どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/26

ディズニーシーでインスタ映えする写真スポット人気おすすめランキング10選!

ディズニーシーには素敵なインスタ映えするスポットがたくさんあります。

そこで、ディズニーシーが大好きな方々100名に「ディズニーシーでインスタ映えする写真スポット」のアンケートを実施しました。
今回はディズニーシーでおすすめのインスタ映えスポットを、ランニング形式で紹介します!

スポットと一緒にインスタ映えするおしゃれな撮影の仕方やアプリなども見ていきます。
カップルや友達とディズニーシーで写真を残しましょう!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large woman 407168 960 720

ディズニーシーでインスタ映えする写真スポット人気おすすめランキング10選!

ヨーロッパを中心に、世界各国のエキゾチックな街並みや風景を楽しめるディズニーシー。
思わず写真を撮りたくなってしまうような景色がパーク中に溢れています。

でも、素敵な写真をインスタグラムに投稿している人が、どこで写真を撮っているのか、どのように撮影しているのか、気になりますよね。

そこで、ディズニーシーが大好きな方々100名に「ディズニーシーでインスタ映えする写真スポット」のアンケートを実施しました。
ランキング形式で紹介していきます!

ディズニーシーインスタ映えスポットランキング

1位は大人気のインスタ映えスポット、トイストーリーマニアでした!
特にきらびやかにライトアップされる夜の写真を撮る方が多いですね。

2位以下は定番の写真スポットからなかなかマニアックな場所までの10か所のスポットが選ばれました。

では、実際にどんな場所なのか、おすすめの撮影方法と一緒にみていきましょう。

トイストーリーマニア

大きなウッディの顔がある有名なトイストーリーマニアですが、こちらも人気のインスタ映えするディズニーシーの写真スポットになっています。

ウッディの顔の目の前で写真撮影するのもいいし、近くには写真撮影最適な壁がありますので、そちらで写真撮影するのも良いでしょう。

ブルズアイとハムの乗り物があるので、そちらに座って撮影することができるようになっていたりします。

日中も青空とともに写真を撮れますが、ライトアップされる夜は特に綺麗です。
ぜひ、撮ってみてくださいね。

トイストーリーマニアで写真を撮った人の口コミ

ブロードウェイのような写真が撮りたければここ!

夜のトイストーリー・マニアは、キラキラ輝く電飾が沢山あり、別世界のようです。
まるで、ブロードウェイの世界に迷い込んだよう…。
夜の中、ゴージャスで素敵な写真を撮りたければぜひここで撮影してみてください!

夜のライトアップが映え!!

夜のしっかり日が暮れた頃の20時以降ではトイストーリーマニアのエリアではトイストーリーマニアのアトラクションの壁などからの光でとっても綺麗に見えます!
特に雨の日は地面にも光が反射して綺麗に見えます。
フラッシュを炊いて光を背景に人を撮るととっても綺麗に見えます。

夜はライトアップされまた違った魅力!

トイストーリーマニアといえばアトラクションの入り口となるウッディの大きな顔が特徴です。
午前中はファストパスに並ぶ人達で混雑するので写真を撮るのは難しいですが、昼間はウッディの口の部分で写真を撮るのがオススメです。
夜はライトアップされてロマンティックな雰囲気にもなります。

キャラクターを身につけるのがおすすめ

ぜひトイストーリーのキャラクターの帽子や服を着て昼に撮るのがオススメです。
可愛いスポットが沢山あり、真ん中のベンチの壁にもキャラクターが書いてあるのでそこのベンチに座って撮るのもいい写真になります。
1番は大きいウッディの顔の前で撮ることです。
口の中に入るように立てば全身も写ります。

夕方の撮影が綺麗!

日が暮れてくるとトイストーリーマニア周辺の灯りが付いてすごく綺麗です。
ビッグバンドビート側からトイストーリーマニア全体を写真撮っても綺麗ですが、ウッディの顔を写すように写真を撮るのがオススメです。

カラフルポップなインスタ映えスポット!

昼間は大きなウッディの顔のところで、ウッディの口の中に人が入り込み、そこで撮影することがおすすめです。
しかし、混雑していることが多いのが欠点です。
夜は綺麗にライトアップされるため、風景を撮影することがおすすめです。
また、中に入るとカラフルでポップなキャラクターの壁があり、とてもかわいいです。

ウッディと一緒に!

朝から夕方の太陽が出てる明るい時間帯がおススメです。
アトラクション、トイストーリーマニア!の入り口になっている大きいウッディがいます。
ウッディはその大きな口を縦に開いています。
ウッディの前に立って同じように口を縦に開けて友人と二人で記念撮影しました。
撮った写真を見てみると、ウッディと友人と私の3人が同じ表情をしていておもしろかったです。

夜の幻想的な風景!

18時頃にトイストーリーマニアの玄関口の所で写真を撮りました。
ウッディの大きいお顔と周りのスポットライトが合わさってとてもキラキラと輝いていて、幻想的な風景になって魅了されました。

昼と夜で全く違う雰囲気!

お昼頃と閉園間際の夜の時間で撮影をしました。
昼はウッディーの顔がはっきり見えるように近づいて撮影をし、夜は街灯がすごく綺麗なので、全体が入るように撮影しました。昼と夜で全く雰囲気の写真が撮れました。
雨が降った後、夜の時間に撮ると、水溜りにアトラクションの外観と街灯が反射して映っていたので、とても綺麗でした。

ミッキー広場

有名なスポットでディズニーシーのエンポーリオの前に広がっているので人もたくさんいらっしゃいます。
こちらはプロメテウスの火山を一緒に写真撮影することができますので集合写真などに向いているスポットです。

拡張工事によって生まれ変わり、より一層写真撮影するのに最適なスポットになりました。桟橋があり、その向こうには火山が見えます。
インスタ映えする美しい写真を撮影することができるので人気です。

ミッキー広場で写真を撮った人の口コミ

Theディズニーシーな撮影スポット!

日中の撮影だと、ディズニーシーならではのホテルハイタワーや、プロメテウス火山、ガリオン船などいい所取りの景色で撮影できました。
夜は夜景が綺麗で幻想的な景色が撮影できました。

アクアスフィア

一番最初に目がつくディズニーシーの地球儀の噴水があるところです。
パークに入るとまずはこちらで写真を撮影する人がたくさんいらっしゃいます。

地球儀の前でおしゃれな写真を撮影することができるので、ディズニーシーの中でも最も有名で人気のあるスポットと言えるでしょう。
実は夜になるとライトアップもされます。

昼間は美しい噴水の前で写真を撮影することができますが、夜になるとライトアップされて一層綺麗になりますので、夜にアクセスしてみるのもいいでしょう。

アクアスフィアで写真を撮った人の口コミ

夜の撮影がおすすめ!

暗くなってからがおすすめです!
友達同士はもちろん、カップルにも!!
アクアフィアの灯りで自分たちをシルエット状態にして写真を撮ります!
絵に書いたような素敵な写真を撮ることができます!!

ミラコスタ

ホテルミラコスタの前でも写真撮影することができるのでとても人気があります。
ホテルに宿泊しているなら是非とも集合写真をこちらで撮影するといいでしょう。

ホテルは客室も美しくディズニーシーファンにはたまらない内装になっていますのでホテルの中で写真撮影するのもおすすめです。

ミラコスタで写真を撮った人の口コミ

一歩一歩歩くのが楽しい!

ミラコスタの廊下を歩きながら壁の絵を撮ります!
改装工事前はピノキオの物語の絵だったのが、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルートが世界中を旅している絵になっていて、かわいかったです。
最近オープンしたばかりのアトラクションのソアリンも絵に登場しています。

チェックイン時間以外の撮影がおすすめ

15時頃になるとチェックインするお客さんで入り口やフロントが混雑します。
撮影できるスポットはレストランの前やエントランス前の噴水などたくさんあるのですが、それらのお客さんがじゃまになるのでチェックアウト後の午前中や夕方17時頃がおすすめです。

夜の撮影がおすすめ!

時間は20時以降がおすすめです。
周りが暗いほうがライトが目立つのでキレイに映ります。
ディズニーシー園内からホテルの看板全体が映るように看板を撮影すると良いです。

どこを撮ってもインスタ映え

ミラコスタに泊まった際、ロビーはもちろん部屋からの景色など沢山写真を撮りました。
時間は夜に撮りました。
どこを撮ってもそれなりにいい感じの写真が撮れます。
色んな所を撮っていると隠れミッキーとかも見つけられたりして、一石二鳥ですよ。

まるで海外のような景観!

朝から夕方にかけてがおすすめです。
シーから見るミラコスタはもちろんですがメインエントランスのゴージャスさと日本にはないような建築物は圧巻です。
ミラコスタと空をいれるような写真がとてもおすすめです。

ガレオン船

シーウルフ号からウォーレス号などなど、ディズニーシーにはたくさんの船があります。
しかもかなりクオリティが高く、誰が見ても美しいと思うことができる船がディズニーシーの中にはたくさんあるのです。

写真撮影におすすめのスポットはこれらのガレオン船です。
パークの中にいくつもガレオン船があるので、お好きなところで写真撮影するといいでしょう。

これだけ多くの模型を見ることができるのもディズニーシーだけです。
インスタ映えする写真を撮影しに訪れるといいでしょう。

ガレオン船で写真を撮った人の口コミ

なりきり撮影に最適

調度品が揃っていて、海賊になりきり撮影するのに向いているスポットです。
樽を中心に豪快な海賊イメージで撮影しました。
船内なら自由に撮れるため独自のセンスを発揮出来ます。

アメリカンウォーターフロント

人気のタートルトークがあるディズニーシーのスポットですが、写真撮影に最適です。
人気があるスポットはやはりタワーオブテラーです。

かなり行列ができていて並ぶ時間も長いタワーオブテラーですが、どちらの前で写真撮影することができるので、ディズニーシーで人気のスポットになっています。

アメリカンウォーターフロントで写真を撮った人の口コミ

非日常的な空間が素晴らしい!

建物の作り的に海外にいるかのような感覚になれる場所でした。もちろんインスタ映え間違い無いです。
夕方ごろ歩いている後ろ姿を撮ると綺麗な写真が撮ることができたので、オススメです。

船旅しているような気分になれる!

夕方頃、SSコロンビア号を背景にして撮ると映画のワンシーンのようで綺麗です。
船が大きいので全部は入りきれませんが、船だとわかるくらいまで、後ろに下がって写真を撮ります。

どこでとっても絵になる!

SSコロンビア号を背にして撮影しても、その前のイカリをバッグに撮影しても、どうやって撮影しても絵になるのがアメリカンウォーターフロントです。
グループで撮影するときは近くのキャストさんにお願いしてみましょうね。

開園直後がおすすめ!

開園直後の時間がおすすめです。
船全体と周りの静けさが映るシチュエーションの写真が撮れます。
人ではなく風景メインで撮りたいので、極力人が写り混まない時間で全体図が撮りたいです。

夜景をぜひ!

夜7時くらいは今の時期暗くなりきっていない感じがまたライトアップされたコロンビア号を引き立たせてくれます。
コロンビア号にはたくさんのライトの装飾がされているのでアップでもオススメですが、少し遠くからアメリカンウォーターフロント全体を写すのもオススメです。

夕方の撮影におすすめ!

日が暮れてライトアップされる時間のアメリカンウォーターフロントにいくと後にはライトアップされたタワーオブテラーがあります。
その前で写真を撮るとホラーテイストで面白い写真が撮れます。

晴れた日の明るい時間が映える!

午前中、陽が落ちるまでの間にマクダックスデパートメントストアの壁をバックにして人物像を撮りました。
レトロでビンテージ感のある、昔のアメリカに訪れたかのような写真になります。

フォトジェニック!!

日本にいるのにさすが夢の国です!!
アメリカに旅行に行ったかのような写真を撮ることができます!
テーマポートによって背景はもちろん街頭など小さなところから再現されてるので、そこもまたおすすめです!

ニューヨークの街並みのような撮影場所

アメリカンウォーターフロントは、ニューヨークの街並みそのもののような場所です。
撮影時間は、いつでもオススメです。
ニューヨークの街並みの歴史も細かく刻まれているので、いろんな場所がフォトジェニックになってます。

夜はとてもロマンチック

その名の通りアメリカンな景色も、夜になると一転します。
ライトアップされた街灯がとてもロマンチックな光を灯し、冬の時期には大きなクリスマスツリーがあり絶好のフォトスポット間違いなしです。
またSSコロンビア号の上から見る景色も素晴らしいです。
ライトアップされた風景をとるにぴったりです。

メディテレーニアンハーバー

こちらもパークに入ると最初に見つけるスポットでもあります。
プロメテウス火山を見ることができるし、ディズニーシーのベネチアンゴンドラがありますので、そちらに乗って写真撮影を楽しむのもいいでしょう。

船は所要時間101分30秒で16人ほど乗ることができるようになっています。
おしゃれなメディテレーニアンハーバーでインスタ映えする写真を撮影できること間違いありません。

皆さんこちらでジャンプして写真撮影を行ったりしていますので、広々としていて集合写真などにも最適なスポットです。

メディテレーニアンハーバーで写真を撮った人の口コミ

おしゃれな街並みの中で撮る綺麗な夜景

夜のメディテレーニアンハーバーは、昔から有名な夜景スポットです。
もちろんそれもいいですが、昼間の街並みもヨーロッパをイメージしており、とてもオシャレです。
昼間と夜で違う街並みなので、ぜひ写真を撮ってみてください!

ディズニーシーが全部見えます!

何時頃でも綺麗です!
おすすめは夕暮れから夜にかけて!
ソアリンの入口の辺りからメディテレーニアンハーバー、タワーオブテラー、プロメテウス火山、SSコロンビア号の全てを一枚の写真に収められます!

海外風の写真が撮れる!

南ヨーロッパをイメージしたエリアで、まるで海外にいるかのようなインスタ映え抜群の風景が撮れます。
反対側にあるプロメテウス火山の入り口の方から撮ると全体が写って綺麗です。

異国の街並みが味わえる場所

ヨーロッパ風の港町に来たような雰囲気を味わえる場所です。
風景の写真だけでも綺麗ですが、建物などの風景をバックに風景を眺めているような人物の後ろ姿を撮影するとインスタ映えする写真を撮ることができました。

夕方の撮影が綺麗!

日が暮れてくるとメディテレーニアンハーバーの灯りがついて綺麗です。
日が沈んで全体の灯りがはっきり分かるようになったらセンターオブジアース側からメディテレーニアンハーバー全体が映るように撮影すると綺麗です。

夕方、太陽が沈む瞬間

メディテレーニアンハーバーの太陽が沈む瞬間ならどこでも絵になると思います。
あえて逆行に写すのもありだと思います。
異国情緒溢れる写真がとれること間違いなしです。

シーの写真といったらコレ!

夜に撮りました。
やっぱりシーは夜のメディテレーニアンハーバーの景色は素晴らしいですね。
ショーを見て、その後帰る前に撮りまくりました。
メディテレーニアンハーバーの景色を撮ったり、メディテレーニアンハーバーを背にして自撮りしたり…。
シーに行ったら欠かせないフォトスポットですね。

まるで海外に来たみたい!

明るい時間帯、夜、それぞれ全く違った雰囲気になります。
友人や家族とならお昼、夜はロマンチックな雰囲気なのでカップルなどにオススメです。
メディテレーニアンハーバー全体が映る場所に立ち、まるで海外のような景色をバックに写真を撮ることができます。

自由の女神

インスタはアメリカンな感じがとても映えるのでディズニーシーにある自由の女神の前で写真撮影するのも良いでしょう。

自由の女神は看板ですがニューヨークデリにあります。
看板のところで写真撮影してる人もいらっしゃいますので人気のエリアでもあります。

異国感を味わえますよ。

ベッラ・ミンニ・コレクション

夢の石の階段がありますので、そちらで写真撮影している人がたくさんいらっしゃいます。
階段になっているので複数人で写真撮影することができるのがいいところです。

ベッラ・ミンニ・コレクションはミニーマウスやプリンセスのグッズなどを取り扱いしている女子に人気のスポットです。
女の子らしいスポットですので娘さんと一緒に写真撮影しに来るのもいいでしょう。

ポンテベッキオ

ベネチアンゴンドラの近くにある橋で、形が美しくヨーロッパのような建築ですので、そちらで写真撮影することができるようになっています。

実際にイタリアのフィレンツェにある橋で、ディズニーシーでも真似したものを見ることができるようになっています。

周辺の景色は美しいのでインスタに写真を撮影するのにディズニーシーで最適なスポットと言えるでしょう。

ポンテベッキオで写真を撮った人の口コミ

イタリア旅行中のような撮影スポット!

様々な色のお家が並んだ景色はイタリアの街並みみたいで、ドアや窓の形になっている箇所が多く、日中にフォトジェニックな写真がたくさん撮れました。
景色はもちろん、自分や友人が旅行先で歩いてる姿などなに気ないショットから、ポーズを決めての写真も綺麗に撮れました。

360度どこを取ってもいい感じに仕上がる!

風景を撮影したのですが、プロメテウス火山方面を背景に写しても、SSコロンビア号方面でも、趣のある写真を撮ることができます。
おススメはプロメテウス火山方面からヴェネツィア・ゴンドラの方面に向かう道中です。

<下に続く>

ディズニーシーでインスタ映えする穴場写真撮影スポット5選

null

では、ディズニーシーのインスタ映えの穴場スポットをみていきましょう。
ディズニーシーには、以下のスポットがあります。

  1. ニューヨークデリ
  2. LIGHT BULBS
  3. アラビアンコースト
  4. マクダックスデパートメントストア
  5. マーメイドラグーン

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

ニューヨークデリ

アメリカンな場所で撮影したいならディズニーシーのニューヨークデリにある車の前で写真を撮影するといいでしょう。

おしゃれなバギーのような赤い車が停車していますのでそちらで写真撮影することができるようになっています。

実際に車に乗って撮影することができますので子供と一緒に来るのもおすすめです。

LIGHT BULBS

インスタ映えするおしゃれな壁がいたるところにありますが、その中でもオススメなのがこちらのスポットです。

アーティスティックなLIGHT BULBSと文字が書かれている壁で、こちらで写真撮影している人がたくさんいらっしゃいます。

おしゃれでクールな感じのインスタ壁ですので、カップルで撮影するのもいいし、友達と一緒に二人で壁に寄っかかって写真撮影するのも良いでしょう。

アラビアンコースト

アラジンの世界を思い出すようなアラビアンコーストもとても人気があります。
アラビアの世界観を再現しているおしゃれな街並みの中を歩くことができて、いたるところに写真撮影に最適な壁があります。

ラクダがいてそちらに座って写真撮影することができたりします。
アラジンのファンにはたまらないようなディズニーシーのスポットです。

マクダックスデパートメントストア

ニューヨークの街にある百貨店ですが、こちらもかなりお洒落な建物ですので写真撮影に最適なディズニーシーのスポットがたくさんあります。
お店の入り口などとてもおしゃれで、階段に座ったり壁に良かったりして撮影することができるようになっています。

マーメイドラグーン

まだまだ撮影に最適なスポットがたくさんあり、女の子にとってたまらないおしゃれなスポットがあります。
Instagramに写真を載せるなら色がたくさんあった方がいいです。
色がたくさんあるほうが加工しやすいからです。

マーメイドラグーンはブルーや赤などおしゃれな明るい色が散りばめられていますので、写真撮影に最適なディズニーシーのエリアでもあります。
マーメイドの世界でおしゃれな記念写真を撮りたいところです。

<下に続く>

ディズニーシーの写真スポットでインスタ映え写真を撮るために準備するものは?

null

いい写真を撮影するには道具も必要になります。
特にInstagramなどで写真を撮影する時は、専用のアプリから撮影機材など、使いやすいものを用意しておく必要があります。

人気の写真スポットがディズニーシーにはたくさんありますが、スポットよりも撮影機材やカメラ、携帯で撮影するならいいアプリがあった方がより効率よくクオリティの高い写真を撮影することができるでしょう。

ニューヨークの街並みからアラビアンな街並みまでテーマに沿った街を歩きながら写真スポットを探すことができるのがいいところです。
普通の写真撮影と違ってポーズを考える必要もないし、背景に頼って写真撮影ができるのがいいところです。

写真撮影するために色々道具を集めなければいけないと考えがちですが、基本的には携帯電話のカメラがあれば十分です。
写真加工などもアプリを無料でダウンロードすることができるので特にお金はかかりません。

おすすめのカメラアプリは?

null

Instagramに写真を投稿するならインスタ映えする写真を載せることができるカメラアプリがあるといいです。
例えば正方形に形を整えてくれる「正方形さん」と言うカメラアプリがあります。

こちらは一眼レフなどで撮影した横長の写真を正方形の形にしてくれます。
正方形にするのはInstagramはフィードが正方形だから。
IPhoneなどで撮影すると正方形で写真撮影をすることができますが、一眼レフはできません。

形を整えるアプリだけでなくLightroomなどの写真加工アプリも使えます。
このアプリはパソコンで使用されるLightroomというソフトのスマホ版です。

スマホ版といえどもクオリティが高く、細かい加工もできますのでインスタ映えにおすすめのアプリになります。

カメラアプリがしっかりと整っているのならばIPhoneなどを使えば十分美しい写真を撮影することができます。

わざわざ一眼レフなどを購入しなくてもかなり画質のいいカメラがIPhone には備わっていますのでカメラを購入する必要もありません。

ディズニーシーは撮影補助機材(セルフィースティック)などは使えない!

null

意外と知られていませんがディズニーシーはセルフィーなどの自撮り棒を使って写真撮影することが禁止されています。

たくさんの人がいらっしゃいますのでセルフィーなどを持って歩いていると人にぶつかってしまう恐れもありますし、周りの迷惑になる可能性があるので禁止されています。

しかし撮影補助機材は頭の高さを超えない範囲で小さく折りたたむことができる小さいサイズのセルフィーなら使用することができるようになっています。
片手で持つことができて、小さく伸ばす程度のものであるならばディズニーシーで撮影補助機材を使用することができるようになっています。

丈の長いセルフィーなどを扱うことができませんが、IPhoneなどに取り付けることができる魚眼レンズなどはもちろん使用することができます。
携帯に取り付けることができる様々な種類のレンズは撮影補助機材として使用することができるのでおすすめです。

ディズニーグッズやペアルックはマスト!

null

コーディネートに悩む方もたくさんいらっしゃいますが、どんな服装をしていけばディズニーシーで映えるのか悩んでいるあなたにおすすめなのは、ディズニーグッズを身に付けることです。

ダッフィーやミッキーなどのディズニーシーで人気のキャラクターのグッズを身につけてインスタ映えする写真などを撮影するといいでしょう。
カップルで来るならばペアルックを使って写真撮影スポットで写真を撮るといいでしょう。

ミッキーの耳や帽子、手袋などなど、ディズニーシーのお土産屋さんには写真撮影に使うことができるアイテムがたくさん販売されています。
お好みのものを見つけて写真スポットで利用してみてはいかがでしょうか。

ペアルックはカップルだけのものではなく女の子同士で遊びに来たら友達と同じものを身につけるのもマストです。
中には男の子同士で同じものを見つけている面白い学生さんもいらっしゃいます。

ディズニーシーのキャストさんは写真を撮ってくれる?

null

プロの方にちゃんと写真を撮影してほしいという方もたくさんいらっしゃるでしょう。
人気のディズニーシーの写真スポットでプロのカメラマンが撮ってくれた写真を、ダウンロードして携帯に保存することができるサービスがあります。

自分で写真撮影するのが難しかったり、友達とみんなで写りたい時にディズニーシーのプロのカメラマンに撮ってもらうことができるのです。

ダウンロードは1画像が500円で、5枚の画像が1500円で利用することができるのでお値段もとってもリーズナブルに利用することができます。

自分で写真撮影するのもいいですが家族の記念写真などプロに是非とも撮ってもらいたいものです。
角度や背景など、プロが考えてくれた写真ならば一生残すことができるし記念になります。

<下に続く>

ディズニーシーでインスタ映えする写真スポット!どんなポーズで撮る?

null

たくさんの写真を撮っていると次はどんなポーズをすればいいのか迷ってしまいます。
ポーズのレパートリーがないとなかなか撮影が進みません。

インスタをやり始めると自分が本当のモデルになったみたいに、どんなポーズがいい感じなのかを考えなければいけないのも面白いところです。
ポーズは実際に人気のInstagramはなどを参考にしてみると良いでしょう。

単純に手を顔の前に持ってくるだけでなく、魚眼レンズなどを使って下からあおりで撮影したり、手を伸ばして俯瞰撮影をすると映える写真を撮影することができます。

カップル

null

お揃いのアイテムを身につけて写真撮影している恋人たちがたくさんいらっしゃいます。
パークに行ったらまずはお土産屋さんに行って装着すべきアイテムを探すといいでしょう。

お揃いのものを身につけて写真撮影するだけでたくさんのいいねをもらえるかもしれません。

友だちと

null

友達同士でもお揃いのアイテムを身につけるのはマストです。
インスタで写真をアップする時には仲の良いアピールをすることができますので、是非とも同じアイテムを身につけて写真撮影をしたいところです。

ミッキーやディズニーキャラクターと一緒に

null

おなじみのキャラクターグリーティングで写真撮影をしてもらうと良いでしょう。
雨の日などにパークに行くとキャラクターグリーティングが臨時で行われたりしますので、やはり人気があるのがグリーティングです。

自分の好きなキャラクターと一緒にしっかりと写真撮影をすることができるのでインスタ映えする写真を残すことができるでしょう。

フードを持って

null

今回紹介した食べ物を片手に持ちながら写真撮影するのも良いでしょう。
食べ物を持って写真撮影をすればわざわざポーズを決める必要もないし、ポーズを自分で考えなければいけない必要もありません。

おしゃれなポーズをとったり可愛いアピールをしたりするのが苦手な人にとっては、片手で食べ物を持ってポーズを封じてしまうのもおすすめの手段です。

いろんな食べ物を持って写真撮影したいと思うかもしれませんが、食べきれなくなってしまって捨ててしまうのはもったいないです。
友達と別々のものを買ってお互い交換して食べたり写真撮影したりするのがおすすめです。

<下に続く>

スポットだけじゃない!ディズニーシーで写真映え・インスタ映えする食べ物は?

null

では、ディズニーシーの食べ物をみていきましょう。
ディズニーシーには、以下の食べ物があります。

  1. スモークターキーレッグ
  2. ユカタンソーセージドッグ
  3. ギョウザドッグ
  4. チュロス
  5. クッキーサンド
  6. うきわまん
  7. ホットドック

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

スモークターキーレッグ

おなじみのチキンですがディズニーシーのリフレスコスで販売されていますので見つけたことがある人も多いのではないでしょうか。
こちらはスパイシーバージョンも販売されており、そちらも人気です。

お腹がすいた時にガッツリとお肉をかぶりつきたくなるでしょう。
豪快にかぶりついてる写真などを撮影するのに最適な食べ物です。

お値段はスモークターキーレッグが750円で、ロストリバークックハウスに販売されているスパイシーバージョンのスモークターキーレッグは500円で購入することができます。

ユカタンソーセージドッグ

定番中の定番であるディズニーシーの人気フードでありますが、こちらもちょっと珍しいのでインスタ映えする写真を撮影することができるでしょう。

ホットドックとは違ってフランスパンに包まれているソーセージです。
片手で持ちやすくディズニーシーの食べ歩きに最適なフードですのでビールなどと一緒に購入する人がたくさんいます。

片手で持つことができるのでカメラを片方の手に持っていても安心です。
食べ物が冷めないうちに写真撮影に最適な場所を見つけて是非ともそちらのスポットで調整してみてはいかがでしょうか。

ギョウザドッグ

注目度ナンバーワンと言ってもいいギョウザドッグは中に餃子が入った肉まんです。
餃子の中身と肉まんの中身は似ていますので、これを肉まんではなくギョウザドッグにしたところが素晴らしいディズニーシーのアイデアです。

一つ500円で販売されており、ノーチラスギャレーで購入することができるようになっています。
おしゃれな写真スポットでギョウザドッグ片手に撮影をしたいところです。

ポテト味のものが販売されていますのでリフレッシュメントステーションなどで購入することができるようになっています。
歩き疲れた時に甘いものを補給するのも良いでしょう。

チュロス

何と言っても永遠の人気はチュロスですが、ディズニーシーだけでなくディズニーランドでも購入することができるパークで人気のフードです。

片手で持ちやすいので写真撮影にも最適ですし、細長くて食べ歩きするのにも最適です。
一本380円で販売されていますので購入してインスタ映えスポットで撮影するといいでしょう。

クッキーサンド

1個400円で購入することができるクッキーサンドはディズニーシーでもかなり人気の食べ物です。
ミッキーのキャラクターが書かれている可愛いディズニーシーのクッキーサンドがありますので、夏はこちらのアイスを片手にに写真撮影するといいでしょう

モンスターズインクのマイクのクッキーも人気です。

うきわまん

エビの肉まんであるシーフードなこちらの食べ物もとてもディズニーシーで人気があります。
500円で購入することができて見た目が可愛らしいので写真撮影に最適です。

ピンク色でデコレーションされていますのでお洒落なディズニーシーの肉まんです。
形はドーナツに似ていて中にエビが入っています。

ホットドック

写真を撮影した後に捨ててしまうニュースがありましたが、どうせなら自分が美味しく食べることができて写真撮影もついでにできるくらいのものがいいです。
どんな人でも好きなのはやはりホットドックです。

ボリューミーのホットドッグはデランシーケータリングで販売されており、一本400円で購入することができるようになっています。

しっかりとお腹を満たすことも出来るしケチャップやマヨネーズなどをかけて美味しく頂くことができるので写真撮影の後も楽しくお食事をすることができます。

もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。
年パス所持者が教える!ディズニーシーでおすすめの人気グルメランキング28選!【食事処も紹介】ディズニーシーのグルメの魅力
提供:@ayaamickey16 Q年パス所持者のあやのさん...

<span class='card
content_footer'>どこいく編集部

<下に続く>

ディズニーシーで写真撮影を楽しむ

null

アトラクションに乗って思いっきりストレスを発散するのもいいですが、ディズニーシーはやはり雰囲気を楽しむのもおすすめです。
パークの仲がとてもおしゃれで一回では見つけることができない発見がたくさんあります。

年間パスポートなどを持っていて何回もパークに遊びに来ることができるなら、今まで行ったことないようなスポットで写真撮影を楽しむといいでしょう。

家族と来ても楽しいしカップルで来ても楽しい。
友達と来ても楽しいのがディズニーシーのいいところです。

ペアルックお友達と楽しんでるカップルで楽しんだり、食べたことないフードを探して買いに行くのも楽しみのひとつです。

そんな一つ一つの楽しみをじっくりと味わいながら、そこで写真撮影をしてインスタにアップするのもまた新しい楽しみ方の一つであります。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line