どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/30

羽田空港国際線にプラネタリウム?スターリーカフェはデートにもおすすめ

東京のお出かけスポットとしても人気のある羽田空港ですが、その旅客ターミナル内には、食事をしながらプラネタリウムを楽しめるカフェがあるんです。

こちらではプラネタリウムカフェの場所や営業時間、店内の様子などをご紹介。
デートにもオススメなスターリーカフェの魅力に迫ります。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1547053451 7ba166d822e1

羽田空港のプラネタリウムカフェの場所はどこ?行き方は?

日本で最も大きな国内線空港である羽田空港。

羽田空港の国内線旅客ターミナル内にはさまざまなショップやレストランが集まり、今や東京のお出かけスポットとしても人気の場所です。

さて、羽田空港内にプラネタリウムが楽しめるオシャレなカフェがあるのはご存知でしょうか?

プラネタリウムとカフェが融合した「PLANETARIUM Starry Cafe」は、空港デートに最適なロマンチックな雰囲気を楽しめるカフェとなっています。

「PLANETARIUM Starry Cafe」があるのは、羽田空港国際線旅客ターミナルの5階フロア。
「TOKYO POP TOWN」の「COOL ZONE」を進んだ先にあります。

可愛らしいUFOのオブジェクトの立っているソファが目印で、そのすぐ隣に店舗入り口が見えてくるでしょう。

<下に続く>

羽田空港のプラネタリウムカフェの営業時間と入場料は?

プラネタリウムカフェは朝7時から夜の11時まで営業しており、その内、開店時間から夕方5時までは「カフェタイム」、夕方5時30分から閉店時間までは「バータイム」となっています。

気軽に楽しめるカフェタイムと、充実したアルコールメニューを中心としたバータイム。
どちらも魅力的ですよね。

カフェスペースは開店時間から営業していますが、プラネタリウムスペースの営業は午前11時からなので、プラネタリウムを見たい人は営業時間の違いに注意しましょう。

プラネタリウムスペースを利用する場合入場料は、大人が520円、2歳から小学生までの子どもは310円です。

別途料金でワンドリンクのオーダーが必要となります。

PLANETARIUM Starry Cafe
住所:東京都大田区 羽田空港国際線ターミナル
電話番号:03-6428-0694
営業時間:午前7時~午後11時(ラストオーダー 午後22時30分)
定休日:年中無休
URL:http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/tenant/5200100050750000/

<下に続く>

羽田空港のプラネタリウムカフェの店内の様子や注文方法は?

「PLANETARIUM Starry Cafe」ではプラネタリウムが楽しめるとだけあって、店内は入口から星座と宇宙をイメージした未来的でオシャレな内装になっています。

店頭に掲示されている案内板に従って、カフェスペースを利用するのかプラネタリウムスペースに入場するのか選択しましょう。

入口から入って手前にあるのがカフェスペース。
カウンターでメニューを注文後、それぞれ好きな席に座って食事をすることができます。

カフェスペースより奥にあるのがプラネタリウムスペースで、こちらを利用するには入場料が必要です。
薄暗いスペースの中央にはプラネタリウムの投影機が立っていて、その周囲にいくつも席が並べられています。

プラネタリウムスペースでの注文は、席に用意されたプラネタリウム専用メニューから選びます。
ファミレスと同様にベルを鳴らして注文しましょう。

プラネタリウムに上映されるのは、十数分程度で構成された迫力満点のプラネタリウム映像や短時間のミニプログラムまで多岐に渡ります。

さらに、プログラムごとに退出しなければならない入れ替え制ではないので、一度入場したら思う存分プラネタリウムを満喫することができるんです。

一部の上映プログラムは、上映開始15分前に来店していなければならない場合があります。
公式サイトの上映時間一覧を確認の上、見たいものに合わせてお店に向かうと良いでしょう。

<下に続く>

プラネタリウムカフェのメニューは?羽田空港限定メニューも!

「PLANETARIUM Starry Cafe」は有名カフェチェーンの「PRONTO」が運営しており、こちらで提供されるメニューも「PRONTO」のもの。

これだけオシャレなカフェなのだからメニューもお高いのではと思ってしまいますが、チェーン店が運営していることもあり、意外にお手頃な値段で食事を頂けるのがうれしいポイント。

パスタやピザ、ケーキなどの食事メニューに加え、コーヒー・紅茶にカクテルなどのドリンクメニューも豊富な種類から注文することが可能です。

これだけのメニューを、プラネタリウムを見ながら食べられるというのもすごいことですよね。
オシャレな非日常感を楽しめること間違いなし。

星をテーマにしたプラネタリウムカフェオリジナルのドリンクもあるので、プラネタリウムを利用するならぜひ頼んでみてください。

また、メニューには「PRONTO」のものだけでなく、羽田空港限定メニューも用意されているので、こちらにも要注目です。

<下に続く>

羽田空港のプラネタリウムはどんなプログラムがあるの?上映時間は?

「PLANETARIUM Starry Cafe」で上演されるプログラムには、星空をメインにしたものはもちろんのこと、オリジナルアニメーションを使用したものまであり、バラエティに富んでいます。

季節ごとの星空を映し出す「プラネタリウム/スターリーカフェの気分」や「ナイトフライト」は上映時間15分の長時間プログラムで、上演回数は1日6回ほど。

こちらの上映中は締め切りとなり、入退場や食事の提供も一時中止となりますので、余計なものに妨げられることなく、上空に映し出される満点の星空をゆったりと味わえます。

プラネタリウムプログラム以外の時間は、3分前後のミニプログラムが主な上演となっています。
さまざまなプログラムが連続で上映されており、いつ入場しても映像を楽しむことが可能です。

ミニプログラムには星座を紹介するものや、空を舞台に繰り広げられるオリジナル映像などがあり、大人から子どもまで満足できる楽しい映像ばかり。

季節ごとに上映プログラムも変更されますので、新しい映像を目当てに遠方から足を運んでくるリピーターも多いそうですよ。

<下に続く>

羽田空港のプラネタリウムカフェが熱い!

羽田空港にあるプラネタリウムカフェ「PLANETARIUM Starry Cafe」をご紹介してきました。

新感覚のプラネタリウムが注目される中、映し出される星空を眺めながら食事を楽しめるプラネタリウムカフェは大人気のスポットとなっています。

カップルでもファミリーでも楽しめる魅力満点の「PLANETARIUM Starry Cafe」を、皆さんも一度訪れてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line