どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/02

韓国で女子に人気のおすすめお土産ランキング25【雑貨/ブランド】

可愛いお菓子やプチプラコスメなどが豊富に揃っている韓国は女子の旅先に大人気です。
そんな韓国に行った際に買うべき、おすすめなお菓子やコスメなどのお土産を紹介します。
お土産を買うのにおすすめのお店も紹介していますので、お土産に何を買おうか困ったら参考にしていてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large adult architecture bar 373290

韓国では、女の子にどんなお土産が人気?

null
韓国はコスメやファッション小物、雑貨など可愛いものがたくさん!
とにかくショッピングが楽しい場所なので、女子の旅先として人気の場所です。

可愛いだけでなく高品質なのにプチプラ
そして、人と被らないのも嬉しいポイント。

特に人気のお土産はやっぱりコスメ、お菓子、スマホケースなどのファッション小物。
オリジナリティ溢れる可愛いものが女子に人気です。

<下に続く>

女子友だち!韓国でおすすめのばらまき土産5選【安くてかわいいお菓子類】

null
韓国には可愛くて美味しいお菓子がいっぱい。
日本にはない味や食感が楽しめる楽しいものばかりです。

では、韓国でおすすめのばらまき土産をみていきましょう。
おすすめのばらまき土産には、以下のものがあります。

  1. バーバパパのソムサタングコム
  2. ハニーバターアーモンド
  3. ムーミンのガトー
  4. マランカウ
  5. チャムプンオパン

続いて、韓国でおすすめのばらまき土産を、それぞれ詳しくみていきます。

バーバパパのソムサタングコム

韓国ではピンクが可愛いバーバパパが大人気
グッズやお菓子などが数多く販売されていて、韓国女子も思わず買ってしまうそう。

中でも、中身が綿あめになっているソムサタングコムはお土産にも大人気です。

綿あめは噛んでいるうちにガムになるという、プチサプライズも。

ハニーバターアーモンド

ハニーバターアーモンドはアーモンドに様々な味のパウダーがかかっているお菓子です。

一口食べれば止まらない!という人続出。
定番ははちみつバター味ですが、新作も度々発売されているので韓国に行くたびにチェックしたいお菓子です。

定番の他にはキャラメル、クッキーアンドクリーム、マンゴーバナナ、ヨーグルト、ストロベリー、ピーチなどのスイーツ系。

わさび、のり、唐辛子などのしょっぱい系やあずき味といった変わり種もあります。

とにかく美味しいのと、話題にもなる味の豊富さでばらまきにぴったりのお土産となりそうです。

ムーミンのガトー

韓国でも大人気のムーミン。
そんな可愛いムーミンがパッケージのガトーは人気のばらまき土産です。

パッケジーの可愛さだけでなく、中身はガトーと呼ばれるブラウニーのようなとっても美味しいお菓子

味はショコラ、ホワイト、グリーンティーの3種類で中でもグリーンティーは生地の中にチョコレートチャンクが入っていて美味しいと評判です。

マランカウ

マルランカウ

提供:@suzunyan08

マランカウは不思議な食感のソフトキャンディーです。
味はミルク味、イチゴ味、バナナ味、チョコ味、ヤクルト味の5種類。

パッケージの牛のイラストも可愛いいので友達や会社の人に買って行く人多数!
日本にはない不思議食感で喜ばれそうなお菓子です。

マルランカウ
280円

チャムプンオパン

チャムプンオパンはしっとりケーキの中にお餅とチョコが入った魚の形が可愛いお菓子です。

見た目の可愛さだけでなく、味もバッチリ。
一つ一つ包装されているので、ばらまき土産にぴったりです。

<下に続く>

女子ウケ抜群!韓国でおすすめのかわいいお土産10選【雑貨、アクセサリー、服、スマホケースなど】

null
韓国には可愛くて、プチプラな雑貨や小物がたくさん。
自分用にもお土産にも最適なものが必ず見つかります。

今回は特におすすめなお土産を紹介します。
では、韓国でおすすめのかわいいお土産をみていきましょう。
韓国でおすすめのかわいいお土産には、以下のものがあります。

  1. スマホケース
  2. 靴下
  3. 韓国ファッションの洋服
  4. SMTOWN GIFTSHOPのグッズ
  5. ヘアアクセサリー
  6. アクセサリー
  7. 韓国限定スターバックのスグッズ
  8. ステーショナリー(文房具)
  9. 韓国の伝統小物
  10. LINEフレンズショップのグッズ

スマホケース

韓国には日本にないような個性的なデザインのスマホケースが豊富に売られています。

キャラクターものが特に人気で、お値段も1万ウォン(約1000円)から3万ウォン(約3000円)とリーズナブルなものがほとんど。

友達同士でお揃いに、お土産に買う人も多いようです。

靴下

靴下はもはや韓国土産の定番かもしれません。
キャラクターものから、韓国のインスタントラーメン「辛ラーメン」のパッケージをパロディしたものまでデザインは様々。

可愛さやデザインのユニークさで選べば、喜ばれるお土産になりますね。

韓国ファッションの洋服

日本でも人気の韓国ファッション。
韓国では個性的でデザイン性の高い洋服がたくさんみつかります。

日本で着る際には人と被る心配もありません。
むしろ「それ、どこで買ったの?」と聞かれてしまいそうな可愛いものばかり。

しかも、お値段もリーズナブルなのでTシャツやトレーナーなどはお土産にも買いやすいです。

SMTOWN GIFTSHOPのグッズ

K-POP好きの女子にぴったりのお土産は、アイドルが所属する事務所のグッズ。
中でもSMTOWNはEXOやntcなど人気のアイドルが所属しているためグッズも豊富に揃います。

また、ショップで売っているものは、公式グッズなのでK-POP好きにとっては聖地のような場所。

ヘアアクセサリー

ヘアアクセサリーも可愛くて、プチプラでなおかつデザインが個性的なものがたくさん!

子どもから大人まで、気にいるデザインが見つかるはず。

ヘアアクセサリーはほとんどが小さいので、たくさん買っても持って帰り安いのもお土産にぴったりのポイントです。

アクセサリー

韓国のアクセサリーは驚くほどデザインの種類が豊富

日本にはないような可愛い系からスタイリッシュなものまで個性的なものも多く、ついつい買いすぎてしまうという人も多いようです。

家族や友達と色違いや、お揃いで購入しても記念になりますね。

韓国限定スターバックスのグッズ

韓国に行ったらチェックしたいのが、スターバックス。
季節ごとにタンブラーなどのグッズが発売されるのですが、韓国のスターバックスのグッズがとにかく可愛いものが多いです。

特にバレンタインやクリスマスは女子が好きそうな可愛いグッズが多数!

もちろん日本にはないデザインですので、ネットで高値で売買されることも。

自分用にも友達用にもスタバ好きなら、ついつい買ってしまいそうな可愛いグッズが揃っています。

ステーショナリー(文房具)

仕事やプライベートで使うステーショナリーが可愛いと気分も上がりますよね。

それはきっと、子どもでも同じ。
韓国ではステーショナリーも可愛いものが多め。
ほとんどがプチプラなので、韓国に行った機会にステーショナリーを一新するのもありですね。

子どもにおねだりされて、大量買してもプチプラなので安心です。

韓国の伝統小物

THE韓国なお土産を買うなら伝統小物がぴったり。
チマチョゴリと同じ生地で作られた巾着などは、カラフルなものや優しい色合いのものなどデザインも多数あります。

デザインや刺繍も凝っていて可愛いですね。
お値段も5000ウォン(約500円)くらいで売っているのでお土産に最適です。

LINEフレンズショップのグッズ

韓国でもLINEフレンズのキャラクターは大人気。
公式のショップやカフェもあり写真スポットにもなっています。

中でもキャクターのスマホケース、アイマスクやヘアターバンなどは実用性も高く女子にも人気です。

<下に続く>

コスメ土産!女子に人気の韓国コスメブランド5選

おすすめのコスメブランド①:3CE

韓国のプチプラで可愛いコスメといえば、3CE。
女子に大人気の3CEは思わずパケ買いしたくなるコスメの宝庫です。
店内も写真映えする写真スポット。
韓国コスメを買うならマストで行くべき場所です。

見た目の可愛さだけでなく実用性もしっかりあり、女子がもらって嬉しい韓国コスメNo.1!です。

おすすめのコスメブランド②:A'PIEU

日本でも人気の韓国コスメブランドMISSHAの妹ブランドとして生まれたA'PIEU。

日本には未上陸なのでお土産に喜ばれそうです。
韓国の美容you tuberも動画で紹介するほど優秀&注目のコスメブランド。

おすすめのコスメブランド③:the SAEM

パッケージの可愛さも重要ですが、コスメは肌につけるものなので素材も気になりますよね? そんな人におすすめなのは、the SAEM。 the SAEMのコスメには**オーガニックの素材**が使用されていてお肌に優しいのがおすすめポイントです。 お値段もプチプラで、日本ではあまり取り扱いがないので韓国に行ったらチェックしたいお店です。 ###おすすめのコスメブランド④:peripera

日本でも大人気のperipera。
中でも色持ちの良いティントは「使える!」と大人気です。

キャリーケースをモチーフにしたコスメセットや牛乳パックの形をした化粧下地までパッケージのユニークさもダントツで可愛いです。

韓国のコスメ大好き女子も愛用者が多いコスメブランドです。

おすすめのコスメブランド⑤:TONY MOLY

斬新でユニークなデザインのコスメが豊富なTONY MOLY。
ポケモンなどのキャラクターともコラボしたコスメは話題になりました。

また、使い心地もバツグンと評判なので、まだ試していない人は試してみる価値がありそうです。

<下に続く>

韓国で女子におすすめのお土産10選【コスメ、美容グッズ、化粧ポーチ】

null
コスメや美容グッズは実用的で女子ならもらって嬉しいお土産の一つです。

では、女子におすすめのお土産をみていきましょう。
女子におすすめのお土産には、以下のものがあります。

  1. パック・シートマスク
  2. ティント
  3. クッションファンデ
  4. 美容液
  5. ハンドクリーム
  6. チーク
  7. コスメポーチ
  8. K-POPアイドルコラボアイテム
  9. マニュキュア
  10. ベースメイク

続いて、女子におすすめのお土産を、それぞれ詳しくみていきます。

パック・シートマスク

パック・シートマスクも、もはや韓国土産の定番ですよね。

何枚かセットで売っているので、ばらまき土産にも最適です。
また、「1+1」と書かれて売っているものは、1枚買うと1枚無料のおまけ付きという意味。
中には「5+5」や「10+10」まであるので、かなりお買い得に買うことができます。

パッケジーの可愛さや、保湿力などの実用性の高さからパック・シートマスクを大量買いする人が多数!

品質が気になる人はデパートや免税店での購入がおすすめです。

リップ・ティント

口紅やリップはもう古い?
最近、韓国コスメで人気なのがティントです。

元々、ティントは韓国が発祥の地
口紅やリップとの違いは、唇を染めるように彩るので色持ちがとてもいいこと。

ドリンクを飲んだ際も落ちにくいのが女子には嬉しいポイントです。

TWICEなどのK-POPアイドルの間で流行っているのはマットなお化粧。
リップやティントもマットものがおすすめです。

クッションファンデ

韓国コスメといえばクッションファンデというほど有名なコスメ

クッションファンデはリキッドファンデーションとパウダーファンデーションのいいとこ取りをしている優れたファンデーションのことです。

リキッドファンデーションが使いにくいと感じる人でもパウダーファンデーションのように使用することができます。
また、肌の乾燥を防ぎみずみずしい肌を保ってくれるという嬉しい特徴も。

各コスメブランドがこぞって発売しているので迷ってしまいそうですが実用性の高さ、パッケージの可愛さで選ぶと間違いなさそうです。

美容液

韓国の女性の肌は白くてキメが細かい印象はありませんか?肌が綺麗な人が多いのには何か理由があるのか気になるところです。

そこで気になるのが、韓国で売っている美容液。
美容液といえば1万円くらいしたり、高い印象ですが韓国のものだと20,000ウォン台(約2,000円台)で買うことができます。

お値段はリーズナブルですが、効果はテキメン!
肌が弱い人向けの自然派コスメも増えてきているので安心して使用できるものをお土産に選びたいですね。

ハンドクリーム

人気の韓国土産の一つがハンドクリームです。
韓国ではハンドクリームの香りも豊富で選ぶのに困ってしまうほど。

何種類かの香りがセットになって売っている場合もあるので、ばらまき土産にもできます。

明洞などの繁華街ではまとめ買いセールもよく行なっているので必見。
ばらまき土産に困ったら、ハンドクリームのセット売りを探してみましょう。

チーク

元々は美肌をアピールするためにオルチャンメイクにはチークはあまり使用されていませんでした。

しかし、最近では肌の血色を良くみせるオルチャンメイクが流行っているためにチークを使用する人が増えました。

塗り方一つで顔の印象を変えることができるチークはもらって嬉しいコスメ。

韓国コスメのチークはチークとしてだけでなくリップやアイシャドウとして使えるなど多機能なものもあります。

自分用にも、友達や家族のお土産にも買っておきたいアイテムと言えるでしょう。

コスメポーチ

可愛い韓国コスメを揃えたら、コスメポーチも欲しくなりますよね。

各コスメブランドが発売している化粧ポーチも可愛いものばかり。
スタイリッシュ派も気入るデザインもあるので、お気に入りがきっと見つかるはず。

中でも3CEのポーチは女子に人気のアイテムです。

K-POPアイドルコラボアイテム

K-POPアイドルが好きな女子がもらって嬉しいのは、日本にはないアイドルとのコラボ商品。

韓国ではよくEXOやBTSとコラボしたコスメを見かけます。

K-POPアイドルが好きなら、思わずパケ買いしてしまいそうなコスメも多数!

パックやハンドクリームなどちゃんと実用性もあるコスメが多いのでパケ買いしても大丈夫です。

マニュキュア

韓国コスメといえば、フェイスコスメの印象が強いですが実はマニュキュアも高性能でプチプラなものがたくさんあります。

セルフネイル派がもらって嬉しいのは、やっぱりマニュキュア。

単色やラメなど、自分でデザインを色々工夫できそうなものが揃っています。

ベースメイク

オルチャンメイクに欠かせないのがベースメイク。
美容大国の韓国では肌の綺麗さには人一倍こだわりがあるよう。

なので、ベースメイクに使用するBBクリームなどは必須のコスメアイテムです。

種類も豊富にありますが、肌につけるものなのでなるべく自然由来の成分が多い方がいいでしょう。

<下に続く>

女子ウケ抜群な韓国のお土産が買えるお店はどこ?【スーパー、雑貨店、コスメ店】

null

では、韓国のお土産が買えるお店をみていきましょう。
韓国のお土産が買えるお店には、以下のお店があります。

  1. Stylenanda Pink Hotel - 3CE
  2. 明洞マート
  3. LINEフレンズ フラッグシップストア 明洞駅店
  4. STARBUCKS COFFEE ザ鍾路店
  5. ロッテ百貨店 本店

続いて、韓国のお土産が買えるお店を、それぞれ詳しくみていきます。

3CE

韓国コスメ好きの女子が必ず行くと言っても過言ではない3CEです。

デパートや免税店でもコスメを購入することができますが、店舗の外観やディスプレイが可愛いいので路面店に行くとより買い物を楽しめそうです。

写真スポットにもなっていますし、品揃えの豊富さもダントツです。

Stylenanda Pink Hotel - 3CE
住所:37−8 Myeongdong 8-gil, Chungmuro 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul, 大韓民国
電話番号:+82 2-752-4546
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:なし
URL:Stylenanda Pink Hotel - 3CE

明洞マート

明洞マートは食べ物、お菓子、コスメを含む日用品などが揃うスーパー。

地元の人や観光客で賑わう明洞駅から約30秒という立地で韓国初心者でも簡単に行くことができます。

日本語の表記や日本を話せるスタッフがいるのも安心。

滞在中に必要なものや、お土産に困ったらとりあえず行ってみる価値のあるお店です。

朝の8時からやっているのも嬉しいポイント。

明洞マート
住所:58 Myeongdong 10-gil, Chungmuro 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul, 大韓民国
電話番号:+82 02-752-2269
営業時間:8:00~0:00
定休日:なし

LINEフレンズ フラッグシップストア 明洞駅店

韓国でも大人気のLINEキャラクター。
お店の前にどーんと座る、ブラウンが目印です。
季節によって違うコスチュームを着ていることもあるので、いつ行ってもチェックしたい場所ですね。

まずは巨大ブラウンと写真を撮ってから店内へ。
LINEキャラクターのグッズの可愛さに、ついつい買いすぎてしまいそうになる人、続出です。

LINEフレンズ フラッグシップストア 明洞駅店
住所:9 Myeongdong 8na-gil, Myeong-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国
電話番号:+82 02-318-7942
営業時間:10:00~23:00
定休日:なし
URL:LINEフレンズ フラッグシップストア 明洞駅店

STARBUCKS COFFEE ザ鍾路店

韓国最大を誇るTARBUCKS COFFEE ザ鍾路店。
店内の大きさも去ることながら、韓国中のオリジナルグッズが揃うのもここ。

日本以上のスタバ大国である韓国では日本にはない手帳やバッグ、ポーチなどのオリジナル雑貨も手に入れることができます。

スタバ好きなら一度は訪れたい場所です。

STARBUCKS COFFEE ザ鍾路店
住所:51 Jong-ro, Jongno 2(i)-ga, Jongno-gu, Seoul, 大韓民国
電話番号:+82 02-722-3507
営業時間:7:00~23:00
定休日:なし
URL:STARBUCKS COFFEE ザ鍾路店

ロッテ百貨店 本店

null

明洞のランドマーク的存在なのがロッテ百貨店です。
中には免税店もあり、お土産を買うにはぴったりの場所。

繁華街などの街中での買い物が不安な人は、少し割高にはなってしまうかもしれませんがデパートでの買い物がおすすめ。

コスメや食品など品質の高いものが手に入ります。

レストランやフードコートも観光客に人気なので買い物ついでにランチやディナーができるので便利です。

ロッテ百貨店 本店
住所:81 Namdaemun-ro, Sogong-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国
電話番号:+82 2-759-6600
営業時間:月~木曜10:30~20:00
金~日・祝日10:30~20:30
※レストラン街・地下街は別途
定休日:不定休(月1回)
旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日

URL:ロッテ百貨店 本店

<下に続く>

韓国で女子に人気のおすすめお土産ランキング25【雑貨/ブランド】のまとめ

可愛いくて美味しいお菓子や、高機能なのにプチプラなコスメなど女子にとってお買い物天国と言えるのが韓国です。

友達や家族などへのお土産も種類が豊富すぎて迷ってしまうほど。

今回、紹介したお菓子やコスメなどを参考にお買い物を楽しんでみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line