どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/31

渋谷でプリクラが撮れるスポット6選【プリ機専門店】

ファッションやカルチャー、グルメや音楽の流行は時代とともに変化し続けてきました。
流行の最先端であろう渋谷はいつの時代でも若者の聖地であり、勢いは時間が経った今でも止まることはありません。

プリクラも時代とともに変化し続けてきました。現代の若者に必要不可欠と言っても過言ではないでしょう。今回は渋谷周辺にあるプリクラ専門店を紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large adolescent beautiful blond 786801 2

渋谷周辺でプリクラが撮れるスポット6選

では、渋谷のプリクラ専門店をみていきましょう。
渋谷には、以下のプリクラ専門店があります。

  1. Calla Lily
  2. moreru mignon
  3. プリクラのメッカ
  4. スタジオプリモ渋谷スペイン坂店
  5. タイトステーション渋谷店
  6. ハイテクランドセガ渋谷

1. Calla Lily

最新機種のプリ機が揃っているプリクラ専門店。「渋谷の中心で楽しく! 可愛く! 綺麗になる! 最新のプリ機専門ストア」をコンセプトに19台のプリ機が設置されています。
現在ではピンモン、SUU、コレカワは2台ずつ設備され、渋谷地区最多で稼働中です。

ここでは男性のみの入店は禁止されているので店内は女子高生をはじめとした若い女の子達が多いようにみえます。

プリクラ専門店ではありますが、カラコンも販売されています。パウダールームを完備しているので、購入後すぐ利用出来るのがいいですよね。

また、カウンターではヘアアイロンの貸し出しを行っています。
必要であれば、スマートフォンの充電器も借りることが出来ますので、とても便利です。

さらに、Calla Lilyではコスプレ衣装の貸し出しも行っています。
その数はなんと約50着とついついどれにしようか悩んでしまう多さです。

1着400円と有料ではありますが、ハロウィンでない時でも簡単にコスプレを楽しむことが出来ます。

プリクラだけでなく、きちんと写真撮影をしたい場合は店内に設置してあるスタジオで簡単に撮影することが出来ます。

セットは季節ごとで変わり、写真館で撮ったような本格的な撮影が可能です。
衣装も持ち込み可能で、女性専用ですがフィッティングルームもあります。

お値段ですが、10分400円なのでとてもお手頃価格です。コスプレ衣装をレンタルされた方はなんと無料で利用することができます。

Calla Lily
住所:東京都渋谷区宇田川町13-8 渋谷ちとせ会館
電話番号:03-5784-0280
営業時間:平日11:00〜23:30 土日祝10:00〜23:30
定休日:記載なし
URL:https://www.adores.jp/callalily/

2. moreru mignon

渋谷109の7FにOPENしたプリクラ専門店『moreru mignon』ですが、店内は人気スイーツアーティストのKUNIKAさんによってプロデュースされました。
「世界一かわいいプリクラのお店」がコンセプトなので店内はピンクをメインにしたとても可愛い雰囲気になっています。

巨大なケーキソファーや蝶の羽、カラフルなバスタブや天井に吊り下げられたパステルブルーのドーナッツなどが装飾として使われているので、インスタ映えすること間違えなし。

プリクラはフリューの人気プリ機5台を常備していますが、それだけでなくフォトジェニックな写真も撮ることが出来ます。こちらのプリクラ専門店も男性のみの入店は禁止されています。

またフォトジェニックな店内にはメイクスペースや休憩用のソファ、ヘアアイロン、自由に利用出来る化粧品のサンプルなども完備していてとても便利です。

持っているだけでテンションが上がってしまうような可愛い小物も販売されています。渋谷109の中にあるので、プリクラを撮った後はショピングやカフェタイムを楽しむことが出来ますね。

moreru mignon
住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-1
電話番号:03-3477-5123
営業時間:10:00〜21:00
定休日:不定休
URL:https://www.shibuya109.jp/shop/MMN/

3.プリクラのメッカ

ガングロギャルが大流行した時代からあるのが『プリクラのメッカ』。
1990年代にオープンしたにもかかわらず、今でも女の子達から人気のスポットです。

24時間営業、年中無休というのが1番の特徴です。また、男性のみの入店は禁止されています。

店内は他のスポットと比べると狭いように感じますが、最新の機械も増えているので人気の勢いは時間が経った今でも変わりません。

もちろんパウダールームとフィッティングルームは完備されています。
バルーンなどの撮影で使えるグッズも無料で貸し出しているので、より一層可愛く写ること間違いなし。

センター街にあるのでとてもアクセスしやすいのもありがたいですよね。

プリクラのメッカ
住所:東京都渋谷区宇田川29-1
電話番号:記載なし
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
URL:http://プリクラのメッカ.com

4. スタジオプリモ渋谷スペイン坂店

スペイン坂の途中にあるプリクラ専門店『スタジオプリモ』はサービスがとても充実しています。

メイクカウンターはもちろんのことヘアアイロン、コテ、コスメ、アメニティ、充電器、花かんむりやハートめがねなどの仮装小物、そしてWi-fiまで常備されています。

また、シャンデリアもあるピンクと白で統一された可愛らしい店内はアロマの匂いが漂い、つい長居したくなるような雰囲気です。

そして、ポイントカードを作ればプリクラ1回で1ポイント、10ポイントで1回無料というとてもお得なメンバー特典の用意もあります。

肝心な店内のプリ機ですが、最新機種や人気機種が設置されているので、可愛く盛れること間違いなし。

スタジオプリモ渋谷スペイン坂店
住所:東京都渋谷区宇田川町16-13
電話番号:03-6452-5050
営業時間:平日12:00〜21:00
土日祝11:00〜21:00
(土日祝前日は22:00まで)
定休日:記載なし
URL:http://www.primo-shibuya.com

5. タイトーステーション渋谷店

渋谷駅宮益口から徒歩1分と最も駅から近い場所にあります。
意外にもプリ機が設置されていることは知られていないので、渋谷が大混雑する週末は特に穴場スポットとしておすすめです。

穴場スポットではありますが、きちんと最新のプリ機が設置されていますのでご安心ください。

他の階に行くとUFOキャッチャーや、メダルゲームなど色々な種類のゲーム機が設置されていますので、プリクラを撮った後でもそのまま楽しむことができます。

タイトーステーション渋谷店
住所:東京都渋谷区渋谷1-24-12 渋谷東映プラザ
電話番号:03-5467-6565
営業時間:10:00〜24:00
(土日祝前日は25:00まで)
定休日:年中無休
URL:https://www.taito.co.jp/gc/store/00001460

6. ハイテクランドセガ渋谷

こちらも渋谷駅宮益口から徒歩1分とアクセス抜群な場所にあります。
そしてここもまた、渋谷が大混雑する週末には特におすすめな穴場スポットです。

ゲームセンターだけでなく同じ建物の中にはボウリングやビリヤード、カラオケや卓球などアミューズメントがとても充実しているので、わざわざ移動しなくても十分楽しむことが出来ます。

ハイテクランドセガ渋谷
住所: 東京都渋谷区渋谷1-14-14 EST1F
電話番号:03-3409-4737
営業時間:10:00〜24:00
定休日:年中無休
2019年1月21日〜2019年2月28日までは改装のため休業中
URL:https://tempo.sega.jp/am/HLS-shibuya/

<下に続く>

渋谷でプリクラが撮れるスポット6選【プリ機専門店】のまとめ

可愛い女の子

今ではフォトジェニックな店内にパウダールームや無料貸し出しなどの充実した設備やサービスによって、プリクラを撮るだけでなく他の楽しみ方も出来るようになりました。

そして簡単に思い出を残せるプリ機自体も常に進化しています。
今回紹介させていただいたプリクラ専門店はいつの時代でも流行の最先端、そして若者の聖地である渋谷に位置するので今後も時代とともに変化し続けるでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line