どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/11/02

究極の縁結び神社も!広島で縁結びにおすすめのパワースポット5選

広島県には、訪れた人を元気にしてくれるパワースポットがたくさんあります。
中には良縁をもたらしてくれる強力なパワースポットも!

今回は、そんな広島の縁結びのパワースポットから厳選して5つご紹介します。
気になったスポットがあれば、ぜひ行ってみてくださいね。

良縁パワーをたくさん受けて、幸せをゲットしましょう!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large beautiful hands heart 5390  1

恋愛成就に効く!広島の縁結びパワースポット5選

広島縁結び厳島神社

たくさんの広島の縁結びパワースポットから、選りすぐりの5つをご紹介します。

  1. 厳島神社(廿日市市宮島町)
  2. 幸運仏(神石高原町)
  3. 大和波止場(呉市宝町)
  4. 妹背の滝(廿日市市大野町)
  5. 久井稲生神社(三原氏久井町)

厳島神社(廿日市市宮島町)

広島観光の定番である、厳島神社。
厳島神社は世界遺産にも登録されていて、日本三景の1つでもある美しい場所です。

厳島神社には、「宗像三女神」という美人三姉妹の神様が祀られています。
この美人三姉妹には、随一と言われるほどの超絶美女や、縁結びの神様と結婚して子宝に恵まれた女神がいたされています。

島全体がご神体とされているほど、強力なパワーがある宮島。
そんな宮島にある厳島神社は、健康や商売繁盛、願望成就などはもちろんのこと、美人三姉妹の神様による良縁のご利益も絶大なのです。

厳島神社
住所:広島県廿日市市宮島町1-1
電話番号:0829‐44‐2020
営業時間:( 1/ 1)     0:00-18:30
     ( 1/ 2~ 1/ 5) 6:30-18:30
     ( 1/ 6~ 2/28) 6:30-17:30
     ( 3/ 1~10/14) 6:30-18:00
     (10/15~11/30) 6:30-17:30
     (12/ 1~12/31) 6:30-17:00
定休日:無
URL:http://www.itsukushimajinja.jp/index.html

幸運仏(神石高原町)

神石高原町は、町全体で「恋人の聖地」に選ばれているスポットです。
中でも縁結びのご利益を求めて訪れる人が後を絶たないのが、幸運仏です。

「幸運仏」と呼ばれるようになったのは、昭和56年頃から。
ある出来事をきっかけに、こう呼ばれるようになりました。

それは、道拡張工事で地下1.5mから2基の五輪塔が出土したところから始まります。
土の中で仲良く並んでいたため、夫婦の墓だろうと地域の人たちが供養したところ、その地域から途端に5組の結婚が成立

以来、今でも縁談を成就させるカップルが増え続けており、年間1万人の人が訪れています。

幸運仏
住所:神石高原町下豊松114
電話番号:0847‐84‐2239
営業時間: 終日
定休日:月・水・金曜日※接遇所がお休み。お参りは可能。
URL:http://www.jinsekigun.jp/ja/town/

大和波止場(呉市宝町)

呉は大和ミュージアムの隣にある公園で、戦艦大和の前甲板をイメージして作庭されたのが、大和波止場です。
大和波止場も「恋人の聖地」に選ばれています。

大和波止場は、瀬戸内の多島美を望む野呂山など有する瀬戸内海に面した、自然に恵まれた地にあります。
造船所、潜水艦、護衛艦を、フェリーや行きかう船と合わせて眺めることができる癒しのスポット

磯の香りや港の風景を堪能できるロマンチックな場所として、多くのカップルがデートに訪れます。
「大和の時鐘」は、2人で一緒に鐘を鳴らすと恋愛が成就すると言われています。

大和波止場
住所:広島県呉市宝町5-20
電話番号:0823‐25‐3017
営業時間:終日
定休日:無
URL:https://yamato-museum.com/ym-image-47/

妹背の滝(廿日市市大野町)

廿日市市は世界遺産の宮島が有名ですが、他にも地元広島県民でも知る人ぞ知るパワースポットがあります。
その1つが、妹背の滝です。

妹背の滝には、「雄滝」と「雌滝」という2つの滝があります。
古くは「夫婦滝」「雄雌滝」などと書かれ、「めおと滝」と呼ばれていました。

また「妹背」とは、夫婦を意味する古語にも由来して名付けられました。
迫力のある「雄滝」と、繊細な「雌滝」からマイナスイオンをたっぷり浴びれば、恋愛運が上がること間違いなしです。

妹背の滝
住所:広島県廿日市市大野滝ノ下
電話番号:0829‐44‐2020
営業時間:終日
定休日:無
URL:http://www.21-taiken-kankou.com/?cn=100128

久井稲生神社(三原氏久井町)

最後にご紹介する縁結びパワースポットは、久井稲生神社。
久井稲生神社は、1500年以上前に京都の伏見稲荷大明神から勧請し創建された神社です。

宇迦之御魂神が縁結びのご神徳を持っているということで、ご利益がある神社とされています。
しかし縁結びについてはあまり知られておらず、ご利益があった訪問者たちの口コミで噂が広まっていきました。

今や広島の縁結びのパワースポットを紹介するサイトでは、定番になりつつあるほどの神社です。

久井稲生神社
住所:広島県三原市久井町江木宮之本1−1
電話番号:0847‐32‐6029
営業時間:終日
定休日:無
URL:http://www.kui-inari.or.jp

<下に続く>

広島で、楽しく縁結びパワースポットめぐりをしてみよう!

広島縁結び成功
素敵な人に出会いたい、好きな人と結ばれたい、でも、なにをすればいいのかわからない・・・という方。
困ったときは、パワースポットです!

広島には、美味しいグルメ、雄大な自然、歴史ある建物などが揃っています。
観光の中に縁結びパワースポットも入れ込んで、楽しい思い出と合わせて良縁をゲットしましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line