どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/23

かっぱ寿司で人気のメニュー19選!おすすめの食べ方やデザートも紹介!

長野県に第一号店舗が誕生以来、現在は全国に進出して、回転寿司の大手チェーンとして愛されているかっぱ寿司。
お手頃価格で美味しいお寿司が食べられるので、ファミリーから学生まで幅広い層に愛されています。

お寿司の味だけでなく、食べ放題を実施してみたり、テレビ番組とのコラボ商品を出したりと、何かと話題になるかっぱ寿司。
そんなかっぱ寿司の魅力に迫ります。

Large asian chopsticks cooking 697058

【おすすめの前に】かっぱ寿司はどんなお店?

かっぱ寿司は回転ずしチェーン店の中の大手企業です。
お手頃な価格で美味しいお寿司を楽しめるお店で、愛らしいかっぱのマスコットが目印の、全国に数多く出店している回転寿司チェーン店です。

かっぱ寿司は手軽で美味しいだけでなく、創作寿司やオリジナルのサイドメニューにも力を入れています。
絶品という評判のサラダ軍艦、人気テレビ番組とコラボしたお寿司、人気ラーメン店監修の本格的なラーメンといった話題になるメニューを多数送り出しています。

また回転寿司チェーン店としては珍しい、お寿司の食べ放題を実施した企業です。
60分で男性1,580円(女性は1,480円)という破格の値段で、お寿司だけでなくレーンに流れてくるメニューすべて、から揚げ等も好きなだけ食べられるという企画に、行列が出来たことも話題になりました。

今ではどこの回転寿司でも見かけるようになった、タッチパネルを使った注文方法も、かっぱ寿司はいち早く取り入れました。
お寿司に力を入れるだけでなく、お客様のために使いやすいお店にしようという、食事の場を提供することにも力を入れていますね。

<下に続く>

かっぱ寿司でおすすめの人気寿司メニュー10選

かっぱ寿司でおすすめの人気寿司メニュー第1位:サラダ

かっぱ寿司の代表作はサラダ、そういっても過言ではない程、大人気メニューです。
サラダが食べたいからかっぱ寿司に出かける、そんな人もいるほど年齢性別問わず親しまれているかっぱ寿司の代名詞。

カニ風味のかまぼことイカのげそを細かく刻んで、海鮮の旨みを引き出し、そこにマヨネーズのコクをプラスして絶妙な美味しさに仕上がっています。
かっぱ寿司を訪れたならまずはサラダから食べてみる事をおすすめします。

かっぱ寿司でおすすめの人気寿司メニュー第2位:えび天巻き

サラダに匹敵するおすすめメニューです。
衣まで美味しいプリプリのえび天がクセになる、親しみやすくて味わい深い一品。

えびが大きめで食べ応えがあるのが人気の秘訣。
マヨネーズもちょうど良い分量だけ入っていて、えびの風味を引き立てるのに役立っています。

一度終了になってしまったメニューですが、根強い要望に応えたかのように復活した経緯があります。
かっぱ寿司に訪れたなら、一皿は食べておきたいお寿司ですね。

かっぱ寿司でおすすめの人気寿司メニュー第3位:寒ブリ

6つ目のおすすめお寿司は寒ブリです。
商品名にもなっているとろける寒ブリの名前の通り、口に入れた途端にとろけるような美味しさ!

皮と身の間の、一番おいしい部分を逃さないように、カット方法にもこだわっているブリです。
丁寧に仕込まれたネタだからこそ、美味しくて人気があるのですね。

かっぱ寿司の数あるネタの中でも、かなりおすすめできるメニューです。

かっぱ寿司でおすすめの人気寿司メニュー第4位:ししゃもっこ

ししゃもの卵をふんだんに乗せた、ししゃもっこもかっぱ寿司のおすすめメニューです。
小さいけれどしっかりと歯ごたえのある、プチプチした食感がたまらない一皿です。

口の中でパチっと弾ける食感は、いくらとはまた違った楽しさがあり、味わいも数の事はちょっと違う、独特のネタです。
ししゃもの卵のお寿司は、回転寿司ではあまり見かけないお寿司なので、かっぱ寿司に訪れたら一つは注文しておきたいですね。

かっぱ寿司でおすすめの人気寿司メニュー第5位:ウインナーテマキ

ウインナーが丸ごと一本入った、豪快なメニューです。
好きな人にはたまらない手巻き寿司ですね。

変わり種としてはシンプルなお寿司ですが、酢飯と海苔とケチャップとの相性が意外な風味を出していて、癖になる美味しさ!
その見た目のインパクトもあり、おすすめできるメニューです。

かっぱ寿司でおすすめの人気寿司メニュー第6位:牛カルビにぎり

焼肉でおなじみのカルビが乗せられた、創作メニュー。
脂身の多い部位ですが、だからこそ酢飯との相性がぴったりのおすすめメニューです。

柔らかいお肉なので、食べやすく、口の中に入れた瞬間に香ばしい香りが漂い、とても美味しいと評判です。
ついつい何皿も頼んでしまう、そんな美味しさが人気です。

かっぱ寿司でおすすめの人気寿司メニュー第7位:豪快いか天

衣はサクサク、イカはふんわりのかっぱ寿司の人気おすすめメニューです。
その名の通りの豪快な大きさで、一口で食べきるのは難しい程!

そのまま、何も着けずに食べても美味しいこのメニューですが、醤油はもちろん、甘だれをつけてもとても美味しいんです。
ボリュームがあって美味しいだけでなく、一皿で色んな楽しみ方が出来るのも人気の秘訣ですね。

かっぱ寿司でおすすめの人気寿司メニュー第8位:わさびなす

地味だけど必ず食べたい、隠れたおすすめメニューです。
なすの歯ごたえとみずみずしさ、しっかりと主張してくるわさびの風味がたまりません。

思わず何度も注文してしまう魅力を盛った一皿です。
わさびの辛さ加減がちょうどよくて、さっぱりと食べやすいのが人気の秘密ですね。

かっぱ寿司のわさびなすはとても美味しいと評判で、お持ち帰り用にカット前のわさびなすが売られている程です。
お土産で買って、一本丸かじりしてみたいですね。

かっぱ寿司でおすすめの人気寿司メニュー第9位:まぐろ

お寿司といえばまぐろ、新鮮なかっぱ寿司のまぐろは、おすすめの人気メニューです。
赤身の他にびんちょうまぐろや中とろもあり、びんちょうまぐろと赤身が一貫ずつ盛られた皿まであり、食べ比べも出来ます。

かっぱ寿司のまぐろは、部位によって仕込み方を変え、それぞれに合った最高の鮮度でテーブルに届けられるように工夫がされています。
定番の、どこでも食べられるまぐろだからこそ、解凍方法一つにも徹底的にこだわって、まぐろを食べにお店に来てもらおうというこだわりが感じられますね。

かっぱ寿司でおすすめの人気寿司メニュー第10位:ローストビーフ

酢飯との相性が意外と侮れない、ローストビーフも人気のメニューです。
炭火で焙った香ばしさと凝縮された肉汁の旨みを堪能できます。

また肉厚で食べ応えがあるのも美味しさの秘密です。
しっかりと肉を嚙み締める喜びを堪能してみましょう!

<下に続く>

かっぱ寿司でおすすめの人気サイドメニュー9選

かっぱ寿司でおすすめの人気サイドメニュー第1位:茶碗蒸し

お寿司のお供に最適な茶碗蒸しは、かっぱ寿司のおすすめサイドメニューの一つ。
アツアツで、出汁の旨みがしっかり効いたかっぱ寿司の茶碗蒸しは、秘かにファンの多い一品です。

期間限定メニューですが、大きな松茸が入ったあんかけ茶碗蒸しもおすすめメニュー。
これだけ大きな松茸が入っているのに、お値段はまさかの税抜き280円というお手頃さが嬉しいですね。

他にもカニ入りや、フォアグラ乗せ等、かっぱ寿司は茶碗蒸しの期間限定メニューをたくさん出しています。
どれも期間限定なのが勿体ない程、美味しいと人気です。

かっぱ寿司でおすすめの人気サイドメニュー第2位:みそ汁

お寿司の付け合わせと言えばみそ汁、かっぱ寿司のみそ汁には焼きのりと貝の二種類があります。
焼きのりは磯の香りをしっかりと楽しめておすすめ、貝のみそ汁も具だくさんで食べ応えがあっておすすめですよ。

またお寿司屋さんらしく、まぐろのあら汁も用意されています。
あらの部分のたっぷりの脂と旨みが、出汁に溶け込んでとても美味しい、こちらもおすすめのメニューです。

かっぱ寿司でおすすめの人気サイドメニュー第3位:フライドポテト

サイドメニューの定番、フライドポテトもかっぱ寿司のおすすめメニューです。
揚げたてサクサクのポテトは子供のおやつにも、お酒のおつまみにもぴったりですね。

かっぱ寿司ではチーズソースがたっぷりかかった、チーズポテトもあります。
こちらもおつまみにぴったりで、お酒が好きな人には特におすすめです。

かっぱ寿司でおすすめの人気サイドメニュー第4位:ラーメン

らーめんはかっぱ寿司が力を入れているサイドメニューの一つです。
人気ラーメン店が監修していて、お寿司屋さんなのに美味しいラーメンが食べれると評判です。

これまでもイタリアン風の塩ラーメンや、タイの汁なし麵バーミーヘン等のメニューが提供されてきました。
税抜き390円という値段とは思えないクオリティで、どのメニューも好評でした。

サイドメニューとしてはもちろん、メインディッシュにもおすすめの食べ応えのあるラーメンです。
基本的に有名店監修のラーメンは期間限定で、時期によってメニューが変わるので、かっぱ寿司を訪れた際はどんなラーメンが提供されているのか、チェックしてみたいですね。

また定番メニューとして鶏白湯、醤油、貝の入った塩ラーメンの三種類があります。
そちらも安定の美味しさで人気があります。

かっぱ寿司でおすすめの人気サイドメニュー第5位:ハンバーグ

お寿司屋さんではとても珍しい、肉の旨みが凝縮したハンバーグです。
かっぱ寿司が力を入れているだけあって、その味は絶品です。

食べ応えのあるボリュームと、牛100%の凝縮した旨みと肉汁、お寿司屋さんが提供しているとは思えない程、本格的なハンバーグ。
ハンバーグを目当てにかっぱ寿司に通いたくなるほど美味しい、おすすめのサイドメニューです。

さっぱりしたお魚だけじゃなく、がっつりしたお肉も食べたい、という人にもおすすめですね。

かっぱ寿司でおすすめの人気サイドメニュー第6位:いちごのケーキプリンパフェ

さっぱりした甘さとほのかな酸っぱさのいちごが嬉しいパフェです。
たっぷりお寿司を食べた後のデザートにおすすめ。

いちごは凍らせてシャキシャキした食感と、よりさっぱりした美味しさが楽しめるようになっています。
スポンジケーキにプリン、バニラアイスまで入っていて、ボリューム満点、コスパも抜群で人気!

ホイップクリームといちごソースの愛称も良くて、デザートの中でも人気の一品になります。
プリンを食べたい、ケーキを食べたいと感じた時にもおすすめできる万能デザートです。

かっぱ寿司のデザートは、いちごケーキプリンパフェ以外も美味しくてコスパがよいと人気があります。
手作りのプレミアムプリンや、チョコのケーキプリンパフェも人気がありますよ!

かっぱ寿司でおすすめの人気サイドメニュー第7位:かけうどん

回転寿司のサイドメニューといえば、みそ汁かうどんですね。
かっぱ寿司でおすすめのうどんは、何といってもかけうどん。

えび天うどんや肉うどんも美味しいのですが、かけうどんをおすすめする理由はそのコスパの良さ。
なんと税抜き150円で楽しめるという驚きの価格設定なんです。

かけうどんを楽しめるのは、平日のみとなりますが、職場の近くにかっぱ寿司があると、ランチを安く済ませられたりと、とてもお得ですね。
もちろんここまで安くても食べ応えのあるサイズで、出汁がしっかり効いたつゆも、うどんも口当たりも抜群です。

かっぱ寿司でおすすめの人気サイドメニュー第8位:ツナナゲット

かっぱ寿司は揚げ物も美味しい。
おなじみのナゲットもおすすめのサイドメニューです。

このナゲットは、鶏肉ではなく魚のお肉を使っているのが特徴。
とてもお寿司屋さんらしくて個性的ですね。

味も食感もチキンとはちょっと違う、ついつい手が伸びてしまうツナナゲット
子供もお父さんも喜びそうで、ファミリーで訪れた際には一つは頼みたいメニューですね。

かっぱ寿司でおすすめの人気サイドメニュー第9位:厚焼きたまご

通好みしそうな、お寿司屋さんの厚焼きたまご。
甘めの味付けは癖になる美味しさです。

醤油を垂らして食べるのはもちろん、わさびを少量つけて食べるのもおすすめ。

<下に続く>

かっぱ寿司のメニュー。おすすめの食べ方は?

かっぱ寿司をアレンジ

かっぱ寿司のメニューは、そのまま食べるのもおすすめですが、アレンジを加える事によって更に美味しくいただくことが出来ます。
看板メニューのサラダ軍艦は、たっぷりのマヨネーズが人気の秘訣ですが、そこにガリを乗せていただくと、コクがまろやかになり、ほんのり甘みと酸味がプラスされて、新しい味に変化します。

また同じくサラダ軍艦にねぎとろ軍艦のネタを混ぜて食べるというアレンジもおすすめです。
ねぎとろの脂の旨みがサラダのネタと合わさってさらに風味が豊かになり、手が止まらない美味しさになりますよ!

また茶碗蒸しにポン酢を加えると、風味が変化して更に美味しくなるので、こちらもおすすめのアレンジ方法です。

<下に続く>

かっぱ寿司のおすすめメニューはお持ち帰りできる?

かっぱ寿司お持ち帰り

かっぱ寿司ではテイクアウトも受け付けています。
サーモン三昧、まぐろ三昧といった一つのネタに特化したセットから、かっぱ寿司の人気のネタを集めたかっぱの人気盛り、振舞い盛りという、おすすめネタの定番のセットまで、お持ち帰り用のセットメニューも豊富に揃っています。

また自分で好きな寿司ネタを選んで、お持ち帰りする事も出来ます。
セットメニューだけでは物足りない時に、何貫か好きな寿司ネタを足したり、自分好みの寿司セットを作る事もできますよ。

親戚が集まるときや、友人をもてなすとき等に、かっぱ寿司のお持ち帰りはとても便利でおすすめです。

<下に続く>

かっぱ寿司で人気のメニュー19選!おすすめの食べ方やデザートも紹介!のまとめ

数ある回転寿司チェーン店の中でも個性派のかっぱ寿司。
代名詞のサラダ軍艦はもちろんのこと、隠れた名作のえび天巻きや本格的なハンバーグ、見逃したくない美味しいラーメンと、どれを食べようか迷ってしまう程、おすすめのメニューが盛りだくさんです。

訪れるたびに、また違った魅力を発見できるかもしれないのがかっぱ寿司。
家族や友人、恋人とかっぱ寿司で楽しい時間を過ごしてみるのもいいですね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line