どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/12/16

在住者が教える!ホノルルで人気のおすすめ観光地23選!穴場も紹介!

1年を通して多くの日本人が訪れる観光地、リゾート地として大人気のハワイ。
そんなハワイの中でも特に人気で、リゾートにショッピング、グルメなど様々な分野で楽しめるのがオアフ島のホノルルです。

今回は、そんなホノルルの観光の魅力や、おすすめの観光スポットをホノルル在住歴4年のYukaさんにお聞きしました!
ホノルル旅行に行かれる方や興味のある方は必見です。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1463998848083 9f2c6a11e97d
本記事のコメンテーター

ホノルルの観光の基本情報

ホノルルの景色

1年を通して気候の変化が少ないホノルルは、観光に適しているスポットです。
ゴールデンウイークやお盆、年末年始などは観光客であふれているので、閑散期を狙うなら1月2月、11月などは旅行代金が比較的リーズナブルになっていておすすめですよ。

ホノルル在住歴4年のYukaさんだからこそわかる、ホノルルの観光の魅力は?

自然を近くで感じられるのが一番の魅力!

Yukaさんのコメント
ホノルルの海の青さは他のビーチと比べても格別に綺麗!
運が良ければビーチで亀やイルカに出会うことも。
ちなみにホノルルの海はサーファーにも人気です!
そんな美しいビーチに、ホテルからすぐ行けるのがホノルルの魅力です。

また、中心地から車で20分ほど行けば、ハイキングスポットにも行くことも!
ハイキングでは、自然を感じながら山に登れます。
山を登った先には、美しい海を見渡す絶景が広がっていて、その景色には誰もが感動するはず。

さらにホノルルはグルメも魅力的
ビーガンメニューやオーガニックメニューを扱ったお店が多く、健康的な食事ができます。
島の中で生産されているものですべてメニューを作っているお店もあり、島の食材の魅力を存分に感じられます。

ホノルルにはアラモアナショッピングセンターなどショッピングができるスポットもたくさんあり、観光がてらお買い物を楽しむことも。

ぜひホノルルで、自然、グルメ、ショッピングなど様々な魅力を楽しんでみてください♪

\ホノルルの基本情報/

地名 ホノルル(ハワイ)の基本情報
時差 -19時間
フライト時間 約6時間50分
言語 英語
通貨 ドル(USD)
ベストシーズン 目的によって異なりますが、1年を通して温暖でカラッとした気候なのでいつ訪れても過ごしやすいです。冬でも暖かいので、日本の冬の寒さを忘れたいときにもおすすめのシーズンです。
気候 ハワイには大きく分けて2つの季節があり、5月~10月の乾季、11月~4月の雨季に分かれています。乾季には気温が30度を超えることがありますが、湿度が低くカラッとしているので過ごしやすいです。雨季も最高気温は25度程度ですが、朝晩が少し冷え込むので羽織るものが必要です。基本的には常夏の島なので、いつ訪れても心地良いリゾート気分が味わえます。

在住者が教える!ホノルルで人気のおすすめ観光スポット11選

ここではホノルル在住歴4年のYukaさんが厳選しておすすめするホノルルの観光スポットを定番から穴場までご紹介します!

ここで紹介するスポットは以下の11つです。

  1. ワイキキビーチ
  2. アラモアナショッピングセンター
  3. カカアコ
  4. ダイヤモンドヘッド
  5. カイルアビーチパーク
  6. ノースショア
  7. ホールフーズマーケット
  8. ヒルトンハワイアンビレッジの花火
  9. ピンクピルボックス
  10. チャイナウォール
  11. マカプウ・タイド・プールズ

それではそれぞれのホノルルの観光スポットを詳しく見ていきましょう。

ワイキキビーチ/ワイキキ

ワイキキビーチ
ワイキキビーチ
ワイキキビーチ

ワイキキビーチのおすすめポイント!

Yukaさんのコメント
一番観光客が集まり、ハワイらしさを感じられるビーチと言えばここです!
観光客の多くが泊まるホテルから、歩いて行けます。

海水浴場だけでなく、グルメやショッピングスポットが徒歩圏内なのも魅力的。
運が良ければビーチでウミガメやアザラシなどの海の生き物に出会うことも♪
ビーチに虹がかかることもよくあります。

また、ワイキキビーチはサンセットとサンライズがとても綺麗です。
特に12月辺りはとてもきれいに見えます。

ワイキキビーチの近くにはバーも多くあるので、バーでお酒をゆっくり飲みながらサンセットを眺めるのもおすすめです!

最初にご紹介するホノルルの人気観光スポットは、ワイキキビーチです。
ワイキキビーチはホノルルに行ったら絶対に立ち寄りたい場所であり、海水浴やサーフィンはもちろん、ハワイらしいフードをテイクスとしてビーチで食べるのもおすすめです。

ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパというホノルルで超有名なリゾートホテルがあり、日本人も多く宿泊していることからビーチには多くの日本人観光客が訪れます。
また、ワイキキビーチには海でのアクティビティも人気があり、マリンスポーツやシュノーケルなど、リゾート地ならではの楽しみ方もおすすめです。

特にシュノーケルでは浅瀬にもいる熱帯魚などの海の生き物も眺められますよ。
サンセットも美しく、ロマンチックな気分になれるのでカップルで訪れるデートスポットとしても人気があります。

ワイキキビーチ
住所:アメリカ合衆国 〒96815 ハワイ州 ホノルル

アラモアナショッピングセンター

アラモアナショッピングセンター

アラモアナショッピングセンター

アラモアナショッピングセンター
アラモアナショッピングセンター

アラモアナショッピングセンターのおすすめポイント!

Yukaさんのコメント
お買い物好きなら1日ここで過ごせます!
様々なお店が、このショッピングモールに1つにまとまっているのでとても買い物がしやすいです!
美味しいカフェもあるので、疲れたらカフェで休憩しながら買い物をすることも。
ゲームセンターや子供の遊び場もあるので家族みんなで楽しめます。

ホリデーにセールをやっているのでそれに合わせて訪問するとお得に買い物ができます♪

ターゲットというおしゃれな雑貨や家庭用品を扱うお店もアラモアナショッピングセンターの近くに合体しているので、合わせて行ってみるのもおすすめです。

次にご紹介するホノルルの観光スポットは、アラモアナショッピングセンターです。
アラモアナショッピングセンターは、ホノルル随一のショッピングスポットとして有名です。

どのリゾートホテルからのアクセスも良く、少しの空き時間に立ち寄れるところもおすすめポイントのひとつ。
340もの有名ブランドショップやアパレル店、ハワイらしいマリンショップ、またレストランが集まっています。

また、ハワイで有名なパンケーキ店エッグスンシングスの店舗もあり、気軽にハワイらしさが感じられる場所でもあるのです。
アラモアナショッピングセンターには、クリスマスなどの季節ごとにイベントが開催されており、ホノルル限定のグッズなどが手に入るチャンスかもしれません。

ホノルルでショッピングがしたいなら、ここに立ち寄っておけば満足すること間違いなしです。

アラモアナショッピングセンター
住所:1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国
電話番号:+1 808-955-9517
営業時間: 9時30分~21時00分
定休日:なし
URL:https://www.alamoanacenter.com/en.html

カカアコ

カカアコ
カカアコ

カカアコのおすすめポイント!

Yukaさんのコメント
おしゃれで可愛いウォールアートがたくさんあり、歩いているだけで楽しい場所♡
写真スポットもたくさんあるのでインスタ映えする写真を撮りながら街歩きをするだけでも楽しいです。

洋服屋さんや、スーパー、カフェなど新しいお店がたくさんあるので、お店に入ってももちろん楽しめます。
特にソルト(SALT)というショッピングモールには可愛いお店がたくさんあっておすすめです。

カカアコは、最近人気急上昇中のエリアで、ホノルルの中でもインスタ映えする観光場所として知られています。
数多くのウォールアートがあり、ホノルルで有名なアーティストが手掛ける絵は街全体を活気づける要素のひとつとなっています。

また、定期的にカカアコのウォールアートをペイントするイベントも開催されており、ポップな印象を与えてくれます。
壁ひとつひとつにかわいい絵があるので、それを背景に写真を撮るのがインスタグラマーたちから人気を集めています。

また、おしゃれなカフェやテイクアウトのスイーツ店なども集まっており、食べ歩きをしながらウォールアート巡りをするのもおすすめです。
カカアコはワイキキの中心地から徒歩20分の場所にあり、中心地からも近いところが便利。

ワイキキの中心地からバスも出ているので、気になる人はぜひインスタ映えする写真を撮りに訪れてみてください。
\カカアコについてもっと詳しく知りたい方はこちら!/
ハワイのカカアコ地区で人気の観光地17選【ウォールアート/ソルト】ハワイのカカアコ地区ってどんなところ? カカアコ地区の概要 p-insta:(https://...

カカアコ
住所:538-500 Ahui St, Honolulu, HI 96813 アメリカ合衆国

カカアコでヨガ体験もおすすめ

ハンモックヨガ
ハンモックヨガ
Yukaさんのコメント
ちなみに私がインストラクターをやっているハンモックヨガ教室、AiRevive(エアリバイブ)もカカアコにあります!
ハンモックを使ったヨガは、時差ボケやエコノミー症候群で疲れた体に効くと、観光客の方にも人気です♪
ここで一度体をリセットしてから観光を楽しむのもおすすめです。
日本語対応も可能◎

教室がある建物の下には可愛いコーヒーショップもあるので合わせて行ってみてください!

AiRevive antigravity ®︎ studio

ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッド

ダイアモンドヘッド

ダイヤモンドヘッド
ダイアモンドヘッド

ダイヤモンドヘッドのおすすめポイント!

Yukaさんのコメント
初心者向けのハイキングスポットとして人気です!
観光客も多いので安全ですし、階段もちゃんとあるので子供でも登れます。

ダイヤモンドヘッドを登った先の景色はワイキキを一望できる絶景!
早朝に行ってサンライズを見たり、夕方に行ってサンセットを見るのもおすすめです。

ホノルルの観光スポットで誰もが知っている、自然あふれるスポットダイヤモンドヘッド。
ホノルルのダイヤモンドヘッドは、火山が噴火した時にできた周囲の堆積物が周りに積もってできた、独特の形をしている山です。

頂上は平らで一般的な火山とは少し異なりますが、ワイキキビーチやホノルルの街並みを一望できて絶景ですよ。
ダイヤモンドヘッドへのトレッキングは時間があまりかからず、傾斜も緩やかなのでトレッキングの経験がない人にもおすすめです。

最寄りの駐車場に車で向かい、山頂へは1時間程度歩けば到着。
服装も動きやすい格好にスニーカーで問題ありません。

ダイヤモンドヘッドへ登る日本人向けのツアーもたくさんあるので、ホノルルに行く際はぜひ一度ハワイらしさを感じられるスポットとして訪れてみてはいかがでしょうか。

ダイヤモンドヘッドの口コミ

20代/女性

平日の午後に行きました。
想像していたより道が険しく、登るのに苦労しましたが、頂上から見る景色は絶景でした。
日陰がほぼ無いので、日焼け対策をしっかりした方が良さそうです。

ダイヤモンドヘッド
住所:アメリカ合衆国 〒96815 ハワイ州 ホノルル

カイルアビーチパーク

カイルアビーチ

カイルアビーチ

カイルアビーチ
カイルアビーチ

カイルアビーチパークのおすすめポイント!

Yukaさんのコメント
ワイキキビーチと比べると、住宅街の中にあるため静かでゆっくりできるビーチです。
砂浜もワイキキより白くて細かくて綺麗!
海の青さも格別でこれぞ青!という綺麗さがいつ行っても見られます。

波が立たないため、シュノーケリングをしたりゴーグルをつけて遊ぶのにも向いていて、子供連れでも楽しめます。

また、近くのカイルアタウンにはお土産を扱うお店も多く、海水浴と合わせてお買い物もできます。

自転車のレンタルをするのもおすすめ!
街中を自転車で回ってビーチに行ったり、ショッピングをしたり、ランチボックスを買ってビーチで食べながらのんびりしたりと、様々な楽しみ方ができます。

ホノルルで人気の観光地、続いてご紹介するのはカイルアビーチパークです。
ワイキキとはまた異なる、ローカルな雰囲気の漂うおしゃれなカイルアタウンにあるビーチで、落ち着いた空気が流れています。

全米のナンバーワンビーチに選ばれたこともあるビーチで、芝生の緑とエメラルドグリーンの海のコントラストが描く美しさはまさに絶景。
ワイキキビーチに比べると人が少なく、白い砂浜がずっと続いている様子はワイキキではなかなか味わえないものです。

近くのお店などでテイクアウトのフードを購入し、ビーチでゆっくりとくつろぐというのもおすすめの過ごし方です。
アクセスはアラモアナショッピングセンター行のバスに乗り、アラモアナセンターでバスに乗り換えワナアオロードで下車します。

ワイキキからは1時間以上かかりますが、ぜひ一度は訪れたいスポットとなっています。

カイルアビーチパーク
住所:526 Kawailoa Rd, Kailua, HI 96734 アメリカ合衆国
電話番号:+1 808-266-7652
営業時間:5時00分~22時00分
定休日:なし
URL:https://www.honolulu.gov/csd-news-2001/1992-kailua-beach-park-pavilion-available-for-groups.html

ノースショア

ノースショア
ノースショア

ノースショアのおすすめポイント!

Yukaさんのコメント
ワイキキビーチやホノルルの街中と比べ、自然にさらに近づける場所!
都会という雰囲気が一気になくなり、静かに自然を感じられます。

サフィーンのスポットとしても人気で特に冬になると波が高くなるので世界中からサーファーが集まります。
それをのんびりと見ているだけでも楽しいです!

続いてご紹介するのは、あのガーリックシュリンプで大人気のノースショアです。
この辺りではエビの養殖が盛んで、大きなプリプリの食感のするエビが獲れるため、他の場所で食べるガーリックシュリンプとは異なります。

ノースショアではこのガーリックシュリンプを食べ歩きできるとしても人気で、特にレモンバター味がおすすめで、さわやかな風味が食感の良いエビとマッチしていてとってもおいしいですよ。
本場のガーリックシュリンプを食べに、ぜひノースショアを訪れてみてくださいね。

近くにはハレイワタウンという、ハワイらしいお店がひしめくスポットもあるので、ショッピングの途中で立ち寄るのも良いでしょう。
ノースショアへの行き方は、ワイキキ中心地のクヒオ通りのバス停からアラモアナショッピングセンターで乗り換え、1時間ほど走った閑静な場所にあります。

ノースショア
住所:66-250 Kamehameha Hwy D203, Haleiwa, HI 96712 アメリカ合衆国
電話番号:+1 808-637-4416
営業時間:9時00分~19時00分
定休日:なし
URL:https://www.northshoremarketplace.shop/

ホールフーズマーケット

ホールフーズマーケット

ホールフーズマーケットのおすすめポイント!

Yukaさんのコメント
ハワイのローカルのものが揃っていて、お土産を買うのにおすすめです!
かわいいハワイらしい雑貨や、石鹸、歯磨き粉、シャンプーなどの日用品が揃ってます。
アメリカのサプリメントなんかも売っていて、美容好きにもおすすめです!

またここで一番おすすめしたいのは、デリというランチの量り売りです!
自分の食べたい分だけをランチボックスに入れて量り売りしてくれる仕組みになっていて、買ったらすぐその場で食べ羅られます。
お肉やお魚、野菜などメニューも豊富なので自分好みのランチボックスを作って是非食べて見てください!

カハラモールやカイルアにお店がある、ハワイで最も有名なローカルスーパー、ホールフーズマーケット。
オーガニック食材やコスメなど、お土産にもぴったりの商品を幅広く扱っています。

特に有名なコーナーはとにかく種類が豊富な新鮮サラダバーです。
このサラダバーはテイクアウトのランチにおすすめで、大きなプレートにサラダを乗せて自分だけのオリジナルオーガニックのプレートを作るのも人気。

近くにはワイキキ、カイルアビーチがあるので、このプレートを持ってビーチでランチを食べるのがおしゃれな楽しみ方ですよ。
ワイキキのホールフーズマーケットは、カラカウア通りのバス停に乗車して17分ほど走ったところにあります。

ホールフーズマーケット
住所:4211 Wai'alae Ave Ste 2000, Honolulu, HI 96816 アメリカ合衆国
電話番号:+1 808-738-0820
営業時間:日曜日 7時00分~22時00分
定休日:なし
URL:https://eu.wholefoodsmarket.com/?destination=www.wholefoodsmarket.com%2Fstores%2Fhonolulu

ヒルトンハワイアンビレッジの花火

ヒルトンハワイアンビレッジの花火のおすすめポイント!

Yukaさんのコメント
金曜日の夜限定で、ワイキキビーチから歩いて行ける場所で花火が見られます。

ビーチ沿いにバーがたくさんあるのでバーでお酒を飲みながら、もしくはレストランで食事をしながら花火を眺めるのがおすすめです。
花火の時間は4分程度と、意外と短いです。

ホノルルの中心地、ワイキキのリゾートホテル、ヒルトンハワイアンビレッジ。
ここで金曜日の夜限定で開催されているハワイの伝統的なミュージックとダンスのショーが花火とともに開催されています。

このショーはロッキン・ハワイアン・レインボー・レビューといい、ワイキキ滞在中の観光客にとってあこがれの存在です。
毎週金曜日の19時45分から花火が開催されており、ヒルトンの前にあるビーチからは特に美しい花火を見上げられます。

現地の人はビーチに寝転んで花火を見る人も多く、ホテルのオーシャンフロントにあるテラス席とプールサイドバーは花火鑑賞の特等席で、ハワイのおいしいグルメを堪能しながら楽しめるのです。
通常のビーチから見る際は予約席がなく、週に1度の開催とだけあって多くの人が訪れるので、早めにビーチに行って場所取りをしておきましょう。

ヒルトンハワイアンビレッジ
住所:2005 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:+1 808-949-4321
営業時間:金曜19:45~
URL:https://www3.hilton.com/en/hotels/hawaii/hilton-hawaiian-village-waikiki-beach-resort-HNLHVHH/index.html?SEO_id=GMB-HI-HNLHVHH

ピンクピルボックス

pinkpillbox
pinkpillbox

ピンクピルボックスのおすすめポイント!

Yukaさんのコメント
ピンクの可愛いピルボックスがインスタ映え!
ピルボックスとは戦時中に見張りのために作られた陣地のことで、今ではピンク色に塗られ、観光スポットになっています。

戦時中見張りに使っていただけあって、ここからの眺めは抜群!
一面の海を見渡す景色は絶景です。

ピンクピルボックスまでは、片道で40分ぐらいかけて崖を登って行きます。
体力に自信がある人でないと少々厳しいかもしれませんが、体を動かしたい人や、ハイキングで自然を味わいたい方にはおすすめです!

チャイナウォール

China wall
提供:@yun5858

チャイナウォールのおすすめポイント!

Yukaさんのコメント
断崖絶壁にある絶景スポットです。
景色が綺麗なのでリラックスできます!

ローカルの方も多く来る場所なのでハワイ気分も味わえます。
ローカルの子供たちは崖から海に飛び込んで遊んでいることも。

ホノルルから車で2~30分ほどで行けます。

マカプウ・タイド・プールズ

マカプータイドプール
提供:@yun5858

マカプウ・タイド・プールズのおすすめポイント!

Yukaさんのコメント
崖を登ってさらにそこから降りた先に天然の岩場のプールがあります!
到着するまでには1時間弱崖を歩くので体力は使いますが、冒険好きにはぜひ行ってもらいたいです!

プールはごつごつとした岩場の中に海の水が流れ込んでできていて、泳ぐことも可能です。
目の前には海が広がっているので眺めもとても綺麗です!
自然が好きな人なら絶対に楽しいはず♪

プールで泳ぎたい場合は、水着を着てハイキングをするのがおすすめ。
冬にはここからクジラも見えるため、さらに感動すること間違いなしです!

どこいく編集部が選ぶ!ホノルルで人気のおすすめ観光スポット12選

ホノルルの海

ここでは先ほど紹介しきれなかったどこいく編集部おすすめの観光スポットをご紹介します。
ここで紹介するスポットは以下の12つです。

  1. ハナウマ・ベイ/トイレットボウル
  2. イオラニ宮殿/ダウンタウン
  3. ラニカイピルボックス/ラニカイ
  4. ホノルル動物園/カラカウア
  5. タンタラスの丘/マノア
  6. パールハーバー/ママラ湾
  7. ザ・ベランダ/ワイキキ
  8. ワイキキ水族館/ワイキキ
  9. ベイリーズ アンティーク&アロハシャツ/カパフル
  10. KCCファーマーズマーケット/ダイヤモンドヘッド
  11. カラカウア通り/カラカウア
  12. ハウ・ツリー・ラナイ/カラカウア

それでは、ホノルルの観光地をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

ハナウマ・ベイ

ハナウマベイ

ホノルルの中でも全米ベストビーチに選ばれたほどのきれいなビーチ、ハナウマ・ベイ。
遠くから見ても周囲の自然あふれるグリーンと海のコバルトブルーのコントラストが美しく、近くで見てもキラッと輝く海の美しさが魅力的です。

ですが、ハナウマ・ベイで最もおすすめなのはマリンスポーツなのです。
自然保護区に設定されているハナウマ・ベイは圧倒的な透明度を誇り、海の中には400種類以上もの熱帯魚や海の生き物たちに出会えます。

運が良ければウミガメを見ることもできるかも、という奇跡的な場所でもあります。
ハナウマ・ベイは、シュノーケリングなどのツアーも充実しているので、ぜひ外から見るだけでなく海の中の景色も楽しんでみてくださいね。

自然保護区に指定されている場所なので、海に入るときは化学物質の入った日焼け止めを使わないように決められています。
ホノルル内で販売されている、自然に優しい成分の日焼け止めクリームなどを使うようにしましょう。

ハナウマ・ベイ
住所:7455 Kalanianaʻole Hwy, Honolulu, HI 96825 アメリカ合衆国
電話番号:+1 808-396-4229
営業時間:6時00分~18時00分
定休日:火曜
利用料:なし
URL:https://hanaumabaystatepark.com/

イオラニ宮殿

イオラニパレス

続いてご紹介するホノルルの観光スポットは、ハワイだけでなくアメリカ全体の中でも唯一の宮殿であるイオラニ宮殿です。
イオラニ宮殿は、1882年にカラカウア王の命令で建設された宮殿で、建設費用は何と36万ドル。

当時建てられた宮殿の中では珍しく電飾が施されており、当時イオラニ宮殿で暮らしていた王たちの生活がリアルに伺えると人気です。
日本人観光客にも人気の観光地で、日本語ツアーやタッチパネル式のオーディオガイドなど、先進的な技術で観光客をサポートしてくれます。

宮殿の周りにはハワイらしい南国の植物が植えられており、宮殿自体もとてもおしゃれなので写真撮影スポットとしてもおすすめですよ。
ワイキキのクヒオ通りというい大きな通りからバスが出ているため、アクセスも便利なのが特徴です。

イオラニ宮殿
住所:364 S King St, Honolulu, HI 96813 アメリカ合衆国
電話番号:+1 808-522-0822
営業時間:9時00分~16時00分
定休日:日曜
利用料:大人:14.75ドル・子供(5〜12歳):6ドル
URL:https://www.iolanipalace.org/

ラニカイピルボックス

ラニカイピルボックス

ラニカイピルボックス

ラニカイピルボックス
ラニカイピルボックス

ハワイの中でもアクティブな過ごし方をしたい人から人気を集めている、ラニカイ・ピルボックス。
かわいいアートが施されている岩の上からの景色が絶景で、ビーチを一望できるところが地元の人からも人気を集めています。

到着するまでには少し歩きますが、到達した後の絶景がとにかくきれいなので良い写真が撮れると、最近ではインスタグラマーなどからも人気を集めています。
ラニカイピルボックスまでの道は舗装されておらず、目立った看板もないため分かりにくいので、ツアーなどを利用するのもおすすめです。写真撮影ポイントとしては、岩に座っている姿を横から撮影することです。

ハワイの美しい景色を身体全体で感じながら、おしゃれな写真も撮れるという素敵な場所なのです。

ラニカイピルボックス
住所:265 Kaelepulu Dr, Kailua, HI 96734 アメリカ合衆国
営業時間:6時00分~20時00分
定休日:なし

ホノルル動物園

ホノルル動物園

続いてご紹介するホノルルの人気観光スポットは、ホノルル動物園です。
ホノルル動物園は特に家族連れの観光客に人気を集めており、ワイキキビーチから徒歩圏内にある立地の良い観光スポットです。

広々とした動物園からはダイアモンドヘッドも望め、ホノルル内の景色が一度に楽しめます。
幅広いジャンルの動物以外にも、南国の雰囲気たっぷりの植物であふれているので、まるで植物園かのような大自然を感じられます。

ホノルル動物園には、定番の像やキリンなどの動物を始めとし、220種類以上1,230頭もの動物たちが集まっています。
動物園内には様々な売店があり、途中でハワイアンなランチを楽しむことも可能です。

また、ホノルル内のホテルにはホノルル内のリゾートホテルにはホノルル動物園の割引クーポンなどが置いてあることが多いので、ぜひチェックしてみてください。

ホノルル動物園
住所:151 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:+1 808-971-7171
営業時間:9時00分~16時30分
定休日:なし
利用料:大人(一般):14ドル
子供:6ドル
ハワイ在住の米軍人:8ドル
ハワイ在住の米軍人子供:4ドル
2歳以下の子供:無料
URL:https://honoluluzoo.org/

タンタラスの丘

タンタラスの丘

続いてご紹介するホノルルの観光スポットは、ホノルルで最も人気のある夜景スポット、タンタラスの丘です。
タンタラスとは、ギリシャ神話に出ていたゼウスの息子の名前が付けられており、進んでも永遠にたどり着けないという意味を持っています。

昼間はもちろんホノルルのキラキラとした海を眺められたりと家族連れにも人気ですが、夜は高層ビル群のライティングなども眺められておすすめですよ。
カップルでハワイに行くならぜひ訪れてほしい場所で、1日の最後にホノルル全体を見渡せるスポットでその日の出来事を振り返られるのも魅力的なポイントです。

ですが、タンタラスの丘は少し人通りの少ないような場所にあり、治安があまり良くないためツアーで行くことをおすすめします。
ハワイらしいおいしいディナーと夜景観賞がセットになったロマンチックなオプショナルツアーもあるので、チェックしてみてくださいね。

タンタラスの丘
住所:アメリカ合衆国 〒96813 ハワイ州 ホノルル

パールハーバー

パールハーバー

続いてご紹介するホノルルの観光スポットは、パールハーバー(真珠湾)です。
1941年の真珠湾の攻撃から始まった太平洋戦争の記録を残す博物館となっています。

この戦争で使われた戦艦ミズーリ号の記念館では、実際に戦艦に乗車しミズーリへ特攻をしたときの遺品なども展示されています。
当時の悲惨な状況や生活状況なども伺えるスポットとしても有名で、世界中から観光客が訪れています。

パールハーバーの博物館は見どころがたくさんあり、じっくり見ようとすると半年以上かかります。
ワイキキからは車で30分かからずに行けますよ。気になった人はぜひ訪れてみてくださいね。

パールハーバー
住所:319 Lexington Blvd, Honolulu, HI 96818 アメリカ合衆国
電話番号:+1 808-441-1000
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:なし
利用料:大人$25、子供(4-12歳)$13 
URL:https://www.pearlharboraviationmuseum.org/

ザ・ベランダ

続いてご紹介するホノルルの人気観光スポットは、歴史あるホノルルのホテル、モアナサーフライダーのレストラン、ザ・ベランダです。
宿泊者には無料で朝食を楽しめる特典もあり、また宿泊しない人でも兆直が食べられる人気レストランです。

毎日6時から10時半まで楽しめる朝食タイムでは、品数がとにかく豊富なビュッフェが大人気。
パンではクロワッサンやトースト、デニッシュなど焼き立てのものが揃い、パイナップルやメロンなどフレッシュなフルーツも揃っています。

お食事系からデザートまで豊富なメニューが揃っているので、朝からお腹がいっぱいになりそうですね。
中にはホノルル名物のエッグベネディクトやパンケーキなどもあるので、朝から幸せな気分になれることでしょう。

また、ザ・ベランダからの景色は絶景で、ワイキキビーチやヤシの木など南国の植物も眺められますよ。

ザ・ベランダ
住所:2365 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:+1 808-921-4600
営業時間: 6時00分~10時30分 11時30分~0時00分
定休日:なし
URL:http://places.singleplatform.com/the-veranda-5/menu?ref=google

ワイキキ水族館

ホノルル水族館

ハワイだけでなく、アメリカ中の水族館の中で2番目の歴史を誇る水族館、ワイキキ水族館。
ワイキキ水族館では、リゾート地らしい熱帯魚などを始めとし、またハワイにしか生息していないような珍しい海の生き物を観察するコーナーも設けられているので、水族館が好きな人はぜひチェックしてほしいスポットです。

特に家族連れのお客さんから人気を集めている場所で、水族館内にはかわいい海の生き物たちをモチーフとしたお土産が販売されている売店もあります。
ホノルル土産を買う場所としてもぴったりで、1日中楽しめるスポットです。

生き物たちを展示しているだけでなく、世界中の生物の保護にも力を入れていることで世界的にもとても有名なのです。
ぜひその取り組みにも注目してみてくださいね。

ワイキキ水族館
住所:2777 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:+1 808-923-9741
営業時間:9時00分~16時30分
定休日:なし
利用料:[大人]12ドル [子ども]5ドル
URL:http://www.waikikiaquarium.org/

ベイリーズ アンティーク&アロハシャツ

続いてご紹介するホノルルのスポットは、ハワイらしいアパレル系を購入したい人におすすめのショップ、ベイリーズ・アンティークス・アンド・アロハ・シャツです。
ワイキキ中心地から徒歩20分のところにあるカパフル通りにお店を構え、ヴィンテージの1点物のアロハシャツやムームーなどが販売されています。

ここでしか購入できないアパレルが多く、まるで宝探しをしているかのような気分になれます。
また、ショップの外観はカラフルなペイントが施されているためとっても賑やかでおしゃれです。

アロハシャツやムームーを購入したら、すぐに着用して過ごすのもおすすめ。
お土産にもおすすめで、日本でも着られそうなデザインのものがたくさん販売されていますよ。

ベイリーズ アンティーク&アロハシャツ
住所:517 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:+1 808-734-7628
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:なし
URL:http://alohashirts.com/

KCCファーマーズマーケット

KCCファーマーズマーケット

KCCファーマーズマーケット

KCCファーマーズマーケット

KCCファーマーズマーケット
KCCファーマーズマーケット
KCCファーマーズマーケット

ハワイのローカルな朝を体験したい人にはぜひおすすめしたい、ホノルルのおすすめ観光スポット、KCCファーマーズマーケット。
土曜日の午前中のみ開催している市場で、まるで日本の屋台のような賑やかさが味わえるスポットとなっています。

ホノルル周辺で獲れる新鮮な野菜、果物そのものだけでなく、野菜と果物を使ったフレッシュジュースやスムージーなどを食べ歩き、飲み歩きするのもおすすめです。
また、ここでしか買えないはちみつやクッキー、ジャムなどのお土産も購入でき、他のお土産となかなか被らないところも魅力的なポイントです。

場所としては、ホノルルのダイヤモンドヘッドのふもとで開催されています。
それがゆえに、ダイヤモンドヘッドへのトレッキングを楽しんだ後にここで朝食を食べる人もいるのだとか。

KCCファーマーズマーケット
住所:4303 Diamond Head Rd, Honolulu, HI 96816 アメリカ合衆国
電話番号:+1 808-848-2074
営業時間:土曜日 7時30分~11時00分
URL:https://hfbf.org/farmers-markets/

カラカウア通り

カラカウアアベニュー

ホノルルの中で観光客の中で外せないスポットのひとつ、カラカウア通りについてご紹介します。
カラカウア通りは、ホノルルの中のメインストリート的な存在で、有名なリゾートホテルが集結しており有名な高級ブティックなどが立ち並びます。

地元の人はもちろんのこと、特に日本人が多いストリートなので治安も良く、夜でも比較的安心して歩けますよ。
1年を通してたくさんの観光客がおり、通りの途中には至る所でテイクアウトのフード系のお店もあるので食べ歩きなどにも最適なスポットです。

また、日本ではなかなか見られないストリートパフォーマンスが見られるのもこのカラカウア通りの特徴のひとつです。
ハワイらしさを存分に楽しみながら、カラカウア通りを歩いてみてくださいね。

カラカウア通り
住所:アメリカ合衆国 ハワイ州 ホノルル

ハウ・ツリー・ラナイ

最後にご紹介するホノルルの観光スポットは、ハウ・ツリー・ラナイです。
こちらは、リゾートホテルのザ・ニューオータニ・カイマナビーチホテルの中にあるレストランで、レストラン内には樹齢100年以上の木、ハウツリーが経っていることでも知られています。

ハウ・ツリー・ラナイで最も人気のある看板メニューはエッグベネディクトです。
香ばしいマフィンの上にオリジナルのオランデ―ソース、オリーブも乗っていてインスタ映えもしますよ。

エッグベネディクトと言えばハウ・ツリー・ラナイというほどに人気のお店で、開店前から行列ができることもあるのだとか。
ハウ・ツリー・ラナイはホテルの窓から美しいビーチの様子をうかがうこともでき、リラックスした時間を過ごすこともできます。

行き方としては、クヒオ通りのバス停から10分ほどで到着するので近いですよ。

ハウ・ツリー・ラナイ
住所:2863 Kalakaua Avenue Lobby floor of the New Otani Kaimana Beach Hotel, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:+1 808-921-7066
営業時間: 7時00分~11時00分 11時45分~14時00分 17時30分~21時00分
定休日:なし
URL:https://www.kaimana.com/dining/hau-tree-lanai/

在住者が教える!ホノルルでおすすめのグルメ4選

ここではホノルル在住のYukaさんがおすすめするホノルルのグルメをご紹介します。
ここで紹介するお店は以下のの4つです。

  1. Farm to Barn Café
  2. レアヒヘルス
  3. down to earth
  4. ザ ビート ボックス カフェ

それではそれぞれのお店を詳しく見ていきます。

Farm to Barn Café

Farm to barn
Farm to barn
Farm to barn
Ocean Beach Farmers Market
Farm to barn

Farm to Barn Caféのおすすめポイント!

Yukaさんのコメント
広大な自然の中にあるお店で、目の前の畑でとった採れたて野菜をそのまま食べられます!
赤い建物が本当に可愛いです♪

野菜もお店の中で買えます!
おすすめメニューはサラダボウルで、採れたての新鮮な野菜をそのまま食べられるのが美味しいです!

外の芝生で食事することも可能で、ピクニック気分で食事もできます!
Farm To Barn Cafe & Juicery

レアヒヘルス

レアヒヘルス
提供:@yun5858

レアヒヘルスのおすすめポイント!

Yukaさんのコメント
地元の野菜を使って作ったグリーンスムージーと、サラダボウルが美味しいお店!

私のおすすめはサーファーボールというサラダボウルで、ケール、アボカド、ハムスが乗っててめちゃくちゃ美味しいです♪
グリーンモンスターというスムージーもおすすめ!
レアヒ ヘルス カイムキ店

down to earth

down to earth
提供:@yun5858

down to earthのおすすめポイント!

Yukaさんのコメント
ベジタリアン向けのお店!
自然の食品を使ったメニューが特徴的です♪

ランチプレートを自分で作れるデリがありメニューも豊富で美味しいです!
ヘルシー志向の方や、旅行中肉を取りすぎて野菜を採りたくなった方におすすめです。

また、このお店はコスメ、シャンプーなどの日用品、お菓子などここにしかないお土産も扱っているので、食事と合わせてお土産を買ってみるのも◎
ダウン トゥ アース オーガニック&ナチュラル カカアコ

ザ ビート ボックス カフェ

ザ ビート ボックス カフェのおすすめポイント!

Yukaさんのコメント
ノースショアの近くにあるお店です。
地元の野菜を使ったメニューが人気!
ヴィーガンメニューも豊富で、野菜をたくさん採りたい方におすすめです。
The Beet Box Cafe

Q.ホノルル観光で気になるハワイの治安や観光する上で気を付けるべきことについて教えてください!

null

Yukaさんのコメント
正直、ホノルルはあまり治安は良くないです。
特に、ピンクピルボックスのあるウェストサイドの方は、ローカルが多く住んでいる、観光客の少ないエリアなので用心した方がいいです。
変に見知らぬところには行かないように注意しましょう。

ひったくり事件も多いです。
写真を撮るのに夢中になっているときにひったくりに遭うことが多いので、気を付けて!

観光客の間でトロリーが人気ですが、窓が全開のため、窓からバイクで荷物をひったくられる事件が多発しています。
私の友達も2人、トロリーでひったくりの被害に遭いました。
バスに乗っているときも、荷物から手を離さないようにご注意ください。

また、ハイキングに行く際、車に荷物を置いていくと狙われます。
荷物は持っていくか、隠しておいておくようにしましょう。

Q.在住者だからこそわかる、ホノルル観光のベストシーズンは?

ハワイホノルル

Yukaさんのコメント
年間を通して基本的に温暖なので、ビーチで泳ぐことは一年中可能です。
ただ12月は若干朝や夜に冷え込みます。
しかし、サーフィンをする方に人気なのは12月です。

ハワイらしい暑さを味わうなら7~9月がおすすめ。
夏は雨もあまり降らなくなるので、雨を気にせずに楽しみやすいです。

ホノルルで人気の観光地に出かけよう!

ダイヤモンドヘッド

ホノルルでは、ハワイに来たら一度は訪れたいおすすめの観光スポットがたくさんあります。
ハワイの歴史を感じられる場所やホノルルのおいしいグルメ、写真撮影スポットなど魅力にあふれた場所ばかりで、中には穴場スポットもあるのでぜひチェックしてみてください。

またホノルルはアクセスにとても便利な場所でもあるので、短い滞在期間でも様々な場所を廻れるのもおすすめですよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line