どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/06

ゴーゴーカレーでおすすめの人気メニュー10選【定番/スピードメニュー】

石川県や東京都を中心に店舗を展開しているカレー店ゴーゴーカレー。
ゴーゴーカレーの特徴は黒くて濃厚な金沢カレーです。金沢カレー独特の風味が多くの人を虜にしています。

しかし、全国展開しているお店ではないのでゴーゴーカレーを知らないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この記事では、ゴーゴーカレーについて基本情報を紹介しますのでぜひ御覧ください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc  1

【ゴーゴーカレーのメニューの前に】ゴーゴーカレーはどんなお店?

ゴーゴーカレーはどんなお店?

ゴーゴーカレーは、東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、宮城、石川、富山、新潟、長野、京都、岡山、福岡、鹿児島、沖縄に店舗を持つカレー店です。
老舗の金沢カレー店カレーハウスターバンの姉妹店としてスタートしました。

カレーハウスターバンは、昭和46年に創業され、石川県や富山県、長野県、京都府といった地域に店舗を展開しています。
ゴーゴーカレーの創業者は、このカレーハウスターバンで修行を積み、ゴーゴーカレーを創業しました。

ゴーゴーカレーグループは2003年に設立され、現在では、日本国内に限らず、アメリカやブラジルといった海外にも店舗を構えています。
また、店舗で食べられるだけでなく、公式通販や、楽天、Amazonなどのネットショップでの購入も可能です。

ゴーゴーカレーのレトルトや食べ比べセットなどが販売されています。
ギフト用の商品もありますので、送りものに活用してみるのも喜ばれるかもしれませんね。

さらに、ステンレスの器やフォークまでネットで販売されていますので、自宅でゴーゴーカレーを再現することが可能です。
お近くに店舗がないという場合はぜひネットショップを活用してみてはいかがでしょうか。
ゴーゴーカレー公式通販

ゴーゴーカレーのメニューや特徴

ゴーゴーカレーでは、黒く濃厚でドロリとした金沢カレーが特徴です。
付け合せにはキャベツの千切りがのせられており、さらにカツをのせ、その上にはソースをかけて食べます。

この濃いカレールーとサクサクのカツとソース、千切りのキャベツの組み合わせが多くの人を魅了しています。
また、ステンレス製の皿に盛る、フォーク、もしくは、先の割れたスプーンで食べるという、中身だけではなく、食器にまでこだわりが見えるのが面白いですね。

他のカレーチェーンのカレーとは一味違ったカレーを食べることができるのが、ゴーゴーカレーの特徴であり魅力です。

<下に続く>

ゴーゴーカレーのメニューの内容と価格

ゴーゴーカレーのメニュー①メインメニュー

ゴーゴーカレーのメインメニューは、ロースカツカレーです。
カツがのせられ、その上にソースをかけて食べるのは金沢カレーの特徴でもあります。

ゴーゴーカレーの定番メニューで、人気ナンバー1を誇ります。
また、チキンカツカレーもあり、ロースカツカレーより食べやすいので、女性に人気です。

もちろん、何もトッピングのないゴーゴーカレーというメニューもありますが金沢カレーのお店であるゴーゴーカレーでは、カツカレーの方が定番メニューと言えるのではないでしょうか。

ゴーゴーカレーのメニュー②その他メニュー

定番のメニューの他にも、エビフライカレーやウインナーカレー、そしてキッズメニューのゴリえもんカレー(ドリンク付き)があります。
ウインナーなどで作られた顔がインパクトの強いゴリえもんカレーはお子様に喜ばれそうですね。

そしてさらにインパクトが強いのがメジャーカレーです。
エビフライ、ウインナー、カツ、ゆで玉子などトッピングがてんこ盛りの一品。

食べ盛りの若者にもってこいのメニューです。
それ以上に多いメジャーカレーワールドチャンピオンクラスもあります。

こちらは、総重量2.5キログラムと話題のメニューです。
各店舗1日5食のみの限定メニューとなっております。

大食いの方、食べることに自身のある方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
量の多いメニューは、誰かと分け合って食べるのもいいかもしれませんね。

ゴーゴーカレーのメニュー③トッピングメニュー

ゴーゴーカレーには8種類のトッピングメニューがあります。
らっきょう(50円)、ゆで玉子(100円)、ルー増し(200円)、チーズ(200円)、ロースカツ(200円)、チキンカツ(200円)、ウインナー(200円)、エビフライ(200円)の8種です。

好きなトッピングを組み合わせて、オリジナルのゴーゴーカレーを作れるのは嬉しいですね。
また、どれも50円〜500円という価格帯なのでお財布にも優しいのではないでしょうか。

全てのトッピングを組み合わせても、1350円という値段です。
ゴーゴーカレーのエコノミーサイズと合わせても、2000円程度に収まりますね。

ゴーゴーカレーのメニュー④限定メニュー

ゴーゴーカレーには、店舗限定のメニューが存在します。
例えば、ヨドバシ横浜店のロース&ビーフカレーやゆめタウン博多スタジアム店の鶏めんたいカレーなど店舗によってことなるメニューです。

旅行などで、店舗限定メニューを味わってみるのもいいですよね。
ゴーゴカレー好きの方は旅の目的にもなるかもしれません。
ゴーゴーカレーのメニューを一通り制覇した方は、次は店舗限定のメニューに挑戦してみてはいかがでしょうか。

店舗限定メニューについては、詳しくは各店舗にてご確認ください。

<下に続く>

ゴーゴーカレーのメニューのサイズによるご飯の量

続いては、ゴーゴーカレーのメニューのご飯の量についてご紹介していきます。

ゴーゴーカレーのメニューのサイズ

ゴーゴーカレーのサイズは、ソフト(特小)、ヘルシー(小)、エコノミー(中)、ビジネス(大)、ファースト(特大)に分けられます。
飛行機のように例えられたサイズ設定ですね。

5段階に分けられたサイズの中から選択できるので、自分の好みに合わせて残すことなく美味しく食べられそうです。
無駄が減るのでお財布にも環境にも優しいですね。

ゴーゴーカレーのサイズによるご飯の量

先程、ご紹介した5つのサイズのご飯の量について詳しくご紹介していきたいと思います。
それぞれのご飯の量は、ソフト(150グラム)、ヘルシー(250グラム)、エコノミー(350グラム)、ビジネス(520グラム)、ファースト(700グラム)とです。

ご飯の重さは基本的に150グラムでお茶碗1杯分という感覚なので、エコノミーでも大盛りくらいの量がありますね。
きちんとグラム数を確認して注文することをおすすめします。

ゴーゴーカレーのご飯がお得はどのサイズ?

やはり、大きい方がお得な感じはしますよね。しかし、先程も申し上げたように量はきちんと確認した方がいいでしょう。
いくらお得でも、残してしまってはもったいないですよね。

ちなみにそれぞれのお値段は、定番メニューのロースカツカレーの場合、ソフト(580円)、ヘルシー(730円)エコノミー(780円)、ビジネス(890円)、ファースト(990円)です。

ゴーゴーカレー:ロースカツカレー

<下に続く>

ゴーゴーカレーのメニューのルーの量

ゴーゴーカレーのルーの量は、ルーとご飯の割合が1:2くらいだと言われています。
一般的なカレーに比べて、ルーの量が少ないと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

これは、金沢カレーがルーとご飯の割合が1:2であることが一般的であるためであるとされています。
確かに、金沢カレーのルーは、ドロリとしていて濃いのが特徴なので、それくらいの割合でちょうど良いのかもしれません。

もし、「ルーが足りない!」、追加したいという方がいらっしゃれば、トッピングにルーの追加がありますので、注文するといいでしょう。
ご自分の好みに合わせて、ルーの量やご飯の量を調節して美味しく食べられるといいですね。

<下に続く>

ゴーゴーカレーのメニューで使える豊富なサービス

ゴーゴーカレーにはお得に利用できるサービスも充実しています。
ゴーゴーカレーを訪れる前に要チェックです。

ゴーゴーカレーのサービス①ゴーゴータイム

ゴーゴーカレーの豊富なサービス1つ目は、ゴーゴータイムです。
開店から午後5時55分までロースカツカレーとチキンカツカレーが100円引きで食べられるというサービスです。

ゴーゴータイムはソフトサイズには対応しておらず、ソフトサイズは通常のお値段となりますのでご注意ください。
ゴーゴータイムによって、ソフトサイズとヘルシーサイズの差はたったの50円になります。

大変お得なサービスですね。
ランチタイムや少し早めの晩ごはんとして活用してみてはいかがでしょうか。

ゴーゴーカレーのサービス②ゴーゴーデー

続いて紹介するゴーゴーカレーのサービスはゴーゴーデーです。
ゴーゴーデーとは、毎月5日、15日、25日と5のつく日に行われるサービスのことです。

ゴーゴーデーにゴーゴーカレーで食事をすると、次回から利用できるトッピング無料券をゲットできます。
トッピングが無料になるといつもよりちょっと豪華なカレーが食べられますよね。

ぜひ、5の付く日はゴーゴーカレーで食事をしてみてください。

ゴーゴーカレーのサービス③ゴーゴーバースデー

3つ目のゴーゴーカレーのサービスは、ゴーゴーバースデーです。
ゴーゴーバースデーは1年に一度、5月5日に行われています。

2017年までは、4種類のカレーが500円均一で食べられるサービスが行われており、毎年たくさんの人が来店していました。
2018年度からはプレミアムチケット(トッピング券5枚セット)が贈呈されるというサービスに変更されています。

500円均一というサービスはなくなりましたが、トッピングが無料になる券が5枚ももらえるだけでも嬉しいですよね。
5月5日はぜひゴーゴーカレーを食べましょう。

<下に続く>

ゴーゴーカレーのメニューを知って美味しい金沢カレーを味わいましょう。

ゴーゴーカレーは、美味しい金沢カレーが特徴でした。
他のカレーチェーン店では味わうことのできないカレーをゴーゴーカレーでは味わうことができます。

また、サイズも充実していて、女性、男性、小さなお子様、ご年配の方、さまざまな方々が一緒に利用しやすいお店ではないでしょうか。
さらにサービスをうまく活用することで、お得に利用できますので、普段の生活でも利用しやすいですよね。

店舗だけでなく、通販の利用によって自宅でもゴーゴーカレーを再現することができるのも面白いところです。
近くに店舗がないという方でも大丈夫ですね。

ゴーゴーカレーをまだ利用したことがないという方も、この機会にぜひゴーゴーカレーこだわりの金沢カレーを食べてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line