どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/29

在住者が教える!ロサンゼルス(LA)の人気おすすめ観光地26選

アメリカ西海岸の大都市ロサンゼルス。

大型テーマパークやスポーツ鑑賞、ハリウッドを始めとしたエンターテイメントも楽しむ観光もよし!
ビーチやショッピング、グルメを楽しむ観光もよし!
ロサンゼルスは日本人在住者も多く、初めての海外旅行でも肩肘張らず楽しめます。

今回はそんなロサンゼルスの観光の魅力と、おすすめ観光スポットをロサンゼルス在住のKyongfa_kさんと、大のアメリカ好きで数年前から年に一度以上アメリカに滞在しているkazukiさんにお聞きしました!
ロサンゼルス旅行に行かれる方や興味のある方は必見です。

Large architecture asphalt avenue 1115866  1
本記事のコメンテーター

ロサンゼルスの基本情報と観光の魅力

ロサンゼルスは、アメリカ合衆国西海岸のカリフォルニア州にある大都市です。
ロサンゼルスは、映画やテレビなどのエンターテインメント産業がさかんなハリウッドや、セレブの住む豪邸が立ち並ぶビバリーヒルズ、ストリートカルチャーの発信地であるベニスビーチや有名な現代アート美術館の多いダウンタウンなど観光スポットとしての見所が非常に多い都市です。

日本とロサンゼルスの時差は17時間あり、日本からも直行便が出ています。
ロサンゼルスの玄関口であるロサンゼルス国際空港は、利用者数が世界6位と言われており、世界中から観光客が集まっていることがわかります。

ロサンゼルスは、ファッションや食文化の流行の発信地でもあり、おしゃれで最先端のお店が揃っているので、観光の際はショッピングも楽しめます。

Q.ロサンゼルス在住歴2年半のKyongfa_kさんだからこそわかるロサンゼルスの観光の魅力は?

A.思わず写真を撮りたくなるおしゃれな場所がたくさんあります!

Kyongfa_kさんのコメント
ロサンゼルスにはart districtやsilver lakeなど思わず写真を撮りたくなるようなおしゃれな街並みがたくさんあります。
インスタ映えする壁もたくさんあるので、お気に入りを見つけてみて!
天気も良いことが多いので、青空と一緒に綺麗な写真が撮れるはず。
また、ロサンゼルスのもう一つの魅力は、人が優しいこと!
観光客でも、街を歩いていればきっと街の人に声をかけられるはず。
英語が話せるならより面白い会話を楽しめます♪

Q.アメリカの各地に何度も滞在されているkazukiさんだからこそわかる、ロサンゼルスの観光の魅力は?

A.自然と都会のバランス感覚が最高!

kazukiさんのコメント
東のニューヨーク、西のロサンゼルスと呼ばれるほど、アメリカを代表する世界都市。
トレンドが生まれる町としても有名で、数多くの最先端グルメやファッションを楽しめるのはロサンゼルスならでは!
また、世界随一のエンタメ都市でもあり、ハリウッドを始め、ディズニーパークやユニバーサルスタジオなど、世界最高峰のエンターテイメント文化を肌で感じられるのはロサンゼルスだけ!

個人的には、自然との距離感もちょうどよく、ハリウッドサインを始めとしたトレイルスポット、ロングビーチやベニスビーチなどビーチスポットと気分や季節によって、楽しみ方の幅が広がるのも◎

\ロサンゼルスの基本情報/

ロサンゼルス観光の基本情報
時差 -16(17)時間
フライト時間 東京(羽田)から約12時間
言語 英語
通貨 USD($)
ベストシーズン 5~9月
気候 一年中過ごしやすいものの、5月〜9月は雨が少なく気温も上昇しているので過ごしやすい。
冬(11月〜1月)でも日本の春と同じような気候。
<下に続く>

100名に聞いた!ロサンゼルスでおすすめの観光地ランキング10選!

今回、20代〜40代の男女100名を中心に「ロサンゼルス観光に行くならおすすめしたい観光地」のアンケートを実施しました!

null
1位にはあのアメリカを代表するテーマパーク、「ディズニーランドパーク」がランクイン!
ロサンゼルスの中心地からは少し離れているものの、やはりロサンゼルスに行くならここは外せません!

では、以下でランクインをした観光地を見ていきましょう!

1位:ディズニーランドパーク/23%

カリフォルニアディズニー
カリフォルニアディズニー
カリフォルニアディズニー
カリフォルニアディズニー

ディズニーランドパークのおすすめポイント!

Kyongfa_kさんのコメント
ロサンゼルス中心地からは少し離れています!
こちらのディズニーランドはディズニーランドパークとアドベンチャーパークの2種類あります。
ディズニーランドの方は日本と同じアトラクションが多く、トゥーンタウンがあったり、どちらかというと子供向けの雰囲気です。
一方アドベンチャーパークは日本にないアトラクションが多く、少し大人向けの雰囲気になっています。
特に、カーズランドが日本になくて可愛いです!

また、アドベンチャーパークはワールドオブカラ―という夜にやっている光のショーが感動的に綺麗でおすすめ!
ファストパスがあるので入園したらすぐ取るのが良いと思います(他のファストパスとは別で取れます)
kazukiさんのコメント
アメリカのディズニーランドは全制覇した僕が正真正銘おすすめしたいのがこの「ディズニーランドパーク」!
ディズニーランドパークは、ウォルトディズニーが唯一手がけたパークとして、世界中のディズニーファンにとっての憧れの場所!

日本のディズニーランドとの比較ももちろん面白いですが、日本未上陸のアトラクションは必ず体験してほしい!!
比較的待ち時間も少なく楽しめるものの、やっぱり1日使ってゆっくり楽しむのがおすすめです!

ロサンゼルス国際空港から車で40分ほどのところにある、ディズニーランドパークは世界で最初にできたディズニーランドです。

1日では観光しきれないほどの広大な敷地のパーク内は、見所がたくさんあります。
眠れる森の美女の城をイメージした城や、日本にはないアトラクション、ここでしか買えないお土産もたくさんあり、ディズニーファンは必見のロサンゼルスの観光スポットです。

日本のディズニーランドのように待ち時間が長くないため、たくさんのアトラクションに乗れることや、キャラクターグリーティングも日本よりも盛んと言われているので、記念撮影もたくさんできますよ。
小さな子供向けのアトラクションも充実しているので、ロサンゼルス観光に来た家族にも人気があります。

日本のディズニーランドにあるアトラクションもあるので、乗り比べてみても楽しいですよ。
1日では回りきれないほどの観光スポットですので、ロサンゼルス観光でディズニーランドパークを訪れる際は日程に余裕を持って訪れましょう。

ディズニーランドパーク
住所: 1313 Disneyland Dr, Anaheim, CA 92802 アメリカ合衆国
電話番号:+1 714-781-4636
営業時間:8時00分~0時00分
URL:ディズニーランドパークHP

2位:サンタモニカピア/17%

サンタモニカピアのおすすめポイント!

Kyongfa_kさんのコメント
サンタモニカピアにはアメリカの映画にもよく出てくる有名な遊園地があり、アトラクションの数は10個ほどでこじんまりとはしていますが、子連れの方や観光客でにぎわっています。

また、サンタモニカピアの近くにはサードストリートプロムナードというショッピングモールもあり、そちらでのショッピングも併せて観光するのもおすすめです。
kazukiさんのコメント
サンタモニカピアは滞在中必ず複数回は訪れる場所です。
ピアは砂浜から海に向かって伸びており、ロサンゼルスの温暖な気候と合間って、散歩をするだけでもとても気持ちがいい!
ロサンゼルスでも1,2を争うおすすめの場所です。

日中の太陽が高い時間に、車を置いてぶらぶら目的もなく散歩するのが贅沢な時間の使い方。
途中で売っているホットドックやポップコーンを買って食べるのも絵になりますよ!

サンタモニカピアは、ロサンゼルスサンタモニカのビーチにある桟橋。

桟橋の上のオープンエアーのスペースで映画観賞ができたり、観覧車やジェットコースター、メリーゴーランドもある遊園地があったりとサンタモニカピアは、エンターテイメントも充実しており、観光客だけでなくロサンゼルスの地元の人々にも親しまれている場所です。
サンタモニカピアは、「ラ・ラ・ランド」をはじめとした有名な映画のロケ地にもなっている観光スポットです。

お土産が買えるショップやカフェもあり、ロサンゼルス観光のお土産探しや、サンタモニカの海岸沿いを散歩した後の休憩に利用するのもおすすめです。

約700mの桟橋にたくさんの施設があるサンタモニカピアは、観光客でいつも混み合っていますが、大人から子供まで楽しめる観光スポットですので、ロサンゼルス旅行でサンタモニカ地区を訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

サンタモニカピア
住所:200 Santa Monica Pier, Santa Monica, CA 90401 アメリカ合衆国
電話番号:+1 310-458-8900
URL:サンタモニカピアHP

3位:ユニバーサルスタジオハリウッド/16%

ユニバーサルスタジオハリウッドのおすすめポイント!

Kyongfa_kさんのコメント
ユニバーサルスタジオの見どころは何といっても、スタジオツアー!
スパイダーマンやジェラシックパークなど、実際のハリウッドで使ったセットを見て回ることができます!
今も使われているセットを見ることもできます。
運が良ければセレブを見れることも!
セレブはここに専用駐車場があり、セレブの車が停まっているを発見することもあります。

パークの他のアトラクションは日本のアトラクションと似ていますが、映像が少し違ってたり、日本のパークに行ったことのある人でも違いを楽しめます。

また、子連れの方におすすめなのはシンプソンパーク!
子供用の乗り物が多く、シンプソンたちの見た目が可愛いので子供から大人まで楽しめます。

テーマパークと映画スタジオを兼ねたユニバーサルスタジオハリウッドは、大人から子供まで楽しめるので子連れでのロサンゼルス観光にもぴったりです。

日本のユニバーサルスタジオジャパンにもあるジュラシックパークやウォーターワールドなどの定番アトラクションのほか、人気ドラマウォーキングデッドのアトラクションなど日本にないものもあります。
中でも日本人に特に人気があるのが、ウィザーディングワールドオブハリーポッターのエリアです。

日本のユニバーサルスタジオジャパンで特に人気があり混雑しているこのエリアも、ロサンゼルスならば、日本ほど長時間並ばずにハリーポッターの世界をゆっくりと楽しむことができます。
見所が多い観光スポットですので、ロサンゼルス観光でユニバーサルスタジオハリウッドを訪れる際は丸1日時間を取るのがおすすめです。

ユニバーサルスタジオハリウッド
住所: 100 Universal City Plaza, Universal City, CA 91608 アメリカ合衆国
電話番号:+1 800-864-8377
営業時間:9時00分~22時00分
URL:ユニバーサルスタジオハリウッドHP

4位:グリフィス天文台/14%

グリフィス天文台(監修者提供)
グリフィス天文台(監修者提供)
グリフィス天文台(監修者提供)

グリフィス天文台のおすすめポイント!

Kyongfa_kさんのコメント
素敵な景色が見渡せる場所!
グリフィス天文台は、絶景が見られる天文台としておすすめです。
ハリウッドサインも見えます!
晴れていればより遠くの方まで見渡せて気持ちがいいです。

そしてグリフィス天文台は夜景スポットとしてもおすすめ!
見晴らしがいいので、かなり遠くの方まで見渡せます。
山の上なので曇りやすいのですが、晴れた日の夜景は絶景です!
星もとても綺麗に見えて、夜景と合わせて楽しめます。

施設の中にはプラネタリウムもあり、天文好きにはそちらもおすすめ!
kazukiさんのコメント
高台から一望するロサンゼルスの夜景が素晴らしい!
ロサンゼルス滞在で「ラ・ラ・ランド」のロケ地は全て行こう!と望んでいたので、念願叶いました!
夕方〜夜の時間帯が特に夜景とサンセットが綺麗にみられて特におすすめです!

グリフィス展望台は、特に料金はかからず無料で観光できるし、夜も比較的遅く(22時前後)まで空いてるので旅の隙間にサクッと訪れるのもおすすめです。

グリフィス天文台は、ロサンゼルスの公園のグリフィスパーク内にあり、小高い丘の上からはロサンゼルスの街並みを一望できることで人気があり、世界中から観光客が訪れる観光スポットです。

グリフィス天文台の中には、巨大な望遠鏡とプラネタリウムがあり、近くにはカフェやシアターが併設されています。
アカデミー賞を受賞した映画「ラ・ラ・ランド」などの数々の有名映画のロケ地でもあります。

グリフィス天文台からは、夜になるとロサンゼルスの美しい夜景を眺めることができます。
グリフィス天文台から見えるキラキラと光り輝くロマンティックな夜景はまさに絶景です。

この絶景は、観光客だけでなく地元ロサンゼルスの若者たちのデートスポットとしても人気です。
ロサンゼルス観光でロマンティックな夜を過ごしたい方は外せないスポットです。

また日中には、ロサンゼルスのランドマークであるハリウッドサインを見ることができるので、そちらもおすすめです。

グリフィス天文台
住所:2800 E Observatory Rd, Los Angeles, CA 90027 アメリカ合衆国
電話番号:+1 213-473-0800
営業時間:10時00分~22時00分
URL:グリフィス天文台HP

5位:ベニスビーチ/10%

ベニスビーチ(監修者提供)
ベニスビーチ(監修者提供)

ベニスビーチのおすすめポイント!

Kyongfa_kさんのコメント
ヒッピーの発祥の場所で、独特の緩い感じが魅力的!
スケボーをやってる人がいっぱいいます。
ベニスにしかいない面白い人もたくさんいてここにしかない雰囲気を感じます。

治安は悪くはなく、観光客も多いです!
観光客の方は海を見たり、夏場なら海水浴をされる方も多いです。
海沿いの道はサンタモニカまで一本道になっていて、自転車で20分ほどで行けるので、海沿いのサイクリングもおすすめ。
最近はセグウェイや電気スクーターも流行っています。
kazukiさんのコメント
個人的に最近もっともアツいスポットがベニスビーチ。
有名ではあるものの、気取った雰囲気がなく、ローカルの人たちが自然体に楽しんでいるのがベニスビーチの魅力。
観光客もローカルも分け隔てなく受け入れてくれるような、ベニスビーチ特有の空気感は他では味わえません。

また、絶対に行ってほしいのが、マッスルビーチ!
ビーチ沿いに急に現れるジムなのですが、マッチョな方々がカリフォルニアの空の下で筋トレしている姿は日本ではまず見ることができません。

ベニスビーチは、サンタモニカとロサンゼルス国際空港の間にあり、ロサンゼルスでサンタモニカビーチと同等に有名な観光スポットです。

ベニスビーチは、ストリートカルチャー発祥の地として、観光客はもちろん、ロサンゼルスの地元の人々にも愛されています。
ベニスビーチの周辺は、スケボーを楽しむ人やダンスをする若者、ストリートパフォーマーがたくさんおり、歩いているだけでも観光になります。

街中にカラフルなウォールアートが溢れ、フォトスポットもたくさんあります。
同じロサンゼルスのビーチでも高級感のある雰囲気と言われるサンタモニカビーチよりも、ベニスビーチはポップでラフな印象です。

ロサンゼルスやカリフォルニアと聞いて多くの人がいるイメージするような、開放的なベニスビーチは、必見の観光スポットです。

ベニスビーチ
住所:アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロサンゼルス

5位:ハリウッドサイン/10%

ハリウッドサイン
ハリウッドサイン(監修者提供)
ハリウッドサイン(監修者提供)

ハリウッドサインのおすすめポイント!

Kyongfa_kさんのコメント
ハリウッドサインは、見られるところが複数あります。
定番なのは、ハリウッドハイランドというショッピングモールの中にあるハリウッド&ハイランドから見ること。
ただ、ここからハリウッドサインを見るのは少し遠目です。

もっと近くで正面から見たいなら、ハリウッドサインの近くにあるレイクハリウッドパークから見るのがおすすめ。

また、ハリウッドサインの後ろにハイキングをして登ることもできます。
登るのは結構大変で、スニーカーでないときついです。
でもせっかくなら登ってみるのも良い思い出になるはず!

また、グリフィス天文台からもハリウッドサインは見られます!
夕方に行ってハリウッドサインとサンセットを見て、そのまま夜景を見るのも◎

ロサンゼルスといえばこのハリウッドサインを連想する人が多い、超有名観光スポット。
ロサンゼルスのサンタモニカ丘陵のマウントリーというところにあります。

ハリウッドサインはアルファベット1文字につき高さ10メートルほどもある巨大な看板なので、少し離れたところから写真を撮るのがおすすめ。
以下でおすすめする、「グリフィス天文台」や「ハリウッド&ハイランドセンター」から写真を撮ると綺麗に収められますよ。

また、ハリウッドサインの足元までトレッキングでいけることはご存知ですか??
遠くからハリウッドサイン全体を撮るのもいいですが、逆にハリウッドサインからロサンゼルスの町並みを一望するのも、とてもいい思い出になりますよ!

複数ルートはありますが、おすすめは「グリフィス天文台」からスタートする約1時間半ほどのトレッキング。
他のルートよりも若干遠回りな気がしますが、高低差が少なく、登る人も多いので初心者向け!

体力に自信のある方はロサンゼルス観光のプランの1つに組み込んでみてくださいね。

ハリウッドサイン
住所:アメリカ合衆国 〒90068 カリフォルニア州 ロサンゼルス

7位:メルローズアベニュー/3%

メルローズ
メルローズ
メルローズ
メルローズ(監修者提供)

メルローズアベニューのおすすめポイント!

Kyongfa_kさんのコメント
おしゃれなカフェやインスタ映えスポットが多い場所!
特に、ピンクウォールと呼ばれる壁は、インスタ映えすると有名です。
おしゃれな古着屋も多いのでショッピングを楽しんでも◎
kazukiさんのコメント
メルローズアベニューはショッピング&インスタ映え天国!
ロンハーマンやフレッドシーガルなどのセレクトショップは日本で買うより2-3割安い!
思わずアパレル以外にも雑貨まで大量買しちゃいました!

また、ポールスミスの「ピンクウォール」やバンクシーの「落書きアートの壁」などフォトジェニックなスポットも外せません!
車やUberで移動もできますが、散歩しながらゆったり歩き回るのもいいですね!

メルローズアベニューは、ロサンゼルス有数のショッピングスポットで、ハイセンスなセレクトショップが揃い、世界中からバイヤーが訪れるトレンドの発信地でもあります。

観光客はもちろんのこと、ロサンゼルス在住の若者やセレブにも人気のある場所です。
メルローズアベニューは、ウォールアートも盛んな場所でSNS映え抜群のフォトスポットがたくさんある観光スポットでもあります。

特に写真にあるポールスミスのショッキングピンクの壁や、天使の羽が描かれたウォールアートは特に人気があります。
ロサンゼルス観光でメルローズアベニューを訪れたのなら、ぜひここで写真を撮りたいものです。

このほかにも、バラに囲まれた屋根がとても可愛いジョイリッチのエントランスなどもおすすめです。
もちろん、フォトスポットとしてだけでなくおしゃれなファッションアイテムが揃う場所なので、ロサンゼルス観光で買い物をするなら必見です。

メルローズアベニュー
住所:アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロサンゼルス

Kyongfa_kさんがおすすめするメルローズアベニューのカフェ①:アルフレッドコーヒー

アルフレッドコーヒー
提供:@kyongfa_k

Kyongfa_kさんのコメント
コーヒーの専門店で、本格的なコーヒーをおしゃれな店内で楽しめます。
コーヒーより紅茶が好きな方は、姉妹店の「アルフレッド ティールーム」がおすすめ。
その場で入れてくれた本格的な紅茶を楽しめます。
Alfred Coffee Melrose Place

Kyongfa_kさんがおすすめするメルローズアベニューのカフェ➁:Carrera Cafe

カレラコーヒー
提供:@kyongfa_k

Kyongfa_kさんのコメント
こちらのお店の魅力は、オリジナルのラテアートを作れること!
アプリから自分の好きな写真を機械に読み取らせることで、自分好みのラテアートが作れます!
時間もそれほどかからないので、ぜひ世界に一つのラテアートを作ってみて♪
Carrera Cafe

7位:ロデオドライブ/3%

ロデオドライブ
ロデオドライブ
ロデオドライブ(監修者提供)
ロデオドライブ(監修者提供)

ロデオドライブのおすすめポイント!

Kyongfa_kさんのコメント
ビバリーヒルズといえばここ!
高級なお店が集まるセレブな場所です。
シャネルやルイヴィトンなどのブランド店や高級ブティックが並んでいます。
サックスフィフスアベニューという百貨店も近くにあります。

ロデオドライブにある、フォーシーズンズホテル ロサンゼルス・アット・ビバリーヒルズは、映画「プリティーウーマン」で主人公が泊まってたホテルで、そこの高級感あふれるラウンジでお茶をするのもおすすめ。

また、ビバリーヒルズホテルは壁紙が全部ヤシの木の柄になっていて、可愛い雰囲気が魅力的です。
kazukiさんのコメント
ビバリーヒルズ観光の目玉として訪れました。
高級ブランドの路面店が並ぶロデオドライブは、非常に人気のスポットになっており世界中から観光客が訪れていました。

ブランドごとにコンセプトが決まっており、数十mごとに違う世界観のショップが軒を連ねています。
ウィンドウショッピングだけでも満足できること間違いなし!

ロデオドライブは、ロサンゼルスのなかでもセレブが住む街であるビバリーヒルズにある高級ショッピング街です。

ニューヨーク5番街のロサンゼルス版と言われるほど、ハイブランドのショップが立ち並んでいます。

ロデオドライブは、ロサンゼルス観光でハイブランドのものを買いたい時だけでなく、ウィンドウショッピングだけでも楽しめる観光スポットです。
美しい街並みに、日本ではあまり見かけないような高級車が路上に止まっている様子は、まるで映画のワンシーンのようです。

また、アメリカのセレブたちが住むビバリーヒルズにあるため、ショッピングや観光中にセレブと遭遇するなんてこともあるかもしれません。
路上には、ビバリーヒルズに住む有名人の家マップが売られており、ロサンゼルスでビバリーヒルズの豪邸観光と合わせて楽しみたい観光スポットです。

ロデオドライブ
住所:アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロサンゼルス

9位:シルバーレイク/2%

シルバーレイクのおすすめポイント!

Kyongfa_kさんのコメント
おしゃれなカフェが多い場所!
ここはカフェとブティックが一緒になってるお店や小さいレストランなど、個人経営のお店が多く、そのお店それぞれの個性が楽しめるのも魅力です。

シルバーレイクはスパも多く、その中でもThe nowというスパは上手な人が多い上、価格も手頃でおすすめです。
シルバー・レイク

9位:ハリウッドウォークオブフェーム/2%

ハリウッドウォークオブフェームのおすすめポイント!

kazukiさんのコメント
映画やテレビでもよく出る場所で、僕がロサンゼルスで一番行きたかった場所です。
ハリウッドの一等地、ハリウッド大通りに沿って敷かれた四角い石畳には、2500名を超えるエンターテイメントの巨匠の名前が書かれた星型のプレートが埋め込まれています。

チャールズ・チャップリンやジョニー・デップなどの映画界の面々からマイケルジャクソンやQueenなどの音楽界の面々。
またミッキーマウスなどのアニメーションの名作なども展示されているので、誰かしらは知っている人の名前を見れます。
ただ、地面に埋まっているので、写真を撮るのが角度的に難しいのが難点です!
Kyongfa_kさんのコメント
有名人のサインが地面にたくさんあります。
観光客の定番スポット!
先ほどハリウッドサインを見られる場所としてご紹介した、ハリウッドハイランドというショッピングモールも、このウォークオブフェイムのところにあります。

ハリウッドウォークオブフェームは、ロサンゼルスのハリウッド地区のハリウッド大通りとヴァイン通りにある歩道のことです。

映画や音楽などのエンターテイメント界で活躍した人の名前が星型のプレーとともに刻まれています。
全長約5kmもあるこの歩道には、2400人以上もの著名人の名前があります。

マイケルジャクソンやジョニーデップ、ニコラスケイジ、マリリンモンローなど誰もが聞いたことのあるような著名人の名前が刻まれているので、自分の好きな有名人の名前を探してみるのも楽しいですよ。
観光中にお気に入りの有名人のプレートを見つけたら、ぜひ一緒に写真を撮ってみてくださいね。

ロサンゼルスの中でも、映画や音楽の街であるハリウッドでは外せない観光スポットなので、映画やエンターテイメント好きな方は忘れずに立ち寄りましょう。

ハリウッドウォークオブフェーム
住所:N Highland Ave &, Hollywood Blvd, Los Angeles, C
電話番号:+1 323-469-8311
URL:ハリウッドウォークオブフェームHP

<下に続く>

ロサンゼルス観光でおすすめの人気観光スポット16選

先ほどランクインしたスポット以外にも、ロサンゼルスにはおすすめの観光スポットがたくさんあります!
ここでご紹介するロサンゼルスの観光スポットは以下の16つです。

  1. サンタモニカビーチ
  2. アボットキニー
  3. ウェストフィールドセンチュリーシティ
  4. ロサンゼルス・カウンティ美術館
  5. エルマタドールステートビーチ
  6. ゲティ・ヴィラ
  7. グローマンズチャイニーズシアター
  8. リトルトーキョー
  9. ワーナー・ブラザーススタジオツアーハリウッド
  10. ロサンゼルス動物園
  11. ドジャースタジアム
  12. ロサンゼルス現代美術館
  13. ザ・ブロード
  14. グラミーミュージアムLA
  15. チャイナタウン
  16. ザ・オリジナルファーマーズマーケット

それではそれぞれのスポットを詳しく見ていきましょう。

サンタモニカビーチ

サンタモニカビーチ(監修者提供)
サンタモニカビーチ(監修者提供)
サンタモニカビーチ(監修者提供)

サンタモニカビーチのおすすめポイント!

kazukiさんのコメント
約5.5kmほど続くビーチはまさにカリフォルニアのイメージそのもの!

もちろん徒歩での散歩もいいですが、おすすめなのが「レンタル電動スクーター」
カリフォルニアの風を感じながら、スイスイ進むスクーターは一度乗ったら虜になること間違いなし!

昼間以降は人が増えてきます。
早朝に行き、のんびり朝日を眺めながら波の音とともに散歩するのも最高です!
Kyongfa_kさんのコメント
サンタモニカビーチはサンセットを見るのにおすすめの場所!
ここのサンセットは本当に綺麗です。
夏は海水浴もでき、観光客で賑わっています。

サンタモニカビーチは、ロサンゼルスで最も有名なビーチで、観光客はもちろんロサンゼルスの地元の人々もたくさん訪れています。

ビーチの周辺は、ジョギングやヨガを楽しむ人が多く、健康志向のロサンゼルスの地元の人々で賑わっています。
ロサンゼルスに観光に来たら、カリフォルニアの気持ちの良い気候の中、散歩や運動を地元の人々に混じって楽しんでみるのも良さそうですね。

サンタモニカビーチは、ロサンゼルスの観光スポットの中でも美しいサンセットを見られることでも有名です。
夕暮れ時の真っ赤に染まったビーチは、とても美しく、世界の美しいサンセットにも選ばれたこともあるため、夕方にサンセット目当てで訪れる観光客もたくさんいます。

サンタモニカビーチ
住所:アメリカ合衆国 〒90401 カリフォルニア州 サンタモニカ

アボットキニー

アボットキニーのおすすめポイント!

Kyongfa_kさんのコメント
ベニスビーチの近くにあるおしゃれスポット!
歩くと少々遠いものの、車ならすぐ行けます。

可愛いブティックやカフェが多いので女子は絶対に楽しめるはず♪
インスタ映えする壁画もあるのでぜひ写真を撮ってみて。

ここにあるSalt & Strawというアイスクリーム屋さんはいつも行列のできる人気店。
キャラメルソルトがおすすめです!
アボットキニー

ウェストフィールドセンチュリーシティ

ウェストフィールドセンチュリーシティのおすすめポイント!

Kyongfa_kさんのコメント
LAっぽさのあるリゾートモール!
映画館からご飯屋さんまで、一日潰せるぐらいなんでもあります。

服屋さんも多く、可愛いお店も多いので写真映えスポットとしてもおすすめです!
ウェストフィールドセンチュリーシティ

ロサンゼルス・カウンティ美術館

LACMA(監修者提供)
LACMA(監修者提供)

ロサンゼルス・カウンティ美術館のおすすめポイント!

Kyongfa_kさんのコメント
電柱がたくさん並ぶインスタ映えスポット!
夜になると電柱が光るのでよりインスタ映えします。

このインスタ映えする電柱以外にも、この美術館には13万点という西海岸で最大規模の美術品が展示されているので、そちらの鑑賞も合わせて観光するのがおすすめです。
ロサンゼルス・カウンティ美術館

エルマタドールステートビーチ

エルマタドールビーチ
エルマタドールステートビーチ(監修者提供)

エルマタドールステートビーチのおすすめポイント!

Kyongfa_kさんのコメント
ここは夕日を見るのが特におすすめのビーチです。
自然が作り出したゴツゴツとした岩肌が見られるのが特徴的!

マリブビーチから車で20分ほどで行くことが出来るので合わせて観光するのがおすすめ◎
エルマタドールステートビーチ

ゲティ・ヴィラ

ゲティ・ヴィラのおすすめポイント!

Kyongfa_kさんのコメント
ここは石油王の邸宅だった場所で、その広大さにこんなところに住んでいた人が居たんだ!と驚かされます。
中は美術館になっていて、石油王が集めた美術品が多数展示されているので、そちらも合わせて鑑賞できます。
ゲティ・ヴィラ

グローマンズチャイニーズシアター

グローマンズチャイニーズシアターのおすすめポイント!

kazukiさんのコメント
世界中から観光客が訪れるグローマンズチャイニーズシアター。
内部にあるシアターの見学ツアーも人気のようですが、僕は俳優たちの手形・足型を見るために訪れました!
先ほどのウォークオブフェーム同様、超大物たちの名前と、手形・足型がそこら中にあり圧倒されます。
自分の手をはめてみてサイズ感を比較するのも面白いですよ!

1927年に建築された中国風のこのグローマンズチャイニーズシアターは、世界で最も早く最新映画が公開される場所として有名です。

テレビやネットでここの前に敷かれたレッドカーペットをセレブやハリウッドスターが歩く姿を見たことがある人も多いかと思います。
映画のプレミア試写会が行われる日には、世界中からここロサンゼルスのグローマンズチャイニーズシアターにファンが訪れお祭り騒ぎが起きています。

グローマンズチャイニーズシアターの前には、ハリウッドスターの手形やサインがセメントに刻まれており、イベントが行われない日でも観光客でいっぱいです。
ロサンゼルスの観光スポットの中でも定番中の定番と言える場所で、日中は観光客で混雑しています。

ゆっくり写真を撮ったりしたい方は、午前中の早めの時間に訪れるとよいでしょう。

グローマンズチャイニーズシアター
住所: 6925 Hollywood Blvd, Hollywood, CA 90028 アメリカ合衆国
電話番号:+1 323-461-3331
URL:グローマンズチャイニーズシアターHP

リトルトーキョー/ダウンタウン

リトルトーキョーのおすすめポイント!

kazukiさんのコメント
観光中、日本食が恋しくなって訪れました!
元々治安が悪いと聞いていたのですが、そこまで悪いようには感じず、むしろ観光客も多く安全な様子でした。
「海外から見たステレオタイプな日本」という感じで、提灯が吊るされていたり、侍、刀、手裏剣のお土産が売られていたり、どこか安心できる街並みです。
とはいえ、LAらしいおしゃれなカフェやバーも共存しており、不思議な街になっています。

日系のスーパーや飲食店も充実しています。
MITSUWA(ミツワ)のフードコートも約10店舗ほどがしのぎを削るラーメンも、1皿2ドルのくら寿司も、日本の味が恋しくなっていたら全部感動する美味しさです!

ロサンゼルスダウンタウンにあるリトルトーキョーは、アメリカ最大の日本人街として知られています。

リトルトーキョーの歴史は130年以上と古く、古き良き時代のクラシカルなアメリカの建築物が並んでいます。
リトルトーキョーというだけあって、看板には日本語が描かれ、洋風の建物に漢字やひらがなが沢山見られる街並みは独特のレトロさがあります。

リトルトーキョーは、日本の食や文化を楽しめる場所でもありますが、ロサンゼルスの流行に敏感な若者たちが集まるスポットでもあります。
近年ではウォールアートやハイセンスなショップが増え、アートの街としても人気のある観光スポットです。

リトルトーキョーは、夏祭りや正月などの日本の伝統行事を、ロサンゼルスにいながら体感できる場所でもあります。
そのため、観光客だけでなくロサンゼルス在住の日本人も多く訪れる場所です。

日本食が充実している観光スポットでもあるので、ロサンゼルス観光でアメリカンな食事に飽きたら立ち寄ってみてください。

リトルトーキョー
住所:アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロサンゼルス

ワーナー・ブラザーススタジオツアーハリウッド

ワーナー・ブラザーススタジオツアーハリウッドは、映画の街ロサンゼルスのハリウッドでも、有名映画やドラマを撮影しているスタジオとして人気のある観光スポットです。

映画ハリーポッターシリーズや「スパイダーマン」、人気ドラマ「フレンズ」、「デスパレートな妻たち」などヒット作のロケ地として世界中から映画ファン、ドラマファンが観光に来ます。
スタジオ見学では、実際に使われているロケのセットや屋内スタジオを見学でき、映画やドラマの世界に入り込んだような体験ができます。

観光の際に運がいいと実際に映画やドラマを撮影している場面や、ハリウッドスターに出会えるかもしれません。
映画やドラマ好きの方がロサンゼルス観光に行くのであれば、ぜひ訪れたい観光スポットです。

ワーナーブラザーススタジオツアーハリウッド
住所:3400 Warner Blvd, Burbank, CA 91505 アメリカ合衆国
電話番号:+1 818-977-8687
営業時間:8時30分~15時30分
URL:ワーナーブラザーズスタジオツアーハリウッド

ロサンゼルス動物園

開園から50年以上の歴史のあるロサンゼルス動物園は、観光客だけでなくロサンゼルスの地元の人も多く訪れます。

ロサンゼルス動物園には、1100以上の動物が飼育されており、動物の暮らしを見学できるだけでなく体験型のアクティビティもあります。
キリンに餌やりできる体験や、カバと間近で触れ合って写真撮影ができるコーナーなどもあり、子連れの観光客に人気があります。

また、ロサンゼルス動物園は、動物の形を模したメリーゴーランドや、幼児向けのプレイグラウンドもあり、子供連れに優しいのも人気の理由です。
気候のいい日はピクニックエリアでランチを食べるのもおすすめですよ。

街歩きやテーマパーク観光がメインになりがちなロサンゼルス観光のなかでも、自然や動物とのふれあいができるおすすめの観光スポットです。
ロサンゼルス動物園単体での観光もおすすめですが、ロサンゼルス自然史博物館や水族館のチケットがセットになったお得なものも販売されているので、興味がある方はそちらもチェックしてみてください。

ロサンゼルス動物園
住所:5333 Zoo Dr, Los Angeles, CA 90027 アメリカ合衆国
電話番号:+1 323-644-4200
営業時間:10時00分~17時00分
URL:ロサンゼルス動物園HP

ドジャースタジアム

メジャーリーグベースボールのロサンゼルスドジャースがメインスタジアムとして使用してドジャースタジアム。
ロサンゼルスに来たら一度は体験してほしいのが野球観戦です!

世界中から集まった野球選手の迫力あるスーパープレーを観戦することができるので、野球ファンは試合日に合わせて観光に行きたいものです。
スタジアムには、ロサンゼルスドジャースのグッズを販売するショップや、選手の直筆サインを見られるところもあるので、こちらも必見です。

ドジャーススタジアムは、試合日以外の日も観光可能です。
試合日以外では、スタジアムの内部の見学ツアーが行われています。

スタジアム見学ツアーでは、ビジターチームのロッカールームや、選手が座るベンチにも行くことができます。
憧れの選手が使う場所に実際に入れるので、ロサンゼルスの観光の際は試合日以外もスタジアムに足を運んでみてくださいね。

ドジャースタジアム
住所:1000 Vin Scully Ave, Los Angeles, CA 90012 アメリカ合衆国
電話番号:+1 866-363-4377
URL:ロサンゼルスドジャースHP

ロサンゼルス現代美術館

ロサンゼルスダウンタウンのグランドアベニューにある巨大なウォールアートと、パブリックアートが目印のロサンゼルス現代美術館は、1986年に建設された現代アートの美術館です。

20世紀以降の有名アーティストの作品が展示されており、ワンフロアに絵画や彫刻のほか、映像作品も展示されています。
作品がワンフロアに凝縮されているので、比較的短時間で見て回ることができて美術館にあまり行かない人でも飽きることなく観光ができます。

ロサンゼルス現代美術館の中には、ミュージアムショップやカフェも併設されています。
ロサンゼルス観光に疲れたら、美術館でゆっくりアートを楽しんでお茶休憩を取るのも良さそうですね。

ロサンゼルス現代美術館には、リトルトーキョーとウエストハリウッドの近くに分館があり、同じチケットで入館できるので、アートに興味がある方はこちらもおすすめです。

ロサンゼルス現代美術館
住所:250 S Grand Ave, Los Angeles, CA 90012 アメリカ合衆国
電話番号:+1 213-621-2766
営業時間:11時00分~17時00分
定休日:火曜日
URL:ロサンゼルス現代美術館HP

ザ・ブロード

ブロード
ブロード
ブロード

ザ・ブロードは、ロサンゼルスで有名なウォルトディズニーコンサートホールの隣にある現代アートを中心に展示している美術館です。

アンディウォーホルやキースへリング、バスキアや村上隆など誰もが1度は聞いたことのある名前のアーティストの作品が展示されており、現代アートに詳しくない人でも楽しめる観光スポットです。
過去には草間彌生の特別展が開かれるなど日本人アーティストの作品を見ることもできます。

ザブロードは、2015年にオープンした新しい美術館にもかかわらず、人気は絶大です。
これだけ有名なアーティストの作品が集結している美術館であるのに、入場料が無料なのもその理由でしょう。

オープンして4年経ちますが人気は健在ですので、ロサンゼルス観光でザブロードを訪れる際は、事前にチケットをウェブで予約しておくのがおすすめです。

ザブロード
住所: 221 S Grand Ave, Los Angeles, CA 90012 アメリカ合衆国
電話番号:+1 213-232-6250
営業時間:11時00分~17時00分
定休日:月曜日
URL:ザブロードHP

グラミーミュージアムLA

ロサンゼルスダウンタウンにあるグラミーミュージアムLAでは、アメリカの50年以上歴史のある音楽賞であるグラミー賞の歴史や過去に受賞したアーティストにまつわるグッズの展示がされています。

グラミー賞は、マイケルジャクソンやホイットニーヒューストン、テイラースイフトなどの数々の有名アーティスト達が受賞している音楽賞です。
音楽のジャンルを問わずに、さまざまな有名アーティストの衣装や小道具の展示を見ることができるので、音楽ファンは必見のロサンゼルスの観光スポットです。

ミュージアム内では、グラミー賞にまつわるオーディオ試聴もできます。
アメリカで最も有名な音楽賞であるグラミー賞にまつわる施設なだけあって、音響設備も良いのでこちらもぜひ体験してみてください。

ミュージアム内には、お土産が購入できるショップもあります。
作曲者たちの直筆のスコアが描かれたマグカップなど、ここだけのオリジナルグッズもありますので、音楽ファンの方へのロサンゼルス観光のお土産にぴったりですよ。

グラミーミュージアムLA
住所:800 W Olympic Blvd, Los Angeles, CA 90015 アメリカ合衆国
電話番号:+1 213-765-6800
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:火曜日
URL:グラミーミュージアムLA

チャイナタウン

ロサンゼルスダウンタウンの北側にあるチャイナタウンは、中国風の建物が立ち並びたくさんの赤いランタンが吊るされているオリエンタルな雰囲気がまるでアジアの異国にいるような気分にさせてくれます。

チャイナタウンでは、中華料理をはじめとするアジア料理を堪能するのがおすすめです。
飲茶や日本で流行中のタピオカドリンク、タイ料理、ベトナム料理などの美味しいレストランがたくさんあるので、ロサンゼルス観光でアジアのグルメを探してみてくださいね。

レストラン以外にも、チャイナタウンには見所がたくさんあります。
アジアのマーケットの様に所狭しと商品が並んだお土産物店には、チャイナドレスや雑貨などの中国らしいお土産品がたくさんあります。

ロサンゼルスらしからぬ雑多な雰囲気を楽しむのもおすすめですよ。
チャイナタウンは、夜早めに閉店してしまうお店が多いので、観光で訪れるなら日中の活気のある時間帯にしましょう。

チャイナタウン
住所:アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロサンゼルス

ザ・オリジナルファーマーズマーケット

ザオリジナルファーマーズマーケットは、ロサンゼルスビバリーヒルズにあり、80年以上の歴史あるファーマーズマーケットです。

ヴィーガン発祥の地と言われるロサンゼルスは、健康志向が高い人が多く、食に関心がある人が多いです。

そのロサンゼルスの地元の人々が愛するグルメを堪能できるのが、このファーマーズマーケットとなっています。
ロサンゼルスのファーマーズマーケットは、曜日が決まっていることが多いのですが、こちらは年中無休ですので、ファーマーズマーケットに合わせて観光のプランを組まずともふらっと立ち寄ることができます。

ザオリジナルファーマーズマーケットには、新鮮な野菜や果物のほか、ロサンゼルスらしいフレッシュなオレンジジュースや揚げたてのドーナツ、各国の料理が食べられる屋台なども充実しており、ロサンゼルスの地元の人だけでなく観光客でも十分に楽しめます。

ザオリジナルファーマーズマーケット
住所:6333 W 3rd St, Los Angeles, CA 90036 アメリカ合衆国
電話番号:+1 323-933-9211
営業時間:9時00分~20時00分
URL:ザオリジナルファーマーズマーケットHP

<下に続く>

ロサンゼルス観光のベストシーズンは?

Kyongfa_kさんのコメント
ベストシーズンは6~7月!
暑すぎず寒すぎず、過ごしやすい気候です。
8月になると暑さが厳しくなりますが、海水浴をしたい方は夏がおすすめです。

冬は少し寒く海水浴もできないので、観光できないというわけではないですが、やはり暖かい時期の方がおすすめです。
<下に続く>

ロサンゼルス観光で気になる治安は?

Kyongfa_kさんのコメント
ロサンゼルスの治安は、場所によりますけど、基本車移動なので気にならないです。
コリアタウン、ダウンタウンの夜は少々気をつけてれば大丈夫です。

ただ、リトルトーキョーの近くにあるSkid rowっていうエリアは、ホームレスだらけなので近づかないようにしてください!
<下に続く>

見所満載のロサンゼルス観光を思いっきり楽しもう!

今回は、ロサンゼルスの観光スポット20選を紹介しました。
カリフォルニアの大都市であるロサンゼルスには、美術館やテーマパーク、ビーチなどジャンルの異なる魅力的な観光スポットがたくさんあります。

今回紹介したロサンゼルスの観光スポットは、数ある観光スポットの中でも特に外せないロサンゼルス観光初心者にもおすすめのものですので、旅の計画を立てる際は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

ロサンゼルスのおすすめお土産についてはこちらの記事で詳しくご紹介しているので是非ご覧ください。

ロサンゼルスのおすすめお土産25選!LAコスメや雑貨、ばらまきお菓子【お土産の前に】ロサンゼルスってどんな街? Los Angeles(ロサンゼルス)はアメリカ...

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line