。

また、夕暮れ時から21時ごろまでは観光客も多く、実際に行っても混雑に巻き込まれてゆっくり街並みを見ることはできません。
観光客もひと段落した、21時以降に、大都市サンフランシスコの夜景をゆっくり眺めるのが通な楽しみ方なんです!

ツインピークスに行くには必ず車が必要です。
しかし、このツインピークスの山頂付近に向かうには、厄介なことにカーブの多い山道を上り下りしなくてはなりません。
レンタカーをされてる方でも、慣れない車を夜道、ましてやカーブの多い丘をめがけて運転するのは得策ではありません。
UberやLyftで向かうのがいいでしょう。

Amazon GO

shuさんのコメント
テクノロジーの街サンフランシスコに2018年にオープンしたばかりの「Amazon Go」
日本未上陸のこの施設は、現在サンフランシスコに3店舗展開されています。

まず大きな特徴は、何と言ってもレジがないこと
どういうこと?と思われる方も多いと思いますが、本当にレジがないんです。
※厳密にいうと2019年以降設置されていますが普段は隠れていますし使用しません。

必要なのは、スマホとアメリカのAmazonのアカウントだけ。
アカウントにクレジットカード(日本のクレジットも可能)を紐付けて、Amazon GoへのログインQRコードを発行します。
そのQRコードを、店舗入り口にあるゲートにかざせば、あとは自由!

どの商品を何個買って外に出たのかは、全てトラッキングされています。
この体験は私も未知すぎて病みつきになりました・・!

置いてある商品自体は、コンビニなどと大きく変わりありません。
多少Amazonのロゴが入った商品が陳列されているくらいです。

ウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアム

ディズニーリゾートを作り上げたウォルト家の博物館でファンにはたまらないカリフォルニアの観光地です。
非常に広く見所たっぷりでミッキーが誕生するエピソードなどが見ることが出来き、ここに来ればきっと今よりももっとディズニーが好きななりますよ。

ディズニーファンでなくても楽しめる場所です。
私はディズニーは普通に好きだけど熱烈なファンというわけでなく知識もそんなにありませんでしたが、ウォルト・ディズニーの生涯を学べる場所で人生の教訓になりました。

ウォルトディズニーの人生やディズニーの世界について詳しく知ることができ、興味深かったです。

ディズニーファンとしては、生みの親であるウォルト・ディズニーの生い立ちやコレクションが保存されている必見のミュージアムです。
実際の原画なども展示されていたり1日中いても飽きないです。

ウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアム
住所:104 Montgomery St, San Francisco, CA 94129 アメリカ合衆国
電話番号:+1 415-345-6800
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:火曜日 水曜日
URL:https://www.waltdisney.org/

ヨセミテ国立公園

ヨセミテ国立公園はサンフランシスコに行く予定なら、ぜひ一緒に観光してほしい穴場観光スポット。
非常に美しい自然を見ることのできる場所です。

世界遺産にも登録された場所で写真で見るよりも、実物を見てその美しい絶景に感動してください。

ヨセミテ国立公園の口コミ

30代/男性

何と言っても山岳系の風景に圧倒されます。
ハーフドームやエルキャピタン等、見ているだけで飽きないと思います。
登山経験があれが1日がかりでハーフドーム登山なんかも良いと思います。

30代/女性

とても広く1日じゃじっくり見ることができません。
滝などもあり、自然が豊かです。

ヨセミテ公園に行くまではサンフランシスコから4時間近くかかりますが、行ってみると来てよかったと思わせるような場所です。

40代/女性

アメリカといえばヨセミテ国立公園と答えるほど、とても人気のある観光地です。
大自然の絶景を目の当たりにして言葉も出ませんでした。
ハイキングコースもあり大自然に触れられるます。

30代/女性

5月に会社の社員旅行の為、初めての海外にいきました。
それがカリフォルニアで海外を初めて観光しました。

初めてなので治安もわからなかったので旅行会社のオプションに応募しました。サンフランシスコ出発でバスに乗り街並みを見ながら目的地まで向かいました。バス中は運転手さんが同時にガイドさんを務めてくれて見どころは解説しながら案内してくれました。
ヨセミテ公園はとても広いのでバスで回るものという事で基本的にはほぼバス移動で降りたとしても時間に厳しく1か所10分程度しか見れませんでした。
運転手さんは日本人なので困ることはなかったですが、時間に対して厳しく注意されるのであまりゆっくりはできませんでした。
申し込んだツアーの問題かもしれませんが、観光というよりはアメリカの街並みをドライブしたという印象です。しかし、景色はとても素晴らしくバスの中からでも十分楽しめました。ただ、バス旅行とは寝てしまうという方はこのツアーはあまり魅力がないかもしれません。

ヨセミテ国立公園
住所:アメリカ合衆国 カリフォルニア州
電話番号:+1 209-372-0200
URL:https://www.nps.gov/yose/index.htm

\サンフランシスコの観光地についてもっと詳しく知りたい方はことら!/
サンフランシスコで人気のおすすめ観光地&名所50選!サンフランシスコ観光の基本情報 サンフランシスコ観光の確認の前に、まずはサンフランシスコの基...

<下に続く>

そのほかのカリフォルニア州の地域で人気のおすすめ観光スポット5選!穴場も紹介!

カリフォルニア

ここではカリフォルニアのロサンゼルス、サンフランシスコ以外でおすすめの観光スポットをご紹介します。
ここで紹介するスポットは以下の4つです。

  1. ウィルソン・クリーク・ワイナリー
  2. サン・クレメンテ・ビーチ
  3. デスバレー国立公園
  4. サンタバーバラ
  5. ラスベガス

それではそれぞれの観光スポットを詳しく見ていきます。

ウィルソン・クリーク・ワイナリー

カリフォルニアの広大な敷地に広がるぶどう畑ウィルソン・クリーク・ワイナリーは、カリフォルニアの穴場観光地でゆっくりとした時間が流れています
ぶどうの香りがとても良いと好評の上品なワインはとても人気で、お土産にはもちろんワイナリーのホテルでも飲むことができますよ。

30代/男性

日曜日に行ったのですが、駐車場が満車。日本人だらけの観光地でした。
ティステングが20ドルほどで出来ますので。ワイン好きにはとても良い場所だと思います。
私は運転手だったのでワインは飲みませんでしたが、その代わりぶどうジュースをいただく事が出来ました。
そのブドウジュースも最高でしたよ!

40代/女性

テメキュラという町にあるワイナリーです。
おしゃれなワイナリーで美味しいワインティスティングを楽しんだり、ワインについて学んだりとワイン好きな人にとっては最高な場所だと思います。

ウィルソン・クリーク・ワイナリー
住所:35960 Rancho California Rd, Temecula, CA 92591 アメリカ合衆国
電話番号:+1 951-699-9463
営業時間:10時00分~17時00分
URL:https://www.wilsoncreekwinery.com/

サン・クレメンテ・ビーチ

サーフィンが好きな方の間で有名なサン・クレメンテ・ビーチは、世界中から最高の波を求めてサーファー達が集う、サーファーの聖地とも言われるビーチです。
サーフィンの大会も開催されるなど波の質が良く、初心者の方も楽しめるビーチなので思いっきり体を動かしたい人におすすめですよ。

30代/男性

まさに映画に出てくる様なアメリカンな砂浜です。
地元民はサーフォンをしている人と、日光浴をしている人の2グループに別れている様で、海水浴をしている人は外国人ばかりでした。
そもそも海水温度は8月なのに非常に冷たかったです。

30代/女性

サーフィンや釣りなどもできるスポットで、とても綺麗な場所です。
夕日なども見ることが出来、多くの人が訪れています。
パーキングなどを探すのがすこし大変ですが、ご飯を食べるところが多くおすすめです。

40代/女性

サーファーが集まるビーチリゾートとして人気があります。
サーフィンする人もしない人もビーチでのんびり過ごしたり、周りのレストランで美味しい料理を楽しんだりできました。

サン・クレメンテ・ビーチ
住所:アメリカ合衆国 〒92672 カリフォルニア州 サン・クレメンテ

デスバレー国立公園

カリフォルニアの大自然の絶景が見たいなら、デスバレー国立公園を観光に訪れてみましょう。
夏は50度近くまで気温が上昇することから、夏に観光するのはあまりおすすめはしませんが、他の季節なら日本では見ることのできない風景をゆっくりと、楽しむことができますよ。

非常に広いので時間に余裕を持って訪れましょう。

30代/男性

有名な観光地になっていますが、平日に行くとエリアが広いためか、大自然を独り占めする事ができました。
レンタカーで行きましたが、噂通りとにかく暑いというのが一番です。格安レンタカーを借りたので、エアコンの調子が今一つでかなり辛かったです。
それと、周辺にホテルや飲食店がほとんどなかったので、事前に準備していった方が良いと思います。

30代/女性

ヨセミテ公園変わり、デスバレーでは広大な土地に赤茶の山やサボテンがある地域です。
キャンプをされる方も多いですが、映画にも使われる場所なので撮影などを目的とする人も多いです。
日本から比べるとまさに異世界を体験することができます。

40代/女性

全米一の最大面積を持つ国立公園で、とにかくスケールが大きいです。
アメリカの歴史を知る上でとても貴重な国立公園だと思います。とても暑く乾燥していたのがとても印象に残っています。

デスバレー国立公園
住所:アメリカ合衆国
電話番号:+1 760-786-3200
URL:https://www.nps.gov/deva/index.htm

サンタバーバラ

皆さんはカリフォルニア州南部にあるサンタバーバラという街をご存知ですか?
知らない人も多いほどの穴場の観光場所なのですが、サンタバーバラはカルフォニア一美しい街と言われています。

海に面したカリフォルニア州のこの街はアメリカ人やヨーロッパ人の間ではかなりの人気観光スポットで、超有名ハリウッドスターのブラットピットも別荘を持っているほどです。

30代/女性

気候もよく、街並みは綺麗です。
アジア人も多く困っていると、外国人も積極的に話しかけてくれて助けてくれます。
観光名所が沢山あり、セレブなども多い町です。海が近いので、サーフィンなども有名です。

40代/女性

ロサンゼルスから2時間弱のドライブで日帰りできる、とてもリラックスしている街です。
街並みもスパニッシュ調の建物が多くとても美しいです。
食べ物も美味しいし、人びとも親切な人が多いです。
愛犬家も多いのでビーチとかでリードなしで散歩している人をたくさん見かけます。

30代/男性

アメリカ1美しい街と聞いてロサンゼルスから日帰りで観光しましたが、あいにく天気が今一つで、パンフレットのような風景を見ることはできませんでした。
しかし、スペイン調の建物など、細かな観光スポットは点在していますで、天候に左右されず楽しめると思います。

サンタバーバラ
住所:アメリカ合衆国 カリフォルニア州

ネバタ州「ラスベガス」観光も忘れずに!

ロサンゼルスから車で4時間ほどの場所にある「ラスベガス」
カリフォルニア州ではなくお隣のネバタ州になりますが世界一と呼ばれるカジノがある、きらびやかな街です。

カジノだけでなくハリウッドの中心地でもあります。
大手映画スタジオのツアーもあって少し足を伸ばして観光する価値が十分あります。

theアメリカの雰囲気が漂う、昼も夜も楽しめる人気観光地となっています。

\ラスベガスの人気観光地に関してはこちら!/
ラスベガスで人気のおすすめ観光地&名所20選!ラスベガス観光の基本情報 Las Vegas(ラスベガス)はアメリカ合衆国・ネバダ州南部にあ...

ラスベガス
住所:Las Vegas アメリカ合衆国 ネバダ州

<下に続く>

カリフォルニア観光に必要な日数は目的地によって変わる!

カレンダー

カリフォルニアはとても国土の大きい都市で観光の際には行く場所を絞って観光することをおすすめします。

大きく分けると「サンフランシスコ」方面か「ロサンゼルス」方面に分かれてきます。
どちらも3泊あれば街全体の主要観光スポットは巡れます。

サンフランシスコとロサンゼルスは車で6時間ほどで移動は可能でどちらも十分楽しむのであれば観光に3泊ずつと移動に1日で7泊あれば十分観光を楽しめます。

合わせてお隣ネバタ州「ラスベガス」に訪れるなら、さらに3泊追加して10泊あれば十分に観光を楽しめる日数になっています。

\サンフランシスコの人気観光地に関してはこちら!/
サンフランシスコで人気のおすすめ観光地&名所50選!サンフランシスコ観光の基本情報 サンフランシスコ観光の確認の前に、まずはサンフランシスコの基...

\ロサンゼルスの人気観光地に関してはこちら!/
在住者が教える!ロサンゼルス(LA)の人気おすすめ観光地26選ロサンゼルスの基本情報と観光の魅力 p-insta:(https://www.instagra...

<下に続く>

カリフォルニア観光で気になる物価は?

アメリカドル

Yuka in LAさんのコメント
物価は日本と比べて少し高いです。
特にレストランはチップも必要になるのでご注意を!

カリフォルニアはアメリカで2番目に物価の高い地域として知られています。
たくさんの人が集まる場所で物価も高くなっています。

\アメリカの物価や通貨について詳しく知りたい方はこちら!/
アメリカの通貨はUSD(USドル)。物価は高い?安い?日本と比較アメリカの通貨はUSD(ユーエス・ドル) アメリカの通貨はドルです。ドルを採用している国は他...

\アメリカのチップ事情について詳しく知りたい方はこちら!/
アメリカのチップ相場!ホテルやツアーでの払い方、会話表現も紹介!アメリカでチップの基本的な払い方【現金・カード】 それでは早速アメリカでのチップ事情について...

カリフォルニア観光で役立つクレジットカード情報

クレジットカード

アメリカではキャッシュレスが日本よりも圧倒的に進んでいて小額のお会計でもクレジットカードで支払うのが当たり前です。

クレジットカードが使えないお店を探す方が難しいほど、どんなお店でも使うことができるので、不用意に多額の現金を持ち歩くのはやめてクレジットカードで支払うことをおすすめします。

レートに関しては支払ったその日のレートではなく、日本のカード会社に支払い情報が届いた日のレートになることもあり、若干の変動があるのでそこは注意してください。

カリフォルニア観光で気になる免税

免税店で買い物

アメリカには旅行客に対しての免税制度がありません。
なのでアメリカで購入したものの免税を受けることができません。

ですが、そもそもアメリカ発祥のブランドが日本で購入するより格安で購入できます。
「COACH(コーチ)」「Kate Spade(ケイトスペード)」「Michael Kors(マイケルコース)」といったブランドは断然安くなっています。

\アメリカでお買い得なブランドについて詳しく知りたい方はこちら!/
アメリカで人気のおすすめブランド26選【安い/メンズ/バッグ/財布】アメリカではどんなブランドやファッションが人気なの? アメリカと日本では、美の基準が異なります...

<下に続く>

カォルニア観光で役立つ移動方法!

タクシーのサイン

カリフォルニア観光では、上手に移動することができれば観光をより楽しめます。
主な移動手段は「タクシー/Uber」「地下鉄」「長距離バス」となっています。

主な観光はタクシーを利用し、主要部の混雑した場所への移動は地下鉄。街から街への長距離移動は長距離バスを利用するのがおすすめ!

地下鉄に乗る際は「tapカード」が必要です。
日本のsuikaみたいなものなので使うのはそこまで難しくありません。

主な移動手段に乗る際に欠かせないのが「Uber」です
日本ではまだまだ浸透していませんがカリフォルニア観光では欠かせない移動手段です。

Uberに関しては旅行前に日本でアプリをインストールして登録しておくと便利で、到着後すぐ、空港から利用できます。

\【iPhone】Uberの登録/ダウンロードはこちらから!/
https://apps.apple.com/jp/app/uber/id368677368

\【Android】Uberの登録/ダウンロードはこちらから!/
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ubercab&hl=ja

<下に続く>

カリフォルニア観光で気になる治安は?

治安

Yuka in LAさんのコメント
夜9時以降の女性の一人行動は避けた方がいいと思います。

ホームレスに「お金をください」と声をかけられることがありますが、無視するまたは「ソーリー」と言って立ち去れば問題ありません。
時々、現地の子供にも同様に声を掛けられる場合があります。

運転する場合、現地のドライバーは運転が荒い方が多いので注意しましょう。

治安の良いエリアと悪いエリアではっきりと分かれていますが良いエリアでも犯罪が起きていますが、街中に警察官が巡回しているので安心できます。

通常の観光なら治安の良い場所ですが観光地から外れたら危険もあるので近づかないように!

\アメリカの治安状況について詳しく知りたい方はこちら/

アメリカの治安が良い&悪い都市ランキング!気を付けるべき犯罪は?【治安の前に】アメリカってどんな国?
アメリカは北アメリカ大陸に位置しており、広大な国土を有...

<下に続く>

カリフォルニア観光のネット事情

インターネット予約

観光の際にWi-Fiが街中にあるか気になりますよね!

インターネット先進国のアメリカの中で、カリフォルニアはネット環境が最も発達していると言われていますが、街のFree Wi-FIはあまり安定していません。

なので「ここぞ」という時にネット環境が不安定になることも!
そこでアメリカで使えるSIMカードを購入しておくととても便利です。

不安定なネット環境に左右されることなくインターネットを利用できます。

アメリカ SIMカード インターネット 9日間 4G高速データ通信 国内通話 SMS 無制限使い放題 –America USA SIM T-mobile 回線利用 9Days
2360円

\アメリカのSIMカードについて詳しく知りたい方はこちら!/
アメリカのSIMカード情報まとめ!おすすめのプリペイドや長期用もアメリカで役に立つ「SIMカード」とは? 海外旅行でネットを使う際、一般の旅行者が使いがちな...

<下に続く>

カリフォルニア観光で文化や自然を楽しもう!

カリフォルニアディズニー

非常に広くたくさんの観光地がある[カリフォルニアですが、高速道路が無料なのでカリフォルニア観光の際はレンタカーを借りるのがおすすめです。
レンタカーに乗り大自然でアクティブに体を動かし、テーマパークで思いっきり遊び、カリフォルニアの穴場の観光地でゆっくりと過ごしいい思い出を、たくさん作ってくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line