どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/12/16

カリフォルニアディズニーランドのチケットの値段、種類、購入方法!

ディズニーランドと言えば、日本でも人気のテーマパークです。そのディズニーランドの本場と言えば、アメリカ。

アメリカには、2都市にディズニーリゾートがありますが、日本から行きやすいのがカリフォルニア。
ディズニー好きは、一度は本場のパークへ行ってみたいですよね。

そこで今回は、カリフォルニアディズニーランドのチケットについて、詳しく紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large disney04

カリフォルニアディズニーランドのチケットの値段と種類

カリフォルニアディズニーランドのチケットは、値段・種類ともに、日本のディズニーリゾートとは違います。少し複雑なので、パスポートについて知っておきましょう。

それではさっそくパスポートについて、それぞれ詳しくみていきましょう。

カリフォルニアディズニーランドのチケットの値段

カリフォルニアには、ディズニーランドパークとディズニーカリフォルニア・アドベンチャーパークの2つがあります。日本と同様、それぞれのパークに入場する場合、各パークごとにチケットが必要です。

まず1日券は、予想される混雑状況によって、料金が変わるチケットが3種類あります。値段設定はバリューが一番安く、ピークが一番高くなっています。

それに加えて、1日で1パークのみで遊ぶか、または2パークで遊べるパークホッパーパスポートを選ぶかによって、チケットの値段が大きく変わるんです。

日数 券種 パーク数 値段 日数 券種 パーク数 値段
1日 バリュー 1パーク $97 2日 なし 1パーク $210
2パーク $147 2パーク $260
レギュラー 1パーク $117 3日 なし 1パーク $280
2パーク $167 2パーク $330
ピーク 1パーク $135 4日 なし 1パーク $305
2パーク $185 2パーク $355
5日 なし 1パーク $320
2パーク $370

2日~5日券には、ワンデーパスポートのようなシーズンによる値段の設定はないので、料金体系はシンプルです。1パークのみ、または両パーク入場できるパークホッパーの2つのみで、それぞれの金額が違います。

日本のディズニーリゾートでは、チケットの値段設定が、大人・中人・小人・シニアと設定されていますよね。しかしカリフォルニアでは、大人と子供(3~9歳)の2種類のみなので、10歳以上の子供がいる時は、購入するチケットが大人になるので、注意しましょう。

※上記のチケットの値段は、2018年12月時点での大人の料金です。

カリフォルニアディズニーランドのチケットの種類

カリフォルニアディズニーランドのチケットの種類は、日本のディズニーリゾートとは大きく違います。まず1デーパスポートには、カレンダーによって決まる、バリュー、レギュラー、ピークの3つがあります。

それに加えて1パークのみの入場か、または両パークへ入場できる、パークホッパーの選択があります。

1デーパスポート 2~5デーパスポート
1パークバリュー 1パーク
1パークレギュラー パークホッパー
1パークピーク
パークホッパーバリュー
パークホッパーレギュラー
パークホッパーピーク

2~5デーパスポートは、1日で1パーク、または2パーク入れるパークホッパーの2種類のみです。そして3~4デーのチケットには、1回だけ通常の入場時間より1時間早く入る事ができる、「マジックモーニング」が付いてきます。

マジックモーニングは、毎日実施されているわけではないので、事前にカレンダーを確認しましょう。そしておすすめは、1日$10支払い、「ディズニーマックスパス」を購入することです。

これは、ファストパスをアプリで取れたり、パーク内で撮影してもらった写真を、無制限でダウンロードできるサービスが付いてくるんです。
特に公式アプリでファストパスを発券できると、アトラクションまで行かなくて済むので、嬉しサービスです。

パークホッパーのパスを持っている人は、両パークのファストパスを、同じく公式アプリから発券できてしまうんです!遠方からディズニーランドへ行くアメリカの人たちも、実はこのディズニーマックスパスを購入して、効率よくアトラクションを回っているんですよ。

チケットは、滞在日数や目的によって大きく変わるので、あなたのプランに合ったチケットを選びましょう。

<下に続く>

カリフォルニアディズニーランドのチケットの購入方法

では次に、どこでカリフォルニアディズニーランドのチケットを購入できるのかを、見ていきましょう。日本の旅行会社で申し込むパッケージ旅行の場合は、チケットがすでに付いている事があります。

しかし個人手配の場合、自分で購入しないといけません。カリフォルニアディズニーランドのパスポートは、これらから買う事ができるので、それぞれ詳しく見ていきましょう。

【事前・当日】公式サイト・公式アプリから購入

日本のディズニーリゾートと同じく、カリフォルニアのディズニーランドでも、公式サイトでチケットを購入できます。日本語には対応していないので、英語での購入です。

カリフォルニア・ディズニーランドの公式サイト

まずは、上記の公式サイトへアクセスしましょう。ウェブサイトの上部に、「Parks & Tickets」内にある、「Park Tickets」をクリックします。

そして、パスポートが必要な日数と種類、大人と子供のチケットの枚数を選びます。1日分のパスポートを購入する場合は、日付によってチケットの値段が違うため、カレンダーが出てきます。

そこで希望日の金額を、忘れずに見ておきましょう。これが終わったら、合計のチケット枚数と購入金額を確認して、画面下の「Next」を押して購入画面へ。

購入するときには、ディズニーのアカウントが必要なので、ない場合は、その場でカンタンに作れますよ。すべて英語ではありますが、難しい言葉は特にありません。

もし英語が苦手な場合は、あせらずに確認しながら、購入することをおすすめします。注意点は、購入したチケットは返品できないことです。

公式サイトでチケットを購入する場合は、事前に日程と券種をよく確認してから買いましょう。オンラインなら、チケットを買うために、チケットブースで並ぶ必要もないので、おすすめです。

【事前・当日】エクスペディアで購入

カリフォルニアのディズニーランドのチケットが、エクスペディアエクスペディアで購入できます。

公式サイトは英語のみでしたが、エクスペディアでは、日本語に対応しています。チケットの購入は日本円で出来るので、安心です。

そして予約日の4日前までなら、キャンセル料が無料、クレジットカード手数料もかからないのが、嬉しいですね。

予約もカンタンですし、ディズニーランドへ行く当日は、事前にプリントしたバウチャーとパスポートを持って行くだけ。現地で、チケットに交換してもらいましょう。

また、エクスペディアでチケットを購入すると、エクスペディアのポイントが貯まります。このウェブサイトをよく利用する人には、公式サイトよりこちらの方が良いかもしれません。

ただし取扱いしている券種が、2日以上のパークホッパーのみです。
1デーパスポート、または1パークのみのパスポートを購入する場合は、公式サイトなどで買う必要があります。

【当日】現地のチケットブースで購入

カリフォルニアのディズニーランドでも日本同様、事前にチケットを購入しなくても、当日チケットブースで買うことが出来ます。英語で購入することになりますが、どのパスポートが欲しいかを伝えられれば大丈夫。

ただしチケットブースで購入する場合、並ぶ必要があります。混雑状況にもよりますが、時間をムダなく使いたいならば、やはり事前に購入しておくことを、おすすめします。

そして3日以上のパスポートをチケットブースで購入しても、マジックモーニングは付かないので、注意して下さい。もし言葉に不安があったり、マジックモーニングが付いたパスポートを買いたい場合も、事前にオンラインで購入しましょう。

<下に続く>

カリフォルニアディズニーランドのチケットを安く買う裏技

せっかくカリフォルニアディズニーランドへ行くなら、あまりお金のことを気にせずに旅行を楽しみたいですよね。しかし、飛行機代にホテル代、食事代などを合わせると、大きな金額になってしまいます。

ここでもし、少しでもパスポート代金が安くなる方法があったらどうでしょう?お得にディズニーランドのチケットを購入できる、ウェブサイトがあるんですよ。

ミッキーネットでチケットの購入

ディズニーが好きな人のあいだで有名なウェブサイト、「ミッキーネット」です。海外ディズニーのチケットやクルーズなどを、公式サイトよりリーズナブルな料金で予約・購入できます。

ミッキーネットで取扱いしているパスポートは、2~5日間のパスポートです。1パークだけのチケットと、パークホッパーの両方を購入できます。

どのぐらい安くなるのかと言うと、例えば公式サイトでは2デーパスポートの1パークのみのチケットが$210。ミッキーネットでは$6.30割引で、$203.70です。

4日間の同じ種類のチケットだと、ミッキーネットでは$12.20安く購入できます。パスポートの日数が長いと、ディスカウント率が高くなるので、思う存分ディズニーランドを楽しみたい人に、特におすすめです。

ディズニーランドへ行く当日は、発行されるeチケットを持ってゲートへ直接行けばよいので、チケットブースで待つ時間もなくて便利ですよ。ひとつ気を付けたいのが、パスポート購入後は日付の変更やキャンセルが出来ないので、注意して下さい。

<下に続く>

同じディズニーランドでも、日本とアメリカでは大きく違う!

カリフォルニアディズニーランドのチケットの種類、値段設定、購入方法が、日本のディズニーリゾートと比べて大きく違います。特に1日券は、券種が複雑なので注意しましょう。

購入方法も事前と当日合わせて、いくつかあります。自分が安心できる方法で、パスポートを購入すると良いですね。

本場アメリカのディズニーランドへ行くときは、時間を有効に使って思いっきり遊びましょう!カリフォルニアでミッキーマウスとミニーマウスが、あなたのことを待っていますよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line