どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/13

サイゼリヤで人気のおすすめメニュー30選【ランチ/組み合わせ/値段】  

サイゼリヤは、手頃な価格でイタリアンが楽しめるのが魅力のレストラン。
サイゼリヤには、さまざまな楽しみ方があります。

例えば、サイゼリヤではメニュー同士の「組み合わせ」をすすめており、「組み合わせ」によっておいしさが増すよう工夫がされています。
今回は、サイゼリヤで人気のおすすめメニューや、「組み合わせ」について紹介していきます

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large basil blur cheese 1279330  1

【おすすめの前に】サイゼリヤってどんなお店?

サイゼリヤは、手頃な価格でイタリア料理やイタリアワインが楽しめることで人気のイタリアンレストランのチェーン店です。

サイゼリヤの中でも人気のメニューが、なんと299円で食べられるミラノ風ドリア。

サイゼリヤのミラノ風ドリアは、299円というお手頃価格ながら熱々のホワイトソースとコクのあるミートソースが絡みあっておいしいドリアです。

サイゼリヤは食事だけでなくちょっと1杯飲みたいときにも便利で、イタリアから直輸入のグラスワインが、なんと1杯100円で飲めます。

サイゼリヤのワインがお手頃価格でおいしい理由は、毎週イタリアのワイナリーで必要な分だけボトリングして低温で輸入しているから。
サイゼリヤでは、お手頃価格でフレッシュなおいしいワインが味わえます。

サイドメニューも豊富にあるので、おつまみにも困りません。

サイドメニューも、もちろんお手頃価格で楽しめるので、さまざまなサイドメニューを頼んでもリーズナブルに楽しめます。
サイゼリヤは、手頃な価格で食事からお酒まで楽しめるイタリアンレストランです。

サイゼリヤのこだわりは?

サイゼリヤのこだわりは、「毎日食べても飽きない」料理を提供すること。
サイゼリヤでは、イタリア料理の味つけを極力控えて素材のそのままの味を楽しむという考えをもとに、様々な工夫をしています。

サイゼリヤ こだわり

例えば、毎日食べられるように味つけを控えめにしたり、油の使用を極力抑えるなど、食後の胃の負担を少なくして、体にいい健康的な食事にこだわっています。

お手頃価格で健康的なメニューを提供するなど、顧客目線に立ったこだわりがあるのはもちろん、そのためにさまざまな企業努力をしているのがサイゼリヤの素晴らしい点です。

読み方はサイゼリアではなく「サイゼリヤ」

みなさんはサイゼリヤとサイゼリアどっちの名前で読んでいますか?
意識して考えてみると、どちらが正しいのか迷ってしまいますね。

正式な読み方は「サイゼリヤ」ですが、サイゼリアと間違えられてしまいがちです。

「サイゼリヤ」(Saizeriya)という名前の由来は、「サイゼリヤ」の創業日の7月7日の誕生花が「くちなしの花」であることです。

イタリア語(古語)で「くちなしの花」は「サイゼリヤ」(Saizeriya)であることから、「サイゼリヤ」と名づけられています。

サイゼリアと間違えられがちな「サイゼリヤ」ですが、正しくは「サイゼリヤ」です。

サイゼリヤはコスパ抜群のイタリアンレストラン

null

サイゼリヤは手頃な価格でイタリアンが楽しめる、コスパ抜群のイタリアンレストラン。
サイゼリヤではどのようにして、このような手頃な価格を実現しているのでしょうか。

サイゼリヤでは、スパゲッティやチーズ、生ハム、オリーブオイルなどの食材やワインをイタリアから直輸入しています。

サイゼリヤ 素材 直輸入2

さらに店舗拡大と共にイタリアの現地メーカーからの大量仕入れができるようになったことで、サイゼリヤでは低価格でのメニュー提供が可能になっています。

サイゼリヤ 素材 直輸入

これにより、サイゼリヤでは手頃な価格で食事を楽しむことができます。
サイゼリヤは、手頃な価格で食事を楽しむことができるコスパ抜群のイタリアンレストランとして幅広い層から人気を得ています。

<下に続く>

サイゼリヤで人気のおすすめメインメニュー

サイゼリヤ行くと豊富なメインメニューの中で、まず何を注文しようか迷ってしまいますよね。

また、サイゼリヤでいつも同じメニューを頼んでしまうので、他にもおすすめのメニューを知りたいという方も多いのではないでしょうか。
この章では、サイゼリヤで人気のおすすめメニューを紹介します。

サイゼリヤで人気のおすすめメニュー①:ミラノ風ドリア

サイゼリヤの中でも人気のメニューといえば、やはりミラノ風ドリア。

サイゼリヤのミラノ風ドリアは、299円というリーズナブルさに加え、熱々のホワイトソースとミートソースが絡み合ったコクのあるおいしさが人気のメニューです。

ちょっと小腹が空いたときにも食べられるお手頃価格なのがうれしいですね。

サイゼリヤで人気のおすすめメニュー②:シーフードグラタン

サイゼリヤでは、ペンネ入りのシーフードグラタンも人気。
具だくさんでおいしいシーフードグラタンは、食べると思わずほっとしてします味です。

サイゼリヤのシーフードグラタンは、イカ、エビ、アサリといったシーフード入りでなんと499円。
しかもサイゼリヤのシーフードグラタンには、ペンネも入っているので食べ応えがあります。

サイゼリヤで人気のおすすめメニュー③:マルゲリータピザ

ピザの定番といえば、トマトソースの上にチーズがのったマルゲリータピザ。

そんなマルゲリータピザも、サイゼリヤでは399円で食べられます。
サイゼリヤのマルゲリータピザは、399円という驚きの価格ながら、チーズはサイゼリヤ独自の水牛ミルクを100%使用している本格派。

サイゼリヤで人気のおすすめメニュー④:バッファローモッツアレラのピザ

サイゼリヤのピザの中でも、チーズ好きの方におすすめしたいのが、こちらのバッファローモッツアレラのピザ。

サイゼリヤのバッファローモッツァレラのピザは、モッツアレラチーズの量が「サイゼリヤで人気のおすすめメニュー③」で紹介したマルゲリータピザに比べてなんと3倍。

たっぷりのモッツァレラチーズとトマトソースの相性が抜群でおいしいピザです。

サイゼリヤで人気のおすすめメニュー⑤:シーフードパエリア

サイゼリヤでは、本格派のシーフードパエリアも599円という驚きの価格で食べられます。

サイゼリヤのシーフードパエリアは、イカの旨みが詰まった魚介ソースとサフランライスが豊かな味わいのハーモニーが感じられる、価格以上においしいシーフードパエリアです。

<下に続く>

サイゼリヤで人気のおすすめサイドメニュー

サイゼリヤではサイドメニューも手頃な価格で揃っているので、気軽に注文しやすいのが人気のポイント。

ひとつひとつのサイドメニューが、手頃な値段で食べやすいボリュームなのが、うれしいですね。

大人数でサイゼリヤに行くときには、さまざまなサイドメニューを注文してみんなでシェアするのも楽しいですね。
この章では、サイゼリヤで人気のおすすめサイドメニューを紹介します。

サイゼリヤで人気のおすすめサイドメニュー①:辛味チキン

サイゼリヤのサイドメニューの中で人気なのが、お酒にもよく合う辛味チキン。

サイゼリヤの辛味チキンは、サクッとした皮とジューシーなチキンの旨味がおいしいサイドメニューです。
辛味は抑えめなので、お子様でも食べやすく人気です。

サイゼリヤで人気のおすすめサイドメニュー②:フォッカチオ

サイゼリヤのフォッカチオは、ふわふわモチモチなのが人気のパン。

サイゼリヤのフォッカチオは、オリーブオイルに浸して食べたり、お肉料理のサイドメニューとして食べたり、なんにでもよく合うのでサイドメニューとして人気が高いです。

サイゼリヤで人気のおすすめサイドメニュー③:ミニフィセル

サイゼリアのパンでもう1つ人気なのが、ミニフィセル。

サイゼリヤのミニフィセルは、表面はサクッとしていて、中はもっちりなのがおいしいパンです。
オリーブオイルに浸して食べるのはもちろん、パンの中にプロシュート(パルマ産熟成生ハム)や熟成ミラノサラミを挟んで食べるのもおすすめ。

サイゼリヤで人気のおすすめサイドメニュー④:柔らか青豆の温サラダ

サイゼリヤの柔らか青豆の温サラダは、柔らかいグリーンピースと半熟卵が絡まっておいしいサイドメニュー。

サイゼリヤの柔らか青豆の温サラダは、青豆が柔らかく甘みがあるので、グリーンピースが苦手な人でも食べやすいサイドメニュー。
お酒にもよく合うので根強い人気があります。

サイゼリヤで人気のおすすめサイドメニュー⑤:ムール貝のガーリック焼き

サイゼリヤのムール貝のガーリック焼きは、白ワインによく合うのでおつまみとしても人気のサイドメニュー。

おいしいムール貝もサイゼリヤならなんと399円で食べられるのが驚きです。
サイゼリヤのムール貝のガーリック焼きは、おいしさとコスパが抜群で人気です。

サイゼリヤで人気のおすすめサイドメニュー⑥:ポテトのグリル

サイゼリヤのポテトのグリルは、シンプルな味つけで何にでも合うのが魅力的。

ケチャップをつけて食べるのはちろん、このように好みにアレンジして食べられるのも楽しいですね。

ポテトのグリルは、塩コショウを多めに振っておつまみとして食べるのもおいしいサイドメニュー。

サイゼリヤで人気のおすすめサイドメニュー⑦:フレッシュチーズとトマトのサラダ

サイゼリヤのサイドメニューの中でも、ワインによく合うサイドメニューとして人気なのがフレッシュチーズとトマトのサラダ。

サイゼリヤのフレッシュトマトとチーズのサラダに使われているチーズも、水牛100%の本格派。
フレッシュチーズとトマトの組み合わせが、シンプルながらよく合います。

お好みでオリーブオイルをさらに足してもおいしいです。

サイゼリヤで人気のおすすめサイドメニュー⑧:プロシュート(パルマ産熟成生ハム)

サイゼリヤのプロシュート(パルマ産熟成生ハム)は、イタリアから直輸入した本場のプロシュート。

プロシュートの程よいしょっぱさが、ワインにもよく合うので人気です。
サイゼリヤのプロシュートは、本場イタリアのプロシュートが399円というお手頃価格で楽しめる人気のメニューです。

サイゼリヤで人気のおすすめサイドメニュー⑨:熟成ミラノサラミ

サイゼリヤの熟成ミラノサラミは、イタリアから直輸入した霜降り入りのやわらかいサラミ。

おつまみとしてはもちろん、ミニフィセルに挟んで食べるのもおすすめ。
ミニフィセルに熟成ミラノサラミを挟めば、おいしいサラミサンドイッチになります。

<下に続く>

サイゼリヤで人気のおすすめパスタメニュー

サイゼリヤでは、イタリアンレストランだけあってパスタメニューも充実しています。

パスタの定番ミートソースボロニヤ風やイタリア産のパンチェッタを使ったパルマ風スパゲッティというようなトマトソース系のパスタはもちろん、にんにくとオリーブオイルというシンプルな味付けのアーリオ・オーリオまでさまざまなパスタがあります。

どのパスタも驚きのお手頃価格で食べられるのが嬉しいポイントです。
この章では、サイゼリヤで人気のおすすめパスタメニューを紹介します。

サイゼリヤで人気のおすすめパスタメニュー①:ミートソースボロニア風

パスタといえばやっぱりミートソース!という方におすすめなサイゼリヤのパスタメニューが、ミートソースボロニア風。

サイゼリヤのミートソースボロニア風は、牛肉のジューシーな旨みが活かされたミートソースがおいしい、人気のパスタです。

サイゼリヤで人気のおすすめパスタメニュー②:アーリオ・オーリオ

サイゼリヤのアーリオ・オーリオは、にんにくとオリーブオイルで味つけしたシンプルなパスタ。

シンプルな味付けのアーリオ・オーリオが人気の理由は、他のメニューや調味料を加えて自分好みにできるから。
サイゼリヤのアーリオ・オーリオは、サイドメニューの柔らかい青豆の温サラダを加えてみてもおいしいです。

唐辛子フレークを加えればペペロンチーノになります。
サイゼリヤのアーリオ・オーリオは、自分だけの新たなおいしさを発見できるので人気のメニュー。

サイゼリヤで人気のおすすめパスタメニュー③:パルマ風スパゲッティ

サイゼリヤのパルマ風スパゲティは、イタリア産のパンチェッタ(塩漬け豚)とフレッシュトマトのソースが絡み合っておいしいパスタ。

サイゼリヤのパルマ風スパゲッティは、イタリア産の本場のパンチェッタを使っているのに、399円という価格で食べられるのが驚きなパスタ。

サイゼリヤで人気のおすすめパスタメニュー④:タラコソースシシリー風

サイゼリヤのタラコソースシシリー風は、マイルドなタラコクリームのソースがおいしい人気のパスタ。

サイゼリヤのタラコソースシシリー風は、マイルドな味わいなのでお子様でも安心して食べられるパスタです。

サイゼリヤで人気のおすすめパスタメニュー⑤:カルボナーラ

サイゼリヤのカルボナーラは、イタリア産のパンチェッタ(塩漬け豚)と卵が相性抜群のパスタ。

サイゼリヤのカルボナーラは、素材の良さを活かしたおいしさで、カルボナーラ好きも納得のおいしさのパスタです。

<下に続く>

サイゼリヤで人気のおすすめお肉のメニュー

サイゼリヤはイタリアンレストランなので、パスタやピザのメニューを連想する方が多いかもしれません。
しかし、サイゼリヤではお肉のメニューもお手頃価格で充実しているんです。

この章では、サイゼリヤで人気のおすすめのお肉のメニューを紹介します。

サイゼリヤで人気のおすすめお肉メニュー①:ハンバーグステーキ

サイゼリヤでは、牛肉100%のハンバーグも499円というお手頃価格で食べられます。

サイゼリヤのハンバーグは、オーストラリアに直営工場をもっているからこそ実現した、低価格ながら高品質のハンバーグです。
この価格なら、ハンバーグに加えてサイドメニューをいくつか注文してもリーズナブルに食事ができるのもうれしいですね。

サイゼリヤで人気のおすすめお肉メニュー②:若鶏のグリル(ディアボラ風)

サイゼリヤのお肉メニューの中でも人気なのが、若鶏のグリル(ディアブロ風)。

こんがり焼けてジューシーなチキンに、野菜ソースがよく合って食事が進む一品です。
ボリューミーなチキンが食べ応えもあり、おいしいメニューです。

サイゼリヤで人気のおすすめお肉メニュー③:ミックスグリル

ミックスグリルといえば、お肉ががっつり食べられるメニューなだけに、高いイメージ。

でもサイゼリヤなら、ミックスグリルが599円で食べられます。
サイゼリヤのミックスグリルは、599円という価格ながら、ハンバーグとパンチェッタ(塩漬け豚)、ジューシーなソーセージと盛りだくさんのメニュー。

サイゼリヤのミックスグリルは、がっつりお肉を食べたい方におすすめのメニューです。

<下に続く>

サイゼリヤで人気のおすすめサラダメニュー

イタリアンといえば、サラダも欠かせないですよね。
サイゼリヤでは、サラダももちろんお手頃価格。

サイゼリヤのサラダメニューは、お手頃な上に食べやすいボリュームなので、さまざまなサラダを頼んでシェアするのも楽しいです。
この章では、サイゼリヤで人気のおすすめのサラダメニューを紹介します。

サイゼリヤで人気のおすすめサラダメニュー①:小エビのサラダ

サイゼリヤのサラダメニューの中でも人気なのが、小エビのサラダ。

サイゼリヤの小エビのサラダは、プリッとした食感の甘エビとサイゼリヤ特製のドレッシングがよく合っておいしい人気のサラダです。

サイゼリヤで人気のおすすめサラダメニュー②:シェフサラダ

サイゼリヤのサラダメニューの中では、シェフサラダもおすすめです。

サイゼリヤのシェフサラダの具材はルーコラ、オリーブオイル、ペコリーノというシンプルなサラダですが、何といっても299円という価格が魅力的。
さらにクルミがトッピングされていてヘルシーなのも嬉しいサラダ。

サイゼリヤのシェフサラダは、シンプルかつ手頃な価格で食べられるサラダとしておすすめです。

サイゼリヤで人気のおすすめサラダメニュー③:シーフードサラダ

サイゼリヤでがっつりサラダを食べたいというときには、シーフードサラダがおすすめ。

甘エビとイカがふんだんにトッピングされたサイゼリヤのシーフードサラダは、食べ応え抜群。
おつまみとしてワインとも相性抜群です。

サイゼリヤのシーフードサラダは、具だくさんなのでがっつりサラダを食べたい方におすすめのメニュー。

<下に続く>

サイゼリヤで人気のおすすめメニュー【デザート編】

食事の締めとして、またティータイムにやっぱり食べたくなるのがデザート。
サイゼリヤには、お手頃価格なのに本格派のデザートが揃っています。

この章では、サイゼリヤで人気のおすすめのデザートを紹介します。

サイゼリヤで人気のおすすめメニュー①:ティラミス

イタリアを代表するスイーツとして人気のティラミスですが、サイゼリヤでも人気のデザートメニューのひとつです。

サイゼリヤのティラミスは、アイスティラミスになっているのと、日本人の好みに合わせて甘さが控えめになっているのが特徴的。
サイゼリヤのティラミスはアイスティラミスとして提供されることで、食感の変化が味わえるのも人気な理由です。

サイゼリヤで人気のおすすめメニュー②:イタリアンプリン

サイゼリヤのイタリアンプリンは、香ばしいカラメルソースとカスタードのプリンの味わいがおいしいデザート。

サイゼリヤのイタリアンプリンは、程よい甘さで食後の締めでも気軽に食べられるのがうれしいメニューです。

サイゼリヤで人気のおすすめメニュー③:コーヒーゼリー(ミルクアイスのせ)

サイゼリヤのコーヒーゼリー(ミルクアイスのせ)は、コーヒーゼリーの程よい苦味とミルクアイスの優しい甘みのバランスが絶妙でおいしいです。

サイゼリヤのコーヒーゼリーは、30年続く定番のデザートだけあって根強い人気があるデザートです。

サイゼリヤで人気のおすすめメニュー④:シナモンフォッカチオミルクアイスのせ

食事のサイドメニューとしても人気のフォッカチオが、デザートとしても人気です。

サイゼリヤのシナモンフォッカチオミルクアイスのせは、シナモンシュガーをトッピングしたフォッカチオにミルクアイスをのせたデザート。

サイゼリヤのシナモンフォッカチオミルクアイスのせは、徐々に溶けていくミルクアイスとシナモン、フォッカチオの相性が抜群で、食後やティータイムにぴったりのデザートです。

<下に続く>

サイゼリヤはランチメニューもおすすめ

サイゼリヤでは、店舗によって500円のワンコインランチメニューを提供しており、ワインコインでランチが食べられます。

サイゼリヤのランチメニューは、500円で9種類のお肉料理、ドリア、パスタの中から1種を選べて、サラダ、スープ付きというかなりお得なランチ。

しかもお肉料理はライスパスタはパンがセットになっているので、500円で食べ応えあるランチが楽しめます。
ランチでサイゼリヤを利用する方には、ランチメニューがおすすめです。

<下に続く>

サイゼリヤの人気メニューを最大限に楽しむのなら「組み合わせ」がおすすめ

サイゼリヤは、メニューの「組み合わせ」をおすすめしています。

イタリア料理の味つけは、オリーブオイルがベース。
そのためサイゼリヤで食べられるイタリアンも味つけのベースが同じで、どのメニューの「組み合わせ」でも統一感があり、さらにメニューの「組み合わせ」により料理のおいしさが増します。

サイゼリヤで人気メニューを「組み合わせ」すれば、さらにおいしく料理を楽しむことができます。

手軽にできる「組み合わせ」としておすすめなのが、ミニフィセルとプロシュート(パルマ産熟成生ハム)の組み合わせ。

この2つの組み合わせでおいしい生ハムサンドができます。
いつも注文しているメニューに変化が欲しいときにも、「組み合わせ」がおすすめ。

サイゼリヤは低価格のメニューが充実しているので、「組み合わせ」でたくさん注文してもリーズナブルに抑えることができます。
リーズナブルでさらにおいしさが増した料理が食べられるので、サイゼリヤではメニューを「組み合わせる」のがおすすめ。

<下に続く>

コスパ抜群のサイゼリヤは、いろいろな楽しみ方がある

サイゼリヤはお手頃価格でイタリアンが楽しめることで人気のイタリアンレストランチェーン店。
サイゼリヤの魅力は、お手頃価格のメニューだからこそ様々な楽しみ方ができることです。

サイゼリヤでは、ランチも500円のワンコインで食べ応え抜群のセットが食べられます。
さらにサイゼリヤのメニューは低価格なので、様々な「組み合わせ」を楽しむこともできます。

サイゼリヤのメニューの中から、あなたのお気に入りを見つけてぜひ楽しんでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line