どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/12/18

アメリカで人気のお土産おすすめ54選【雑貨/お菓子/ブランド】

アメリカお土産と聞いて、皆さんは何を思い浮かべますか?

雑貨品、食品、ブランド品とジャンル別に沢山あって何を選んでいいか分からなくなりますよね。
今回は種類別にお土産を紹介しました。

アメリカのお土産選びに悩んでいる皆さんにとって最適な内容になっています。

Large 50 stars america american flag 1449057 2

アメリカで人気のお土産おすすめ24選【雑貨編】

では、アメリカの雑貨お土産をみていきましょう。
アメリカの雑貨お土産には、以下のものがあります。

  1. ダウニー(Downy)のファブリックソフトナーシート
  2. ビクトリアシークレットのボディフレグランス
  3. Bath and Body Worksのハンドソープや除菌ジェル
  4. PINKのボディケアグッズ
  5. O.P.I.のマニキュア
  6. BURT'S BEES(バーツビーズ)のリップクリーム
  7. らくだのミルク石鹸
  8. POO-POURRI(プープリー)
  9. ココナッツボディーバター
  10. 英語の絵本
  11. サンキューカード
  12. 食器類
  13. スタバの限定マグカップ
  14. メイソンジャーのショットグラス
  15. ゴルフのマグカップ
  16. ティーインフューザー
  17. トレーダージョーズのエコバッグ
  18. 季節限定グッズ
  19. スポーツグッズ
  20. ロサンゼルス・エンゼルスのグッズ
  21. NYヤンキースのグッズ
  22. ネイティブアメリカングッズ
  23. 面白いロゴ入りTシャツなどのアパレル用品
  24. アメリカの国旗や州旗のステッカー

続いて、アメリカのかわいい雑貨お土産を、それぞれ詳しくみていきます。

ダウニー(Downy)のファブリックソフトナーシート

ダウニー(Downy)のファブリックソフトナーシート
2680円

日本でも人気の柔軟剤のダウニーですが、そのダウニーのファブリックソフトナーシートが人気です。
お洋服を乾燥機にかけるときに入れるのが本来のアメリカでの使用方法ですが、衣替えの際などにお洋服と一緒に入れて収納しておくと、取り出した時にとてもいい香りがします。

お洋服などが入っているカラーボックスなどに入れて置いたり、匂いが気になるブーツなどを収納する際などに、このファブリックソフトナーシートを入れておくだけで、ふんわりと香りづけすることができます。

ビクトリアシークレットのボディフレグランス

ビクトリア・シークレット ストロベリー&シャンパン ボディミスト 250ml
2500円

女性用の下着やルームウェアがメインのビクトリアシークレットですが、ボディフレグランスやミストもアメリカでは大人気です。とても良い香りのボディフレグランスは、5ドル(1ドル140円換算で700円)から購入出来るので、お土産やプレゼントにぴったりです。

ハワイのお土産は女子に人気のヴィクトリアシークレットがおすすめ!ハワイで人気のヴィクトリアシークレットって? ヴィクトリアシークレットは米国生まれのランジェリ...

Bath and Body Worksのハンドソープや除菌ジェル

【Bath & Body Works ハンドソープ
13150円

Bath and Body Worksは、日本未上陸のアメリカのお風呂グッズのブランドです。たくさんの香りのハンドソープやボディソープが人気です。

3つ購入で1つ無料などのセールを頻繁にやっているので、女性の友人グループへのお土産におすすめです。手の除菌ジェルは$1からあり持ち帰りしやすいサイズなのでアメリカからのお土産として持ち帰りしやすいです。

PINKのボディケアグッズ

ヴィクトリアシークレット(victoria's secret) ボムシェル 香水[並行輸入品]
6350円

PINKも、日本未上陸のブランドです。ビクトリアシークレットはセクシー路線のお店ですが、PINKはスポーティーでカジュアルな商品の品揃えとなっています。

ビクトリアシークレットと同様に、下着などだけではなくボディフレグランスや保湿クリームなどの取り扱いも多いです。香りもいろいろな種類がありパッケージも可愛いので、友達とお揃いや香り違いでシェアするのも楽しいです。

O.P.I.のマニキュア

OPI(オーピーアイ)
2970円

ネイルサロンなどでも多く利用されているO.P.I.のマニキュアは、アメリカだと10ドル前後(1ドル140円換算で1140円前後)で購入できます。日本のドラッグストアなどで購入する場合の半額近い金額で手に入れることが出来るのでおすすめです。

デパートはもちろん、スーパーの化粧品コーナーやドラッグストアでも販売されています。自分のお気に入りのカラーのマニキュアを探してお土産用に購入する事がおすすめです。

BURT'S BEES(バーツビーズ)のリップクリーム

BURT'S BEES
1680円

バーツビーツのリップクリームは唇の潤いの持続力に定評があります。アメリカでは、日本では未発売のカラー付きリップクリームも多く種類があります。

バーツビーツリップクリームをはじめとした化粧品は全て無添加なので唇にも優しいです。見た目もオシャレで日本に帰ってからも長く使えるので、アメリカを長く感じることができます。

らくだのミルク石鹸

手作り石鹸 無添加 洗顔石鹸 ラクダミルク石鹸(牧草動物の羊、牛、馬、ラクダのスタイリング)石鹸のミルク[4個]
5899円

え?ラクダ?と思った方もいるかもしれませんが、ここ最近アメリカでブームが起こっており、角質除去作用で美肌で色白になる効果があるそうです。
今後日本でもブームが来ると予想されるので、見かけたらトレンドを先取りしてしまいましょう。

POO-POURRI(プープリー)

Poo~Pourri - 船が起こる前に-あなたは行くトイレ スプレー ココナッツ、フリージア、シトラス - 2ポンド
1675円

プープリーはトイレ後にシュッとひと吹きするととてもいい香りがトイレ内に、広がるアイテムなんです。

パッケージも可愛いので持ち運びにもお勧めで、ひと吹きでかなり香るので長持ちしますよ。

ココナッツボディーバター

THE BODY SHOP ザ・ボディショップ ボディバター シア 200ml【正規品】
2530円

有名セレブも愛用していると噂になり人気が大爆発したココナッツボディーバターですがアメリカではスーパーで質の高いものが手に入るのです。
お値段も日本で買うよりもリーズナブルなことから、お土産に最適ですよ。

英語の絵本

The Very Hungry Caterpillar board book
878円

英語の絵本は、子供の知育グッズとしても人気です。日本でも人気のはらぺこあおむしの作者、エリックカールの絵本や関連グッズの品揃えは本場のアメリカの方が豊富です。

子供向けの人気絵本やディズニー知育絵本などは、可愛いだけでなく大人の英語学習としても利用できるので広い年代に人気です。

サンキューカード

INTVN 感謝カード thank you カード グリーティングカード メッセージカード ありがとうカード 封筒付き 24枚入 (6種類 X 4)
1599円

アメリカの文化の一つに、Thank you Cardというものがあるのをご存知ですか?
名前のとうりなにか嬉しいことをしてもらった時に贈り合うカードですが、やはり文化になっているほどなので、種類が豊富でどれも可愛いものばかりなんです。

とても素敵な文化なので日本でもぜひ、真似してしまいましょう。

食器類

アメリカ西海岸 カルフォルニア リパブリック ビッグ マグカップ/700ml カルフォルニアベア コーヒーマグ 大きいマグカップ アメリカン雑貨 アメリカ雑貨屋 ガレージ
2190円

日本でも食器はもちろん買えますがアメリカのスーパー、ウォルマートやターゲットの食器類は面白い系からかわいい系まで取扱いが非常に多いのがポイント。
わざわざアメリカで買わなくても...と思うかもしれませんが食器コーナーに行くと必ず一つはお土産に買いたくなるとおもいますよ。

スタバの限定マグカップ

海外限定アメリカディズニー スタバ マグカップ
7160円

日本でも大人気のスターバックスですが、アメリカにはその州ごとのオリジナルマグカップが存在します。
コレクターが居るほど人気なのでこれが欲しい!と決めて行っても売り切れていたりしますので、実際に見て気に入ったものを購入する方がいいです。

メイソンジャーのショットグラス

Premium Vials - Mini Mason Jar Shot Glasses with Handles (Set of 8) - Leak-Proof Lids - Great For Shots, Drinks, Favours, Candles And Crafts
5982円

メイソンジャーに手作りスムージーを入れて飲む方も多いと思いますが、こちらのメイソンジャーはミニサイズのショットグラスタイプです。
非常に可愛いので、お酒を飲まない方もインテリアなどで使用するのもおすすめですよ。

ゴルフのマグカップ

Kikkerland Putter Cup Golf Mug [並行輸入品]
4985円

ゴルフ好きの方やお父さんのお土産に必ず喜ばれるゴルフのマグカップは、ゴルフをしない人でも欲しくなるデザインですよね。
ゴルフクラブ型のマドラーも可愛いのでぜひ探してみてください。

ティーインフューザー

CASUAL PRODUCT モンキー ティーインフューザー 018541
792円

こちらはアザラシのティーインフューザーでお茶の葉を、アザラシの中に入れコップに入れておくと、お茶のエキスが出てきて美しいお茶が完成するというもの。
顔がちょっと…ていう方もいますが浸かっているアザラシは、見れば見るほど愛着がわきますよ。

トレーダージョーズのエコバッグ

TRADER JOE'S トートバッグ[並行輸入品]
680円

トレーダージョーズとはアメリカのスーパーマケットで、アメリカでお土産を買うのにおすすめのお店5選で後ほどご紹介しますがこのトレーダージョーズのエコバッグが可愛いく人気なのです。
アメリカの一部のセレブにも人気があり様々なデザインが発売されていますのでお土産に買って帰りましょう。

季節限定グッズ

CCINEE ハロウィン 飾り付け 5点セット 装飾 デコレーション ガーランド パーテイー小物 (077)
1499円

アメリカではハロウィーンやイースター、クリスマスなど日本よりも本格的に楽しむことから季節限定の雑貨の種類が非常に多いのでお土産として購入するのもお勧めです。
年に何回かありますので、アメリカに訪れた時期がちょうど何かのイベントとかぶれば購入してみてください。

スポーツグッズ

(ナイキ) Nike ウェア Tシャツ Big Jerry West Logo S/S Tee Blk バスケットボール ランニング トレーニング L
2480円

アメリカと言えばどのスポーツも世界的に強い国ですがやはりNBAやNFL、メジャーリーグなどが有名です
ユニフォームなどはファンにとっては絶対に手に入れたいお土産アイテムですが、アメリカに行かないとなかなか買えませんよね。

なのでアメリカを訪れた際はスポーツ好きの友達にお土産として買ってあげると必ず喜んでくれるでしょう。

ロサンゼルス・エンゼルスのグッズ

Majestic(マジェスティック) 大谷翔平 ロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイム レプリカ ジャージー
12800円

メジャーリーグの新人王になったことでも有名な大谷翔平選手が所属しているロサンゼルス・エンゼルスのグッズが、近年人気を集めています。キャップやユニフォームから人形まで、ユニークな大谷選手グッズはお土産として大人気です。

ニューヨークヤンキースのグッズ

NEW ERA MLB ニューヨーク・ヤンキース
2698円

大谷翔平選手グッズが近年注目を集めていますが、MBA関連グッズとしては、ニューヨークヤンキースも大人気です。ユニフォームやキャップなどの定番お土産はもちろん、ゴルフグッズやキーホルダーもあります。

観戦時に購入することもできますが、大きなデパートなどには野球グッズを専門に取り扱うお店などもはいっています。野球観戦する時間がなくても手に入れることができるお土産も多くありますので、デパートなどを探してみてください。

ネイティブアメリカングッズ

SoarUp ドリームキャッチャー フェザーシェル 装飾 手作り 工芸品 幸運 祝福 甘い夢 1 PCS
1299円

ドリームキャッチャーは日本でも有名なネイティブアメリカングッズです。
車のミラーに付けることが一般的ですがアメリカでは、ピアスのように小さなものから壁にかける大きなものまで大きさがいろいろあります。

アメリカの定番お土産でもあるのでアメリカのお土産店やギフトショップを訪れた際は見てみてくださいね。

ロゴ入りTシャツなどのアパレル用品

I Love NY SHIRT
1460円

アメリカの国旗の入ったTシャツやブランド物も人気ですが、大きく「I love NY」と入っているロゴTシャツも定番土産です。女性にはもちろん男性にも人気で、まとめ買いでお得になるような売り方をしているお土産やさんが多いです。

グループで旅行している場合は、全員で同じロゴTシャツを着て記念写真などをとると、映えるのでおすすめです。ロゴTシャツは帰国してからも普段着や部屋着として着用して、気軽にカップルでペアルックを楽しめるのも魅力です。

アメリカの国旗や州旗のステッカー

国旗ステッカー(アメリカ)
780円

男女ともに人気なのが、誰が見てもわかるアメリカの国旗のステッカーです。アメリカは、州毎に法律や文化が異なるので、州旗もあるので、国旗と合わせて州旗のステッカーも人気です。

国旗は定番人気ですが、自分の行った州な都市のステッカーを集めてスーツケースに貼ってコレクションすると、旅慣れている感じが出るのでおすすめです。行った国や州のステッカーを集めてオリジナルのスーツケースで旅行を更に楽しみましょう。

<下に続く>

アメリカの人気お土産おすすめ11選!【食品編】

アメリカのタイムズスクエア

では、アメリカの人気お食品土産をみていきましょう。
アメリカの食品お土産には、以下のものがあります。

  1. ギラデリのチョコレート菓子
  2. リンドールのチョコレートお菓子
  3. マカロニチーズ
  4. ネイチャーバリーのピーナッツグラノーラバー( Nature Valley Sweet&Salt Peanut)
  5. マカデミアナッツチョコレート
  6. McNulty'sのブレンドコーヒー
  7. トフィー
  8. ピーナッツバター
  9. POO-POURRI(プープリー)
  10. Orville Redenbacher's(オービル レデンバチャーズ)
  11. リーセスピーナッツバターカップ

続いて、アメリカの定番ばらまき用お土産を、それぞれ詳しくみていきます。

ギラデリのチョコレート菓子

Ghirardelli Chocolate Squares Premium (ギラデリチョコレートスクエアプレミアムアソートメント)
3499円

日本でも人気のギラデリのチョコレートですが、このギラデリのチョコレートの本場はアメリカです。特に、ハロウィンの時期などには個包装された大容量のお菓子が売っていることが多いです。

リンドールのチョコレートお菓子

リンツ リンドール
1899円

日本でも人気のリンドールのチョコレートですが、日本で購入するよりも安価で購入することができます。リンドールのチョコレートはパッケージも可愛らしいので、バラマキ土産には最適です。

マカロニチーズ

Kraft クラフト マカロニ&チーズ
2569円

アメリカでは定番の手抜きディナーのマカロニチーズは、その手軽さと美味しさがアメリカでは圧倒的な人気の商品です。
価格も2ドル程度(1ドル140円換算で280円程度)で購入出来るので、お土産として徐々に人気を集めている商品です。

 Nature Valley Sweet&Salt Peanut(ネイチャーバリーのピーナッツグラノーラバー)

Nature Valley Sweet&Salt Peanut
5300円

日本でも一本満足バーやカロリーメイトなどのバランス栄養食品がありますが、ネイチャーバリーのグラノーラバーはアメリカで圧倒的に人気のバランス栄養食品です。いろいろな味があり、購入に悩みますが、ピーナッツグラノーラが一番人気の味です。

箱の中は1つずつ個包装されているので、バラマキ土産としても最適です。ダイエット中などで食事制限している方へも気兼ねなくお土産として渡すことが可能です。

マカデミアナッツチョコレート

ハワイアンホースト・ジャパン ハワイアンホース マカデミアナッツチョコレート 226g
1379円

アメリカで人気のお土産ランキング第一位は、やはりド定番のマカデミアナッツチョコレートです
アメリカのハワイのお土産で有名ですが種類も多くナッツが砕かれて、チョコレートがコーティングされたものやそのまま大きなものがゴロっと入ったものなど、味見するにも楽しいですよ。

ぜひアメリカを訪れた際はマカダミアナッツをお土産に、何箱か買っておくことをおすすめします。

McNulty'sのブレンドコーヒー

Mcnulty シングルサーブのハンドドリップコーヒー 21パック(ブラジルSanta Rosa、ブラジルCerrado NY.2、Colombia Supremo) [並行輸入品]
1230円

McNulty'sとはアメリカニューヨークの超有名紅茶・コーヒー専門店ですが、アメリカ国民のみならず観光客からも大人気のお店です
ここのブレンドコーヒーは非常に香り高く上品な味なのでぜひお土産に購入しましょう。

現在販売はアメリカのみで日本では買うことができないので、アメリカに訪れた際は買い忘れないようにしましょう。

トフィー

See's(シーズ) トフィーエッツ 454g アメリカ製 See's TOFFEE-ETTES 1pound【並行輸入品】
3950円

アメリカっぽいお菓子がお好きなら甘くて歯ごたえのあるトフィーがおすすめで、かなり安く約2ドルほどで買えてしまいます。
ばらまきお菓子でも自分用にもおすすめで、ブラックコーヒーと食べるとコーヒーの苦味とトフィーの甘さが絶妙で最高に美味しいですよ。

ピーナッツバター

SKIPPY スキッピー ピーナッツバター スーパーチャンク 2.72kg(1.36kg×2)
2520円

日本のスーパーでも購入できる有名なピーナッツバターのスキッピーは、皆さんも食べたことがあるかもしれません。
しかし日本で購入すると割り高で少し家計に響いてしまいますよね。

しかしアメリカで購入すると非常に安く買うことができて、ピーナッツバター好きにはぜひお土産にプレゼントしてあげてください。
またプラスチック容器に入っているので、お土産が重むならないのもうれしいですよ。

Orville Redenbacher's(オービル レデンバチャーズ)

KIRKLAND (カークランド) シグネチャー 電子レンジ用ポップコーン 44袋 4.1kg
2150円

オービル レデンバチャーズはアメリカでは有名なメーカーなのですが、ここのポップコーンがお土産に最適なんです。
軽量なのでお土産に向いていることも魅力ですが味が非常に良いのです。

レンジでチンすればすぐに食べることができますし、量も非常に多いのでアメリカ気分を味わうことができます。
おすすめ味はKETTLE KORNで甘さとしょっぱさで、キャラメルポップコーンが好きな方は好きな味とだと思います。

リーセスピーナッツバターカップ

Reese's リーセスピーナッツバターカップ2 Peanut Butter Cup 36-ct (36 x 42g) 【並行輸入品】
3649円

甘くて濃厚なピーナッツバターは日本でも大人気ですがそのピーナッツバターをふんだんに使用した、リーセスピーナッツバターカップはアメリカの国民的なお菓子です。
パッケージがよく変わりますがそれだけ人気商品なのでしょうね。

<下に続く>

アメリカのお土産に最適なおすすめブランド13選!

では、アメリカのお土産に最適なおすすめブランドについて見ていきましょう。
アメリカのおすすめブランドは以下の通りです。

  1. ケイトスペード (Kate Spade New York)
  2. Jack Spade(ジャックスペード)
  3. コーチ (COACH)
  4. シュプリーム (Supreme)
  5. ポロラルフローレン(POLO RALPH LAUREN)
  6. グレゴリー (GREGORY)
  7. バスアンドボディワークス
  8. SEPHORA
  9. Ulta Beauty
  10. バーツビーズ
  11. Evolution Of Smooth
  12. Yankee Candle(ヤンキーキャンドル)
  13. Urban Outfitters

ケイトスベード (Kate Spade New York)

kate spade new york 長財布
16300円

ブランドの名前の通りKate Spadeはアメリカのニューヨーク発祥のブランドです。日本で購入するよりも安価に買うことができる他、日本ではまだ販売されていないデザインの商品なども購入することができるので、お洒落女子に大人気のお土産です。

Jack Spade(ジャックスペード)

Jack Spade トートバッグ
30240円

ニューヨーク発祥のブランドとして日本でも人気のあるケイトスペードですが、そのケイトスペードのメンズラインが、ジャックスペードです。アパレルから小物までハイセンスなジャックスペードのお土産は男性に喜ばれます。

コーチ (COACH)

COACH バッグ
13550円

コーチは、アメリカ発祥のブランドで、日本で購入するよりも比較的安価に手に入ります。アウトレットなどでの定番ブランドなので、ポーチなどの小物はお土産に購入すると大変喜ばれます

シュプリーム (Supreme)

シュプリーム ヘインズ コラボ パンツ アンダーウェア
3580円

人気ユーチューバーがレビューをしていたことで一躍有名となったストリートブランドのシュプリームは、アメリカ発祥のブランドです。
様々なブランドとのコラボレーション商品や日本未入荷の商品も多くあるので、お土産として人気です。

ハワイのスニーカーショップ7選【ナイキ|アディダス|シュプリーム】ハワイで買うナイキ、アディダスのスニーカーは、日本で買うより安い? ハワイでスニーカーが安く買...

ポロ ラルフローレン (POLO RALPH LAUREN)

POLO Ralph Lauren
3480円

ポロシャツやゴルフ用品などで有名なポロ ラルフローレンも、アメリカの発祥ブランドです。メンズ向けの商品も豊富ですが、ポロシャツやバッグなどのアパレル用品は女性にも大人気のお土産です。

グレゴリー (GREGORY)

GREGORY バックパック
16500円

黒の機能性の高いグレゴリーのバックパックやウエストポーチは、スポーツウェアとして定番です。日本で購入するよりもアメリカで購入する方が安いので、お土産として購入すとお得感があります。

バスアンドボディワークス

バスアンドボディワークス ボディローション 香りを選べる5本セット [並行輸入品]
8800円

日本未進出のバスアンドボディワークスは、ほぼ全州に店舗があるほどアメリカではとても人気のコスメブランドです。
バスアンドボディワークスのハンドクリームやボディクリーム、ハンドソープは非常に香りが良いことから女性に大人気です。

SEPHORA

SEPHORA COLLECTION Cream Lip Stain 4 / Set & Eau de Toilette Sample 3/set [海外直送品] [並行輸入品]
2909円

こちらも日本未進出のコスメブランドで、アメリカの少し高級なコスメが欲しい人におすすめで、一人大体$20くらいなので安すぎず高すぎない値段設定で大人のお店といった感じです。
ランコムやシャネルなどのコスメも販売してることがありますのでお土産選びが充実しそうですね。

Ulta Beauty

e.l.f. Studio Contour Palette 4 Gorgeous Shades (並行輸入品)
1250円

ネイル関連の商品が非常に人気の高いUlta Beautyは、コスメはもちろんスキンケア用品まで取り扱っています。
日本ではあまり知られていないので、人とお土産が被りたくない人におすすめですし自分用のお土産に購入すると良いですね。

バーツビーズ

ティンテッド リップバーム Rose ローズ 4.25g [並行輸入品][海外直送品]
688円

自然派コスメブランドのバーツビーズは女性にはもちろんその可愛すぎないパッケージから、実は近年美意識が高い男性からも人気が高いのです。
確かにピンクなどの可愛いものより、写真のようなパッケージだったら持っていてもそんなに不審な感じはしませんのでお土産に買ってあげましょう。

Evolution Of Smooth

Eos Evolution of Smooth Lip Balm〜ラスティングハイドレーションリップケアコレクション6パック(ハイビスカスピーチ、キュウリメロン、ワイルドベリー)
15263円

オーガニック100%のEvolution Of Smoothは、肌が弱い人におすすめで可愛らしいパッケージも魅力のコスメブランドです。
リップクリーム、シェービングクリームなど様々な種類がありますが、どれも可愛らしいので持って歩きたくなるのでお土産にも喜ばれますよ。

Yankee Candle(ヤンキーキャンドル)

Yankee Candle
4500円

ヤンキーキャンドルは、日本未進出の芳香剤やフレグランスのお店です。車用の芳香剤などは、アメリカでも人気なので、お土産として喜ばれること間違いありません。

Urban Outfitters

「並行輸入品」UrbanOutfitters(アーバンアウトフィッターズ)ロンT ALL-SON THERMAL CREWNECK TEE ブラック Lサイズ
2480円

アメリカでのお土産のおすすめブランド第四位は、日本未進出のアメリカの大人気ブランドUrban Outfittersです。
服はもちろん小物や雑貨、アクセサリーなども買うことができるお店で現在は、バイマなどでしか購入することができませんのでアメリカのお土産として購入すると喜ばれます。

<下に続く>

都市別!アメリカのお土産6選!

では、アメリカのお土産を都市別にみていきましょう。
都市別に人気のお土産には、以下のものがあります。

  1. 自由の女神モチーフのお土産 (ニューヨーク州)
  2. ルート66関連のお土産 (カリフォルニア州)
  3. NASAの宇宙からのお土産(フロリダ州)
  4. ラスベガスのカジノのお土産(ネバダ州)
  5. ディズニーランドのお土産 (カリフォルニア州・フロリダ州)
  6. グランドキャニオンの関連のお土産(アリゾナ州)

続いて、都市別に人気のお土産を、それぞれ詳しくみていきます。

自由の女神モチーフのお土産 (ニューヨーク州)

125周年記念 自由の女神像 彫像
6563円

誰もが知ってるアメリカのシンボルの自由の女神ですが、その自由の女神をモチーフとしたお土産がアメリカ土産の定番となっています。ニューヨークに行ったら、是非購入したいお土産の一つです。

ルート66関連のお土産 (カリフォルニア州)

ルート66 玄関マット
2387円

ディズニー映画の「カーズ」でも一躍有名となったルート66関連のグッズも大変人気です。カリフォルニア州のロサンゼルスのサンタモニカビーチがルート66の終着地点となっていて、終着地点の看板やお土産屋さんもありますので、ロサンゼルス近郊へと行った際に立ち寄ってみると楽しめます。

NASAの宇宙からのお土産(フロリダ州)

NASA 半袖 Tシャツ
2650円

世界的に宇宙開発で有名なNASAのお土産もアメリカ定番土産です。お土産は、ケネディ宇宙センターやNASAの博物館に併設されているお土産屋さんで購入することができます。
NASAロゴのアパレルもありますが、日本へ持ち帰るNASA関連のおすすめのお土産は、宇宙食です。宇宙食アイスクリームや

ラスベガスのカジノのお土産(ネバダ州)

ラスベガス カジノスロットチョコレート
7776円

カジノでは大量のトランプが利用されていますが、全てのトランプは1日毎に新品のトランプへと交換されています。そのため、実際にカジノで使われていたトランプが格安で一般販売されています

一般販売されたトランプを使った不正を防止するために、トランプに穴が開けられていますが、ホテルの名前入りのトランプはお土産にぴったりです。カジノで利用しているものなので、切りやすさや使いやすさはお墨付きです。

ディズニーランドのお土産 (カリフォルニア州・フロリダ州)

スターバックス ディズニーランド限定 ドリンクカップ
7538円

本場であるアメリカからのお土産として、ディズニーランドのグッズは定評があります。日本では販売していないグッズや、ディズニーランドのロゴ入りグッズなどがおすすめです。

中でもおすすめは、スターバックスとディズニーのコラボマグカップやタンブラーです。日本ではスターバックスがディズニーランドとスポンサー契約をしていないため、絶対に手に入れることができないディズニーコラボのタンブラーは、ディズニー好きにもスタバ好きにも定評のあるお土産です。

グランドキャニオンの関連のお土産(アリゾナ州)

グランドキャニオン ミックスナッツチョコレート
2160円

アメリカの都会的なイメージとは反対に、雄大な自然のイメージといえば、グランドキャニオンです。そのグランドキャニオンのお土産も定評があります。サボテンの描かれたポストカードや石やTシャツなど好みのお土産を見つけるのも楽しいです。

<下に続く>

お土産選びにも最適!アメリカでおすすめスーパーと人気商品5選!

では、アメリカでおすすめスーパーと人気商品ををみていきましょう。
アメリカのスーパーで買えるお土産には、以下のものがあります。

  1. Walmart (ウォルマート)
  2. Whole Foods Market (ホールフーズマーケット)
  3. Trader Joe’s (トレーダージョーズ)
  4. Target (ターゲット)
  5. Costco (コストコ)

続いて、アメリカのスーパーで買えるお土産を、それぞれ詳しくみていきます。

Walmart (ウォルマート)

アメリカで一番メジャーなスーパーと言えばウォルマートです。お菓子などのバラマキ用お土産はもちろん、ファッションアイテムからおもちゃまで、一通りのものはウォルマートで揃います。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット)

ホールフーズマーケットは、オーガニック食品を中心としたスーパーです。そのホールフーズのエコバックが機能性も高く可愛いので人気を集めています。

エコバッグは、HawaiiやLos Angelsなどの場所の名前入りで売っているのでどこに行ったのかが分かりやすくて良いです。カラーバリエーションも豊富で、価格も抑えめなのでお土産として渡すと喜ばれます。

Trader Joe’s (トレーダージョーズ)

トレーダージョーズも、品質や鮮度にこだわっているスーパーで、調味料が人気のお土産です。こだわりの塩やレモングラス入りの塩など、たくさんの調味料が取り揃えられています。

トレーダージョーズのエコバックも丈夫で可愛いのでお土産として喜ばれています。ご当地エコバックもあります。トレーダージョーズの袋に調味料などをたくさんいれてお土産として渡しても喜ばれます。

Target (ターゲット)

ターゲットは、アメリカ全土にあるアウトレットやディズカウントストアです。鮮度の高い食品などの取り扱いは少なく、お菓子やシリアルなどの常温保存ができる食品やインテリア用品が豊富に取り揃えられているので、お土産を買うには便利です。

Costco (コストコ)

日本でも大人気のコストコの本場であるアメリカのコストコは全てが超ビッグサイズです。チョコレート菓子や文房具や生活雑貨などたくさん取り揃えられています。

コストコの会員は全世界共通なので、日本のコストコの会員証を持っていれば、アメリカのコストコにも行くことができます。質が高くて大容量のコストコグッズはお土産として人気が高いです。

<下に続く>

アメリカでお土産を買う時に気を付けることは?

アメリカから日本への持ち込みの際に、いくつか制限があるものがあります。アメリカで楽しくお買い物をする前に確認をしておく必要のある注意点3つを紹介します。

アメリカでお土産を買う時の注意①:肉製品などの動物由来製品

防疫措置の観点から、肉製品や動物由来製品のほとんどは、日本へ持ち込むことができません
検査証明書が必要です。お土産として購入しないことが1番安心ですが、どうしても肉製品や動物由来製品を持ち帰りたい場合は、最新の情報を確認してからにしましょう。

アメリカでお土産を買う時の注意②:果物や種子などの植物

果物や種子などの植物お土産として日本に持ち込む場合、植物検疫を受ける必要があります。検疫を受けたものであれば問題ないですが、発芽する可能性のあるものや、土がついているものは禁止となっています。

植物とはいえ、家具などに加工された木材やドライフルーツやチョコレートなどに加工されている場合は持ち込めることが多いです。事前に植物検疫要否について確認をしておくと安心です。

アメリカでお土産を買う時の注意③:上限を超えた免税品

お酒、タバコ、香水などに関しては免税店で購入したとしても免税範囲が定められていて、免税範囲を超えた場合は課税されますので注意が必要です。

免税対象品 免税範囲
お酒 760mlのものが3本まで
日本製タバコ 1カートン(200本)
外国製タバコ 1カートン(200本)
香水 2オンス(約59ml)
その他 20万円以下

「その他」で挙げられるものの例としては、旅行中に購入したバッグや腕時計などが該当しますので、ブランドものなどを購入する場合は注意しましょう。

<下に続く>

もらって嬉しくないアメリカのお土産はある?

怒る
もらって嬉しくないアメリカのお土産は当たり前ですが、おいしくないお菓子や何かわからない食べ物、パッケージがあまりきれいではないものが挙げられます。
上記に挙げたものはアメリカに限らずどこのお土産でもそうですが、アメリカのお菓子は日本人には甘すぎたりします。  

なのでお土産を購入する際はできれば味見をした方が失敗は防げますし定番のお菓子などは、人気があるという意味でおいしいと断定できるので心配ならば定番の物を選ぶといいですよ。
さらに買ってしまいがちな香りがついている日用品などのお土産は要注意です。

シャンプーやハンドソープ柔軟剤、リップクリームなど香りの着いたものは好みが分かれますので選ぶのが非常に難しいです。
これを買ってきて!と先に指定がされてないもの以外は、お土産に買わない方が無難です。

<下に続く>

アメリカのお土産は通販でも買うことができるの?

パソコンする人
結論から申し上げますとアメリカのお土産は通販でも買うことが可能です。
海外旅行お土産サイトで購入することができ(もちろんアマゾンなんかでもOK)現地で買ったお土産と同じようにきれいなものが届きますよ。

お土産サイトは意外とおすすめで現地で重たいお土産を持ち歩く必要も、ワインなどの瓶に入った飲み物も割れる事無く買えますし、なにより現地でお土産を考える必要がなくなるのでその分観光に時間を費やせます。

さらにチョコレートなどのお土産は夏場は溶けてしまうようなものでもクール便を利用してきれいなまま自宅に配達することができ非常に便利です。
しかし当たり前ですが送料がかかりますし、味見ができないので失敗してしまうリスクがあるということを頭に入れておいてください。

<下に続く>

アメリカで楽しくお土産をショッピング

アメリカのお土産
アメリカのお土産は多岐に渡るので、旅行前に調べるだけでも楽しみになります。アメリカは国土も広く州毎に特色やお土産も大きくことなるのでご自身にあったお土産をリサーチしてお買い物を楽しんでください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line